詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫から好きな人ができたと言われました

レス131
    (トピ主9
    🐱
    まめ
    恋愛
    最近、様子がおかしいと思っていたら、今朝夫から、
    ”本気で好きな人ができた。”
    と言われました。

話を聞くと、仕事の関係で、前から知っていた4歳年上の女性。
    ここ最近、仕事のことでとても悩んでおり、相談したり話すようになって、彼女から告白してきたそうです。
    夫も仕事の相談や雑談で毎日長電話をしたり、3回程度食事にいって、不安から逃れられる時間が本当に幸せで、本気で好きで大切な思いになってしまった。
    私のことは、10年以上も一緒にいて、居て当たり前の存在。とても感謝してるし、頼れる人。大切な存在だとは思っているけど、好きとかそんな気持ちは全くないそうです。私といっしょに居るときも楽しいといいます。
    見た目や一緒にいるのには、私の方がよいと。しかし、好きな気持ちがあるので、夫にとっては相手の女性がかわいいくみえると。しかし私のことは自慢の妻だと。

今は、両思いの相手が居て、気持ちが舞い上がって、私との事も冷静に判断できない。今は好きな気持ちが大きくて、この先のことは相手のこと、私とのこともどうなるかわからないとのこと。

私が不安にならなければ少しの間様子を見て、好きな人をあきらめるか、私と離婚するかを考えたかったといいます。
    まだ時間がほしい。離婚はしなくても、少し距離をおいて自分の気持ちを確かめたいと。
    女性とも気持ちが決まるまで交際しないと。

私は妻なので、無理に引き離すことはできますが、そうすると、今後相手に未練のある夫との関係もうまくいかないようなきがします。
    夫が相手を好きな気持ちもわかりますが、まだ、浅いので盛り上がっているだけで 本気?と疑問もあります。

私のもとへ戻ってくるかわからない夫を待つべきでしょうか?
    調子がよいのか、正直に言うことが真面目なのかわかりません。
    ご意見聞かせてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  131
    次へ 最後尾へ
    全て表示

子供はいますか?

匿名
    あなたの年齢は?
    あなたは仕事を持っています?

それによって全く違うと思います。

調子がいいです

はと麦玄米
    妻公認の仲にしておいてどっちを選ぶか考えるなんて
    都合良すぎです。

とぴ主さん、お子さんはいらっしゃるのでしょうか。
    またご主人と別れる気持ちがないのなら
    相手の出す決断を待って受け入れるしかないですが。
    (万が一別れる事になった時は、ご主人と彼女に慰謝料請求を)

私にはご主人ずるいなぁという気持ちしか湧きません。
    我が夫だったとしてもです。

どっちに転んでもいい思いするのはご主人だけ。
    私なら正直自分を選んでもらっても嬉しくありません。
    裏切った事実は消えないですから。
    そんなに好きならどうぞ離婚して慰謝料払って出て行ってください
    と言うでしょうね。

あっちに行けば彼女が、こっちに戻れば奥さんが戻ってる
    結論が出たら今まで通り何も変わらず
    なんて許しません。

リスクを伴ってもらいます。
    好きな人がいる
    と告げた時点で離婚されても仕方ないのですから。
    サクッと別れて、未練でも感じてください。
    でも私は前向いちゃいますから。
    って感じですかね。
    浮気なんて簡単に忘れられません。
    もう一度やり直すなんて時間がもったいないです

以前、どこかできいたことがある話

💋
    はぁ。。。
    40代既婚女です。10年位前、職場の知人に同じような話を相談されたことを思い出しました。
    世間によくある話なのでしょうか。。。

その知人とはその後おつきあいがなくなったので、その後どうされているのかわからないままなのですが、私がその時思ったのは、「旦那さん甘えてるなぁ」と、いうことです。

私としては、もうそういうことを言ってきた時点で「さようなら」なんですが、知人は「ずっと夫と暮らしてきて、なじんでいる。頭にくるけれど、まだ夫のことが好きだからどうしていいかわからない」と話されていました。

色々な考え方の人がいますものね。よーく自分で自分の心の中を見つめて答えを出してくださいね。

気分転換したり、一番自分を大事にして、元気をだしてください。

彼女vs妻ではなく

ちょもくろぽりん
    彼女
    vs
    妻+子供(いらっしゃれば)+お互いの両親・親戚+お互いの友人+社会的な立場・責任などなど・・・

それよりも「彼女」が大事なのか?

私と結婚したあとに、運命の人と出会ってしまったのか?
    それともただ浮かれているのか?

ずるいかもしれないですが、私ならこれをはっきりさせたいです。

辛抱我慢

雅人
    読ませてもらいました。旦那さんは間違いなくあなたの所に帰って来ますのでいつもと変わらず接してあげて下さい。毎日挨拶を交わし話をし食事も作ってあげて下さい。今書いたことは妥協せず毎日続けることですよ!今旦那さんは仕事の悩みで相談して舞い上がってるだけ。そこにあなたが旦那さんを避けると距離が延びるだけ今はそっとしてあげよ仕事の悩みも時間が過ぎたら解決するから今は辛抱我慢ですよ

ずるいと思う

頭でっかち
    言葉を選んで綺麗な言い回ししてる様ですけど旦那さんずるいと思う、結局は後先を考えない自分勝手な感情のまま行動して結局傷つくのは二人の女性じゃないですか?仮に双方と別れても旦那さんは何も傷つかない、後悔はするだろうけど・・・「罪深い俺」に酔っているとしか思えませんけど、同性の自分から見ても何一つ共感する所が有りません。仮に自分が妻の立場だったら一気に冷めて、とても待つ気になんてなれないと思います。

子供がいるかいなかによる

tara
    お子さんがいるのでしたら、多少粘った方が良いかもしれませんが
    もしもお子さんがいなくて、トピ主さんが35前後以内でしたら
    たんまりと慰謝料を二人から請求して別れた方が良いかと思います。

そんな旦那さんのような方に、トピ主さんのような素敵な方は勿体無く思います。
    もしも、今の旦那さんを様子見するとして・・・いずれ離婚となれば
    不倫を認めていながらの生活という事になり慰謝料ももらえなくなります。
    なので、いずれ離婚するのなら今離婚するべきです。
    (もしも、旦那さんが離婚を拒否する事ならば残念ながらそれを狙っている事も
    考えられます。)

相手も旦那さんも、不倫という名の障害があるから燃えているのかもしれませんが
    それに巻き添えになるなんてたまったものではありません。
    しかも、時間を置いて選ばせろだなんて馬鹿にするにも程があります。

これからの旦那さんとの生活の中で、弁護士をつける事と
    預金通帳の確保とレコーダーと日記帳をお勧めします。

私なら

ヒロ
    離婚します。もちろん慰謝料、養育費もらって。

なになに

プヨ
    正直というよりも、幼児性が抜けない大人になれない夫なんですね。
    仕事がらみで今現在 その女性といると楽なのを、好きと勘違いしてるみたいですよね。
    しばらく放っておいたらどうでしょうね。
    いずれは、その女性に慰謝料を請求してみたらどうでしょうね

トピ主さんの気持ち次第

😨
    リフォーム完了
    トピ主さん、とても冷静ですね。すごいです。
    旦那さんが自慢の妻と言うだけのことはあります。

今後のことはトピ主さんの気持ち次第だと思います。
    そもそも戻ってきた旦那さんを受け入れる気持ちがあるのか(既に愛ではないと言われているのに)
    離婚したいと申し出られたら離婚できるのか。
    この一件でトピ主さんから三行半を突きつけることもできます。
    トピ主さんは必ずしも受身である必要はありません。
    トピ主さんにも決断する権利はありますよ。

旦那さん、恋愛経験少ないのかな

とくめい
    舞い上がり方が中学生レベルだと思える。
    とても既婚者の言うこととは思えない。
    あまり恋愛経験無く結婚した、真面目が取り柄のような男性ではないですか?
    お二人も恋愛結婚というより、穏やかな関係のままストレートに結婚に行き着いたのかな。

女性に頼られ甘えられて舞い上がり、自分の性的欲求を愛情と勘違いしてる、ように思えます。
    恋愛には春夏秋冬があります。
    今は春から夏にかけての状態で、まさに舞い上がってる。
    そのうちに、既婚者との恋愛という長い長い冬に入れば、女性のトーンが落ちてきます。
    彼に頼り甘える女から、鬼のように離婚を迫り不幸だと泣き、自分を罵倒する女に変化してくる事は多々あるのです。
    そこを乗り越えて初めて、本当に恋に落ちた、と言えるんじゃないかな。
    大抵、そこを乗り越えられないのが不倫です。

問題は、トピ主さんの気持ちです。
    離婚せずにいれば、旦那さんの中学生レベルの恋愛は数ヶ月~数年で終わると思います。交際はしちゃうかもしれませんけどね。
    でも、そういう夫を後々まで受け入れられるかじゃないかな。
    外で遊んだ事を棚上げし、傷ついて帰ってきた子供みたいな彼を介抱できるかって事。

ご主人何をほざいているの?

🐷
    気に成る代
    バカにしてますよね~
    「ああそうですか、ならばその女性と楽しくおやりなさい!」
    と言って家を出て行きたいところですが…
    そうもいきませんね。
    暫く別居されたらどうですか?「離れて良く考えたい」と
    ご主人の言いなりになるのは悔しいですよ。

双方の両親を集めて家族会議

st.Lips
    6人集まって話せば、いかに自分が愚かなことを言っているか旦那さんも判るでしょう。

今の冷静さを保ちつつ・・・

りりか
    トピ主さん、とても冷静に見えますが、大丈夫ですか?
    こういう時、まず確かめるべきは自分の気持ちだと思います。
    ご主人を愛していますか?

トピを読む限りの推測ですが、
    ご主人単に舞い上がってるだけだと思います。
    破綻しているわけでもなくむしろ上手くいっているトピ主さんとの関係を解消してまで(親兄弟親戚・職場・友人関係にまで波紋をきたしますよ)、その女性と一緒になりたいとは思えません。
    トピ主さんが冷静な方なので、単に甘えが出たのでしょう。
    ですが、ご主人、甘える相手を間違えてますね。
    妻は母親ではないのですから、言っていいことと悪いことがあります。
    そんな告白を受けた妻がどれだけ傷つくのか、
    下手をすれば一生しこりを残すようなことだということにも
    気がついていないようです。

妻としてのショックや怒りが抑えられないなら
    それをぶつけるのも悪くないと思いますが
    できれば冷静に、ご主人の気持ちが少し落ち着くのを待たれたらどうでしょうか。
    私なら、相手が落ち着いてから、自分がどれだけ傷ついたかをはっきり伝えます。

それにしても相手の女性、自分から告白ですか。
    大した人じゃないですね。

結婚しても・・

くるこ
    結婚しても、永遠の愛を誓っても、恋愛する気持ちって、
    止めることなんて出来ませんね。
    だって、動物ですからね。

それを行動にするかどうかはまた別ですけど。

だからこそ、トピ主さんも、旦那さんの気持ちを冷静に
    受け止めてらっしゃるんですね。。

しかし、ずるいですね。もし、既に交際していて、肉体関係があれば、
    不貞行為として、旦那も相手の女性も訴えることは出来るし、
    慰謝料は請求できますが、今の時点では無理ですね。

ところで、トピ主さんはどうしたいんでしょう?
    余りにも文章がたんたんとしてるので、
    実はトピ主さんも旦那さんへの愛情はそこまでないのかなぁと
    思いました。

どうでしょうか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ただ単に

まめまめこ
      夫さんが舞い上がっているだけではないですか?
      そのうちに、奥様のところに戻りますよ。
      結婚して10年、平凡な毎日に刺激がほしいのでしょう。
      男は一生、ハンターである狩りの本能を持っています。
      ままごと遊びが終わり、その女性に飽きてきたら、元に戻りますよ。
      奥様、相談するまでもないです。安心してください。
      奥様の、軽いリベンジのつもりで、イケメンの年下君と気分転換にお食事にでもいかれたらどうでしょうか。最近、化粧が可愛くなった、とか、服装の趣味が変わった、とか夫が奥様の行動を気にするようになりますよ。
      そしたら、奥様の思いのままにコントロールできるようになります。
      がんばって、そんなに悩むことでもないですよ。

あ、そ。 と言ってみる

狐つき
      「居て当たり前の存在」だから、価値が薄れた ってことですか?

そんなことを言われて、黙っている筋合いはないでしょ。

「あ、っそ」と言って家をでなさい。
      ウイークリーマンションならすぐに借りられます。
      身辺整理と気持ちを整理する時間を2週間あげる。その間に、女と別れるか続けるか決めてね。
      って。

部屋なんて半日あれば借りられます。即行動に移しましょう。
      うちの夫は、その夜に熱をだし(知恵熱か 笑)、3日後に泣きついてきました。
      空気も水も、あって当たり前のものがなければ、生きていけないって、実感してもらいましょうね。

その後、彼女には内容証明で牽制。今後も夫にまとわりつくのなら、慰謝料請求しますと宣言しておきましょう。

バカ正直

🐤
      もみじ
      な旦那さんですね‥。(悪気はありません、ごめんなさい。)
      いちいち言わなくても良いのに‥。

でも奥さん(トピ主)なら、旦那さんのそういう心の変化に気づいて当然ですもんね。旦那さんも心苦しかったんだと思う。

他人事だからかも知れませんが、私ならしばらく放置かな。
      旦那さんは職場で息抜きが欲しいんじゃないかな?

働いていたら色々あるし、家に帰って愚痴っても他人事のように生返事される家族より、話の分かる人に聞いて欲しいと思う時が私にもあります。

実際、職場の男性同僚から「話しやすい」「分かってくれる」と言われ、愚痴を聞く事はたまにありますよ。
      お互い恋愛感情はないし、仕事の事を知ってる人に話を聞いて欲しい、分かって欲しいと思っているんだな‥と感じます。

旦那さんはそういう感情を、もしかしたらこれは愛情だと勘違いしているのかも知れないですね。
      相手の女性もそうだと良いのですが‥。

旦那さんに、自分から心が離れたと告白されたトピ主さんの辛い気持ちは察しますが、私はトピ文を読んで、早急に結論を出すのはやめた方が良いと思いました。

都合いいですね

あこ
      旦那さん。あなたに話すことで免罪符でも得たつもりでしょうか。

あなたはこの話を受け止めるべきではありません。というか受け止められる人なんていませんよね。。

トピ主さんがなにも行動を起こさなければ間違いなく堂々と不倫を始めるような気がします。
      そして、最悪相手との関係が固まったときに離婚を告げられるなんてことも。。

トピ主さんに甘えすぎですね旦那さん。この先もしやっぱりお前がいいといわれても、信じられますか?
      仕事関係ならそう簡単には切れないでしょう。
      訴える、訴えないは別にして、証拠はしっかりつかんでおきましょう。

同じ女として、泣き寝入りだけはしないでほしいです。

ははは・・・

takoko
      トピ主さん、相当コケにされているのに気がつかないのでしょうか?

>私が不安にならなければ少しの間様子を見て、好きな人をあきらめるか、私と離婚するかを考えたかったといいます。
      まだ時間がほしい。離婚はしなくても、少し距離をおいて自分の気持ちを確かめたいと。

優柔不断な夫だね、自分の悩みを妻にも背負わせるなんて。

彼女とうまくやる自信がまだないから、今は妻とも別れたくない。
      しばらく彼女との交際は続けて確立したものになるか見定めたい。
      それまで黙認してほしい・・・彼女とうまくいったら離婚したい。

都合良すぎ・・・コケにするにもほどがある。。

私なら愛がないと言われた時点でさようなら~です。
      また頼れる人って、彼女や妻に言う言葉じゃないですよ。
      守ってあげたい人は彼女ってことですよ。

たとえ戻ってきたところで愛情も復活?そりゃ絶対ないでしょ?

だめ!

たまこ
      そんな夫だめです!
      一見正直で真面目なような気もするけど、全然だめ!
      >私が不安にならなければ少しの間様子を見て
      ココがだめです。
      愛情があれば、不安になるに決まってるじゃないですか!
      それともトピ主さんは平気ですか?

普通なら、妻への愛情と好きな人への想いとで苦しんでも、
      その苦しみは自分一人でかかえるものだと思います。
      奥さんに話す事で、自分の気持ちを楽にしてるのだと思うし、
      そんな自分の事を受け入れてもらえると思ってるのなら、
      トピ主さんを甘くみているのだと思います。

実際トピ主さんの立場になって、夫への愛情もあれば迷うとは思いますが、
      そんな態度の夫なら、妻は去っていくという事をわからせた方がいいような気がします。
      なんか人の夫ながら、すごく腹が立ってしまいました。
      ゴメンナサイ・・・

何故、まめさんに、話したのか?

すいれん
      ご主人は、好きな人が出来た事を、何故まめさんに報告したんでしょうか?そこが全く分からないです。

相手との交際を認めて欲しいから?(でも交際はひとまず中止なさるとの事)
      まめさんと離婚したいから?(いや、離婚は今のところ未定との事)

ならば、恋心はご主人の心の中に収めておき、ご主人自身で今後の方向を決断してから、初めてまめさんに報告するべきだったのです。
      大人は、辛い事ほど自分の心の中一つに収め、ぐっと堪えて生きていくべきで、心の重荷を軽くするために、人にペラペラと喋るのはお子様です。

と、こんな事をまめさんに言っても仕方ないのですが、ただ、こういう男性は、甘えているんです。まだ子供なんです。まめさんを、母親扱いしているんです。
      どっちに転ぶか分かりませんが、一生を共になさるおつもりなら、相当覚悟されたほうがいいと思います。

私なら別れます。それは、彼が他の人を好きになったからではありません。根性の甘い男性は、先々もっと人生が厳しくなった時、本当に困らせられるからです。傷の浅いうちに私なら手を切ります。

辛口なので参考にはなさらないで下さい。

都合良すぎ…

😠
      みかん
      都合良すぎ…なぜ「妻か女性かを選べる立場」だと思えるのか?

当然トピさんも、「離婚か続けるか」を選べる立場なんですよ?

こんな状態で戻ってもらっても困るし…。
      私なら戻ってきたとしたら、「女王様」になるなぁ。「私の言うことを聞け!私がルール!」
      夫の小遣い?ありません。夫の意見?ありません。夫の居場所?ありません。

なんか、「結婚=責任感」がなさすぎる。

私は夫に言ってますよ。「浮気してもいいけど、何もかも失う覚悟でね。この家に居場所はないよ~。」って。

31歳です。

🐱
      まめ
      追加説明です。

私は30歳。
      仕事は通勤10分程度の中小企業に勤めています。
      小さい会社なので急な早退・欠勤には困らないのですが、金銭的に手取り17万程度できついです。
      子供は小学生2人。

同じ経験があります。

🐧
      tibi
      うちの夫も就寝前に「好きな人がいる」と本当に青天の霹靂とはこういうものだ!という感じで告白されました。
      夫に興味がなく、気持ちが他にいっていたので全く気がつきませんでした。(子供が受験で忙しかった)
      本当に怒りと情けなさと・・・言いようのない脱力感で絶望しました。
      今考えてもなんで告白するわけがあったのかわかりません。
      分析しても夫の気持ちはわかりませんが、
      1恋愛経験が少ない
      2オトナになりきってない甘ちゃん
      だと思います。
      本当に好きな人が出来たら、私は暴露しません。
      絶対秘密で隠します。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

どれだけ子供?

ペロン
        ご主人は、貴女を母親代わりにしているようですね。オモチャを選べず泣きわめき、両方くれなきゃヤダ!みたい。

いい年した大人のする&言うことじゃないです。

別居をおすすめしたいところです。

大切なものが何なのか、ご主人によーく考えてもらいましょう。
        その間は貴女もこの先の事を考えて。

いずれの方向に進むにしろ、相手女性とはきっちり話をしたいですね。

貴女だけが割を食うのはおかしいです。

ありがとうございます。

🐱
        まめ
        みなさんの意見を読んでいて、安心しました。
        私が悪いわけではないので、堂々としていようと思います。

実は、交際中も似たようなことがあり、私から別れました。
        気になる人がいて、このままの気持ちで付き合うわけにはいかないから。
        といった夫は、一月半考えて戻ってきました。

ただ、今回は相手の女性も夫に好意をもっているような話だったので、不安はあります。

しかし、意地にならず今までのように、ご飯をつくり、お風呂や着替えの準備、話し相手を変わらずしてみようと思います。
        女性の話には触れず、聞かなかったことのように接してみます。

そして、私の存在の大きさをこの機会にわかってもらいたいです。

もう少し様子を見てみようと思います。

ずるい

チーズ
        ご主人ずるいですねぇ。。。
        まめさん大丈夫ですか?冷静すぎるだけに余計心配です。

ご自身のお気持ちはどうですか?
        もし戻ってきたとして、また以前のような気持ちでご主人と過ごせますか?

私だったらですが・・
        正直ショックで暫く家を出てしまうかもしれません。
        こちらも自分の気持ちを確かめたいとか置手紙をして。

びっくり

🐤
        ボニー
        お子さんがいらっしゃるんですね。ご主人の話には、お子さん達のことは一言も出てきませんが、子供に対する責任はどう考えているのでしょうか。
        また不倫相手といると、不安から逃れられて幸せな気分でいられるという言い分は、ただ単に相手に依存しているように思えます。
        ご主人依存体質ですか。

は?

hawaii
        本当にご主人は何寝ぼけた事をいってるのでしょう。
        正直者は救われる・・・とでも思っているのでしょうか。

トピ主さんも人が良すぎます。
        奥さんもいて告白してくる自体がその彼女は不倫に誘っているし、ものすごく卑しい女性かと思われます。

私なら、

「既婚者だとわかってて告白してくるような神経の持ち主によく本気で好きになるわねぇ、私を馬鹿にしてるの?貴方も貴方よ、よく抜け抜けとそんな事を。待てるわけないでしょう?それは一種の浮気。お互いの両家で話合いをもうけます」

と言います。

トピ主さん、本気で待つつもりなんですか?
        アホくさいです。
        まず、相手の女性も入れていろいろ話合ってみたらどう?
        奥さんも子供もいる家庭の人に告白するくらいだから、一緒に話合う度胸くらいあるでしょう。
        私なら面と向かってズケズケ言ってやります。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  131
        次へ 最後尾へ
        全て表示