詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人の女癖の非道さ。

レス20
    (トピ主2
    🐧
    りんごりんご
    恋愛
    前に離れた夫の気持ち、というトピで出したものですが。
    ここにきて、過去20数年依頼、夫の化けの皮がはがれました。
    浮気発覚は今年のはじめ、そして私が大騒ぎしたため別居、しかし、すぐに相手とは破局、そしたら間髪いれずに別の女が別居先にあがりこんでました。2人とも会社の同僚です。今度は40半ばのパートのおばさん…
    手っ取り早くって感じでしょうか…

これを問い詰めたら、今にはじまったことじゃない、俺はこういう最低な奴なんだ、結婚前から浮気はしてた、転勤先々の同僚、飲み屋の女、行きずりなど、今までずっとお前を騙してきた、だけど罪悪感はない!お前がこういう俺を満足させないからだ!俺はこういう人間なんだ!と。

私はずっと男性は夫だけです。
    身は硬く潔癖、一人の男性を生涯愛するために20数年、夫だけにつくしてきました。今まで信じてきたのに全てを裏切られ精神崩壊です。
    愛されてるわ~と実感してた日々はなんだったのか。
    人間不信、これから男の人を信じることができません。

同じ職場内で何人もの女を抱ける夫もある意味すごいな…と思うのですがそんなに簡単にのこのこ、ベットについてくるもんでしょうか。
    このことを会社にぶちまけて離婚するつもりですが、夫はどんな目にあうと予想されます。
    私は奈落の底まで落ちて改心してほしいです。
    苦労しらず、女をなんだと思ってるんだと腹がたちます。

ランキング

レス

改心しません

😢
    susu
    馬鹿な男に、のこのこ着いてくる馬鹿な女もいるんでしょう。

はい、こんな男さっぱり切り捨てましょう。こんな暴言、慰謝料もたっぷりいただきましょうね。
    改心?しませんよ。
    言い逃れはすると思います。

本当にこんな男に尽くした自分が情けなくて泣けてくるという気持ちでしょうか。
    なんと申し上げていいやら。

ただ、ちょっと気になるのは、「会社にぶちまけて」というくだりです。
    本当にとっかえひっかえ同僚に手をつけていたなら、会社でもばれちゃってるんじゃないでしょうか。
    みんなで「よく奥さんに気づかれないね」なんて話をしていた矢先にあなたが出て行ったら・・・

あなたが信頼のできる方が、ご主人の会社にいればいいのですが。

大変な目にあいましたね。

なな
    心中お察しします。

思うのですが、もう離婚されるならご主人のことなんてどうでもいいじゃないですか。
    改心なんてさせてあげる必要ないです。

会社をクビになったら、あなたに対する慰謝料がきちんと支払われるか心配です。
    会社に言わず、普通に離婚して慰謝料貰って過ごしませんか??

みっともないだけだよ

やめなよ
    ご主人、すごい開き直りですね…。トピ主さんが受けた衝撃はいかばかりかと思います。
    でもね。冷静な第三者から言わせていただくと、そんな長いこと騙され続けてた奥さんも、あまりに油断しすぎてたんじゃないかと思うし、そんな最低な男を夫として選んだトピ主さんの「男を見る目のなさ」も、自業自得と言えなくもないんですよ。
    もちろん、そのご主人が一番ヒドイですけどね。

で、それを会社にぶちまけて…とのことですが、やめておいた方がいいです。
    ご主人は多少居心地が悪くなるかもしれませんが、クビになることはないでしょう。
    第一、夫婦の揉め事を会社に持ち込むなんて、とても非常識でみっともない行為です。周囲からは、「ご主人も悪いけど、奥さんも相当に性格悪いね~。似た者夫婦ね」とか、「そんな奥さんじゃ、浮気したくもなるかもね~」とか言われて、トピ主さんも恥をかくだけですよ。
    あと、「改心してほしい」とのことですが、そのご主人、絶対こりないタイプです。
    くだらない復讐はやめて、さっさとポイして、新しい人生を踏み出して下さい。

すべてさらけ出し

リノア
    前トピも拝見しておりました。
    残念なご主人ですね。
    こうなったら慰謝料、財産分与を受け、離婚しましょう。
    証拠を集め、暴言を録音し、弁護士を立てましょう。証拠のとれた女性という女性(何人でも)からも慰謝料をとりましょう。
    会社での彼の立場なぞこの際知った事ではないです。
    浮気されるほうが悪い…という言いぐさは通用しません。
    悔しいでしょうが粛々と事をすすめましょう。
    人生まだまだこれからですよ!
    我慢して馬鹿男の相手をし続けなくてもいいんですよ。
    応援していますよ。

反撃する前に

常陸
    あなた方にお子さんがいらっしゃるかにより、
    微妙に攻撃の仕方が変わりますよ。

次に外にご主人のお子は居ますか?
    ここらが情報不足です。

そのタイプの男性はきっと何があっても、浮気を止めないでしょう。
    お気の毒です。奈落の底に突き落として差し上げましょう。
    離婚は考え無いのですか?

待って! 会社にぶちまけるのはダメ 

雨嬉し
    前トピも拝見してました。レスは初めてです

お怒りはご最もですが会社にぶちまかてご主人が会社を首になり慰謝料や養育費を払えなくなったらあなたが損です

離婚に向けての話し合い中なら、証拠押さえても相手からもどれ位の慰謝料取れるか解りませんが、証拠を押さえるほうがあなたのプラスです
    感情で動くととても不利な事態になるから気をつけて

証拠がないと相手女からもご主人からも名誉毀損で訴えられることも考えられます。 冷静に行動して下さい

ご主人はそういう人だったのです。女をたらし込むのも上手いのでしょう。信じさせるのも上手いのです

あなたもこの件が発覚するまでラブラブだと思ってた訳ですから。あなたが見抜けなかったんです

そしてお前のせいは違いますから。 お前のせいにしたいのです。こういう人は何でも自分は悪くなくて人のせいにしたいのです
    言葉が上手で女扱いが上手く居心地がいい人は気をつけてね。男を見る目を養ってください

ご主人からはがっちり慰謝料とりましょう。証拠を掴んで話し合いは録音してますか?

この時の会話の録音があれば有効に使えそうです

のこのこ付いてく女、

EKだあやこ
    沢山居ますよ。
    しかも、心なんて関係無く、ただやりたいだけの女が。
    それは、浮気や不倫を平気でする男の数だけ居ます。
    40代、パートということはその女も既婚者である可能性が高いですよね?
    自分はちゃんと食いぶちを確保したまま遊んでいるのです。

不倫女は強か者が多いですよ。

ゴーゴー!

チャッピ
    そのいきだ!やっちゃえ!

お怒りごもっとも。

林檎
    そういうのは生まれつきです。
    我慢してほっとくか 離婚するか、
    職場じゃもう周知の事柄に決まってますから騒ぐだけ
    「あのにぶい奥さんもやっと気づいたか?」ってバカみたいなもんですよ。
    浮気した現場を押さえて相手と旦那からふんだくるか
    定年まで待ってからにするか考えどころ。

女性の不思議

非モテ男性
    夫君の生き様も凄まじいですが、そういう男性をチョイスした
    トピ主さんもある意味凄いです。

このタイプの男性を女性はしばしばチョイスしますが、未だに
    不思議でなりません。
    私には一生理解できない事象なのでしょう。

トピ主さんへ。

🐶
    お互い様
    大変な思いをされましたね…心痛はいかばかりかとお察し致します。応援していますので、頑張ってくださいね。
    ただ、会社にぶちまける復讐は、トピ主さんの心の闇を深くしてしまうと思います。『天網灰々疎にしてもらさず』あなたが復讐しなくても、ご主人には天罰が下りますから、もらうものをしっかりもらって幸せになりましょう。

ヨコですが『男を見る目がない』だの『油断してた』だの身もフタもない『何様目線?』の方がいるようですが、傷ついて弱っている人間に対し追い討ちをかけるような正論を投げ掛けてるあなたの方が、よっぽどみっともないよー(笑)。そんな正論を吐く人ほど、同じ経験をさせられるものです。油断しないようにね。

ごもっともだけど…。

🐶
    はる
    心中、お察しします。 

離婚されるつもりなんでしょ?
    会社にぶち咬ましたい気持ちはよく分かりますが…そのせいで、ご主人がクビにでもなってお給料=慰謝料が取れなかったらどうするの? 
    いくら支払うと言った所で、無いものは払えませんから。慰謝料は一切いらないのなら別ですが、先々の事もよく考えて、損しない様に賢く動いて下さい。

お気の毒です。

momo3
    公の場でご主人と向かい合って、最後まで戦うのも良いのかもしれませんが、
    会社にばらすとかはやめた方がいいと思います。

私の勤務先に同様のことをした奥さんがいました。
    社長以下、社員全員でなんとなくその人(浮気者)をかばう方向にいきました。
    「こんなとこに、そんなこと伝えてきて・・・どうしたいんでしょう?」
    「困った人ですね~」という感じでした。
    その後は
    「別れられて良かったですね」となってました。

ぶちまけはちょっと待って

🐤
    とおりすがり
    弁護士さんに相談してみてください。
    ちょっと時間はかかりますが無料で相談に乗ってくれる窓口もありますので是非。

確か会社にぶちまけるのは法的にも微妙だったと記憶しています。
    名誉毀損にあたるとか。(事実を報告するだけでも名誉毀損にあたるケースがあるそうです)

せっかく慰謝料、財産分与があっても名誉毀損でご主人から慰謝料請求されてはもったいないです。
    それに相手の女性について少し調べられませんか?
    ゆきずりはともかく、継続性のある浮気相手なら相手女性にも慰謝料が請求できます。

まぁメインターゲットはご主人であって、浮気相手はどうでもいいかも知れませんが。

お金が目的でないとしても、会社ぶちまけはかえってりんぎりんごさんに不利に働いてしまうかも知れないと思ったのでレスさせていただきました。

ご主人のような方は一度痛い目にあわせるべきですね。
    それでも浮気癖は治らないと思いますが
    やれるだけやって、すっきりさっぱりしましょう。
    頑張ってください。

「このことを会社にぶちまけて」

今日は月曜日
    これは絶対ダメです。くれぐれも法律の専門家なんかに相談して下さい。

これをして、慰謝料が全く取れなくなった人多いですよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

信じてたのに…

🐧
      りんごりんご
      結婚当初から私は夫を信じきってました。というより信じることが愛情だと思ってました。
      夜遅くなっても朝帰りでも「遅かったね」って言えば適当に納得のいく説明をしたのでそれ以上は追求しませんでした。
      携帯もみませんでした、夜中になっても「さっきなってたよ」って教えてあげたぐらい。
      人を信じる、夫はそれ以上に信じてました。子供にも「あなたを信じてるよ」といってます。
      万が一、夫が浮気してたとしても私を守ると思って信じてました。
      ところが一人の女の出現で夫は「守る」を放棄。私をめった打ちのように傷つけてきました。
      ここからが私の人生の正念場なのかもしれませんが、この人生の修行、半年ほどでリタイアしそうです。
      2年も3年も耐えしのぶ奥さんってすごいですね。
      会社にいうのは辞めた方がいいですか?
      弁護士さんはそれぐらい言ってもいいんじゃないって言ってましたけど。
      離婚後、女に慰謝料請求、別に本気でとる気はありません。2人めは証拠がないので無理かもしれませんが。
      これらすべてを許すことができる人間になれたらいいのですが、今の私には難しいです。子供を傷つけたので許せません。

よく似た境遇で離婚しました。

🐤
      ぴよぴよ
      夫が既婚子供ありの女と不倫していました。それまでは私と3人の子供をとても大事にしてくれた家庭人でした。女で人間変わりました。私に不倫を告白してからは開き直り、1年自分も頑張りましたがどんどん酷くなり暴力もありました。女にも会わされ「なんで付き合っちゃいけないのか?」等訳の分からない事を言われたり・・不倫すると狂ってしまうんですね。
      私は精神的に病んで病院に通院するようになりました。現在も通院中です。調停を申し立て、数ヶ月前に離婚成立しました。元夫は、私が絶対に離婚するはずが無い、と思っていたようです。
      離婚して数ヶ月、はじめのうちは酷い事をたくさんされたので、それがフラッシュバックして急に涙が出てとまらなくなったり、離婚の手続きで疲れもでたのか、うつ状態になりました。今は、精神的に開放され、とても自由です。子供たちと自由に暮らしています。経済的には何とかなる!って思ってフルタイムでパートをしています。
      夫と女から受けたストレスがなくなり、ようやく前進できそうです。それでもまだまだ問題もありますが、私は離婚した事によって新しい人生をあるき出せそうです!

離婚も良いけれど

鉛筆
      奈落の底まで落ちて改心して欲しい と言う言葉がひっかかります。改心の姿みたい というか、最後を見たいのではないですか?もし生活費を渡してくれているなら、離婚せず今後の貴女が生き生き暮らす計画を立て、夫から精神的に独立して生きたらどうでしょう。そんなにたくさんの女性と供にしたご主人なら何かのウィルス保菌者になっている可能性がありますから貴女はもはや相手にしないことです。
      20数年も経つならそれ程お若くはないでしょうし、ご主人のそんな生き方も後数年でしょう。それからが見ものです。それを見ないで、今生活費の元を貴女から切らないほうが良いのでは。いつまでも若くは無く、お互い病気にもかかる年齢になるわけですからお金は大事です。そんな男に対しては女はしたたかに参りましょう。
      ただ生活費をよこさないならそんな男の籍にいる必要は無いと思いますが。

いよいよ離婚届けだします。

🐧
      りんごりんご
      約半年でこんなにも激動する生活を送ることになるとは去年の暮れ、想像もしてませんでした。
      すごく悩み苦しみ、今も体は不調、離婚届けを出したあと自分はどうなるのかなって思います。

ひどいことをいっぱい言われました。これでもかこれでもか!というほど。
      精神が参ってることを知ってるので夫はそこを攻め続けてきました。
      すると、最近、食べたら下痢と吐くにまでなってしまい…
      来年まで様子みたらという周囲の言葉もありましたが、自分でこのままじゃ本当に死んでしまうって思いました。
      夕べも「死ね!」って何度も言われました。
      子供もいるのに、本当にひどいです。人ってこんなにも激変するんだって思いました。

離婚届けのために最後に1度会うのですが、それも嫌なんですが…
      耐えられるのでしょうか…
      あと、もう少しもう少しがんばらないといけませんが…
      その日がとても怖いです。
      その日からどう過ごしたら緩和されるでしょうか…
      崩壊してしまうかもしれない自分が怖いです。

応援してください、お願いします。

慰謝料もらったら反撃です

ため息
      >会社にいうのは辞めた方がいいですか?弁護士さんはそれぐらい言ってもいいんじゃないって言ってましたけど。

ご主人、相手女から慰謝料は当然もらえますよね。

慰謝料もらったら、同僚との数々の不倫、会社にバラせばいいんじゃない?
      それぐらいしないと腹の虫がおさまりません。どんなバラしかたが法律に触れない程度なのか、弁護士に聞きましょうね。