詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

歯科医に恋してるかもです。

レス44
    (トピ主17
    manako123
    恋愛
    こんにちは。
    30の女性です。

先月から家の近くの歯医者に通うようになりました。
    虫歯の治療から抜歯など、何か所も治療が必要な為、あと数回は通うことになりそうです。

私の担当をしてる先生は院長さんなのですが、年は30代後半~40代前半で素敵な方です。。話し方はゆっくりで優しくて子供に話しかける感じです。
    もちろん他の患者さんにも同じ話し方です。

でも、最近優しさに飢えてたのか、そんな雰囲気も話し方も優しい先生にときめいています。きっと、他の女性の患者さんでも同じような気持ちの方はいるでしょう。

そこで、上にも書きましたようにあと数回で治療が終わってしまいます。
    何か行動に移すのなら最後の治療日しかないと思っているのですが、私のような経験をお持ちの方で成功した方(お付き合いしたとか)でも、成就しなかった方でも行動に移せた!という方、経験談やアドバイス(こうした方がいい、これは駄目など)をお願いしたいと思います。

ただ、院長なので妻子ありかもしれませんので、辞めた方がいいという意見もあると思いますが、一応経験談だけでもお聞かせ下さい。

(勿論、妻子ありと分かった場合は諦めます。)

宜しくお願い致します。

ランキング

レス

30件ずつ表示

歯科衛生士さんか受付さんに。

🐶
    水谷
    とりあえず、独身か既婚かは確かめたほうがいいと思います。

何回か行かれるようなので、さりげなく「こちらの先生、すてきですね~。奥様も、おきれいなかたなんでしょうね~」みたいな感じで、軽く、さぐる。

ただ、開業医は、開業する時点でそれなりのご年齢の場合が多いので、独身の可能性は低いかも。

トピ主です。訂正

manako123
    タイトルで恋してるかも、ではなく、恋してます。
    「かも」なのに行動に移したいと思うのは変だなと思ったので編集しました。

マスクはずした顔、見たことありますか?

💄
    cassis
    どうでしょう?

医者の二面性にご注意を

受付嬢
    患者に優しくなきゃ客はよってこないわけですよ。
    そして的確な判断、適切な治療。

それを維持するために莫大なストレスを抱えています。

あなたが見ているのは、あくまで患者に接する医師です。

そのあたりをもう一度見極めてくださいね。

きつい事言って申し訳ありませんが、ただ優しさに飢えてるだけの方にお医者さんは荷が重いと思いましたので…

歯医者さんが優しいのは・・・

くらら
    今や歯医者さんの数は、コンビニの数を上回っているってご存知でしょうか。飽和状態なのです。

トピ主さんは都市部にお住まいですか?
    もしそうなら、そこいらじゅうに歯医者さんはありませんか?
    歯医者さんは、他の医療機関と異なり、よりサービス業、
    つまり客商売に近いのです。

歯医者さんが患者(つまりお客様)に優しいのは、至極当然のことだと
    思いますが・・・。
    まして、患者に手を出した、なんて噂でも立ったら・・・。

経営者としては従業員の生活もあることですし、先方にご迷惑なのではないでしょうかね。

焦りは禁物です

くれは
    治療は終わってしまうかもしれませんが歯石除去や歯周病予防の為にと、定期的に歯のお掃除に通ってみてはどうでしょう?先生のことをもう少し知ってから行動に移してもいいかなと思いました。せっかく素敵な先生に出会えたんですから焦らず、その恋成就させましょうよ。

私も大好きな年下の歯医者さんがいました。やはり穏やかで子供にも優しい方でした。結婚するならこんな人がいいと、思ってましたし実際口に出して本人にも回りにも言ってました~。でも遠くの勤務地に行ってしまいました。先生追っかけて行こうかなと考えましたが(治療でです)諦めました。残念ながら私には夫がいたんです。本当に残念。今はその先生もご結婚されて幸せだそうです。良かった。

トピ主さん頑張って下さい!
    先生独身だといいですね。

錯覚

とくめい
    恐怖体験をしている時、人間は恋に陥りやすいそうです。歯医者って恐怖だから、普通に治療しているだけでも、優しい口調に脳が勘違い?して恋に陥ってしまうそうです。

恋のアドバイスじゃなくてごめんなさい!

トピ主です。

😢
    manako123
    みなさん早速のコメントありがとうございました。
    コメントつくかな?と不安だったのでとても嬉しいです。

水谷さんのおっしゃるように開業医なので既婚の可能性はとても高いと私も思っています。
    実は、前に受付の方に「私の担当の方は院長先生ですか?」と聞いたら、
    「そうです。お若いのに。」と答えられていたので30代後半ということは間違いないと思います。
    ですが、開業医のほとんどが既婚者とよく聞くので、行動に移す前にどうにかして知りたいと思います。

マスクを外した顔ですが、毎回治療が終わったらマスクを外されるので顔は分かっています。
    でも、cassisさんのおっしゃる意味分かります。
    数年前に通っていた歯科医もキムタク似で有名でしたが、マスクを外したらさんまのような歯だったので、
    教訓になってました。

受付嬢さんありがとうございます。
    確かに大変でストレスも溜まっているでしょうね。患者全部に同じ対応をしていることも勿論分かっています。
    キツイ事とは思いません。逆に客観的に考えさせられます。ありがとうございます。

もう少し意見をお聞きいしたいと思います。

昔読んだマンガで

ミルク
    なんてタイトルの漫画だったのか忘れちゃったんですが、歯医者が舞台の4コママンガを思い出しました。

歯科助手の女性が初診で来たイケメン患者さんにちょっとドキドキするんです。
    軽い雑談したりしていい感じかも~となった所で、治療が始まり・・・。
    「やっぱ嫌だ」という心の声と共に、さっきまでイケメンだった患者さんが大きな口を開けているところを下から見た図、のドアップで4コマ終了。

口の中見られたり、ヘタしたら鼻の穴の中まで見られているかもしれない相手に恋心を抱くのがちょっとビックリです。

経験あります

秋風
    経験あります、、

20代の頃、通っていた歯科医院の担当医とお付き合いに至った経験があります。初対面の印象から素敵な方だと思い、治療中話した感じも(と言ってもこちらは、口を全開にフガフガ相槌打つのが精一杯でしたが)好感を持ちました。仕事帰りに行っていたので、最後になる事も多く、治療後、マスクをはずしてちょっとロビーに出てきて話すようになり、「お電話していいですか。」と聞かれました。

10才位年上の方でした。当たり前と言えば当たり前ですが、歯科医の方から患者に好意を示すのはご法度で、しかも複数の歯科医がいたのでドキドキだったそうです。特に、医院には個人情報(カルテ)もあるので、一歩間違えたら、ですよね。だから、歯科医の方からのアプローチはたいへんハードルが高いようです。

応援しています!頑張って下さいね!

経験者です

🐱
    歯間ブラシ
    何か行動に移したいのですか?
    勇気があるんですね。
    若さゆえの勢いを羨ましく感じます。

結論から言いますと、その勇気を持って院長に「ご結婚されてるんですか?」と聞いてみて下さい。
    yesだと諦められますよね?

私は聞くことをしませんでした。
    自分で想っているだけならいいじゃない、と考えたからです。
    「片思い」覚悟です。
    だけど事態は思わぬ方向に行ってしまいました。

心を集めてから又レスします。

トピ主です。

manako123
    くららさんコメントありがとうございます。
    先生が優しいのは全ての患者さんに対してだということは分かっているんですが。。どうしても気になっている自分がいます・・・。

もちろん先生に御迷惑のかかるようなことをするつもりはありませんし、
    行動に移すかどうかも、こちらでみなさんの意見やアドバイスを読み考えてから決めようと思います。

くれはさん経験談をお聞かせ下さってありがとうございます。
    確かに焦ってはいけないですね。まだ1ヶ月しか経ってないですし。。
    「先生独身だといいですね」に、まだ独身と決まったわけではないのに期待してしまいました。
    本当、気持が焦ってる証拠だと思います。
    ありがとうございました。

トピ主です

manako123
    とくめいさんありがとうございます。

そうなんです。「これは錯覚かな?」と行く度に自問しています。
    ドキドキしている自分と、きっと治療が終わって会わなくなったら忘れてるんじゃないか?と思う自分がいます。優しい口調でしゃべられたら誰でも悪い気はしないですよね。
    今日も治療の日なので自分の気持ちが本当に恋なのか自問したいと思います。すぐに分かることではないですが。。

ミルクさんコメントありがとうございます。

やっぱりそうですよね。美人でも虫歯だらけだったり鼻の中の処理ができてなかったりすると魅力激減しますよね。私は容姿も普通で少しぽっちゃりですし。期待はしていませんが、やはりご迷惑ですよね・・。

最後の一行に関しては、色んな質問サイトで「歯科医に恋した」という内容の質問がたくさんあったので、そういう人多いんだなぁと思っています。

こちらは相手の口の中見えないですしね。。

トピ主です。続けてすみません。

manako123
    3つほど前の私のコメントの中で、

>「そうです。お若いのに。」と答えられていたので30代後半ということは間違いないと思います。

の「30代後半」を、最初の質問文と同じ、「30代後半~40代前半」に訂正します。

40代後半で開業しててもお若いのにと言えますが、さすがに40代後半には見えないのでこのくらいだと思っています。

補足です

秋風
    以前のレス、少し補足しますね。

お付き合いしてから、彼が言っていたのは、基本的に患者さんにアプローチするのはご法度で、医院ではカルテに住所電話番号を始めとする個人情報を預かっており、しかも、治療される立場の患者さんに対してハラスメントになってしまう可能性があるため、歯科医の側から声をかけるのは一世一代の覚悟が必要。又、連絡先やプレゼント、告白されたりは、彼の場合、結構あると言っていました。気持ちは嬉しく受け取るが、前述の理由から、治療終了後であっても誤解を避け、けじめをつけるため、連絡したり友人にはならない、プレゼントのお礼もクリニックの葉書(メンテナンス案内の葉書)に添え書きするとの事です。

だから、manakoさんに担当医さんが好意を持っていたとしても、特に院長であれば、なかなか声はかけられないと思いますので、独身と確かめられればmanakoさんから連絡先を渡していいと思います。医院にあるmanakoさんの情報は道義上、院長は使えませんので。後はご縁だと思います。

彼は、患者さんからの好意は応えられないにしても、素直に嬉しいと言っていましたよ。頑張って!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

お気持ちはわかります

私も医師に恋したことがあるので、トピ主さんのお気持ちはよくわかります。
      私の場合は何もせずに終わりましたが、今となってはほろ苦い思い出です。

トピ主さんの場合はまだ数回治療で会っただけなんですよね?
      治療に関する会話以外に世間話などするのですか?
      まだそこまで至っていないのでは?
      メルアドを渡すにしても、常にスタッフの視線があって渡しづらいのではないですか。
      個人医院では奥さんがスタッフをしているケースも多いです。

あと、近所の医院であれば近所の方から先生の情報を得ることは無理ですか?
      今回は何もしないで数か月ごとに定期検診に通うなどして、徐々に打ち解けてからの方がうまくいきそうな気がします。
      もし先生がトピ主さんを気に入れば、先生の方からアクションを起こしてくるかと思います。

雰囲気を感じ取れてますか?

牛丼
      院長先生に告白する間に、以下のことなどは感じ取れますか?
      雰囲気とか、です。

例えば、
      好意を感じ取れる、とか。
      先方が言葉にしなくても、好意って感じ取れませんか?

または、治療とは関係ない箇所(肩、腕など)によく触れてくる、とか。
      つまりボディタッチです。

そういう雰囲気を感じ取れなければ、せっかく告白しても
      玉砕しそうな気がします。

トピ主さん、どうでしょう?
      心当たりはありますか?

付き合っています

🙂
      アール
      仕事帰りに通院している歯科医師とお付き合いをしています。

とはいっても、クリニックに勤務していた歯科アシスタントと私は古くからの友人同士で、皆さんが仰るようなハードルはあまり無かったです。

お互いにほのかな好意はありました。
      彼はそれでも相手は患者、どうしようかと半年くらい密かに悩むうちに私の治療もあとわずか。
      麻酔待ちをしながら話をしていた時に「良かったら一緒に映画を見に行きませんか?」と勇気をだして誘って下さいました。
      その後、交際スタート。

彼曰く、医師から患者さんに個人的な好意を示すのはすごく勇気がいるし立場上難しいので、女性患者さんから世間話にかぶせた簡単なアプローチをしてみたら?と。

近くに美味しいお店があるらしいけど、先生はご存知ですか~?とか。
      お休みの日は何をされてますか?とか。

頑張ってね。

トピ主です

manako123
      みなさまコメントありがとうございます。
      遅くなりすみません。

昨日も歯医者行ってきました。
      アドバイスの中で、まずは世間話していく、結婚してるか独身か確かめるべき、とありましたが、そこの医院は先生と患者が世間話をする雰囲気(時間?)がなく、またそのような場面も見たことがないのです。それにスタッフも多数いて治療以外の話がとても無理です、、。

行動に移したいと言いながら話す機会が持てず、何か聞く勇気も持てず自分でもモヤモヤします。

昨日は治療後、次回の治療について少し話しました。話す時はマスクを取られますが、やはり素敵でした。一時の迷いかもしれませんが、やっぱりドキドキしてなぜか切なくなってしまいました。

少なくともあと3回程は行く事になります。
      とにかくその間だけでもダイエットやその他自分磨きを少しでもしようと思います。

続きます

トピ主です

manako123
      秋風さん二度もコメントありがとうございます。

秋風さんの経験談、とても羨ましく思います。
      先生からだなんて、、ありえないですよね。
      私の通う歯科は時間の最後の最後までスタッフ先生共にいらっしゃいます。
      なので先生と世間話する時間が持てず、、。

先生たちの立場から見てどうなのかということがとても良くわかりました。
      毎回、応援してます頑張ってと言われる度に、歯医者とは関係ないですが仕事も頑張れそうな気がしてきます(笑)たとえ叶わない恋でも貴女の言葉で前向きになれます。

トピ主です

manako123
      歯間ブラシさんコメントありがとうございます。

行動に移したい、と言いながら何も出来ないのが現状です。
      というか勇気もありません。。。すみません。
      どうしたいのか自分でもまだ分かりません。
      既婚者かどうか聞くべきですよね。行動に移すならそれからだと言うこと、良く分かってます。でも、出きればここでコメント下さる誰か代わりに聞いてくれないかなって思ってしまうくらい消極的です。。
      聞かないと後悔しそうですよね。

あと、思わぬ方向に行ってしまった事態を詳しく知りたいのですが、構いませんか?

トピ主です

manako123
      秋さんコメントありがとうございます。

私の実家(田舎)でしたら近所でも噂話は聞けると思いますが、ここは少し都会でそういう噂を聞きだしたりができないのです。
      また個人医院ではないのですが、スタッフに奥さまがいらっしゃる可能性も考えられますよね。

あと、前のコメントにも書きましたが、ここはスタッフがつねに数名いて世間話が出来る雰囲気が全くないです;;。

メルアド、も考えました。治療最後の日に誰もいない隙(あるか分かりませんが)に小さく折りたたんで、、、とも考えました。
      でも他の方もおっしゃるように、まだ1カ月しか通ってないのに(週1~2回)これもさすがに、、と勇気が出ません。
      先生の方からアクションですか・・・。そんな奇跡があと3回で起きればとも期待している自分がいます。

また報告します。ありがとうございました。

やめたほうが…

まろん
      結婚前に歯科衛生士をしていました。
      多分告白とかされたら院長先生はかなり困ると思いますよ。
      他の方もおっしゃってますが、今歯科業界はかなり大変ですのでその院長先生も必死だと思います。
      あなたにとっては歯を治してもらいつつ楽しい時間でしょうが、働いている側としては、次々見える患者さんの事で頭がいっぱいなんです。仕事中に恋愛の事とかありえないですから。
      歯医者の先生は皆さん患者さんには優しいですよ。いまは歯医者といえども客商売ですからね。
      歯科衛生士も患者さんに好意を持たれる事は多いですが、勘弁してほしかったです。

あと開業医で独身の先生はあまりおられないかと。
      個人経営の歯科においては奥さんはかなり重要ですので。 
      結婚してから開業される先生が多いです。
      せっかくいい先生に出会えたのに、こっちが好意を持ってるなんて悟られたら行きにくくなりませんか?

横ですが

🐱
      煩悩
      歯科医は仕事中に恋愛の事とかありえないとか書かれているレスがありますが、そんな事ないですよ。

歯科医、弁護士、接骨医、等々お客と恋愛沙汰になった例を知っています。
      昔、近所の教会では牧師(妻帯)と女性信者の不倫があったそうです。

以前、知人の医師が「歯科医は医師といっても我々とはまた違うからね」と言ってました。
      そういう医者だって所詮は人間です。
      聖職者扱いすることはないと思いますよ。

アドバイス

秋風
      私の応援で元気になって下さるなんて嬉しいです。
      書くつもりなかったんですが、実は、私はそのままゴールしたんですね。
      当時の事、思い出して書きます。

まず、manakoさんの所と同じく、スタッフ、同僚歯科医は最後までいました。世間話も片方が口を全開状態なので会話にはあまりなっていませんでした。彼曰く、治療中は、状態によって今回どこまで何を済ませるか、何を優先するか、次回は何をして全体では後何回になるか、に加えて痛がっていないか等、手元と頭はフル回転だそうです。世間話は、患者さんが緊張していたり、不安そうな時に意識的にすると言っています。一般に好感を感じるのは、口腔のケアが丁寧な方、女性では治療台で脚をきちんと揃えてスカートの場合、持参のハンカチ等で何気なくカバーする方は素敵だと思うと言っています。

まず、受付や衛生士さんと親しくなって独身か否かを確かめ、最終日にスタッフ用と担当医用の軽いお菓子等を持参して、先生の方にお礼の言葉とアドレス等を書いておくと言うのが一番妥当かなと思います。後はご縁。彼は同僚より、古株スタッフの目が怖かったと言っています。

頑張って!

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

頑張って下さい!

ミミ
        ずっと気になって読んでいました。
        と言うのも私も通っていた歯科医が夫です。(タブーな事ではあるので、秋風さんのレスに後押しされて書きました)もうかれこれ10年以上前になるので参考にならないかもですが…

私は「学生の頃好きな先輩に会える」的な淡い恋心でした。
        自宅の近所だったので、急いでシャワーに入り、メイク直して、服を選んでウキウキして行ってました。
        素直にそんな自分が楽しかっただけなんです(笑)

治療が終わっても、クリーニングとかで3ヶ月~半年に一度に通ってました。
        いつも虫歯が見つかって、殆んど治療してましたが。
        4年程通って、治療中も世間話的な事もするようにっていたかと思います。

ある日仕事が遅くなり、帰りに直接行った時、1番最後で帰る時にハンカチを忘れて帰ったんです。
        そしたら追いかけて持ってきてくれて、電話番号を書いたメモが挟まれてました。

ずっと好意を持っていてくれてたそうで、「今日が唯一のチャンスの日」と思ったそうです。年齢も9歳違いでしたが独身でした。

トピ主様応援してます!!

トピ主です

manako123
        牛丼さんコメントありがとうございます。

好意を感じる雰囲気、、、いつか聞かれるだろうと思ってたところです。
        確かに好かれている時は私でも何かしら好意を感じることがあります。

治療中にボディタッチがあるかどうかですが、先生が口を触っている時に先生の腕が、頭や肩や胸元に当たるというのはあります。ですが口を触ってない時に肩やその他を触ってくるようなことは全くありません。
        (誤解のないよう。胸に当たるのも、私がバストが大きい方なので美容院や耳鼻科などでも、先生達の腕の位置的に故意ではなく腕がよく当たってしまいます。)

治療中に当たるのはボディタッチではないので、それはないということになります。
        雰囲気、、、ですけど、やはり患者皆にあの優しい声で話してるので特別なことを感じ取ることができません。。
        それに常に歯科助手が横にピッタリくっついているので、私にではなくても出来ないのではと思います。

私も鈍感な方ではないと思っているだけに、切ないですね。。。

コメントありがとうございました。

トピ主です

manako123
        アールさんコメントありがとうございます。

仕事帰りに通院してることが同じですね。
        他の方のコメントにもよくありますが、世間話が出来るというのがとても羨ましいです。私の通院しているところは常に女性スタッフがピッタリとついていて患者が先生と治療意外の話しをする場面を見たこともないのです。。

アプローチですか、、、麻酔を打つ時(時間をかけてゆっくり打ちます。)先生の顔が1分間くらい目の前にあるのでうっとりとした目になってると思います。そのくらいでしょうか。会話は本当に出来ません。。
        コメントありがとうございます。

まろんさんコメントありがとうございます。

おっしゃる通り行動に移すと御迷惑がかかる可能性もあると思っています。
        確かにその歯科は常に患者さんがいて先生も次から次へと動いています。
        やはりこの気持ちは自分の中で抑えた方がいいでしょうか。
        行動に移すかは、みなさんの意見やアドバイスを聞きながら、治療が終わるまでに考えようと思っています。なので、場合によっては何もしないで終わるかもしれません。。

トピ主です

manako123
        皆さん本当にたくさんのコメントとてもとても嬉しいです。

個人様宛ではないのですが、先生の情報を得られない理由を書きます。
        私の通院している歯科は、受付係という人がおらず、スタッフがその都度やってきて支払い、予約をします。それが終わったら即仕事に戻って行かれるので、そんなに忙しいのに治療の件以外何も聞けない(聞きづらい)雰囲気です。もちろん治療のことで質問をすればきちんと答えてくれます。

先生3名?以外のスタッフさんたちは全員20代の今時の女性で、私が先生のことを聞いたら忽ち噂になってしまって先生の耳にも入るんじゃないかと思ってしまっています。でも、行動に移すにはまず独身かどうかを確認するべきだとも思っていますので現状難しいです。。

個別返信を後ほどさせて頂きます。
        コメントはすべて拝見して何度も読み返しています。
        とても有り難いです。

友達が結婚しました。

あひるっこ
        私の友達は、家の近くの歯科医院に通ってるうちに、院長先生からアプローチされ、お付き合いし、結婚しましたよ。
        今は赤ちゃんを身ごもり、とても幸せそうです。(ずっと専業主婦です。)友達の場合は、院長先生からなので、逆ですが、歯科医は意外に出会いの場が少ないのかなと思いました。ちなみにかっこいい方です。まずはご結婚なさっているか聞いたほうがいいかもしれませんね。それだけで想いが伝わりそうですよね。友達の場合、歯科医院が家の近くということもあり、家族も通っていて、家族公認のお付き合いで、結婚後もお互いの実家が近い(徒歩圏内)ので何かと便利そうです。こういうケースもあるので、ぜひ諦めずにアタックしてみてください。とび主さんの健闘を祈ってます!

ボディタッチねぇ・・・

夏バテ
        そういえば私も以前通っていた歯医者の先生から、ボディタッチされてました。
        あれは先生の好意だったのかしら??

治療中じゃなくてちょっとした会話の中で肩とか、会話が無い時には二の腕、手首を触られてました。

先生は既婚者だと聞いていたし、患者みんなに優しいと評判だったので、
        「患者みんなにしているんだ」と思うようにしてました。
        ボディタッチがあったとしても、判断は難しいんじゃないかな?

でも、もし自分が歯科医で患者に好意を持ったとして、時間とお金を遣って治療に来てくれている患者には、そうそう行動には出れないと思うな。

患者への思いが強くなってどうしても思いを伝えたい場合は、やはり他の患者に接するのとは違う行動に出ちゃうかも。
        言葉に出来ない何か。
        結局、目や仕草になっちゃうかな。

参考にならなくて、ごめんね。

トピ主です

manako123
        煩悩さん、秋風さん、ミミさん、あひるっこさん、コメントありがとうございます4人様まとめてのレスお許しください。

経験談を聞かせてくださりありがとうございます。
        そのままゴールインした方多いようですね。こうなったらなんとかして独身かどうか聞きださなくてはいけないようです。

秋風さんのアドバイスの「口腔のケア」「治療中は足を揃える」は早速次回から気をつけて実行しようと思います。いつも気にかけてくださり本当に本当にありがとうございます。

ミミさん、私も全く一緒です。私も自宅の近所だったので、仕事が終わって一目散に帰りメイク直しをしてからウキウキで行っています(笑)歯医者の治療は嫌いでしたが先生に会えるので頑張って通ってる感じです。楽しいです。
        ハンカチの件、気になりました。真似になるようですが最後の日にわざと置いていったらどうなるかな?と考えました。一か八かになりますし先生に好意をもたれてなければただの忘れ物としてスタッフから後日連絡があるだけです。でも、例え好意をもたれてなくても万一先生から連絡があれば、、、と、図々しいですが実行するかもしれません。

トピ主です。続きです

manako123
        あひるっこさんお友達の経験談お聞かせくださってありがとうございます。
        ゴールインして幸せそうでいいですね!
        応援してくださりありがとうございます。実はいまだに既婚者かどうかの確認もとれていませんが。。。まずはそこからです。

今まで自分から告白したことはなくいつも受け身でした。なので気になる人の情報を直接本人から聞き出すのも経験ありません。
        恥ずかしさの方が勝って勇気が出ないんです。というか、いざとなるとアガってしまって声が出なくなるんです。勇気を出して話しかける人、告白する人の勇気が欲しいです。

トピ主です

manako123
        夏バテさんコメントありがとうございます。

そうですよね。ボディタッチと言っても、好意の場合や緊張をほぐすためのものもありますよね。
        夏バテさんは手首まで触られたんですね?!こちらが好意を持ってない先生なら、さすがにそれはちょっと嫌というか気持ち悪いですね。。。

私の担当の先生も患者みんなに優しいと思います。
        目や仕草からですか、、、鈍感な方ではないと思うのですが、そういうのは感じ取れていません。。
        また報告しますね。

他人事とは思えなくて

秋風
        又々出てきてしまいました。

当時、正直言って私は初対面から素敵だと思いました。向こう(何だか照れくさいですね)もそう思ったと言っています。けれど、治療中それが感じられたかと言うと、そうではなかったです。横に衛生士さん、及び治療中の同僚とその患者さんとその衛生士さん、、の環境では「痛かったら我慢しないで下さいね~」とか、「(歯の)違和感ありませんでしたか~」、せいぜい「週末はお天気よかったですね~」程度の世間話で、私は口を全開にしたまま頷くのもままならず。本人曰く「違和感あったら、いつでも遠慮せず(強調)僕にお電話下さいね」と言っていたのが精一杯だったそうですが、私はそこ覚えてないんです。そのクリニックも遅くなると受付の方はいず、先生が予約と会計をしていました。それで、私の予約を一番最後になるよう取ってたらしいです。そこでちょっとお話という状況が出てきました。manakoさん、一番最後になる時間に行かれてみては如何ですか?何度も言いますけど、受け入れられない(これは本当にご縁ですね)にしても、患者さんの好意は信頼して頂けたんだな~と、素直に嬉しいと言っています。頑張って!

二度目です

🐱
        歯間ブラシ
        せっかく指名して頂いたのに間をあけてしまって申し訳ありません。

じつはなかなか言いづらい部分もあって、少しづつですがお話できたらと・・・

まず、なんとかがんばって(例えばホワイトニングしようかと思うのですが、などと話を持ちかけて)「先生の奥さんにはホワイトニングして差し上げてるのですか?」などと聞いてみる。
        自分の時には思いつかなかったのですが。
        まだ若かったし(笑)

スタッフに聞くのは、女性ばかりなのでいろいろ好奇の目で見られたりとか、噂されたりとかあるので、やめたほうがいいと思います。

すいません、私は早朝から出勤で万年寝不足、ストレスもあったりでなかなか書く気分になれなく、また続きは後日という事で。

営業スマイル

カメリア
        歯科医の友人がおり、彼女を通して同じ歯科医の人達と友達になりました。

みなさん、お坊ちゃまで、感覚が一般家庭に育った私とはかなり違う・・・と思いました。

性格の良い人もいれば、こんな人が歯科医やってるの?!という人も。
        後者の人が院長の歯科医院に行きましたが、白衣を着ると別人のようになっていて、とても感じがよく、まさに「営業スマイル」でした。

私の偏見ですが、若くて開業している歯科医はお坊ちゃま育ちが多い気がします。

もし仮に、お付き合いできたとしても、業務以外ではどういう態度か分かりませんよ。

私は歯科医の友人に、歯科医の男性を何人か紹介されましたが、皆、金銭感覚が私とはズレていて、これはムリだなあ・・・と思いました。

憧れで留めておいた方がいいんじゃないかなあ、と思います。

とぴ主様、その後どうしていますか~?

🐱
        寒がり
        トピ主さん、その後どうしていますか~?

私も同じような状況で、でも、他の方からのレスにあるようなことを色々考えると、じ~っとしていることしかできなくて。

今までお世話になった医師や歯科医師に対しては何かを感じたことなど一切ありません。つり橋効果や陽性転移かと自問自答するも、そうとは思えません。

しばらく矯正治療のため転院していたのですが、ブラケット装着期間が終わり、前の歯科にまた通い始めなければなりません。会わない期間が長かったから大丈夫だろうと思っていたのですが、先週検診に行ったら、全然ダメで、あっというまに気持ちが甦ってしまいました。

このままだとどんどん想いが募りそうで、いっそ歯科医院を変えようかとも考えてしまいますが、それもなかなか難しく、頭を悩ませています。

トピ主さん、その後、何か進展ありましたか~?お気持ち、どうしていますか~?

manako123(トピ主です)

manako123

長いことほったらかしにしてしまい大変申し訳ありませんでした。

昨年9月末頃に、毎年会社で行う「人間ドック」を受け、検査結果で大病が発見され急遽入院しました。子宮と内臓の二箇所で計2回の手術を受けました。闘病中は歯医者どころではなく、このトピもほったらかしになってしまいました。最初は早く返信したいと思っていましたが、数ヶ月間闘病生活を続けるうちに、気づけばパソコンからも離れていました。
        幸い無事退院し、しばらく実家で静養した後7月頭から職場に復帰いたしました。わたしのその後を気にしてくださるコメントがあり、とっても嬉しかったです。
        退院後、歯医者はまだ行っておりません、、、、。というか、歯科医に対する思いは闘病中に消えてしまっています。。もう一度通い出せばまた憧れるのでしょうが。
        去年の今頃私はすっごくドキドキときめいていて、小さなことに不安になったり勇気も出せず一人悩んだり~って感じでしたが、闘病生活後はどんなことでもその時の気持ちを大事にして後悔しない人生を送る!と決めました。
        私ももう32になってしまいました。これから恋が出来るでしょうか。

頑張れ。

花火
        私も!同じです。でも私の場合は必ず2人になる時間を作ってくれます。どんな時間帯でも。時々疑問に思いますが…衛生士なんてついた事ありませんし助手もメインの治療が終われば消えます。ほとんど2人の時が多いので行くときは毎回ドキドキしてしまいますが私から告白とかは考えてませんてかそんな勇気なし…ムリムリ。ただたんに今のドキドキをたのしんでおります。

お体どうぞお大事に

レモンママレード
        なんとも大変な状況になっていたのですね。手術の成功と職場復帰、おめでとうございます。
        でもあまり無理をなさらないでくださいね。
        やはり、定期的な検査というのは大事なんだなと改めて思いました。

>私ももう32になってしまいました。これから恋が出来るでしょうか。

きっと出来ますよ。私も祈ってます。
        いつかどこかで、トピ主さんと素敵な方とのよいご縁がありますように。

トピ主です

🙂
        manako123
        花火さん、コメントありがとうございます。

去年の私と全く同じ状況、とはいきませんが、そのドキドキわかります!
        花火さんの場合は二人っきりになれるんですね。
        もう、その歯科医がそうしているとしか考えられませんね 笑
        しばらく、そのむねドキを味わうのもいいかも。
        ドキドキときめいているときって、何をしてても楽しいですよね~笑

もし好きなのなら、治療最後の日にでも頑張って下さいね!
        どうか絶対後悔しないように~~~!

トピ主です

🙂
        manako123
        レモンママレードさん、コメントありがとうございます。

私の体を気遣ってくださりありがとうございます。
        今はダイブ痩せて(痩せるのはイイんですが、)ちょっとまだ病弱っぽく見えます。
        32歳になってしまったけど、と書きましたが、世間ではまだまだ32!ですよね。32歳に相応しく元気ハツラツとした姿に戻りたいので、今は体力作り&自分磨きを頑張っています。まずはお肌から。

今、一生懸命アットコスメなどを見て、ハリツヤを出す化粧品とか見ています(笑)かなり貧相になってしまいましたので。

闘病したからか、何でも頑張る気になっています。去年の自分とは180度違うと実感しております。
        結果大病を患ってしまいましたが、毎年の定期検診がなければもっと最悪の状況になっていたかもしれません。毎年受けといて良かったと、つくづく思いました。

ありがとうございます。

情報

花火
        私のところはドクターに告白すると担当はずれなければならないみたいですよ。なので最後の治療ですね☆でもかなりかようのでいつが最後になるか…でもあの優しさはコロッといってしまいますよね。でも知り合いに医師がいますがいがいと医師も出会いないってきくし…頑張ればどうにかなるんじゃないかなと思ってしまいます…でもあなた様には幸せになっていただきたいです!

30件ずつ表示