詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

toccaのワンピース!

レス11
    (トピ主1
    のばら
    先日、初めてtoccaというお店に入ってワンピースを購入しました。買うつもりはなかったのに、衝動買いというか運命的な出会いというか。恥ずかしながらこのお店、知らなかったです・・・。

でも30代の私にとって、まさにど真ん中にはまる洋服でした。可愛いのが基本的には好き!でも年齢的に可愛すぎるのは着れない!でもこちらの洋服は刺繍が有名みたいで、どれもほんとにうっとりするほど綺麗な生地です。

中にはラブリーな感じのするのもありますが、エレガントで上品という部分は保ちつつ、心の中にあるいつまでも可愛いのが好きいう気持ちを表現してくれるこちらのワンピース、とっても大好きになりました!どなたかよくご存知の方、愛用されてる方コメント頂けると嬉しいです!!

ランキング

レス

6年位ですが。

🐤
    菊千代
    6年位ですが、気になった物を買って着ています。
    刺繍がちりばめられ、布が体型を美しく見せてくれるかな。
    とにかくシルエットが美しく見える素材を季節毎に揃えてくれます。
    着こなしによっては重たく見えてしまうので、髪型や靴に気を使っています。

試着して体型と差ができる部分を細かくお直ししていただけますから既製服の割に重宝します。

数年前、ハマりました

なお
    かわいいですよね
    ワンピースも好きですが、スカートやカーディガンも好きです

数年前にハマりました
    実際流行ったのはもっと前でしたね
    流行りを過ぎてしまっていたので、近所の店が撤退してしまい、今では都内に行った時にしかお店に行けませんが…

銀座松屋か青山の路面店に行く事が多いです
    でも今年に入ってからは行けずじまいです

素敵ですよね~

🐤
    蜂蜜れもん
    TOCCA素敵ですよね、とはいえ何枚も持ってるわけではないんですが
    可愛いけど大人が着れる上質な素材使ってるし、色使いも派手だけど上品だし!

ベアトップのワンピース持ってますが、明るめで上品でセックス&ザシティのシャーロットってかんじ。
    (実際シャーロット役の衣装によく使われていましたね、毎回何の衣装着るか楽しみでした)
    最近はゴシップガールの衣装が雰囲気が似てるようでとても気になります。

トッカのワンピ友人も弟の結婚式に着てきてくれましたが、とても華やかで素敵でした。
    パーティとかにもぴったりですよね。

7~8年前はかなり夢中になってお店覗いてましたよ。
    ただ地方で以前扱っていたショップも数年前に無くなってしまいましたので、最近は少しご無沙汰してます。
    デザイン自体はベーシックで着やすいと思うので、最新のデザイン手にとってみたいんだけどなあ。
    40代の女性に似合うのもあるかな??

昔流行ったよね~♪

🐱
    天ぷらちゃん
    懐かしい!と思ってトピを開いてしまいました。

一番流行っていたのは、10年くらい前じゃないでしょうか?

まだ日本に残っていたんですね。

刺繍が確かに素敵だったけど、着てるとほどけてきてしまうこともあったと思います。

ぜひ大事に着てください。。

すごーい!

アイミ
    25歳頃、toccaにハマっていました。
    ガーリーなんだけど品も良くって……。
    ですが27歳を越えた辺りからまったく着なくなり、
    30歳の今ではタンスの肥し状態です。

甘めなワンピも合わせるものを考えながら、今でも着ていますが
    なぜかtoccaのものだけは全く似合いません。
    どんなアイテムをどのように着こなしてますか?
    教えていただきたい!

分かります

オンワード好き
    toccaのお洋服可愛いですよね。

着てみたいと思いつつ、価格が高いことと、20代の自分にはまだ早いと思い、まだ購入には至っていません。

なので、よく知っている訳でも愛用している訳でもないのですが、オンワードのファミリーセールで扱っていましたよとお知らせしたくて投稿しました。

今シーズンのものもありますよ。

もう既にご存じでしたら、トピズレ失礼致しました。

10年ほど前、はまっていました

ワンピLove
    10年ほど前、20代の頃にはまっていて、シーズンごとに数着ずつ購入していました。
    いつぐらいにどんなデザインが並ぶのかを店員さんに教えていただいたり。

デザインパターンが日本人向けではないので、よくお直しをして
    着ていました。

ただ、縫製がもともとそれほどしっかりしていないですよね。
    同じデザインでも服によってサイズがまちまちだったりするので
    きついなと思った服でも、他の同じデザインを着てみるとぴったりだったり。
    いつもは○号なんだけど、このデザインはワンサイズ上げた方が
    着やすい、など。
    刺繍やジャガード織(?)の部分も物によってはすぐほつれたり。

はまり続けてもういいいな、と思ったのもありますが、
    ぴったりにお直しをしたことがアダになり、直した服は今は
    着られません。

「お嬢さん風」を装うのにはとても可愛らしくて大好きでした。

皆様ありがとうございます!

のばら
    こんな話題にレス下さってありがとうございます!皆様過去形の方も多く、そんなに以前にブームがあった訳ですか・・・!いやいやほんとにお恥ずかしいです。私は20代の頃は仕事の鬼で、ファッションに気をかける時間がなく、ようやく今になってという遅咲きです。店員の方曰く、20代後半から40代を中心にターゲットにしているという事だそうで、でも実際買いに来る方はもっと幅広いそうです。確かに、中には「これはちょっと無理・・・」ってな感じの可愛すぎるのもあるのですが、今回購入したものはほんとに品良く、40代になっても似合っていられる体型&雰囲気を保ちたいなと思わせてくれるものです。普段洋服は百貨店で全て買うのですが、ここまで大切に思わせてくれる服って初めてなんです。買ってから、家で生地を見てうっとりしてる私って・・・。このまま飾って終わらないようにしないと!この歳からでも、良い物、体のラインに合う物を着ると、自分はこの服に合うような品のある女性になろうって不思議と思います。流行すたりなく、細々とお店はあり続けて欲しいです。私の住んでる地域ではまずかぶらないと思うので、それも魅力!

かわいい

🐤
    きりこ
    このブランドは、知らなかったのですが、銀座松屋で素敵な
    コートワンピを見て、即購入。デザインはAライン
    細かい所が凝っていて、大事に着ています。

レスをされている皆さんより、かなり年上ですが着てますよ~

30代???

m
    私も大好きでした。でも30を過ぎた辺りから全く似合わなくなりました。
    スタイルはさほど変わっていないのですが、顔とのバランスがどうも悪くて…。
    基本的にラブリーなのと、値段の割には裁縫があまり良くないですよね?
    生地も30代には少し安っぽいというか…。
    確かに刺繍はとても素敵ですが。

私は勝手に20代の服だと思っていたのですが、トピ主さんをはじめ、20代では着こなせないという書いてらっしゃる方もいて驚きました。
    今は少し変わったのかもしれませんね。

ちなみに30過ぎて似合わなくなったというより買えなくなった服に、レベッカテイラーもあります。
    肌の張りとか表情で似合わなくなっていくんですかね…。

10年以上前に

🙂
    ゆず
    私も素敵だなぁとよくお店、青山かな?をよく覗いてました
    見てるだけでオシャレになったようで気持ちになれました

実用的な服、というよりも芸能人のテレビの衣装という服が多かったかな

一般の人だと結婚式などのお呼ばれで着れそうなワンピースとか。

刺繍もキレイですよね
    あぁ懐かしいな