詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ドラゴンボールZに詳しい方、教えて(駄)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ドラゴンボールZに詳しい方、教えて(駄)

レス52
    (トピ主1
    🐷
    アサガオ
    話題
    先日、日曜日の朝に、久しぶりにドラゴンボールを見ました。いつの間にかセルを追うストーリーになっていたのですが、話の流れはともかく、どうしても気になって仕方がないことがあります。

それは、ブルマとベジータがどういういきさつで結婚に至ったのか?という点です。本気でくだらないトピですみません。

息子(小学生)に聞いても、「その話が出た頃は、家族で出かけたりしていたから見てない。いつの間にか結婚してた」。

主人に聞いても「俺も知らない」。私も主人も40代で、昔の放送があった頃はもう小さい子供ではなく、当時も見ていませんでした。その頃も、久しぶりにテレビでドラゴンボールを見たら、いつの間にかブルマとベジータの子供がいて、悟空の2番目の息子と行動を共にしていてあらびっくり、という感じでした。

漫画喫茶に行って原作をじっくり読む暇もありません。というわけなので、どなたかブルマとベジータの結婚について教えてください。ヤムチャとの関係はどうして終わったのかも気になります。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示

物語中では詳しく書かれていません

ai
    ナメック星でフリーザを倒したあと、ベジータや他の
    ナメック星人も地球に来ました。(詳しいことは省略)
    で、ブルマがナメック星人たちに「しばらくカプセル
    コーポレーション(ブルマの父の会社)の敷地内で
    暮らしたら?」と提案。ブルマはベジータにも
    「あんたもうちにきなさいよ、いくとこないんでしょ」
    以上の部分は原作にちゃんと書かれています。

で、ベジータがブルマのうちに居候している間に
    ブルマは「寂しそうなベジータをみて」ついふらふらと
    ひかれちゃったみたいです。浮気性のヤムチャにも
    愛想を尽かしてきていたらしいです。
    (この部分は、あくまで未来トランクスが話した内容で
    原作で詳しい描写がされているわけではありません)

あと、これも未来トランクスが言ってましたが
    2人は結婚していないそうです。ベジータは
    ブルマのこと、ときどき妻と言ってますが。

なんとなく、だそうです

🐤
    サンガー法
    ブルマがベジータの「さみしそうな姿を見て、なんとなく」事実婚の関係になったそうです。具体的ないきさつは紹介されず、ブルマが上記のように言っているだけですが。
    当時はまだ子供で「寂しそうな姿を見て」とか「なんとなく」が結婚の理由だということが理解できなかったので印象に残ってます。

ヤムチャとは、ヤムチャの浮気性に耐えられなくなって別れたそうです。

シングルマザー

不知火
    記憶では
    未来から来たトランクスが「母さんはあんな性格だから、結婚はしていない」と言っていたと思います。
    シングルマザーです。

また、同じく未来から来たトランクスが「寂しそうな父さんを見て」男女の関係になったことを仄めかしていたと思います。
    「ヤムチャさんは浮気が」と。

確か原作では…

さくら
    未来から来たブルマとベジータの子どもがさらっと台詞の中で話すだけで、そういうシーンはなかったと思います。その後、数年経っていきなりブルマが子連れで登場、という流れになっています。

ちなみに彼が語った内容を簡単に言うと、地球に居座ったベジータはカプセルコープレーションに居候。ブルマパパにマシンを作らせて過酷なトレーニングに励む毎日。その姿にブルマがふらっと…という流れだったと思います。ちなみに、ヤクチャは結局浮気癖が直らず、破局を迎えたそうです。

ヤムチャは浮気者だった

sironeko
    のでブルマは愛想を尽かしたんです。

ナメック星から帰還した直後は、生き返ったヤムチャとブルマは
    付き合っていました。が、一方ベジータは行くあてがなく、
    ブルマの家であるカプセルコーポレーションに居候。その間ヤムチャと大喧嘩。
    その時なんとなく寂しそう(笑)だったベジータとの間に
    トランクスが産まれたという事です。

しかし自分の恋人(ヤムチャ)を一度は殺した相手ですからね・・・
    よくそんな男と結婚したと、小学生の頃
    ブルマの人間性を疑いましたねえ。
    今でも分からん。
    ヤムチャよりベジータの方が魅力はあるが。

原作では…

🙂
    ブリーフ博士
    明確なストーリーはありません。

未来から来たトランクス談のみです。
    ヤムチャは浮気性だったので、うまくいってなかった。
    そんな時に寂しそうなベジータを見て、
    つい何となく…という話です。

ま~ドラゴンボールで変な恋愛話に展開されても…
    なので、このくらいでいい気がします。

原作では

らんらん
    原作では結婚に至る具体的なエピソードは描かれていません。
    トランクスが人造人間のことを教えに未来から来たとき、自分の両親の説明をしていて、

「さみしそうな父をみてついなんとなくらしいんですが…でも結婚はしてなくて…ああいう性格の母ですから…」

と悟空に言っていました。

アニメではブルマがベジータの看病して親密になっていった…と言うエピソードがあったような気がします。
    アニメの方はうろ覚えで申し訳ないですが

私の記憶では、

🙂
    あみ
    単行本からの記憶上では、ヤムチャの女癖に嫌気がさしていたさなかに、
    ベジータの孤独感になんとなくほっとけない成り行きで関係になったような。

少年漫画の中で、なぜかリアルな女心が書かれた風景に
    印象めいたものが感じました。

ちなみにブルマとベジータは籍は入れてないですよ。

鳥山先生は恋愛話は恥ずかしくてお書きになれないと

🐱
    37歳アニメ漫画オタ主婦です。

丁度ジャンプ連載中そのあたり読んでいました。が、いきさつというか特にプロポーズなどがあったとかは無いんです。
    ヤムチャは浮気をしたので別れたそうです。

そして寂しそうなべジータにブルマがなんとなく・・・と言う流れだと息子トランクスが語っています。
    現在原作を所有していませんが、未来トラ訪問からあっという間に3年経ち皆集合となった時すでに赤ん坊のトラをブルマが抱いて登場でした。

タイトルの様に先生は恋愛話を恥ずかしくてお書きになれないと聞いたことがあります。なので本当はクリリンと18号の恋愛話も有るにはあったがとても書けないと、次に会った時すでに結婚、子供がいる状態の様です。

悟空とチチにしたって「結婚すっか」「んだ」で数年後悟飯誕生ですしね。
    ウエディングドレスのエピソードはアニメオリジナルですし、原作はあっさりしたものです。

どういったいきさつでブルマとべジータが結婚したか(正確には結婚はしてないはず)というエピソードは無いと思います。アニメオリジナルで多少二人の接点が多かった程度でしょうか。

お答えします

はばゆさん
    まず初めに、ブルマとベジータは『結婚』はしていません。
    子どもを作っただけです(笑)。

ナメック星崩壊の際、皆が神龍の力により、地球に移動してきたのですが、
    その時行き先が無いベジータを「あんたもうちに来れば?」とブルマが
    誘ったのがそもそものきっかけです。
    この時は多分、捨て犬ならぬ捨て猿を拾っただけのつもりだったと思われます。

その後どうして結婚?に至ったのか、原作でも詳しいことは書かれていません。
    ただ2人の息子であるトランクスの言として、
    「ヤムチャさんは浮気性で頭にきて別れた、その時寂しそうな父を見て
    ついなんとなく…。でもああいう性格の母ですから…結婚はしてなくて…」
    というのはありました。
    あと、アニメでは修行中に倒れたベジータをブルマが看病するといった
    エピソードも追加されていたように記憶します。

当時あの展開には本当に驚かされましたが
    (多分ジャンプ編集部の意向などがあったのだと思います)
    結果的には良かったかなーと思っています。
    (ベジータはブルマにベタぼれだし笑)。

してないですよ

🐧
    してないよ
    結婚はしてないんです。
    ブルマの彼氏、何でしたっけ?
    アレが、浮気をして、側に居てくれたべジータとそういう関係になって、子供を産んだ。
    だけど、二人ともそんなガラではなく、結婚はしないでブルマが育てている。
    と言う事だったと思います。

Zと改がほとんど内容が同じ、と言う事で、レンタルDVDで観ました。

ドラゴンボール好きです

🙂
    はるゆう
    ヤムチャと付き合っていたのですが,浮気ばかりしていた為ブルマはヤムチャと別れました.
    その頃ブルマ宅に住んでいた寂しそうなベジータを見て,つい子供を作ってしまった・・・という感じです.
    「結婚」したかどうかは不明です.
    事実婚かもしれませんね.

原作にはありませんでしたが,ちょっと前にアニメの方を見てたら,
    けがをしたベジータを手厚く看病するブルマ,看病で疲れて横で寝てたブルマを見つめるベジータのシーンが流れていました.

ドラゴンボール大好きなのですが,セル以降はなんだかワケが分からなくなってきてしまいました.
    とくにブゥとウーブが出てきたり・・・とか.
    何が何やら?!みたいな.

確か…

たま
    人造人間編の最初のほうですね

詳細は原作単行本にも描かれていません

鳥山先生はロマンスものを描く事を
    「恥ずかしくて背中が痒くなってしまう」
    からと非常に苦手としているためで、話をあっさりと済ませてしまうようです

ただ、作中でトランクスがこの事について
    「ヤムチャの浮気性がなおらなかった」
    「寂しそうな父を見て、なんとなく」
    と述べています

結婚はしてません

団子
    人造人間対策で修行をしようということになりそれぞれ別れます。
    その際ベジータは寝泊りするところがないのでブルマの家に居候するようになります。
    次は人造人間が現れる場面に移るのですが、そこですでにブルマが赤ちゃん連れでした。
    ベジータが寂しそうに見えたからとブルマが言ってた様な気がします。

結婚はしてないよ。子どもがいるだけ。

聞いちゃうのかい・・
     結婚はしてないよ(事実婚みたいだけどね)。ごくうがスーパーサイヤ人になってフリーザに勝って、瞬間移動を覚えて帰ってきたあたりの話ですね。

未来からトランクスがきて、いきさつを説明してるシーンがあると思います。

確か、トランクスがごくうに「(ブルマが)一人でいるべジータをみてなんとなくそうなったらしい」みたいな説明をしてると思います。そのあとで続けてトランクスが「でも、母もあういう性格ですので結婚はしてなくて・・」と続けていたと思います。

ヤムチャとの関係は、ごくうがトランクスに「てっきりヤムチャと一緒になると思ったのに・・」と突っ込んだところ、「ヤムチャさんは浮気っぽい性格だったらしいので・・」と返して終わっていたと思います。

ごくうが地球に戻ってくるまでの間、べジータがブルマの家で修行をしますが、そこにはヤムチャもでてくるので3人の微妙な関係(?)みたいなのがみてとれるかと思います。

DVDだと21巻の第121話「オッス!!ひさしぶり…帰って来た孫悟空」前後をみればわかるかな?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

あれ?

無我中性
      そもそも結婚してなかったような。
      「ああいう性格の母ですから結婚はしてない」ってトランクスが言ってたような。
      子供については「寂しそうな姿を見てつい。」だそうです。

その後ブゥ編でべジータが妻とかいってますが・・・

それはね・・・

🙂
      ソーダ
      ナメック星が消滅して、ベジータが地球のブルマん家に居候する事になったのはご存知ですよね?

その後、ブルマとヤムチャはヤムチャの女癖が悪くて別れたみたいです。

で、さびしそうなベジータを見てなんとなくくっついちゃった…というストーリーらしいのですが、たしか結婚はしてないんじゃなかったっけ?
      原作ではベジータとブルマの恋愛模様は一切出て来なくて、いきなり息子のトランクスが産まれてるのですが、テレビの方はトレーニングで怪我をしたベジータをブルマが介抱している場面が出て来ますよ。

てか、ベジータは最強の逆玉ですよね。うらやましい!

結婚はしてませんよ

青りんごバーモンド
      ”なんとなく寂しそうだったべジータを見てつい”
      ”ヤムチャは浮気性なのでいい加減愛想がつきた”
      ブルマはああいう性格なので結婚はしていなく、シングルマザーだと教えてもらった悟空の発言で
      ”ブルマらしいな”
      というシーンが有ります。
      ブルマとベジータは一緒に住んでいません。(修行しにどこかへ行方不明)

その後のTVオリジナルストーリーのGTでは大きくなった娘もいます。
      ブルマに褒められて顔を赤くしたり、娘をナンパしようとした男達を崖から車ごと突き落として蹴散らしたりと、何故か娘には弱い良いパパになってます。
      この頃は一緒の家に住んでいます。

結婚はしてない

みるみる
      たしか、結婚はしていないはず。
      ドラゴンボース改(日曜にやっているもの)では、どこまで詳しく放送しているかわかりませんが(抜粋らしいです)、アニマックスなどの再放送を何度か見ました。

確か、悟空を倒せないだかトレーニングに夢中になりすぎたかで、
      精神的に弱っていたべジータを、ブルマが支え、そのうちに子供が出来たのではなかったかと。

で、シングルマザーになったんじゃなかったかな。

ヤムチャとは、ヤムチャの女性関係が問題で別れたと言っていた気がします。

元のドラゴンボールでは、確かトランクスが説明しているシーンがあったような?

帰ってきて

🎶
      ヨグ・ソート
      ナメック星から帰ってきて、ベジータが重力室で過酷な修行を続けてた時に、
      大ケガを負った際、ブルマの手厚い看護を受けてから愛情が生まれた
      その頃は、ヤムチャが浮気症でブルマはヤムチャえの思いが無くなっていたらしい

まぁ ベジータが浮気はしないでしょうからねぇ
      良くも悪くも 戦うことしか頭にないから

結婚はしてないです

SHIN
      ブルマとヤムチャは、ヤムチャの浮気が原因で別れました。
      そんなとき、ブルマは居候していたベジータと関係をもってしまいます。
      その結果、生まれたのがトランクスです。
      ですから、ベジータとブルマは正式には結婚していません。

文字制限があるので詳細は書けませんでした。

詳しい描写はありませんが。

さすらい人
      ドラゴンボール改の方をご覧になったのですね。

結論から言うとその描写はありません。
      ナメック星のフリーザの戦いを経て悟飯やブルマたちは地球へ帰還、
      ドラゴンボールの力で死んだZ戦士たちも生き返るんですが、
      悟空だけはナメック星を脱出後、しばらく帰らないまま、年月が流れました。
      そこへ復活したフリーザが一族や部下を連れて悟空たちを倒すべく、
      地球にやってきます。しかしそこへ謎の少年が現れてまたたく間に
      フリーザたちを倒してしまいます。彼の名前はトランクス。
      彼がブルマとベジータの息子です。

トランクスがフリーザ一味を倒した後に音信不通だった
      孫悟空が小型の宇宙船で帰還してきます。
      ここでトランクスは自身が20年後の未来から来たこと、
      3年後に人造人間が現れることを知らせに来たこと、
      自身がベジータとブルマの子供であることを告白します。
      そこで孫悟空がトランクスに疑問に思ったことをいくつか質問しています。
      長くなるので続きます。。。

飽きるほど観てます

ポトフ
      夫がドラゴンボール好きでDVD全巻何回も観ています。
      1台しかないTVで観るので必然的に私も観るはめに(ウンザリ)

ベジータとブルマの子供はトランクスですが、彼らがまだ恋仲になる前に未来からトランクスがやってきます。
      未来ではドクターゲロが作った人造人間によって世界が滅ぼされていて、悟空はウィルス性の心臓病で死んでしまいます。
      そこで、世界を救うために、トランクスはブルマが作ったタイムマシンに乗って、薬を届け、危機を知らせに来たというわけです。

悟空達は1年後の人造人間との戦いに備え、体を鍛えるのですが、ベジータはブルマの家に滞在することになります。
      そしてブルマは、ベジータのストイックなまでに強さを極めようとする姿に恋に落ちてしまうのです。
      たしか、そこから時間がとんで、いきなり赤ん坊のトランクスが出てきたりしたはずです。

結局、トランクスが未来から来たことにより、現実が変わってしまい、人造人間よりもドクターゲロのコンピュータが作ったセルが出てきたりするのですが。

間違ってたらごめんなさい。
      夫の趣味がこんなところでお役に立ててうれしいです。

詳しい描写はありませんが。2

さすらい人
      下記は孫悟空の質問に対するトランクスの回答です。

孫悟空 

「てっきりヤムチャとくっつくと思っていたのに。。。

トランクス

「ヤムチャは浮気性だったらしくて頭にきて別れたとか。
      そんな時に寂しそうな父(ベジータ)を見て何となくらしいんですが。
      ただ正式に結婚はしてなくて。ああいう性格の母ですから。」と答えています。

そういうわけでベジータとブルマの結婚の場面はありません。
      原作にありませんが、アニメ版ではトレーニング中に大けがをした
      ベジータをブルマが看病する場面がありました。

余談ですが、孫悟空は人造人間セルとの戦いで地球と
      仲間を守るため、死んでしまいます。
      孫悟空の二男の孫悟天は孫悟空の死後に生まれました。

確か…

ブルマの家に重力を操れるマシンがあって、その中で修業していたベジータにブルマが『孤独で可哀相』みたいに思って同情から…だった気がします。

飲茶は煮え切らない態度を取っていたからふられたんです。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

結婚してないハズ

🐧
        うみ
        たしか、ヤムチャの浮気とかでムシャクシャしてるとき
        1人孤高に修行するベジータと成り行きで・・・
        トランクスができたけど、でも結婚はしてなくて
        シングルマザーしてたハズです。

べジータとブルマ

🙂
        KS
        ヤムチャは女性に対してあがり性だったのが直りその反動で女たらしになって浮気ばかりするものだからブルマに見限られてしまったの。
        べジータとブルマの結婚は漫画でもエピソードは無かったと思う。
        ただ赤ちゃんのトランクスを抱きながらブルマが「見ていてほっとけなくなって」と言っていた記憶があるので、べジータがスーパーサイヤジンになるためブルマの会社にある重力制御装置を使って修行している間に何かあったんでしょうね。
        べジータの世話をするブルマのエピソードぐらいなかったかなぁ。

私もうろ覚えですがこんなところです。

なんとなく

くらげ子
        べジータとブルマが結婚する前に未来からトランクスがやってきます。
        トランクスが母親(ブルマ)から聞いた話では浮気ばっかりのヤムチャに
        うんざりしてるところにいつも寂しそうなベジータと・・・と悟空だけに
        説明がありました。

ブルマとベジータは結婚はしていませんよ

🐤
        piyo
        最近、家族で古い方のドラゴンボールZ(アニメ版)を最初からレンタルして見ています。セルゲームのところまで見ました。

確か、未来のトランクスが、二人は結婚してないということを言っていたので、事実婚のようなものだと思います。

ブルマがヤムチャと別れた理由は、ヤムチャの浮気性に耐えられなかったからだった気がします。

また、ブルマとベジータが仲良くなっていく描写は、アニメでは、人造人間が現れる前、重力室で過酷な修行を続けていたベジータが、大ケガを負った際、ブルマの手厚い看護を受け、その前後の過程で二人の関係が以前とは違ってきていることを推測させるやりとりがあったくらいで、後は特に描かれてませんでした。

懐かしい

😀
        花はな
        懐かしいですね。

フリーザがナメック星を破壊してしまい、ひとまず住むところが必要になった
        ナメック星人はブルマの家(広いから)に行くことになる。

ブルマが「あんたも来たら?」とベジータに声をかけしばらく住むことに。

未来から来たトランクス(ベジータとブルマの子)によると、
        ヤムチャは浮気性だったから別れた、さみしそうなベジータをみて
        なんとなく…。

トランクス曰く、母がああ言う性格だから結婚はしていないと言う事です。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  52
        次へ 最後尾へ
        全て表示