詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私が本当に好きなのは40代男性なのです

レス20
    (トピ主4
    かえで
    恋愛
    はじめまして。
    今とても苦しい思いをしているので、ぜひご相談にのっていただきたいのです。

私は29歳の独身の女、短大卒業後同じ会社にずっと勤務している正社員です。

性格は明るく見られますが、本当は人見知りで超奥手です。

私が勤める同じ課でよく行動をともにしている20代男性がいて、
    私とその人はつきあっているのでは?とウワサになっていました。

実際そのような事実はなくて、仕事が一緒のため行動をともにしているだけです。

それに、実は誰にもいっていませんが、私には好きな人がいます。
    同じ課の40代の男性です。

ところが最近、20代男性が別の課の女性とつきあい始めたため、
    私は彼にフラれたとウワサされています。

事実無根ですし、なにより、私がひそかに思いをよせている40代男性はどう思っているのか不安です。
    (つきあっているとウワサされている時から不安でした)

このウワサに関しては言い訳をしてもややこしくなるだけなので、
    無視して放っておくしかないと思いますが、
    40代男性にはどのように好意を伝えていけばいいと思いますか?

その男性は、外見はよくないですが(私は外見は重視しません。自分も人のことをいえないので)、
    明るくて面白くて仕事をしっかりやっています。
    でも恋愛や結婚に関しては「オレなんてもういいから」(年齢的に)というあきらめ?タイプです。

一回り以上年上の男性を好きになったのは初めてですし、どのようにアプローチしていったらいいのかわかりません。

私は過去につきあったことはありますが、
    恋愛に関してはとても奥手です。
    でも、久しぶりに恋心をいだいたので、少しは自分から行動したいなと思っています。

何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

主さんから行動するのがいいと思う

titi
    40代にもなれば、考え方も固まって自分のスタイルも出来ていると思います。
    だから押し付けるようなアプローチをしないのかコツかと。

はじめは仕事帰りに軽く飲みに行くなんてどうでしょうか。
    その程度なら、軽いノリで誘ってもいいと思います。
    徐々に機会を増やして、気が付くと一緒にいてくれる女性と思われるのが最良じゃないでしょうか。

同僚とのウワサは「ちょっと迷惑してるんですよ」とか。
    これも飲みに行ったときに軽いノリで否定しておきましょう。
    別の男性とのウワサはマイナスにはなってもプラスになることはないです。

「オレなんてもういいから」なんて半分あきらめ気味の彼ですから、待っていても彼からのアプローチはないでしょう。
    自分から行動していくのが良いと思いますよ。

片思い

🐱
    あい
    相談したい事があると言って2人で会える場を作ってもらい
    20代男性との噂の件をその40代の方に相談すれば一石二鳥なのでは?

次の約束をするのも忘れずに!!
    頑張ってぇ~!!

とぴ主です

かえで
    レスありがとうございます!

確かに、40代男性ともなれば、考え方も固まって自分なりのスタイルができていますよね。

だからこそ、悩むところなのです。

やはり、私から積極的にいくしかないですかね?
    (くれぐれもおしつけがましくない程度に)

私は、見た目はハデに見られるのですが、実は超奥手です。

実は、今週末に飲み会があります。

なんとか接近できればいいのですが。

あからさまに接近するのは、社内ですのでできません。

だから、さりげなく接近したいのですよね。

考えている方法は、お酌するときにお話するとか、かな?

何かアドバイスあったらお願いいたします!

相談ということで

どぐう
    行動を起こしたいというのなら、先輩に「一度、相談に乗って欲しいことがあるので時間を作っていただけませんか?」とお願いしてみたらどうでしょう。

一見大胆ですが、他の場所で会って告白すれば判ることですし、ストレートのほうが伝わりやすいと思います。

年齢さは、、親世代としては気になるところですが、トピ主さんが好きなら仕方ないですからね。

恋、がんばってください。

がんばれ!がんばれ!

舞子
    うまく行ってほしいな~ あなたも奥手でしょうが
    40歳の何でも諦めちゃった?彼の方がもっと、奥手
    でしょうから、ゆっくりあせらずかな~

飲み会で、皆にお酌して回ってその人のとこに来たら
    さりげな~く趣味とか聞きだしたりは?とにかく話す!!

かえでさんのこともさりげなく話す「遊びに行くにも
    友達は忙しいし、彼も何年もいませんし~」なんて・・・

いい季節になりますもんね。がんばってくださいね!!

似た状況で、結婚までいきました!

🙂
    まりあ
    トピ主さんと似た状況で驚きました!

私も同部署の20代男性と噂になっていました。(正確には、以前その男性に告白されたけど断りました)
    一方で私が好きだったのは、16歳年上の上司でした。
    (この気持ちを同僚女子に打ち明けた時、「おじさんじゃん、ありえな~い!」と言われました…。)
    実は、自分で言うのは恥ですが、私は結構モテました。ですが大人しい性格なので超恋愛下手です。よくモデルにスカウトされたり告白されますが、全く興味が持てませんでした。

シャイなので、飲み会で上司にアプローチ、なんて出来ませんでした。
    ですが、休日に大型書店に入った時、偶然その彼が居たのです! さすがにこのチャンスは逃せないと思い、話しかけました。
    あとは、トントン拍子で…私はスピード婚しました。

ちなみに、彼は交際前、私を「いいな」と思ってくれていたらしいのですが、下手なことをするとセクハラになるし、私に恋人がいると思っていたそうです。

40代の上司さんから口説くことは、やはり難しいんじゃないですか。
    トピ主さん、どうか成功を祈ってます! 押していいと思います!

がんばって!

がやっこ
    あいさんとどぐうさんの案がよいと思います。
    20代男性との関係について、誤解を解くこともできるし。
    がんばってね!応援しています。

小細工はいりません、まっすぐに

バレエ男子
    男ですが。

すぐにでも彼のところへ行って、二人きりになる時間を作ってもらい、好きだといいましょう。そのさい、振られた噂の誤解も解いておきましょう。

彼にだけは本当のことを知ってもらったら、付き合えるかどうかは相手の気持ちもあるから、どんな結果でも満足しましょう。

フラフラしてるとまたトンチンカンな噂が立ちますよ。

成功を祈ります。

似たような状況?

🐷
    むむ
    えーっと
    私は33歳です。
    今年の4月に10年同棲して結婚直前までいった彼とお別れしました。
    で、最近40代のかたと知り合い現在交際中です

彼も「俺はもう終わってるから」というタイプでした

でも、行きつけのお店の店主の取り持ちで
    1度食事にいってから彼のほうから誘ってくれるようになり、
    最初の食事から1週間でお付き合いすることになりました。

楽しく普通にお話して気が合えば大丈夫だとおもいます。

今はまだ付き合いが浅いですがとっても大切にしてくれます!

好きになるのに年なんて関係ないです。

とぴ主です、みなさまありがとうございます!

かえで
    みなさま、レスありがとうございます。

同じような経験があって、さらに結婚された方などがいらっしゃって、

とても心強くて、うれしくなりました。

さて先日ですが、飲み会に行ってきました。

みなさまのアドバイス通り、お酌にまわり、40代男性ともお話ができました。

色々なことを話し、楽しい時間を過ごせました。

噂になってしまった20代男性のことも、誤解だとなんとなくわかってくれたみたいです。

しかし、あらたな問題が発生してしまいました。

同じ課の50代既婚女性が、40代男性と30代女性をくっつけようと行動をはじめたのです。

お互いいい年なのだから、結婚しなさいと言っているみたいです。

現在の状況では、お互いあまり興味はないようですが、いつどうなるのかわかりません。

私としては、ハラハラしてしまいます。

40代男性に自分の思いを告げるほど仲良くもなく、微妙な状況です。

これからだんだんともっと、仲良くなっていくしかないと思いますが・・・。

なんだか、どうしたらいいのかわからない状態です。

私の性格ではこうです

😀
    アンダー
    好きなら好きです、と言う。
    相手は動きにくいですよ、主さんが押さないと。
    素直に積極的に、かつ真剣に告白すれば、なにかしら誠実な反応が返ってくるはずです。
    やらないで後悔するのは悲しいです。頑張って!

がんばれ~

🍴
    まち
    トピ主があんまりかわいらしいので応援したくなりました。

トピ主さんが話しかけないと何も始りませんよ~。
    当たって砕けろです。

駄目な時は、またここにきて憂さはらして下さい。

きっかけは、相談にのって下さい。
    (もっともスタンダードなパターンですね)

がんばれ~!!

口実をつけて誘う

ともちゃん
    私が好きになった相手も40歳の男性でした。
    (当時私は30代)

自分からアタックしていきました。
    たまたま趣味が同じだったので、それについて見せてもらいたいものがあり、
    二人で会った(私から誘って)のがきっかけです。

もちろん、見せてもらいたいものというのは口実で、
    デートに誘ったわけなんですけれどね。

いい人なのに40代で独身というのは、自分からがつがつ行かないタイプ。
    夫はそれに加え、他人に紹介された人なんかとは会いたくないとちょっと頑固だったそう(姑から聞きました)。
    私から誘わなかったら縁は生まれなかったと思います。

夫とは同じ会社にいましたが、誰にも相談しませんでした。
    間に人が入るとややこしくなるし、まわりから固められると
    逃げたくなるタイプの男性もいると思うので。

まずは二人で会ってみて、どんな人か確かめてください。

グッドラック!

精神的に自立して男性心理を理解して行動すること

らいち
    50歳男性です。

まず、男性って女性から尽くし過ぎると冷めてしまうところがあります。
    しかし、人見知りで超奥手な性格の人だと待っていても向こうからアプローチしてくれないのであなたから「誘いを仕掛ける」必要があります。
    ここで間違えてはいけないのは、あなたから「告白」してしまうと最初に言ったように冷めてしまうので、あくまでも「あなたには何でも言える」関係を目指す事です。
    手に入りそうで入らない距離感を保つのが重要です。
    大人の女性になることです。

例えば人見知りな人だと普段他の人と雑談したりしているのは少ないのでは?
    でも、あなたが「聞き上手」だったら「あなたとなら話せる」となるでしょう?
    そういう会話の中でさらっと相手の良いところを褒めたりされたらいい気分になりますよ。
    その為には相手の趣味や好きなことをしっかり調べる事も大切です。
    いくら聞き上手といっても話が合わなければ難しいでしょ?

男性心理を理解するにはジョン・グレイ著「ベスト・パートナーになるために」という本を良く読むのが良いです。

あと社内恋愛は社内にばれない様にするのは基本です。

トピ主です。経過です。

かえで
    みなさま、レスありがとうございます!

40代男性は、ともちゃんさんのだんなさまみたいなタイプです。
    自分からはガツガツいかないし、何か自分なりの信念?(頑固ともいうのかな)があるようです。

私も誰にも相談していません。
    噂になったら、その男性に迷惑をかけてしまうからです。

さて、その40代男性とのその後ですが、
    同じ課といっても席がとても遠いので、すれ違えばあいさつを明るくしています。
    彼も、明るく返してくれます。

あとは、機会があれば、ひとことふたことお話しをすることを、心がけています。
    私は表向きは明るくて誰とでも話せると思われていますが、
    本当は超奥手なうえに実は隠れ人見知りなので、それですらすごく勇気がいることなのです。
    この年になってなさけないですよね。

彼は、明るく話してくれますが、
    私には何の興味もないのかな?とも思います。
    なんだか、これからもっと頑張っていいのかわからなくなっています。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

まず彼のことをもっと良く知ることですね

らいち
      まず明るく話してくれるのだったら何の興味も無いと言うことは無いでしょう。
      但し、あまり「好き好きオーラ」を出してしまうと次の瞬間冷められてしまうのであくまでもそういうのは表に出さないほうが良いかと。
      「私には何の興味もないのかな?」なんて揺れていたらダメですよ。

それで彼との距離を縮めようと思ったら、彼が何を好きか、彼の趣味、彼の価値観を見極めることです。
      そしてそれに理解を示し賛同する。
      それが出来れば彼の心は傾きます。
      もちろん賛同するといっても表面的に「凄い!」なんて言うくらいでは逆に冷めさせてしまいます。
      趣味なんかだったら参考書読んで勉強するくらいじゃないと会話も成り立ちません。
      当然調べるには「何が好きなんですか」なんて直接聞いたらその次の反応が出来ません。
      だから、まずは彼の事を良く観察したり廻りの人からさりげなく調べることです。
      価値観なんかは仕事に絡む話を彼から聞くことでも分かりますし、服の趣味なんかは良く観察すればすぐに分かるでしょう?
      社内恋愛の良いところはそういう事を知る機会が多いところです。
      それを活かさなければ。

応援しています

匿名
      進展はありましたか? 勇気をだしてお食事にでも誘ってみてはどうでしょう。

私も!

yossi
      私もトピ主さんと同世代、私の好きな相手も40代です。職場で知り合い約一年前からお喋りするような間柄になっています。私も見た目華やかみたいなのですが、中身は超奥手の上交際経験もなく、お相手も奥手&不器用なので残念ながら今のところお喋り以上の進展はありません。。。相手の好意を感じつつ、自分の好意を少しずつ出していくように努力してきましたが、なかなか難しいですね。私がこの関係を一年も続けてしまったことから言えるのは、相手が自分からアプローチしてこれないならやっぱり自分から好きだと言えば良かった。と言う事です。1年もハッキリしない期間があると(私は今も相手が好きですが)お互いに見る目が冷静になり悪い部分も目に付き始めると思います。自分の良い所を知ってもらうほど近い距離でもないまま悪い部分が目に付きだすと・・・多分そのうちダメになってしまうと思うんです。私もまだ結論には至ってないけどトピ主さんはまだ恋愛の初期段階にいると思うので、私の例を教訓に(笑)一歩踏み出されてみてはどうですか?恋は辛い事もたくさんあるけど、一歩踏み出す勇気にはそれなりに報いがあると思いますよ!がんばってくださいね!!!

お買い物に付き合っていただきましょう。

🙂
      ははは
      プレゼントのお買い物に、「申し訳ないけど・・・」と言ってつきあってもらいましょう。

プレゼントのあいては、父親でも、恩師でも上司でも、誰でもいいのです。

あくまでもこじつけですから。

その程度の年齢の男性に「心から喜んでもらうにはどうしたらいい?」と聞いてみましょう。

お買い物の過程でその人の価値観や考え方が理解できますから。

あなたは、彼の考えに同調していけばよいのです。

彼はますます心を開いてくれるでしょう。

具体的な第一歩を記したいなら、この手でしょうね。

この方法にもいろいろ不完全な点はあると思いますが、考えるよりも行動あるのみです。

トピ主です、今日はたくさんしゃべることができました

かえで
      みなさま、レスありがとうございます。
      ありがたく読ませていただいています。

yossiさんも、私と同じ世代で、40代の方に片思いをしていらっしゃるのですね。
      私は、片思い歴は半年です。
      確かにはっきりしない状態が長く続くと、そのうちダメになってしまいそうですよね・・・。

今日は少しだけ、進展?がありました。
      彼にある仕事を教わることがあり、それをきっかけにたくさんしゃべることができたのです。
      他の人がまわりにいたので、どこかにでかける約束とかはできませんでしたが、いつもよりたくさんしゃべることができただけでも幸せでした。

外見はよくないけど、時おり見せる笑顔が、包容力があって心にじーんときます。
      たまに私のことをじっと見て、笑いかけてくれる笑顔にひかれます。
      何より差別なく誰に対しても親切で、その優しさがこびていなくて自然と出てくるのが尊敬できます。

こうやって楽しくしゃべっていると、やはりあきらめたくないなという気持ちがじわじわと出てきたのです。
      みなさまのアドバイスにあるように、もっと色々彼のことを知っていって仲良くなりたいです。