詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私ってほんとバカだな・・・

レス30
    (トピ主2
    😣
    MILK
    恋愛
    「先日、会社の飲み会があり、帰りに気になり始めていた男友達と2人きりになりました。
    飲みに誘われたので行ったのですが、とても楽しく、3時間あっという間に経ってました。その中で「早く結婚したい」みたいな話もしていたのですが、帰りに「私はあなたがいいかも」みたいなことを言ってしまいました。
    この彼とは部署も違うし、この頃は転勤で遠くにいたので、今しかないと焦ってしまって。

結果は「そう言われると困る」ということで、あっという間に撃沈してしまいました。
    あ~、やっぱりだめだった、と思いながら歩いていたのですが、信号待ちで私の手袋を見て、「それ、あったかい?」と言われ、「うん、あったかいよ」と言ったと同時に手を繋いできました。
    すぐ離すかな、と思ったのですが、それどころか彼の方に引き寄せられ、へ??と思ったのですが、私のその雰囲気にのってしまいました。」

半年ほど前に上のトピを立てたものです。
    上に挙がっている男性の結婚が決まったそうです。
    しかもお相手は同じ会社の方で10年付き合っていたそうです。
    同じ会社にいながら気付いていなかった私も私ですが、男なんてこんなものか、とやっと目が覚めました。
    上のトピでは、ただ単につないだような感じですが、ぎゅっとつながれて、結構体も密着してたので、ぱっと見たら、付き合ってるカップルのようにも見えたと思います。
    このトピをたてたときは、単に好意でつないできただけで、舞い上がりすぎとか、年の割に純粋すぎて、危なっかしいとか、結婚焦りすぎとかいろいろコメントありましたが、
    みんなの言うとおりだな・・・と。
    私ってなんでこんなにバカなんだろうって、思います・・・。
    今度こそ気持ちをすっきりさせて、前向きに行きたいので、またトピをたてました。
    もし、何か声を掛けてくれる方がいたら、うれしいです。

ランキング

レス

ご丁寧なトピ主さん

いちごジャム
    残念でしたね。
    でも恋をするのは素敵なことです。
    バカになるのも大いに結構!
    年の割に純粋って長所でもあると思います。
    また新しい恋、見つけられるといいですね。

これだけは

やまんば
    とりあえず、飲んでる時の男性の言動だけはマトモに信じることはしないでおきましょうね。

バカではありませんよ

coco
    切ない思いでつらいでしょうね。

単に聞く耳を持っていなかったというだけのことです。

で、実際、自分でつらい思いをして
    そこでやっと聞く耳を持ったことを自覚したのですから
    バカではないと思いますよ。

私も自分で痛い経験をしないと、分からないことたくさんありました。
    周りは親切に忠告してくれたのに。。。

でもそういう痛い経験こそ、自分の本当の実になっていると今では思っています。
    すこしでもまた前に進めますようにお祈りしています。

その人とは縁が無かっただけ

😉
    くま母さん
    前回のトピを読んでいませんが、トピ主さんは純粋そうな人なので、お見合いや紹介もいいと思います。
    相手の男性が彼女が間違いなく居ないとか、性格なども第3者の目から見て確かな人の方が傷つかなくて済むかも。

別に

ぴえ3
    帰りにチューをしたとか、
    そのまま彼の部屋に行ってエッチしたとかではないんですよね?

淡い恋の思い出ってことで、いいじゃないですかー。
    私も若い時から全然モテなくて、
    飲み会でちょっと手をつないだとか、頭ポンポンされたとか、
    ひどいのだと別れ際にちょっと目が会ったとかで
    舞い上がっていましたが、今となれば甘酸っぱい思い出です。
    当時は、それだけでごはん3杯は行ける!と思ってましたもん。

その後何人かとキチンとお付き合いして、
    恋に恋する状態からは卒業しましたけどね。
    もう片思いじゃ楽しめません。
    大人だからこれでいいけど、ほんの少し、ウブな自分が懐かしいです。

自分を責めなくていいよ

🙂
    なち
    バカなのはこの男です。付き合ってる彼女がいるにも関わらず、思わせぶりにベタベタしてきて・・・
    節操のないつまらない男だと思います。

ですので、こんな男と付き合ったり結婚してしまってから後悔するよりよほど幸せです。
    それから、世の中の男性すべてが同じではないですよ。
    誠実な方もたくさんいると思います。

次はきっと素敵な出会いがありますよ。
    この経験を経て、見る目も養った事だし、自分を磨いたりしてもっと自分に自信をもって恋愛したらいいと思います。

自分の価値を下げたら駄目ですよ!ろくな男が来ませんから。

頑張って!

🐱
    きみえ
    その彼の思わせぶりな行動…どうかと思いました。
    好きな人にそんな事されたら、誰だって舞い上がりますよ!
    10年付き合っていた彼女がいたのですね。
    そんな彼は、誰にでもそんな事をする人だったのかもしれませんね。
    お付き合いしなくて良かったですよ!
    ミルクさん、きっともっともっと誠実な男性がいますよ!
    陰ながら応援しています。

人生の試練がたりないような・・・・

😣
    路傍の蟻さん
    前回のトピは知りません。

貴方の文章を読んでいて感じるのは、物事を自分に都合の良いように
    解釈してしまう、少し軽率な人だなという印象を受けます。

周りの雰囲気とか、その場の空気とかで簡単に物事を決断してしまう
    安易な性格ではありませんか?

えっと年令は30才前でしょうか?正直に言わせていただきますが、
    トピ主は少し精神年齢が未熟というか、幼稚な感じがします。

もっと社会で、厳しい経験をされたほうが、今後の人生にはプラスに
    なるかと存じます。

恋したら

みなこ
    恋したらみんな馬鹿になっちゃうんですよ。
    縁がなくて残念だったね。

次いこ!次!

10年かぁ。

くるこ
    大体、長く付き合うと、結局別れてしまって、
    すぐ知り合った人と、半年で結婚とかあるんですけど。

それはさておき、10年付き合ってた彼は、まぁ、彼女のことを
    好きなんでしょうけど、ある意味、情というか、家族的というか、
    空気というか・・そんな感じで、最後は、責任で結婚したかもしれません。

そんなとき、トピ主さんにちょっと心がぐらついて、
    手を握って密着するような行為に出ちゃったのかもしれませんね。
    彼なりのマリッジブルーだったのかも。

で、トピ主さん、いい出会いがありますよ。
    その彼結婚決まってよかったじゃないですか。
    すっかり諦めることが出来るわけだし!
    前を向いていきましょう!

まさに今の心境(笑)

私も馬鹿なのよ
    トピ主さんより相当ながく生きてる私も、シチュエーションは違えど、今似たような気持ちで出て来ちゃいました。

でもね。
    賢く生きるってそんなに大事なことかしら。
    馬鹿な恥ずかしい思いもして、つらい気持ちも経験して、小さな幸せが感じられる人生も素敵だと思いませんか?

勘違い、暴走、落胆。
    こればっかじゃ困るけど、四角四面な無色な人生より、よい気もします。
    がんばれ~!

年齢が分からないですけど

shishi
    恋愛中に、素直に自分を出せる人は、素敵だと思います。バカじゃないです。
    ただ、ちょっとダメだったかも、と思うところは、結婚という言葉を口にしてしまった事。
    それは結婚が、いつもトピ主さんの頭にあるからなんでしょうね。

恋愛って、心に魔法をかける、かけられる、ような事だと思うんですが、
    「結婚」という現実丸出しの思いや言葉があると、なかなか上手に魔法がかからない、かけられない(笑)

好きになった彼に、10年来の彼女がいたとガッカリなさっているようですが、
    それはあくまで彼女であって、奥さんではないので、彼がトピ主さんを好きになった可能性は、充分あったと思いますよ。
    彼女がいたからダメだったんだーではなく、結婚と言ってしまった事がダメだったんだと思います、やはり。

文面からも、とても素直で素敵なお人柄が垣間見えます。
    トピ主さんを、ぼんやりいいなあと思っている男性も沢山いると思います。
    トピ主さんからなんとなく「結婚」という現実を感じさせられてしまい、(魔法から)冷めてしまうのかもしれないです。
    一度、結婚を頭から外してみられては?難しいでしょうが。

経験を糧にして

びんてん
    その男性の件は、「長い人生、こんな事もある」くらいにしておきましょう。
    少し情報に疎い方でしょうか?同じ会社に10年越しの交際相手がいるというのは、
    結構他の人は知っていたのでは?
    これからは、もう少しアンテナを張っておくといいでしょう。
    根掘り葉掘り聞けとか、噂好きになれということではないですよ。

きっとあなたは話していて楽しい人なのだと思います。
    が、大事な場面ではなるべくお酒が入っていない方がよろしいかと。
    お酒の力を借りないと勇気が出ない…という人もいますが、あなたはお酒が力になるタイプではないのでは?
    今までの恋愛はどうだったのかわかりませんが、これまでの経験を活かせてないのではないでしょうか。
    結婚したいと言うと「焦っている」ととられかねない年齢なのですよね?もう大人なのですから、しっかりしましょう。

親身になって話を聞いてくれる友人はいますか?あなたを客観的に見て助言してくれる人は?
    自分の判断力が心配なら、まずそういう友人を持ちましょう。
    恋人ももちろん素敵ですが、大人の自分に厳しい事を言ってくれる女友達も大切ですよ。
    まだまだこれからです。

いいじゃないですか

バレエ男子
    あなたの気持ちに答えて、ちょっとサービスしてくれたんだと思いましょう。ときめきと思い出をくれたんですよ。
    そのままホテルへ行かなかったのは、遠慮したのか興味がなかったのか、彼に聞かないとわからないけど。

しかしこのパターン、男女逆だとよく聞く話ですが。

次いこ!次!

ウーロン茶
    そんなのトピ主さんの恋愛遍歴にもいれなくていいですよ。逆に彼女がいるのに変な期待させるようなヤツだと分かってよかったじゃないですか。次はきっといい人と出会えますよ。
    次の休みには早速オシャレして出掛けましょう!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ほんとうはMILKさんの方が好きだったんだ…

🙂
      しっぽく♂
      一男性から発言しますが、タイトルのような気持ちを隠してのことだってあり得ます。

「だまされていた」と仰りたい気持ちも分からないではありませんが、男だって、結婚するときに「一番好きな人」と結婚する訳ではありません(これが女性には理解しがたいようですね)。

結婚を意識するときには「好き」、「愛せるか」ということだけでなく、相手の女性に対して、容姿だけではなく、生活力や器量、場合によっては学歴や交際範囲とその質に至るまで、種々の要素を吟味した上で決めるものです。

その上で、主さんの場合、件の男性は「好き」という気持ちに正直になったならば、主さんにも分があったと言うことです。それ以外については、面識がなかったために知り得なかった…、言い換えれば

「縁がなかった」

と言うことになります。仕方がないともいえます。

なので、トピ主さん、自分がバカだったと自責の念に駆られるのではなくて「あの時」以上の気持ちにさせてくれる人を捜せばよいと思いますよ。

Good Luck!

失敗は成功の母

すたいぺ
      ちょっと変なタイトルですが(笑)

でも、いろんな思いをして、本当の相手を見つけていくんだと思います。

トピ主さんは学んだんです、悲観しなくても大丈夫。次に同じ過ちを繰り返さなければいい。

経験を重ねて、良い意味で恋愛に強かな女性になってください。そして良きパートナーに巡り会えますように。

元気出して

シンシン
      うんうん、恋愛経験が少ないと、ちょっと触れられただけでドキドキ、手なんか繋がれた日にゃ、そりゃもう!って思いますよね。
      あったあった、そういうこと(遠い目)。

男って結構ムードに弱いし、好意を見せた女性に対して優しいというか、ずるいところがあると思います。

男を見る目が少し鍛えられたわーと思って頑張れ。

アルコールが入ると緩くなるものだ

🐤
      なないろ
      かわいい人だなあと思いました。
      気になっていた人と良い感じの雰囲気になるのは嬉しいですよね。
      少しだけ夢が見れたと思いましょう。
      そして、男性を見る目が養われて良かったですね。

アルコールが入って進展した関係はろくなことにならないと私は思っています。
      次からは、昼間、お天道様の出ている時に親密になった人と将来を考えたらいい結果が出ると思いますよ。
      これは意外と語られていないことなんですけど、大事なポイントです。
      よかったら覚えておいてくださいね。

あるある

😀
      miki
      そのくらいのおバカな経験、誰だって一つや二つありますよ。
      私ないわって人は、本当に残念な人か、平凡な日常に埋もれ忘れてしまっただけですよ。

若いうちはそのくらいのやっちゃった体験、あっても大丈夫。
      そんな失敗を繰り返しながら、本物を見分ける力を養ってくださいね。
      トピ主さんに幸あれ!

手をつなぐってドキドキしますよ

💔
      私もバカ
      私も飲み会の帰りに同じ方向で一緒に帰ることになった同期のY君。
      最終電車に間に合わないって駅まで走ろうと。
      でも足元ヒールだし酔いもあって少し走ったらフラフラ。

そしたらY君私のバッグを持ってくれ手もつないで危ないからと…

結局最終には間に合わずタクシーで帰ることにしたけどなかなか手を離してくれなくてタクシーに乗ってもずっと手をつないだまま。車内でも顔も近くてやたら顔を覗き込んで話してくるし。
      私の方が先に降りやっと手を離しましたがなんか久々のドキドキ意識しちゃいますよ。ただの同期なのに。変なこと妄想しちゃいました。Y君はわりと美形。

次の日も妙に目が合うし私も変に意識してしまうし。
      モヤモヤするのもイヤなので本人にメールで昨日のお礼に(タクシー代)今度は2人で飲みに行かない?と誘ってみたら「彼女がいるから困る」って。
      何なのさ。ってか私1人舞い上がってバカみたい。酒癖の悪いYに振り回され恥ずかしいです。

大丈夫

芦原大門
      純粋な心を持ち続ける事は素晴らしいことです。
      今どき綺麗な心を持った人は希有な存在です。
      普通の人は私も含めてたいていは心が薄汚れていますから。(苦笑)

種々の理由から結婚を焦ることも時にはあるでしょう。
      人間ですからそんなこともありますよ。
      でも余裕を持って自分の人生を磨いてみませんか。
      自分を磨くことでまた新たな出会いが生じると思いますよ。

不思議なもので「良いこと」というのは人生を楽しんでいる人の
      ところに来るものなんです。

貴女の幸運をお祈り申し上げます。
      では。

そう?

🐶
      きなこ
      どちらかと言えば俺 10年付き合ってる彼女がいるんだよ。
      って言わなかった男が臆病で愚かなんです。
      トピ主さんは相手に伝える勇気を持っていたけど
      彼の情報を知らなかっただけ。
      それを馬鹿と言ってはいけません。
      好きな人と手をつないだ。それはそれで美しい思い出じゃないの。
      彼はトピ主さんに良い感情を抱いていたと思いますよ。
      まあ、彼もご自分の立場をわきまえてそれ以上の行動に出なかった事は
      立派だったと思います。

ご自分にも彼にも、もっと肯定的な見方をして下さい。

まさに「経験」

緑茶
      バカではありませんよ。
      そういうことを繰り返した結果に、判断力がついたり、
      自分がどんな人間かわかるようになり、人の痛みがわかるようになるのですから、良いのです。

恋愛や夢って、思い込んでしまったり、傷つきたくないために、
      自分に都合のよいところばかりを選んで信じ込もうとして、
      周りが見えなくなりがち。

理性で夢や恋愛を語れたら、そんなに楽なこともないですが、それってつまらないですよ。

ただ、間違えないで欲しいのは、こういう出来事で、
      自分や相手を批判したり、状況のせいにしないことです。
      それはそれ。
      そういうこともあるさ、と、それを糧にしご自身の引き出しが一つ増えたのだと思い、前向きに。

皆さんありがとうございます 3

😣
      MILK
      シンシンさん なないろさん mikiさん 私もバカさん

お言葉ありがとうございます。
      特に私もバカさんにはごめんなさい、笑ってしまいました。
      でも、笑えるくらい元気出てきたみたいです。
      私も勝手な片思いだったので、この状況と同じようなものかもしれません。 
      私は難しく考えるのがだめなところなので、もういい大人なんだし、過去のこととして前向きにいかないといけないですよね。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

可愛いMILKさんへ

😢
        泣き虫
        まるで自分のトピかと思いました。思い出し泣きをしてしまいました。

大丈夫ですよー!ここで思いっきり吐きだしましょう。純粋で愛らしい女性なんだろーなー。
        いやはや私も先週、友人の二次会で良い雰囲気になった人とデートする予定だったんですが、「その人には奥さんがいる」と新婦に言われ、自分が大嫌いになりました。

飢えてるように見えたのかなー、からかわれたのかとか考えて吐きそうになりました。「彼女いるんですか」「いないです」という、あのやりとりは何??!!

思いっきり先輩に愚痴ったら、誠実な男性を紹介してくれました。災い転じて福となす!

大丈夫。

🙂
        ガンバレ!
        私もつい最近トピ主さんとすごく似たことがあったばかりです(苦笑)

一人じゃないですよ。
        そんな奴は早く忘れて(どうせつまんない人間です)次の恋をお互い頑張りましょう!

もっとトピ主さんを大切にしてくれる男性に出会えますよう!!

応援してまーす♪

😀
        ままこん

15年以上前のことを思い出しました。
         飲み屋で知り合った他グループと意気投合して
         盛り上がって、連絡先を交換しあって
         数回飲みに行って、
         2人で初めて会った時に
         「俺、実は結婚しているんだけど
         いいかな?」って。

良いわけないだろーーーーー!!って
         即効店を出て泣きながら家路につきました。

もしかしたら、そのまま・・・なんて考えて
         お泊りセット持って行った自分の情けなさ
         にしばらく悔し涙とまりませんでした。

今となっては笑える思い出です。
         次のシアワセをお祈りします♪

皆さんありがとうございます

😣
        MILK
        このようなトピにレスしていただきまして、ありがとうございます。

3があって、1,2がありませんが、新トピ作成をクリックしてました。これこそほんとバカですよね…。精神年齢幼いと言われてもしょーがない…。

最初は私も思わせぶりな態度ひどい!って思ってましたが、みんなのレスを見ていると、救われてきました。好きな人と手をつなげただけで美しい思い出、そう言っていただけた方、とても素敵な言葉をありがとうございます。

実は私、この彼とこうなる前からお見合い何度かしたことあります。でも、本人にあまりその気がなくて、親が一生懸命なことが多く、かなりへこんでました。でも、誠実な人はこれから出てくると思うので、がんばります。中には誠実な人もいましたが、食事中全くしゃべらないのが嫌で私自身、かなり不機嫌になってました。私もかなりひどいことしてました。精神的にもかなり幼いですよね。

これからは、もっと思いやりを持っていきたいです。気づかせてくれて皆さん、ありがとうございます。

セーフ!

🐱
        ネコばばぁ
        貴女はこれで一つ勉強になったのかもしれません。彼女がいるのに思わせぶりな態度を取る男性、こんな男にだまされてどんなに大勢の女性が泣いているか。例え結婚できてもこんな男は浮気をするに決まっています。 そんな男が違う女性と結婚したんだから貴女は救われたのです。
        きっとこの先、貴女に相応しい良い男性が現れますよ。
        馬鹿でもなんでもないです、誰だってトピ主さんのような状況になれば、同じような感じになると思います。最悪、もて遊ばれて別れるということになるかもしれませんよね、本命の彼女がいるんですもんね。

人は傷ついて学び、成長するもの。それに結婚って「縁」もあります。不思議なご縁に導かれるもので。
        良いご縁に恵まれますよう出雲大社や八重垣神社に参拝などされてはどうでしょう? 効果抜群といううわさです。