詳細検索

• ホーム
    • 教えてください!私はコレで○○キロ痩せた!
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

教えてください!私はコレで○○キロ痩せた!

レス68
    (トピ主9
    やせたい子
    こんにちは。
    今ダイエット真っ最中です。

現在1時間程度のウォーキングと
    間食を避け、空腹時はキャベツの千切りを食べてます。

こんな私なんですが、
    皆様からダイエット成功例をお聞かせ願いたいと思いトピを立てました。
    出来れば具体的に何を実践したかと、
    何キロ痩せたか(差し支えない範囲で)
    痩せた後生活で変化した事を聞かせてください。

ちなみに私のデータは悲しい事に以下の通りです。
    30前半、身長156cm、体重66kg
    結婚後妊娠出産で10kg増です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  68
    次へ 最後尾へ
    全て表示

体重をグラフにすること

🐤
    目指せ50kg!
    じんわり増えていった体重から目を逸らし続けた結果、10Kg増の60Kgオーバー。
    体重増の3年間に置き換えやったり単品ダイエットもやりましたが、すぐに右肩上がり。
    10kgの中にそのリバウンドも含まれてます。

運動が一番いいのはわかってる。
    でも今すぐ続けられるかと言ったら自信がない。

ということで、続けられそうなものを探したら“はかるだけダイエット”と出会いました。
    朝と晩に色を変えてグラフ付け。
    減った次の日に右にぴよっと上がるのが悔しくて、体重コントロールに意識が向きます。

当然ながら、はかるだけでは痩せません。
    カロリーを意識して少しずつ食べる量を減らしたり、エレベータ<階段の回数を増やしたり。
    ホットヨガはむくみにかなりの効果ありです。
    なるべくむくまないように、マッサージする回数も増えました。
    体内の水分コントロールができればなぁと思います。

今は8ヶ月で6kg減。
    変わったのは、自分に対する意識、でしょうか。
    まだ油断はできないのと、人生最高?体重の50kgを切りたいところ。

トピ主さん、一緒にがんばりましょ。

体重より見た目が大きく変わった

息子1歳半
    私に合っているのは、デューク更家さんのウォーキングです。

45kgあったのが、42kgになりました。
    2~3ヶ月くらい掛かりましたが。

でも、本を買って朝晩みっちりやったら、2週間くらいで、体重は変わらなくても見た目がすっきりし、周りから「痩せた!」と言われました。

私の身長は、152cmです。
    産後も42kg台をキープしています。
    何か体がモッサリしてきたな~と思ったら、すぐウォーキング。
    一晩で0.5kg減ります。

食事は、我慢せず食べたい物を食べています。

筋トレ

ごーみん
    テレビではるな愛さんがやっていた仰向けに寝転がって、足を曲げてお尻に近づけ、おなかに手を置いて、おなかの上げ下げ、というのを朝晩20回、スクワットに、これもテレビでやっていた骨盤回し(エア・フラフープみたいな感じ?)

これとおやつ断ちと夏ばてで53キロの壁を越えました(164センチです)
    (高校卒業時56キロ、大学卒業時64キロ、就職一人暮らしでお金がなくて54キロまで痩せて、その後54~58キロの間をうろうろしていました)

おかげで、ズボンがMAXでウェスト74センチ→61~64センチ。
    着る服の選択肢が増えておしゃれが楽しいです。
    が、
    まだ下半身デブ。二の腕も太い。
    さすが10数年モノです。

体重減って気づきました。
    問題は体重じゃなくって、たるんでいるのが問題だと。
    164センチ53キロでも、スキニージーンズが履けないし、レギンス履いてもみっともないんです。

痩せるより何より、このたるんだおしりと太ももと二の腕を締めるためまだまだ頑張ります!

色々試しましたが

スッキリ
    過去色々試しましたが、とにかく楽して痩せたい!
    ってことで、レコーディングダイエットで大成功。
    最初は、口に入れたもの全部をただノートに書くだけ。
    が、やはりカロリーが気になるので、カロリーブックを購入。
    厳密なカロリー計算までは出来ない(知識なし)ので、
    とにかく素材をはかりに乗せてメモメモ。
    1日2000Kcal以内に抑えて(あくまでもなんちゃって)、半年で10kg痩せました。本当は7~8kg減量で良かったのですが、想定外の10代の頃の体重に戻りました(笑)が、これは痩せすぎだってことで現在は2kg戻しました。ってか、戻ってました。3年前から始めて現在に至るって感じです。
    一応気を付けた事は、1メモしたもの以外は口にしない。(夕飯に限っては、食べ始める前に全部メモしているので、慣れてくると数字を見るだけで満腹感になってました)2今まで食べてた肉は半分に抑える。その分野菜を増やす。 (鶏もも肉1枚食べていたのを半分とか)3晩酌のビールを1本減らす。あ、炭水化物も食べてましたよ。(勿論計量で)ちなみに身長171cm、体重64kg→54kg(現在56kg)です。

筋トレ、他

🎶
    ぱるる
    漫画家かなつ久美さんの著書で、「肩甲骨ユルユルダイエットで女優体型になる」を見ながら、毎晩15分就寝前に筋トレを行いました。

基本6つの体操と、腹筋・背筋・小尻体操とお悩みパーツ対策体操を好みでセット、寝室でパジャマ姿でしたが、効果抜群でした。

体重がなかなか落ちなかったにも関わらず、身体が締まり、体温UP、代謝やお通じが良くなり、気分が爽快になりました。

夏場には水を沢山飲む、夕飯には野菜たっぷりの和食、間食はポテチ等の揚げ物系は止める。自分がお腹いっぱい、その寸前なら、無理やり食べない、等、食欲やその場のムードでなく、自分の心と体の声を聞く様にしたら、自分にとっての適量が分かり、ドカ食いはなくなりました。

一年半で5キロ痩せて、パンツは買い替え、ウエストの出るTシャツ+パンツ姿とスタイルに自信が出て、おしゃれが楽しくなりました。

同時期に部屋に溜まった大量のモノを処分して、すっきり状態にしたら、その作業中だけでも、お通じが良くなって、身体も痩せました。

使っていないモノに対するこだわりがなくなるだけでも、ダイエット効果ありました。

出産で7キロ

はな
    妊娠前身長158体重55が出産直前に62、産後一年で48まで落ちました。
    特に何もしてません。

3ヶ月で3キロ、お腹はペッタンコ

ronmo
    元々太りやすい体質ではありませんが、産後で授乳を終えたら体重が増加しました。
    お腹もブヨブヨ でした。

これはマズイ!と思い、コアリズムを毎日やり、3ヶ月で3キロ。
    ウエストに特に効果が現れました。
    ここ↓に載せているので、見てみて下さい。
    http://abo.moo.jp/anti-aging/menu/sports001.html

30代半ばですが、この夏はビキニ着てプールに行きました~

私も頑張ってま~す

🐤
    夏蓮
    トピ主さんこんにちは。
    私は以下の事を実行しています!
    年齢・身長はトピ主さんと同じで、産後2年経ちました。妊娠前は52kg、産後はだいたい54kg前後をウロウロしていました。…ですが、約4ヶ月前に「これでは駄目だ!」と思い、頑張っています。

1・インスパイリングエクササイズをほぼ毎日
    2・ご飯は腹八分
    3・間食は子供のおやつの時間に一緒に少々…
    4・夕食後は絶対に間食しない
    5・毎日体重計に乗って、記録する

今年中にとりあえず50kgまで落とすことを目標に、でも無理せず継続できるようなダイエットが一番と思って始めました。結果、現在51kgまで来てます(泣)♪

産後、色々やっていました…朝バナナ、ダイエットドリンク、夕飯はこんにゃくラーメン、ビリー隊長…。残念ながら私には継続することが出来ませんでした(泣)
    トピ主さんもご自分に合った・継続できる方法で頑張って下さい!私もまだまだ頑張ります!

レコーディングダイエット  65→47kg

チカ
     私は40代前半身長160cm、去年約8ヵ月で18kg減量でき47kgに戻せました。

私は今まで色々有名なダイエットを試してはリバウンドを繰り返しています。去年のお正月に久しぶりに会った知人から「どうしてそんなに太ったの?誰かわからなかった。」の一言でダイエットを決意しました。

それからすぐデジタルの体重計・料理用はかり、カロリーブックを購入。私は一度レコーディングダイエットを1ヶ月位であきらめたことがあるんですが、今度こそと思い著者のブログや本・成功者のブログを何度も読み返してがんばりました。

レコーディングダイエットの本を忠実に守れば本当に楽にダイエットが続き、気が付けば順調に減量が進み、昔痩せていた時の洋服がちょうどよくなりました。食生活も栄養を考えて、暴飲暴食からさよならできました。お菓子を食べたり外食はもちろんできますが、以前とは違ってちゃんと考えてから食べています。

姉の知人が60歳過ぎてもきれいに痩せられて体調が良いと聞いて、私はこのダイエットを選びました。短期で結果を出さず(リバウンドの確率が高い)、半年以上かけてゆっくり減量するのが良いと私は思います。

大食いやめたらスッキリ

でこぽん
    元々大食漢で普通に二人前食べて標準体重より少し重めでしたが、
    身長も高くて年齢も40を超え、代謝も落ちてきたように感じたので大食い止めました。
    基本的に食事を一人前にしました(おやつは二日に一度ぐらいに減らしました)
    で、三ヶ月で7キロぐらい落ちました。

なので何にも我慢してないですし、運動もたまに自転車こいでスーパーへ程度。
    でも外食時は今までみたいに2人前ぐらいペロリ食べちゃうけど頻繁ではないので大丈夫みたいです。

美容体重へ近づいたことで手持ちの洋服がスッキリと着こなせるようになり、ちょっとキツ目に感じてたスカートも余裕をもって履けるようになったので経済的にも助かってます。

もう少し涼しくなったら、ジョギング再開したいです(夏の間はお休み中!)

自力整体効果てきめん

ミス・ディオール
    40歳、164センチ・52.5キロです。
    最近、53キロの壁を破りました。

実践している事は、
    ○ ウォーキング(スーパーでも何処でも、なるべく歩く)
    ○ 禁酒(実際はコレがイチバン効いたのかも)
    ○ 自力整体(ほぼ毎日。DVD付きの本が売っています)
    ○ 常に正しい姿勢を心がける。(脚を組んだり、頬杖はつかない)

57キロから始まって、1ヶ月に1キロペース☆するする落ちました♪
    とにかく何をするにも、身体を意識する事。それだけで引き締まりますから!

痩せてヨカッタ事は、
    ○ 身体が軽い。
    ○ 肌も綺麗になって、生理痛が無くなった。
    ○ デニムを履きこなせる。
    ○ 主人が褒めてくれるので、堂々と裸になれる(笑)
    頑張ってください!

30代後半男性

ぶぶぶ
    資格試験に挑戦中で仕事してません。試験勉強に突入したとたんにブクブク太り出して
    一時期体重が75キロまでいきました(166cm)

こりゃあいかんってんで色々試しましたが
    食生活で徹底した節制をするのは、勉強からのストレスもあり厳しいという結論に至り
    最低限バカ食いだけはしないことだけは守るようにして
    少しだけ間食あり(お菓子、ジュース、カキ氷)、ただし寝る3時間前には食べないようにしています

あとはなるべくクーラーを控えること(代謝が悪くなる)、食事はバランス良く(動物性タンパク質も摂る)
    サプリメント、水分をしっかり取ること(1日3リットル、特に就寝前後)
    ここまではモデルをしてる友人に教えてもらったことの一部で、実践してます。

あとは45分のウォーキングと就寝前の30分のジョギング
    特に時間が無い時は、就寝前のジョギングだけはやるようにしてます
    寝る前に汗かいて風呂入って寝るようになってから、減量&維持が楽にできるようになり
    少しくらい食べても大丈夫になりました

これをやり出してから4ヶ月で10キロ減りその後1年間維持してます

私もダイエット継続中です。

りん
    自転車で、1kmほど走って、一日で600kg体重が落ちました。
    ぜひ自転車もやってみてください

ありがとうございます1

やせたい子
    皆様貴重なご意見ありがとうございます。
    心から感謝します。
    読んでいるとモチベーションもあがるし、
    前向きな気持ちになります。
    時間はかかると思いますが少しずつお返事させていただきます。

目指せ50kg!さん

測るだけでも意識が変わるんですね。
    私も壁に表を貼って体重・測定時間・その日の運動内容を記載し始めました。
    結果トップシークレットだった体重も夫に屈辱の公開をいたしました。

やっぱり急激には痩せないんですよね(涙)
    せっかちな性格もあってか、すぐに結果を欲してしまう悪い癖が・・・。
    とにかく落ち着いてじっくり自分に向き合っていこうと思います。

お互いに目標達成に向けてがんばりましょうね

ありがとうございます2

やせたい子
    息子1歳半さん

デューク更家さん知ってます。
    シュッシュッって息はきながら歩くやつですよね?
    引き締まるのですね?
    私も二の腕が猛烈にひどい状態なので引き締めたいです!
    というか、全身を・・・(汗)

ところで、ウォーキングをされる場合、場所はどこでされてますか?
    我が家はアパート住まいなんで多分あっという間に家の端にたどり着いてしまいそうなんです。
    近所に大きな公園があってウォーキングしている方は沢山いるのですが、
    その中で挑戦する勇気が湧かなくって。

どういうシチュエーションで実践されているかおしえてください。

ごーみんさん

やっぱり痩せると着れる服が増えるのですね・・・
    うすうすは感じてましたが、やはりそうでしたか。
    手に取ったものスルリと着れたら買い物も楽しいですよね。

そしてきれいに痩せるには体重を落としながらボディーラインを整える必要があるのですね。
    私も10数年モノなんで苦労しそうです。
    お互いにがんばりましょうね。

そしてお金がなくて痩せたくだり・・・ちょっとだけ面白かったです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

確実に痩せます

現在ダイエット中
      ○たんぱく質、野菜、炭水化物、脂質、ミネラル他のバランスがとれた食事をしっかりと朝と昼に必ず食べる。

○夕食は18時までに完全に済まし、それ以後就寝までどんなに空腹になっても固形物は一切口にしない。

○夕食はこれまでの昼食程度かこれまでの夕食の2/3程度とやや軽めにする。

○酒は飲んでもよいが、つまみ類は一切口にしない。

○運動は週3回程度行う。

○体重を毎日記録する。

この方法だと、朝昼にしっかり食事をしているのでまったく苦痛がないばかりかダイエットをしているという感覚すらありません。
      二日ほど空腹で寝るのに苦労しましたが、すぐに慣れました。

なんとダイエット開始時から3月で5kgも痩せました。

ダイエットっとは違うかも・・・

ミー
      私の場合、転職して1ヶ月で2キロ落ちました。

事務職から接客業に変わり、仕事中は常に動いてるのと、あとは環境の変化に対するストレスだと思いますが。

食事制限もしてませんし、食事の時間もバラバラです。なので一時的なものですぐ戻るだろうと思ってましたが、3ヶ月たった今、まだ維持してます。

やはり動いてるからでしょうか。
      私も今までいろいろ試してきましたが、結果、動くことが一番なんだと気づきました。
      ちなみに現在162センチ、46キロ、体脂肪23%です。
      ホントは45キロを切りたいのですが、そこは厳しいようです。

お互いがんばりましょう。

家の中をクルクルと

息子1歳半
      うちもそんなに広い家ではないので、行き止まりになったらクルッと方向転換して、スタート地点まで戻ります。

これは外でやるのは無理ですね。
      私は夫にも見せたことはありません。
      恥ずかしくて。
      息子の前ではやりますが、動きが面白いので、キャハキャハ笑ってくれます。

ラジオ体操も、真剣にやるとかなり疲れますよ。
      ストレッチには、もってこいです。
      これまた息子に大ウケです。

財布と預金と私 #1

おせっかいびと
      おせっかい野郎の戯言にしばしお付き合い下さい。

人は『運動』でシェイプアップできます。

例え話です、財布に3万円、銀行口座に30万円あるとします。
      3,000円支払う必要があったなら、財布と預金どちらから支払いますか。

当然、財布から支払うという人が大半だと思います。
      預金から支払えなどと言われたら、皆さんこう仰るのではありませんか。
      「なんで財布に余裕があるのに、わざわざ預金を崩さなければならないのか!」

実は身体も同じなのです。
      身体がエネルギーを必要とした時、まず財布(筋肉)を分解してエネルギーを取り出してしまい、
      預金(脂肪)には手をつけないのです。
      (化学的に手続きの多い脂肪より、筋肉の方がエネルギーに変換し易いのです。
      よって身体は筋肉を分解してエネルギーを得る事を優先します。)

預金(脂肪)に手をつけるとしたら、財布(筋肉)の中身が2~1万円を切って
      懐具合が寂しくなってからではありませんか。
      つまり筋肉が底をついてからでないと、脂肪の分解は始まりません。
      それの何が悪いと仰られる方もあるかも知れません、しかし実は大問題なのです。

財布と預金と私 #2

おせっかいびと
      筋肉は1kgで最大50kcalの基礎代謝(1日何もせず、寝ているだけでも消費されるエネルギー)があるとされています。
      筋肉が4kg分解したら最大200kcal基礎代謝が悪くなります、これはご飯一膳分のエネルギーに相当します。
      カロリー表と睨めっこして食事(入り)を100kcal削減するのにも血眼になっているのに、
      消費(出)が減るのには無頓着というのは如何なものでしょう。

だから私達は財布(筋肉)になるべく余裕を残したまま、
      預金(脂肪)に手をつけさせなければなりません。
      その方法が『運動』です。

先般筋肉は財布だと申しましたが、同時に身体を動かすエンジンでもあります。
      運動するのにエンジン(筋肉)が小さいと馬力が足りず、身体は苦しくて悲鳴をあげます。
      苦しいので、エンジン(筋肉)をこれ以上小さくしないように保ち
      場合によっては大きくしようとします。
      その状態でエネルギーを得ようとするならば、預金(脂肪)に手をつけざるを得なくなる訳です。
      運動を続ける事、これが私自身(身体)に財布(筋肉/エンジン)に2万円は残しておかなければいけないと言い聞かせる唯一の方法です。

財布と預金と私 #3

おせっかいびと
      運動を止めてしまい極端な食事制限のみに頼ると筋肉は衰え、
      無限絶食地獄へと通じる一本道に足を踏み入れてしまう事になります。

トピ主様は生活に運動を取り入れられている御様子。
      大変素晴らしい事です、どうかそのまま運動をお続け下さい。
      御健闘をお祈りいたします。

※私は「はかるだけダイエット」を否定している訳ではありません。
       あれは医学的見地から、筋肉が極端に衰えない範囲に収まるように考慮されています。
       しかし運動無しでは、厳密に言えば筋肉は確実に分解され衰えてしまいます。
       加えてとても穏やかであるが故に効果が目に見えるまで
       運動併用のシェイプアップに比べどうしても時間が必要です。
       私が否定したいのは、栄養バランスも必要カロリーも考慮しない無茶な絶食です。

とにかく・・・

綺香
      とりあえず毎日腹筋背筋30回ずつしてますよ。
      あとは、移動は自転車か徒歩のどちらかです。

身長155cmで45kgでしたが
      今は、42kgです。

食事制限は全くしていません(笑)

1時間のウオーキングは続けましょう♪

ダイエット成功中
      私のデータです身長166cm42歳独身この6月には61キロありました。
      なんとなく動くがしんどいと思っていたら。。
      欧羅巴男子の友人が7月に会いにくるという連絡が
      慌てて夜1時間ウオーキング ご飯を軽く1杯にして
      なんとか58キロにしました。
      友人と一週間外食でしたがなるべく野菜を多く食べるように仕向け(笑)

その後フリーの仕事が8月に入りドレスを着る機会ができたので
      そのまま毎日ウオーキングとご飯を軽く一杯を心がけ
      間食したくなったらバナナかヨーグルト食べてました。

そうしたら8月に入り56キロ台に!
      その後急遽発覚した婦人科系の手術をしたら 
      54キロ台にまで落ちました。
      (現在1週間続行中 このままこの体重を保ちたいところ)

手術はともかくとして
      ダイエットには地味に毎日運動することと余分はカロリーは取らないことと痛感した次第です。
      ダイエットに王道はないです。
      54キロの体は軽いです。動いていて楽です♪

トピ主様も地道に地道に今のことをやっていけば体重は落ちていくかと
      極端なダイエット方法だけはやめてくださいね。

痩せた体型維持方法

🎶
      ぱるる
      再レスします。

今年四月に48キロと痩せた状態を半年たってもキープしています。

その後、筋トレペースは落としましたが、一日立ちっぱなしの軽作業バイトを始めて、ゴロゴロしている暇が無くなりました。

お腹がすくので、朝昼はデザート付きでたっぷり。夜は疲れて量は少なめにしました。

お通じは一日3~5回出して、腸の状態はとてもいいです。
      顔色もよくなり、年齢以上に若く見える!と久しぶりに会った知人に驚かれました。

とにかく動く!食べ物に気を遣って、お通じを一日数回出す。(一日一回だけでは便秘と同じだそうです)。

食べる量を減らすだけで運動しないのは、リバウンド・デブ化への道まっしぐらです。
      食べる内容を吟味して、良く噛んで下さいね(一回につき30回噛む事)。

10キロ痩せました

ピロリ菌保持者
      胃潰瘍になったとき、苦労せず(胃痛には苦労しましたが)10キロ痩せました。

っと、そんなことは参考にならないですね。

では最近のことを。

転職して肉体労働に就いたら、10キロ痩せました。

ポイントは、「身体を使っているから」を言い訳にして
      食事量を増やさないことです。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

オリーブオイルと魚

しゃけ子
        ダイエットしようと思って痩せたのではなく
        旦那のコレステロール値を下げる食事療法に付き合っていたら
        1年で7kg痩せていました。

油をオリーブオイルに変えて 主食を魚に。
        調理法も 焼く 蒸すを主体に 炒める揚げるは控え目にしていました。
        食事の量は 減っていません。
        3食きちんと食べていました。

運動は たまにテニスをするくらい。

生活形態は 専業主婦なので 家事が主です。

痩せてることが分かった時は 病気かと思って焦りましたが
        人間ドックの結果異状なし。

痩せると 動きも軽いです。

よかったら是非

カロリー計算

🐱
        ふじの
        トピ主様と同じ、156cm・43kgです。
        私も昨年、出産しました。出産後すぐは47キロ、そこからは自然に減りました。子供が1歳2カ月、昼寝時間も少なくなり、一日中追いかけてる生活なのがイイようです。散歩も毎日欠かせません。

今でこそ痩せてる~って言われる私ですが、大学入学した頃は55キロ近くありました。ひたすら、カロリー計算し、歩いて行ける所へは歩きました。結果。46キロに。それからは50キロ以上になった事は無いですね。

ちなみに、現在37歳です。

11ヶ月で11キロ痩せた!

🐷
        こぶた
        30歳、昨年10月に第2子を出産しました。
        妊娠中は太らないよう野菜中心、運動をかかさず出産直前まで6キロしか増えませんでした。
        第1子の時は15キロも体重が増え、妊娠中毒症で入院しました。
        2人目を出産してからあまりに忙しく、母乳もよく出て食生活は相変わらず野菜中心、ご飯は子ども茶碗のサイズで自然と体重が落ちました。
        食べる順番も汁物から野菜、魚か肉の順番です。
        やはり1人の時より動く事が多く、身体が軽くなった事で長年の腰痛が解消されおっくうだった掃除も楽しくなりました。
        ストレスも貯めないように心がけあんなに悩んだニキビや吹き出物もなくなりました。
        上の子は幼稚園児で自転車の補助輪を外して練習する時期も重なり、下の子をおんぶして練習につきあいました。
        かなりの運動量だったと思います。
        後は、よくベビーカーを押して散歩したり、そのまま買い物したり。
        今まで動いてなかったのか少しの運動で体重が減りました。
        ちなみに私は身長150cm、体重51キロです。
        あと5キロは落としたいのですが、ここらへんが限界のようです。
        リバウンドに気を付けて生活するのみです。

オメガ3

🙂
        真剣ダイエッター
        オメガ3を含む油を加熱せず、毎日摂取しました。

量は1日大さじ1~2杯。

オメガ3はシソ油や、アマニ油。エゴマ油に含まれます。

良い油を摂ると、無駄な食欲がなくなり、正常な欲求だけに戻ります。

オメガ3は代謝も上げます。

ホルモンの材料になると言われている「良い油」を摂り始めて、生理不順も治りましたよ。

一年続けましたが、何の努力もせず、10キロ痩せました。産後に15キロ太ったので、まだまだですが。

あっ。油を摂り忘れないようにする努力はしました。(笑)

ゆっくりですが、しんどさは全く無く、気づくと痩せている感じです。

加熱してはいけないのがポイントですよ。

以前なら食べきれていた量のランチが、なぜか食べきれなくなりました。

お互い頑張りましょう

置き換えダイエット

選ばれた夜
        現在41歳 157cm 86.8kg→55.2kg

2年前、39歳の時に一念発起してダイエットを始め、
        1年くらいで31.6kg落としました。

実践したことは、

●夜ご飯を低カロリーダイエット食に置き換え
        ●夜、30分のウォーキング
        ●1日1200キロカロリー程度に抑える
        ●間食は避ける(特に夜)

です。

ですが元々甘いモノが大好きなので、
        週1回くらいケーキとか食べてました。
        でもあくまで昼間に、です。
        こうするとストレスが溜まらないです♪

おかげで生理が止まったりすることもなく、
        無理なく続けられています。

一番落ちたのが55.2kgなのですが、
        今現在は56kgでキープしてます。
        実はもうちょっと落としたいんですけどね。

ウォーキングはいいですよね、
        お手軽だしお金もかからないし。

変化したことと言えば…
        会社の制服がどんどん緩くなっていって、
        合計で3回変えてもらいましたよ。

お互い頑張りましょう!!!

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  68
        次へ 最後尾へ
        全て表示