詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

水星人ですが(+)

レス22
    (トピ主2
    バナナ
    話題
    タイトルの通り、私は水星人の+です。

今年2月から運気があがると書いてありますが、何か変化があった、何もなかった、当たっていた!ていうかたが居たらお話聞かせてください!。

私は水星の性格は90パー当てはまるタイプですが、今年の流れはどうなの?て思ったり・・・。

ランキング

レス

全く逆でした・・・

😭
    pomi
    私の場合、今年の二月にガン闘病中だった実父が亡くなり
    その直後から20歳の老猫が寝たきりになり、五月に亡くなりました。

精神的なものと夏バテで体重が減り続けている毎日です・・・

確かに「家族縁に恵まれない人生」というのは当たってるかもしれないです。

この歳で(30代後半)もう両親はいない、結婚はしたけど子供ができないですから・・・

私も水星人(+)です

hihi
    忘れていました。私もそうでしたよ・・・笑
    今年の2月から運気UPだったのですか?

だからかしら、この頃から人生最高の問題が全面解決しています。
    素晴らしい結果が次々に・・・
    嬉しい事ばかり続いていますね。

信じない訳では無いですが、忙し過ぎて忘れていました。
    常にポジティブに生活していたからかも知れませんが。

私も良くなっています!

🐱
    ガイア

今年になって何をしてもいい感じです。大殺界の時は最悪で心もササクレテいましたが、今は毎日穏やかに過ごしています。大殺界中に耐えられず仕事を辞めて今は夫の仕事を手伝っていますが仕事も人間関係もすごく恵まれてきました。

今年は、思い切って2つ国家試験を受けたのですが、両方とも10%前後の合格率でしたが1発で合格しました。しかも、4割以上の問題が自信がない又は全く分からない状態で答えたのが殆ど正解していました。運が良かったのだと思います。

私の場合、大殺界はいつも本当にたいへんだったので大殺界を抜けたとき本当にうれしかったです。今年は、資格も取れたので自分のしたことを楽しみたいですね。

水星人はお金には困らないけど家庭には恵まれないといいます。
    私の場合、夫が水星人(-)ですが、確かにお金関係で困ったことは1回もありません。家庭運は、結婚前は父親に可愛がられてないなーと感じていましたが普通の家庭で育ちました。今は結婚して中学生の子供が1人いますが、そこそこ幸せですよ。占い師さんに1人以上子どもを産む毎に金運が悪くなるよと言われたことがあります。(笑)

上がってきてるのかな~?

ぱんだ
    私も水星人(+)です。2月から特に運気が上がったとは感じませんが、大殺界が大変だったので、マシにはなったかな。

大殺界は、入った途端母親の癌が発見され、もう手遅れ状態で1年も経たないうちに亡くなりました。私はアメリカ在住なのですが、当時2歳の子供を連れ、何度も日本を往復。他に手伝っ手くれる家族もいないので、手続きその他全て自分だけでかけずり回ってやりました。

母の意識が無くなった時に子供が高熱をだしたり、猛暑日の葬式で熱射病になりかけたりと、本当に大変でした。

あ、そういえばうちもその後すぐに愛兎が亡くなりました。(pomiさんのところと似てるかも?)

そうそう、家族の縁には恵まれませんでしたねぇ。うちはものすごく短命家族だし(祖父は両方とも70代で死亡、祖母は30代と50代、母は70でしたが、父は45歳で死亡)、弟が障害者で父は死ぬまで半逃亡(愛人宅)生活。母は常に半狂乱。毎日ビクビクして暮らしてました。

40代近くで夫と結婚してからやっと安らぎました。40過ぎて子供も産みましたし。そういえば、不思議とお金には困ったことがないですね。

水星人-です。

🐤
    ばななまん
    私は水星人-なので、今年までは大殺界です。
    とくに悪いことも起こってませんが 気のせいか気分は下がってます。
    3年前に新しい上司が来て、その方とはあいませんでした。 私と同ポジションにその方の知り合いを入社させ、すごくやりづらかったです。その1年後には引越しが決まっていて退社するとわかっていたので がまんしてぎりぎりまで働きました。 今年が大殺界最後の年、新しい土地でいまいち本領発揮していません。 (殺界の年に引越しはよくないらしいですが、結婚すると夫の運勢に左右されるらしいので、都合の良いところだけ信じてます。)
    信じているわけではありませんが、12年前、24年前を思い出してみると 殺界時は ぱっとしてません。 
    バイオリズムみたいなものって人間にはある気がします。
    なので、来年期待します。

夫が水星人(+)

coco
    夫が水星人(+)です。
    占い通り子供は出来ず、しかし大して悩むことなく楽しく暮らしています。

水星人(+)の夫が昨年の夏にリストラされました。
    40代で専門学校卒の夫に、そうそういい職が見つかるはずもなく、
    人材登録会社に登録に行くも「紹介できる仕事はありません」
    ハローワークでよい仕事を見つけたら倍率50倍。
    信じられないくらい低い賃金の仕事ばかりだったり・・・。
    これまで上場企業で役職についていた夫にはだいぶきついようで
    鬱々とした毎日を過ごしていました。

1度も面接に辿り着くことなく迎えた2月。
    全ての活動が手詰まりになり、新たに登録した
    人材登録会社からの連絡で、初めて面接に進む事になりました!
    そして面接日翌々日の最終選考に、ぎりぎり間に合い無事内定!
    年収は下がりましたが許容範囲、事業形態、職場環境、仕事内容が
    ほぼ希望通りで奇跡のようでした。

2月になって最初の1週間の出来事でした。

イロイロありました

💍
    半々
    大殺界一年目、当時の彼からお金を持ち逃げされ音信不通に…

大殺界二年目、祖父が老衰のため亡くなる。半年後そこそこの大農家の長男との縁談がくる。その後結婚前提でお付き合いを。

大殺界三年目、縁談の相手と6月に結婚。10月に妊娠発覚。妊娠発覚と共に子宮筋腫も発覚。

今年6月、逆子のため帝王切開で男児出産。後継ぎが産まれたと親戚中ハイテンション。

帝王切開は辛かったけど、男児を産んで肩の荷がおりたし、家庭運も悪いとはおもわない(むしろいいほう)。大殺界中盤から運はむいてきてたかな。

今年は夫が大殺界一年目なにがおきることやら

(-)ですが

🐤
    ハナミズキ
    今年が最後の一年ですが、今回は今のところ何も悪いことが
    起こっていません。

前回、前々回は何をやっても空回りでボロボロでした。
    本に書いてある水星人の特徴、ほとんど合っています。
    しかし、7年前に結婚して運気が変わったのか今回は
    不思議と順調です。

私も両親が聴覚障害者で普通の家庭とは違いました。
    結婚が遅かったのもありますが、子供も授かりませんでした。

でも子供はいない方が良いらしいので、私の中では割り切っています。

皆さんの中で、大殺界らしい年がなかった方、いますか?
    横になってしまってすみません。

私も水星人プラスです。

😭
    水の涙
    やっとこさ大殺界が明けて、今年ももう9月ですが、いいことないです。
    大殺界中も今も体調不良で、去年は手術しました。

今年は溺愛していた愛犬が6月に亡くなり、廃人のようになっていました。でも愛犬のことを好きすぎるあまり、心配事も多く心を乱されていたのも事実なので、これで一つ荷物を下ろせたんだなと思うようにしています。両手に抱えているものがあると幸せは入ってこないって聞いたことあるので。

今年中にゆっくりと態勢を整えて来年こそいいことあればいいなと祈るような気分です。

お金も今までは困ってなかったですが、今働けない状況なのでピンチです。約30年の人生で一番お金ないです(涙)でもなんとかなると信じています。元モー娘の加護さん(水星人)も、占い師さんに「お金には一生困らないよ」と言われ、「一時期全部無くなっちゃったんですけどね・・・」と言ってました。

家庭運にも恵まれないし、水星人て本当に波乱万丈で嫌だなと思っていましたが、みなさん結婚されてたり、幸せそうな方も多いので励みになります。出産願望はもともとないのですが、せめて人生のパートナーが見つかるといいな。

天王星人(-)だけど。

うーん・・・
    一度、本を買って見てた事あったけど、性格とかは、半分位当たってた。

あの通りの人生になるんじゃ小心者の私には、
    大○界に入ったら死んじまうわ。

いいことないです・・・。

🐤
    ぴよっち
    でも、大殺界のときに比べればましかな~。

結局は自分の心がけがものを言う?

🙂
    シシー
    去年まで大殺界でたしかにあまり冴えなかったので、今年の始めはものすごく期待して張り切ってたのですが。
    6月に風邪をひいてから持病の喘息の発作に苦しみ、それから今も体調が万全ではないです。
    せっかく始めた習い事も中断したままです。

猛暑もかなりこたえて(何星人であろうとカンケイないにしても)、夏中ずっと家事もままならずグッタリしていました。
    そういう感じなので、新しい刺激もなく、家の中でイライラしてネガティブになりがちでした。

でも、9月に入り少し気分も上向き。
    やっぱり、精神状態が安定していてこその「良い年」になる気がします。
    そういえば、20代での「種子」の年は、沢山の素晴らしい出会いや仕事運にも恵まれ、人生の中でも特に華やかな年でした。

水星人らしいところといえば、子供の頃から両親の離婚、兄弟もなく、十代で自活して、恋愛は沢山したけど結婚は遅く(30代後半)、子供は体の事情もあるけど絶対欲しいわけでもないです。友達といるのも一人で過ごすのも平気。金運は執着がない割に恵まれている方かもしれません。
    皆さん、水星人の今後に期待しましょう!

正社員に♪

ライフリー
    水星+の40代、バツイチ女性。子供が一人おります。

2月に幼なじみから電話がありパートの仕事を紹介されました。
    面接に行くと「良かったら正社員で働かないか?」と。

キタキタキタ~♪

未経験の仕事でしたが、良い指導者に恵まれ、とても充実した毎日を過ごしています。

大殺界中は…ツラかった。

実は・・・。

ばなな 
    今まで土星人として生きてきました。 47年4/6です。

ところが先日私が生まれた日が赤ちゃの生まれた後ではめるピンクのバンドに「4/5産まれ 午前2時46分」と書いてあったんです!!!

46分が頭にあって、間違えて6日してしまったみたいです!

で、いきなり土星人から水星人に変わってしまいました。

内容みたら、水星人ピッタリ、なんか、今までの土星人の良妻賢母とか潔癖症とか全然そんなことないんだけどなー・・・て。

だって水星人だったんですもんね!過去の生年月日占い代返してくださいよー!て言いたくなりましたね。(苦笑)

みなさんも100とはいえないけれど、当たっている。というレスをみて、やっぱり多少関係するのかな・・・て思いましたね。

うちは母子家庭で、私は母親が一昨年亡くなって、そのご、犬、ウサギ、猫とバタバタなくなっていたんですよね。ちなみに去年私は事故、骨折で入院していました。私の子は障害児です。

プラスです

ハクビシン
     海外にいるので大殺界だったことをすっかり忘れていました…。

ですが、去年は夫や私自身、それに双方の実家でもいろいろ起きていました。で、あまりにも「これはおかしいんじゃないか?」と思えていたほどです。

年明けには引っ越しを控えていて、そのその方角がまた悪かったので、方位除けのお札をもらったほどです。

今のところは特に悪いことは起きていませんが…まだ夫が大殺界なので注意ですね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

私も

りー
      水星人+です。夫もです。仲の良い人は不思議と水星人多いです。
      波長があうのかな?
      私は大殺界に、結婚、出産してしまいました。冬空の中、裸で散歩するようなものですね・・・細木先生的には。
      前回の大殺界にもこれといって悪いことはおこらず。
      運あがったはずの今年、育休きりにあいました。

大殺界の数年前に、人生最大の不幸がやってきてましたし、私的にはあたってるようなそうでもないような。

性格は結構あたってます。家庭運もあまりよくなかったけど、金運もそこまでいいかというと微妙です・・・。  

今年は地道に仕事探します!運がいいんだと信じて!

久々に、

まこ
      見入ってしまった。
      少しはかせて下さい。
      2年前姉がなくなりました。
      昨年、祖母が亡くなりました。
      今年、父の弟ですが亡くなりました(亡くなる一カ月前には一緒に楽しく飲んでました)

3年も喪中て、、、
      ちなみに仕事は、今年社長との意見の食い違いで退社。
      現在、株の勉強。
      悪いことは3年続くと聞き、来年は良いことがあるだろうと言い聞かせ。
      先日、本屋で毎年恒例のがでててチラミをしたところ
      そう私は、水星のマイナスの霊合星人(漢字あってたかな、、、)
      来年は良いと解釈して、気分がいきなり晴れやかになりました。ハハハ単純なもんで。
      確かに財運、家庭運などあるが、今年から不妊治療中。
      皆の笑顔がみたいです。
      どうかどうか来年。。。

水星人+の4周期目です

クッキー
      大殺界は3回経験してきています。

2回目の大殺界は、幼い娘を連れて離婚しました。厄年と重なっていました。波乱の3年でした。

3回目は、1年目に乳がんが見つかり、手術、放射線治療。幸い初期の初期で、100%完治と言われ、現在もホルモン治療しています。派遣で仕事をしていましたが、その職場も、最後はいやな辞め方をしました。次の職場も変な人が多く、いやな思いをたくさんしました。次の職場は正社員でしたが、看護師や受付がお年寄りに暴言を吐く病院で、すぐに辞めました。いずれも私にとってはあり得ない会社で、次々と人が辞めていく職場でした。

今年に入って3月、同じ水星人+の娘は県下1番の高校に合格し、私も仕事は順調で、まずまずな日々です。

親が離婚しているわけですから娘は家庭には恵まれていないのかもしれません。でも私の愛情はたっぷりすぎるくらい受けてすくすくと大きくなりました。

私も母親は一部毒親なところがあり、家庭に恵まれていなかったとも言えます。

去年までの3年間は確かに振り返ってみると悪いですね。
      今年からの何年かはいいことが起こることをとても期待しています。

忘れてました

蓄膿庫
      水星人(ー)です。
      大殺界だったんだ…。
      この3年は大変でした。父親の遠距離介護に見送り。兄貴も水星人(+)。家族に2人もいたんだ。
      身内の縁が薄いは、大当たり。財成の10月に買う宝くじは、結構当たります。
      でも、後日の見返りを計算…は無し。淫魁の星…も無し。
      来年を楽しみに待ってみますね。

今日

独身子
      就職が決まりました。
      去年まで会社でひどい目にあい、逃げるように辞めたのが今年の3月。
      (大殺界過ぎるまで待ちました)
      アラフォーだし、一般事務で正社員なんて絶対無いと思っていましたが、8月末から就職活動を始めて、昨日見つけた求人で、昨日のうちに面接、採用…。

かなり怪しいですが、水星人+の運気を信じて頑張ります!

皆さん大変でしたね

バナナ
      沢山ご意見ありがとうございます。こんなに去年までの3年間、苦労されてるかたが 
      他にもたくさんいらしたんだと驚きました。

やはり、少なからず、水星人の性質、宿命は当たっているなーと感じます。

今年からいい運気なので、私は今年ダイエットに挑戦して絶対成功させる目標を建てました。

それから宝くじはオータムジャンボも買います!。
      金銭的についているって言われてますもんね。

水星人(+)大殺界辛い

🙂
      さよならちゃん
      一年目・・社会人デビュー。しかし、配属先の先輩にいじめられ会社に居場所はなく、毎日泣き暮らす。半年経って見かねた上司が異動させてくれるが、事態はもっと深刻に。最期は休職。精神科。退職。結局一年半。二年目・・・実家に戻り、2か月は回復を待った。そして転職活動へ。結局、一社しか決まらず、超体育会系なブラック企業だった。でも仕事内容は好きで頑張ってた。また上司からネチネチいじめが始まった。女性の仲間がいて助け合っていたけど、彼女もマイナスパワーがすごくて、なんだかどうにもならない感じだった。ある日、いきなりネチネチ攻撃が始まった。最期は泣きながら、もう辞めますと言った。半年で退職に追い込まれた。三年目・・・20社ぐらい受けたが、1社は決まった。給料はだいぶ下がるが、落ち着いた理解のある職場で淡々と業務をこなす毎日。前の地獄を思えば報われているが、もとから好きではない業界、仕事なので悲しい。夏、おじいちゃん子だった私、祖父を亡くす。元々親戚関係がよろしくなかったが、骨肉の争いが始まった。貯金ゼロになる。水星人の性格はどんぴしゃです。両親離婚。結婚願望全くなし。素敵だなと思う芸能人も皆水星人。