詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

レベルの高い男性が相手にする女性とは?

レス35
    (トピ主0
    ゆかり
    恋愛
    28歳のOLです。たまたま私の課にいる同僚は、医師、弁護士、青年実業家などの男性と付き合っている人が多く、彼女たちいわく「レベルの高い男性は、レベルの高い女としか付き合わないし、付き合う事で更に女の価値も上がる」というのです。

私はここ数年彼氏がいない状態で、2か月程前同僚の知り合いが主催するダンスパーテイーで、同じ年の医師と知り合い、2回くらいデートをしたのですが、連絡をとっても「忙しいから」と断られています。(どうやら振られてしまったようです)この事を同僚に話したら「ゆかりはまだまだ医者が相手にする程の女じゃないんだよ。」と言われてしまいました。

確かにデートした人は、優しく、格好もよかったし、頭もよさそうでした。医師や弁護士の男性が相手にする女性とはどのような感じなのでしょうか?私では無理なのでしょうか?ちなみに私は、いたって普通な感じです。同僚はわりと美人で、華やかな感じです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あまりにも

コーヒー
    釣りに例えると不謹慎かもしれませんが、「私を釣って、ねえ、釣ってよーん」というビームが出すぎていたのではないでしょうか。
    もっと自然に、自分が本当に気の合う人を捜すほうが良いのでは。

レベルが高いというのは

あすか
     レベルが高い男性は、レベルの高い女性しか相手にしないというのは正しいですが、「医師、弁護士、青年実業家などの男性はレベルが高い」と一概には言えないと思います。
     社会的地位はあっても、人間として最低な人はいくらでも居ます。
     それらの職業に就いていても、ピンからキリまでいるでしょう。

失礼ですが、トピ主さんのお友達もレベルが高い女性とは思えません。
     お友達は、ステータスがあり人に自慢できる男性を求め、その相手になる男性は美人で、華やかな連れて歩くのに自慢できる女性、アクセサリーとしての役目を求める。 

なんとなく、お互い人間性は問題にしていないような感じがします。

そうそう

みずほ
    うわべにとらわれるような幼稚さがいけないんじゃないでしょうか。
    心で人を見ようとすると、自然とハイレベルな人とつきあえますよ。しかも浮気しない男性とね。

肩書きだけハイレベルでも、ブサイクで浮気性で底意地の悪い人なら、美人漁りをしているけれど(そして、漁られている美人は自分がハイレベルと思っているバカ)。

あくまでひとつの生き方ですが、
    自分の内面が純粋で、無欲で、つい助けたくなるような健気さを持つことで、来てくれますね、ハイレベルな男の人。

世間のハイレベルな女性は、結局したたかな男性とか寄ってきますね。似たもの同士。1人でも生きられる者同士は離婚もしやすいんじゃないですかね。

実態

ろぼぽっぷ

私の姉は医者夫人です。
    しかも2回結婚して2回とも医者と結婚しています。

”人間のレベル”なんて根拠レスなモノが高いかどうかしりませんが、
     かなりいい加減な人間だとは思いますけど。

働くのが嫌いらしく、院卒ですが30で結婚するまで
    8年かけて卒業しました。
     運良く交通事故に遭い、その保険や、示談金で遊ぶお金を得ていました。
     1度目の医者からは離婚されましたが、お医者様狙いでパーティやら見合いやらを敢行して、また医師と結婚しました。
     今度の人とは相性がいいのか、割と上手くいってる様です。
     付き合う男性の職業で、自分はレベルが高いなんて悦にいってるその同僚よりは現実的な人間ですけどね。

姉の生き様から見ると、レベルなんてものより、執念と相性が大事みたいですよ。

まあ誰と付き合うにもそうでしょうけどね。

( ゜Д゜)アドバイス

金無し
    高いお金を払って、お金持ちの男性とのお見合いパーティーしている女性は、心の中で笑われてますよ。
    こいつもお金目当てかよって。
    だからお金持ちだからといって媚びるような態度は逆効果だと思います。普通の人と同じの態度をしたら大丈夫かと…。

あのね・・・仕方ないレスしてあげる

みこみこ
    私は高校時代理系だったので医者の友達は多いのですが・・・。医者、弁護士=レベルが高いという認識がある時点で、あなたはレベルが低い!!!!

そりゃあ振られちゃうわ。ます、彼らの話を聞いてると、医者という肩書きでレベルが高いと寄ってくる女性は願い下げだそうですよ。で、どんな女性と結婚したいかというと・・・何だと思います??公務員だそうです。医者とはいえ、安心はできないそうですよ。

なおさら弁護士なんかそうでしょう?弁護士は自営業ですよ、客商売。自営業の妻はよっぽど旦那に稼ぎがないと、老後はサラリーマンの妻より年金がないよ。

と・に・か・く、職業をみるのじゃなくて、今後自分はどのように生きたいかをまず考え、それに合った相手を探しましょうよ!

ちなみに、、私の先輩の旦那さまは医学部卒業して、今は弁護士だそうですが・・・あまり働かないようです、なので先輩が司法試験の勉強して弁護士になり稼ぐそうです。こんな例もあります。大変ですが非常に頭がキレル先輩なので尊敬していますが・・・。

レベルねえ…

けるとり
    そんなこと言う同僚のレベルが高いと思いますか?その程度の女性と付き合っている男も同レベルなのでしょう。「肩書きと収入レベル」だけが高い男性とつきあいたいなら外見を磨けばある程度ひっかかるのでは?

トピ主です

ゆかり
    レスをありがとうございました。私は特別、医師や弁護士などの男性とだけおつきあいをしたいと考えているわけではないのですが、周りにそういう男性と付き合っている人が多い事から、なんとなくあこがれがありました。
    また、同僚から「ゆかりはその程度の女じゃない」と言われた事が、ひっかかっています。
    確かに私は派手でもないし、特別美人でもありませんが、そんなに同僚と違うのかと不思議です。
    小町でも頻繁に「医師と知り合いたい」や「医師を好きになった」ネタがありますが、必ず「美人」が必須条件ですよね?そういう男性はなぜ美人ばかりと付き合うのでしょうか?また美人は医師などの男性に目がないように思えます。結構不思議です。
    引き続きご意見お待ちしております。

付き合うのと結婚できるのと

オレンジ
    トピ主さんは結婚したいのですか?
    それとも彼女になって一緒に遊びたいだけですか?
    セックスフレンドでも良いとか?
    それによって回答は違うのですが・・・

いわゆる(笑)レベルの高い方達はそれなりに教養があるので、自分も勉強していないと彼らのジョークがわからず、話が盛り上がらない、つまらないことがあります。

トピ主さんのお役に立てそうもないのですが、私は看護師の知り合いから「医者達が好きそうな顔つきをしている」といわれたことがあります。好みのタイプはあるのかもしれませんね。
    ダンナは医者ではありませんが。

なにをおいても

本田透
    知性と教養です。
    要するに話が合う女性ですね。

顔に自信がないのなら、セックスは他人にまかせましょう。嫉妬しちゃダメですよ。

弁護士はよくわかりませんが、医者にもランクはありますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示