詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼に会いたい、けど・・・

レス11
    (トピ主3
    🎁
    kazko
    恋愛
    あるチャットで知り合った男の人がいます。
    かれこれ4年ほど前から、なんだかすごいフィーリングが合うみたいで続いています。でも、住んでいるところがとても遠いし、今まで、そんなに強く会いたい!っていう衝撃がなかったので、一度も直接会ったことはありません。まぁ、なかなかタイミングが合わなかったっていうのあったんでしょうね。
    これが約2・3ヶ月ほど前からなんでだかお互いの気持ちが盛り上がってきて、一日に軽く100通以上はお互いメールを送りあっています。
    こないだ、初めて電話で話しました。とっても感じが良かったです。
    お互いの写真やビデオは見ています。でも、直接会うのが怖い感じがします。
    私は極端に自分に自信がなく、容姿や外見というよりも中身が…。極度の緊張症なのです。
    二人で直接会うことがあれば、必ず緊張するでしょう、おかしなことも口走ってしまう可能性大です。
    でも、会ってみたい。
    メールって楽ですよね、言葉で書くなら緊張しないで済むのに・・・。

このような経験がある方、何かアドヴァイスいただけませんか?
    お願いします。

ランキング

レス

気をつけて

ちゃるんこ
    本当の自分でない人間が偽名でバーチャルな世界で遊んでいるとしか思えません。

バーチャルな世界でしか生きられない人間になってしまいます。

現実の世界から逃避して楽しんでいるに過ぎない悲しい人のようにみえます。

気をつけてください。

現実を見ないとね

😍
    こやぎ
    メールとか電話とか写メでしか確認できないことは残念です。
    一度会ってみなさいる5分もたたないうちにお互いに意気投合して仲良くなれるかもしれません。
    だってメールで時間かけて付き合っているのですら。相手に良く見られようとしても駄目です。自然体でいつも電話した声のように振舞っても駄目です。はじめから最後まで緊張できません。すぐ自分の本心を出して現物の私はどう?と質問して可愛いとか、好きになったよ、というようになった方がいいでしょう。滅多になかなか会えないのでしょうから彼と二人だけの大事な時間を食事したり散歩したり、本当にお互いが気に入ったなら落ち着いた場所で深く話して愛を育んだほうが良いでしょう。もうここまで来ているのですから男女の関係を持って確認して次に会う約束をしても良いでしょう。あたって砕けろです。
    それをステップにさらに愛を発展させゴールされることを待っています。

挑戦しなければ、生きている意味がない!?

スノウ
    どんな事でも、最初は怖いもの。緊張するものです。恥もかくものです。
    怖さ、緊張、恥を繰り返し経験して、少しづつその事に慣れ、怖くなくなるのです。

得意な事は、さして経験を繰り返さなくても、うまくやれてしまいますが、
    苦手な事は、何度も経験しないと上達しませんよね。

人間関係も同じでは?
    極度の緊張症なら、なおのこと、人と喋る機会を作るべきでしょうし、
    おかしなことも、たくさん口走るべきでしょう。
    そこでたくさん恥をかいて、恥をかいても死にはしないという事を、体得して下さい。

気に入った人と話せない人生なんて、生きている意味ないですよ(言いすぎ?)
    おかしなことを口走って、馬鹿にされても、それが経験です。
    次回につながります。
    挑戦は、いつか、報われます。

私は人と話すの得意ですが、話すのが苦手そうな人と喋っても「おかしいなあ」とは思いませんよ。
    一生懸命な気持ちが見えれば、会話は楽しいです。
    上手じゃなくても、楽しければいいのです。

アドバイスというより、叱咤激励になってしまいました。

慎重にね

経験者
    私もありますよ。期間は数ヶ月でしたが、チャットから親しくなり、電話やメールもしました。気持ちが盛り上がってお互い告白めいたことも。でも、相手は嘘をたくさんついてました。相手がうっかり言ったことから、それが全部明るみに。しかも、チャット上でいろんな女を口説いてました。会ったことはなかったので、本当はどんな男だったのか…まー会う前に信用できなくて切りましたが。私が言いたいのは、ネットやメール、電話だけのやり取りは、騙されてる可能性が大いにあるということ。所詮はバーチャル、脳内恋愛です。相手が実は既婚ということもありますし。あ、トピ主さんは独身?書かれてないので…既婚だったりしませんよね?チャットは既婚者かなり多いので。

ありがとうございます、トピ主です

🎁
    kazko
    レスをくださった方々、ありがとうございました。
    色んな人のご意見が伺える小町は、すごいですね。

私はもちろん独身です。
    ただ、シングルマザーです。
    彼にはそのことは言ってあります。
    というか、一番初めっから、私は何も隠さず書いていました。
    彼は時々、今日は子供さんどうしてんの?
    とか、訊いてきたりします。

たくさんのほかの女性とチャットしていた人だというのが発覚して切った、という経験をお持ちの方もいるようですね。
    こればかりは、わかりません。
    とっても魅力的な人で、容姿はとってもよく、見た写メはすべてたくさんの友人たち(男性・女性)に囲まれて、とっても活発で楽しい人生を送っている人のように見えます。
    昨日も電話で話しましたが、外出先からで、周りは騒がしく、
    とにかくこうなんていうか、昔で言うオタクタイプの人ではないような感じがします。

とはいえ、まだ直接会ったことがないので、脳内恋愛(バーチャル)ですよね。
    会いたい気持ちは、日に日に増します。
    でも、今までのことを考えると、もう傷つくのが怖くて・・・。

再レスします

経験者
    トピ主さんのレスを読みました。

気になったのですが、相手は近場に住んでる人?もし遠距離だと、かなり難しいですね。相手が相当本気にならないと。遠距離でどうせ会えないからと、疑似恋愛を楽しんでる可能性があります。

それから、相手が本当に独身か、または婚約者や彼女はいないのか、確かめてます?まー聞いても嘘つくかもですが。

会う機会があるとしたら、相手から会いにいくと言わせないとダメですよ。相手が、好きとか甘いことを言っても、会いにいくとか具体的な話をしないなら、絶対にやめたほうがいいです。近距離の人で簡単に会えてしまうのも危険ですけどね。ネットで騙されて傷つくなんて、人にも言えないしバカバカしすぎますから。

なんにしても、危機意識は持ちましょう。お子さんもいることですし、寂しさにつけこまれて危険な橋は渡らないように。恋愛はいつでも会える身近な生身の男性とのほうがいいですよ。

今朝の出来事です

🎁
    kazko
    今朝、私は午前中が半休だったので、子供を保育園に預けてから家に戻り、片付けや洗濯など、家のことをやっていました。
    ふと彼のことを思い(実はいつも考えているようになってしまいましたが)、突然電話したら出るかな、と。
    朝の9時くらいだったと思います。
    2コールで出ました!
    まだベッドでした。
    私が起こしたようです。
    ということは、奥さんいないですよね、
    一緒に住んでる彼女の存在の可能性もだいぶ低くなりましたよね?!
    彼と話していると楽しくてたくさん笑います。
    彼も笑います。
    私は、正直に言ってみました。
    あなたに惹かれてて、あなたと会ってみたいんだけど、実はとても怖い、と。
    彼は、今月末に東京に住む兄の所へ行く計画を立ててる、
    勿論君に会いたいからだよ。

彼は私が好きだと言い、私も彼が好きだと言い、
    2時間もおしゃべりをして(内容はたわいもないことです)、
    じゃ、またねと切りました。
    私は午後から仕事へ、彼は夜のお店をやっているので、朝早く起こしてしまったのは悪かったなと思ったけど、
    電話が来て嬉しいと言ってくれました。

今朝の出来事の続きです

🎁
    kazko
    私が”怖い”と言ったのは、彼が危ない人かもしれないからとかいうものではないのです。
    今こうして、姿かたちを見せずに、メールや電話で中身だけの付き合いをしているうちは、彼も私に興味をもってくれているのだと思います。
    私は、もう何年も恋をしたことがなく、今、あまりにも自分の気持ちがのめりこんでいることが怖いし、そして、それが身体の関係をもつことによって、相手の欲求が満たされ、そこですべてが終わってしますことが怖いのです。
    彼は私にとってこんなに魅力的で、私は、出産・子育てで、もう何年も女でいたことがないので、彼のことをきっと飽きさせてしまう・・・。
    私にとって、彼とのことは、もう、脳内恋愛ではないのです。
    もしも、本当に月末に彼が東京にやってきたら、私は、どんなに怖かろうが、彼に会いに行きたい気持ちを抑えることはできないでしょう。

レスをくださった”経験者”さん、アドヴァイスをありがとうございます。
    スノウさん、恥をかいても確かに死にはしませんが、彼が去っていく可能性はありますよね。
    確かに、私はこの短所のせいで、
    たくさん損をしているのだと自覚しています。

経験者

おやじおじや
    私は40過ぎのおやじです。現在は既婚で子供二人います。

実は、私もトピ主さんと同じようにネットで出会いました。遠距離だったけど初めて会った時はかなり緊張しました。

でも、会う前に電話で何度か話していたので緊張は10分もすれば無くなりました。

そして、それから本格的に恋愛が始まりまして、その時の彼女が私の嫁さんです。

トピ主さん! 気になって恋愛を始めるつもりなら当たって砕けてみた方がいいと思います。

応援してますよ~!

生きる、というのは、基本、怖い事です

スノウ
    再びスノウです。再レスです。

フラれる事が、そんなに怖いですか?
    世の中は、プラスとマイナスで出来ています。
    誰かと恋愛する幸せもある(奇跡ですよね、毎日がいきなりキラキラしますよね)一方で、
    いきなりフラれる悲しさもある(地獄ですよね、地面がいきなり抜けてしまうような気分ですよね)。

恋愛はしたいが、フラれたくない、というのは通りません。

恋愛は、フラれる危険も悲しさも辛さも苦しさも、全部こみこみで、相手と向き合う事です。
    フラれるのが怖いのは、お互い様ですよ。
    相手だって、あなたからフラれる怖さを抱えながら、会いたいと言っているんですよ。
    自分だけがガラスの心だと、思わないで下さい。相手にも心があります。
    寝た後フラれる恐怖は、むしろ男性のほうが強いかもしれません。

フラれない秘訣などないですが、どうしてもフラれたくないというなら、彼に会わなければいい。
    そうすれば、その小さな自意識を後生大事に抱えて、一生傷つかずに安全に生きていけます。

彼が危険人物かどうか、それはまた別の問題なので、そのへんの危機管理は、怠りなくお願いします。

バーチャルを楽しもう!

字あまり
     よーく分ります!チャットで盛り上がると気持ちも恋愛感覚になり、心が通い合う。。。お互いに気持ちが通じ合い、素敵なパートナーに違いないと思い込む。。。恋愛の始まりはみなそうかもしれません。
    確かにチャットから結婚する方もいますね。でも、一握りかも。
     結局、メールやチャットだけでは人間の本心は分らないし、誤魔化せます。
     朝、電話に出たからといって、独身、彼女いないとは限りません。
    私が知っている方は、家庭内別居(本人曰く。夫婦別室とか)だから、メールも電話も自由と言っていましたよ。
     よく言いますね、「男の行動を信じよ。言葉を信じるな」。
    これは真実ですよ。

私はお勧めしません。
    たとえ数ヶ月、お付き合いが続いたとしても、相手の本心は分りません。
    もしかして何回か逢ったら終わりにしようと思っているかも知れないですし、、逢ってから違う何かを求めてくるかもしれないし。。。
    良い方かも知れないですが、身内だったら 直接逢うのは阻止したいです。

主様はまだお若いですからね。もっと良い出会いをお祈りしています。