詳細検索

• ホーム
    • 助けて!レーザー脱毛でまぬけな火傷
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

助けて!レーザー脱毛でまぬけな火傷

レス4
    (トピ主1
    くまこ
    助けてください!
    3ヶ月前から美容皮膚科に通い、両脇のレーザー脱毛を始めました。先生から「あなたは毛が薄いから3回位で終わるかも」と言われており、今日がその3回目の脱毛でした。脱毛前に毛を剃って来るように言われていたので毎回剃っていました。

1回目の施術の後、先生から「剃った状態ではわからないから、毛が特に多い部分にマーカーしてきてね」と言われていたのですが、2回目はすっかり忘れていて、3回目の今日は自宅でペンでマーカーしました。
    初め水性マジックで書いたのですが、この猛暑と脇汗が多い体質なのですぐに流れて消えてしまい…『まずいかな…』とも思ったのですが黒の油性マジックで両脇の毛の多い所に○を3箇所ずつ書きました(今考えると本当にあほです涙)。

施術前に先生に見せると、「わかりやすい」と言われ特に注意もされずそのまま脱毛をして、施術後に薬を塗ってもらいました。帰宅後少し痛みを感じたので見てみると、マーカーで書いたとおり、赤茶色の○がくっきりと火傷のように残っていました(泣)
    あわてて病院に電話すると、「以前渡した薬(軟膏)を塗ってください。それでも気になるなら病院に来てください」といわれました。しばらく保冷効果のある冷却枕で冷やしてから薬を塗ってみたのですが不安です。

実は10月の後半に結婚式があるのです…。ドレスを着ると脇が見えるので、それまでになんとかこの間抜けな火傷を治したいです!もちろん病院には行くつもりですが今日明日は行けません。

こんなおバカな火傷は私くらいだと思いますが、レーザーで火傷を経験された方、どの位で治りましたか!?火傷が早く治るよう方法があれば(サプリや食事)教えてください!もし結婚式までに治らなければどうやって隠せばいいでしょうか!?脇汗が多いのでファンデーションでは落ちてしまいそうです(泣)

ランキング

レス

卵の油

みずたま
    健康食品ですが、火傷に塗ります。
    カプセルではなく、液体のものです。
    ただし、とても臭いです…
    お大事に

白色ワセリン

1メートル
    火傷の程度によると思うので心配ですが……、多分大丈夫だと思います!
    実は私も先日ワキのレーザー脱毛で、出力が強すぎたようで、毛穴のところがポツポツ火傷してしまったのです。
    痕に残ってしまたらとすごーくすごーーく不安だったのですが、ネットで調べたら白色ワセリンを塗ると良い(薬局で安く買えます)とあったので、脇にぐりぐり塗りまくっておりました。
    そうしたら1、2週間くらいで茶色く変色した皮がポロポロはがれてきれいになりましたよ~ バンザーイ!!
    火傷には保湿みたいです。きれいに治りますように。

それって明らかに医者のミス

😨
    ともたん
    脱毛レーザーは黒い色に反応して焼くような波長なので、黒色のマーカーで
    マーキングしてあったら火傷になることくらい素人が考えても分かります。
    これ、あきらかに病院のミスですよ。
    大体、脇の脱毛なんてほんの少しの範囲なんだから毛が剃ってあっても
    毛穴の場所なんて分かります。
    それを毛の多いとこにマーキングなんて聞いたことがないです。
    病院の指示でマーキングした結果なのであなたが馬鹿だったなんてことはないです。
    どうしてこんなことになったのかしっかり説明してもらいましょう。
    それで埒が明かなければ余分なお金がかかってしまいますが、他の皮膚科でみてもらってその医者のやり方を相談してみる。
    あきらかにおかしいということであれば、もとの病院に結婚式までにきれいに直す治療を責任もって無料で行ってもらうように交渉しましょう。
    結婚式までに治るといいですね。
    馬油とかラベンダーオイル、ビタミンC誘導体の塗布がいいとききますが、
    やっぱりまず専門家に相談しましょう。
    もし痕がまだ消えなかったらメイクさんに相談してうまくカバーしてもら
    えるのではないでしょうか。

ありがとうございます!

くまこ
    みずたま様
    さっそく試してみます!ありがとうございました!

1メートル様
    火傷大変でしたが治ってよかったですね!私も早く治るといいのですが。ワセリン試してみます。ありがとうございます!

ともたん様
    やっぱりおかしいですよね…。脱毛初めてだったのでお医者様の言うことを素直に聞いていたのですが…。なんとか無料で治療してもらえるよう交渉してみます。ありがとうございました!