詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ご近所の60代男性から嫌がらせされています・・・
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ご近所の60代男性から嫌がらせされています・・・

レス8
    (トピ主0
    ラム
    話題
    こんにちは。ちょっと聞いて下さい。
    一戸家を購入して以来、ずっと、その男性は、我家の庭に面しているすぐそばの畑で、一日中畑作業をしています。畑作業をするだけなら何も問題なんてないんです・・・。ちなみに男性は隣の団地の人です。いつも車でやって来ます。畑は近所から借りているのか購入したのかは不明です。

最初の頃、大きな魚屋の様なダミ声でニヤニヤとうちのリビングの窓に向かって話しかけてきていたんです(その距離50cm程。気持ち悪いので私は無視)
    その畑が我が家の土地より2m高くなっていて、畑に通じる細い道を(道の半分は我が家の土地です)10分に1度位、リビングの中を2m上から覗き込む様にして行ったり来たりしていました。
    薄いカーテンをしていたのですが、いつも男性がじと~~っと中を覗き込むように見るので、目が合うんです・・・。
    それが本当に気持ち悪くって、3重カーテンにして簾を付けたらあきらめたのか、1時間に1度くらいの頻度になりました。

また、2階のベランダに洗濯を干そうとすると、すぐそばのベランダ下に来てジロジロ見に来ます。私があからさまに嫌そうな顔をすると、畑の木陰からこっちを見る始末・・・。もう、本当に嫌です。

5年前からは、子供の送り迎えの時、私が車を出そうとすると、車の後ろ50cmのところに「仁王立ち」してこちらをただじっと見る様になりました。
    大雨の早朝も傘もささず、カッパも着ず、ただ仁王立ちしていたんです。
    その姿が室内から見え、私は無性に怖くなり、外に出ることができませんでした。子供を幼稚園に送って行けず、その日は休んでしまいました。

その頃から、1日に何度も非通知電話がかかってくるようになりました。
    真夜中や早朝にかかってくるので、男性の嫌がらせだと思います。
    他にも車の上に泥をかけられていたこともありました。(続きます)

ランキング

レス

証拠として記録を

😠
    まりあむ
    最初に思ったのは、知的障害とかお持ちになっている方かな?と…。ご近所に詳しく聞ける方いませんか?
    もしストーカーだったとして、そのタイプは嫌そうな顔をされるのが快感なんですよ。表情とか露骨に出さないほうがいいです。あきらかに無視だとエスカレートされちゃうので、あくまで「無反応」。これが最も効きます。
    証拠として、行動の記録・写真をとることをおすすめします。

旦那さんは?

🐷
    メタボ神父
    何をしているのでしょう?
    相談されましたか?

なにやってんですか

らら
    私も昔同じようなことがありました。
    ソッコー警察呼びましょ。覗かれるたびに。
    100回覗かれたなら100回呼んで構いません。包丁隠してたらどうするんですか?怯えるから調子乗るんです。
    シレッとした顔してその場で警察呼んで下さい。
    そんな長期間覗かれてるなら、「ここからはよく見えなかったんですけど手になにか持ってるように見えるんです」とか大げさでも構わないです。
    私はそれを繰り返し通報してやっと逮捕。遠慮は無用。お子さん守って下さい。

追伸

らら
    よく読んだら立派な不法侵入なので一発で持って帰ってもらえますよ。

なのに警察は一度も呼んだことないですか?

覗き魔さん的には
    「本当は見られるの喜んでんじゃないのか?」
    って頭の中で変換されてる気がします。
    すでに覗きで終わってないので次は手を出しますよ。今すぐにでも呼んで下さい。

警察に!

🐶
    Beckchan
    警察に相談しましょ!
    パトロールを強化してもらうだけでも違うと思いますよ!

なにより、トピ主さんが心配です。。。

警察へ

ru-
    もう5年以上も続いているのですか。
    警察へ相談した方がいいのではないですか?
    どんな嫌がらせがあったか日付と時間をメモして整理しておいた方がいいようです。

絶対にこちらからは窓やドアは開けずに。

窓の外や駐車場の周りにフェンスを立てて近づけないようにするのは?
    「フェンスがないから人の土地だと知らずに入ってしまった」という
    言い訳もできなくなりますから。

すっごい言いたい事がわかります

🐤
    くまさん
    トピ主さんのお気持ちよくわかります。 私は道路を隔てた前に住んでいた結婚できない内職男にずーとそのようにされていました。
    相手は私への精神的嫌がらせをしていると認識していました。 なので悪質です。 

一番嫌だったのが母子家庭だったため、一番の理解者で居て欲しかった母親が味方になってくれなかったことが、今でもムカツキます。
    そのせいで、警察も満足に動いてくれませんでした。 嫌がらせ電話は民事だから動けないとも言われました。ストーカー規正法が適応される何年か前の話です。 結局相手が良くて私が悪いになったまま、相手は3年前に死にました。 

・深夜12時に「シャーシャー」機械音をさせて平気な顔して作業している

・私が買い物行く時間帯を見計らって買い物をし、存在感をアピールする(5年前まで) 

・飼っていた半ノラ猫がご飯食べないことでそいつと喧嘩したとき、お腹蹴られた事がある。

トピ主の相手も、対人関係に支障があり人として男としてまともな生活を送ってないと思います。 そういう人ですから普通に会話しても無理だと思います。 高校時代から20代前半の間にされました。

2M、

🙂
    おばはん~
    その2Mも高いというのは、元は沼地だったのでは?うちの近所で田んぼを潰した時もそのくらい土を盛っていました。で、どんどん沈んでいくんです。どんどん。最後は隣の土地と同じ高さになっていました。(ざっと10年かかってます。)何も知らない人がその土地を買っていました。そこはどうでしょうか?
    家相とか風水とかでいえば元は沼地だと最悪ですね、その持ち主にも影響があるので。その爺さん、なにかに取り憑かれているのかもね。関わらないで最悪必要以上に向こうが接近してきたら警察に電話して見回りにきてもらうなどすればいいのでは?人の家をジーっと覗き込むだけで間違っても近所に野菜をくれたりなんてしない人なんでしょ?コミュニケーション無しなのに。なら気持ち悪いから警察ですよね。