詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • お見合いパーティで出会った、2度と会いたくない男性(駄)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お見合いパーティで出会った、2度と会いたくない男性(駄)

レス10
    (トピ主0
    🐷
    ティー
    恋愛
    友人と、お見合いパーティに3回参加しました。
    その2回目で、あまりにも強烈な男性がいました。

そのパーティは、男性10人、女性7人の参加。
    一人参加の男性A・B・Cと5人で楽しく会話し、メアド交換をしました。
    パーティが終わり、ご飯でもという流れになり仕事で帰ったCを除く4人でお店に向いました。

男性 A:31才 B:34才 
    女性 私と友人:27才

お店に行く前に、AがBに『お金いくらくらい持ってる?』B『あんまりない』という会話から、喫茶店に入りました。
    軽く食事を済ませ、会計へ。
    個別会計にし、先に女性陣が支払い男性陣が払うところで、B『お金がないんだよね』と。
    みんな目が点になりました。
    金額は、1人1000円もいってません。
    結局、Bの飲食代は、Aが払ってくれました。

そのまま解散し、次の日から、私と友人にご飯のお誘いメールがBからくるように。
    もう2度と会いたくなかったので断ると、激しい罵倒メールが・・・。
    文字数は1000文字くらいっだったでしょうか。
    しかも、私と友人に同じ文章で名前だけ変えて。
    おまえらみたいな女、誰にも相手にされないよ。などなど
    昨日まできていたメールとは別人でした。

恐怖でしばらく、男性不審になりました。

しかし!!
    懲りずに3回目のパーティに参加し、そこで出会った人と交際することになりました。
    嫌な思いをすることもありますが、出会いもあります。

お見合いパーティで、変な男性に出会ってしまった方いませんか~?

ランキング

レス

いっぱいいましたが、良く考えてみると・・・

🐤
    hana
    お見合いパーティで私から見ると変だった人

1・パーティが終わった後、出口でまっていて、お茶だけでもと言われてオープンテラスの喫茶店に行きました。その方はかなり膨らんだセカンドバックを持っていたのですが、吸っていたタバコが切れ、そのセカンドバックを開けた時にタバコが8箱くらい隙間なく詰まっていました。私の笑いのツボにハマり、苦しかったです。

2・とにかくエラソーなオジサンがいました。年収はそこにいる男性のなかで一番高収入だったのでふんぞり返っていたのだと思います。友達もそのひとのことを「すごく感じ悪い」って言ってましたが、気の弱い私は愛想よくしてしまい、終わった後、友達がいるのにも関わらず(友達のことは完全無視)駅の女子トイレにまで追いかけてきました。

3・トピ主さんと同じような状況で私の場合は電話番号を交換したのですが、2週間後に電話がかかってきて、すでに名前を忘れていたら「お前みたいなババア誰もさそわねーよ」「あのパーティの中で一番ブスだった」と怒鳴られました。そのあと無言電話が数回。

どれも私にとって変な人。
    でもその方たちにとっては私が変な人なのだと思います。

がんばれ!トピ主さん

ウスターソース
    お見合いパーティってね。合コンみたく、しがらみがないから、嘘つきは徹底的に嘘付けるし、本性まる出しで、単にストレス発散するために来ているような人もいるんですよ。

期待していた分、得たいの知れない人から傷つけられると、傷も深くなりがちだど、前向きなトピ主さん、きっと幸せ見つけてくださいね。

私はパーティで主人に出会いました。
    色んな変な人にあったけど、いい出会いがあると、忘れちゃいます。
    トピ主さんの質問に答えられなくてごめんなさい。

男同士でもそう

🐧
    芳雄
    男同士の話なのですが、ある程度の人数がいるとき、カラオケやら食事やらに行こうと言っておいて、
    さて、皆で割り勘という段階になって「俺今日は金がない」という友人がいます。
    ある程度の人数がいると、自分は金がなくても大丈夫だと思ってしまうのでしょうかね。
    そして大抵の場合、貸した金は踏み倒されます。

でもそういう性質の男も婚活の場に行ったりするのですね。
    しかもしっかり迷惑かけてる(笑)
    こういう人はきっと一生直らないのだろうね。

気にしても仕方ない

---
    去年気まぐれで参加した独身男性です。
    お見合いパーティなんて、男も女も1/3くらいは大体みんな強烈ですよ。
    強烈度では男の方が上か。男からみてあれはすごいってのいますから。
    でもまあ関わり合いたくないなってレベルの数は男女同数ですかね。
    あれはけものも入れて数合わせして収支を合わせてるんですから、
    いちいち変なの覚えててもしょうがないですよ。

男性ではないですが

ふぅ
    当日に同じパーティーに2回出ました。
    そして、1回目にカップルになっていた女性が少し年下の男性とお茶しているのを偶然見ました。
    私が狙っていた男性でした~(泣)。
    そして2回目のパーティーでその女性を発見(ええっっ!?)。
    またまたカップルになって男性と歩いていました。今度も年下か~。
    その女性はサクラなのか、色んな男を品定めしているのか、おとなしそうな顔してびっくりです。
    知らぬ男性が可哀相。男性諸君、女を見る目がないなぁ~。
    えっ、私はどうだったかって?やぼな事は聞きなさるな!トホホ…。

それはきっと

大まる
    お店のサクラでは?

そういうのに出会った後では条件が悪くても
    一般常識さえ持ち合わせていれば、それなりに
    良く思えてくるという心理的効果を狙ってるんでは?

でもそれでショックを受けて二度とそういったパーティーに
    参加しなくなることもあるでしょうから、違うのかな。

いやー、でもいくらなんでもそこまで変なのが実生活で
    いますかねー。

あ、対比効果でAが良く見えるから、AとBで交互に
    そんなことをしてるのかも。それで今回はBの番だったとか。

仕方ないと思います。

しかたない
    私(男)も以前お見合いパーティーに参加したことがありますが、
    正直言って本当にレベルが低いと思いました。
    見た目がとかではなくて参加者の人柄や性格等をトータルで考えると最悪でした。

リストを作って男をABCDの評価を入れている女…。(見えてるし…)
    かなり年齢がイっているのに妙に上から目線の女…。(やめてください…)
    妙にワケ知り風にアドバイスしてくる女…。(何者ですか…)
    なるほど…恐ろしいところだと思いました。
    素敵な人は来ないですねェ。

それでも私は年齢も近く見た目がかわいくておっとりしたタイプの女性と、
    カップル成立しました。私も第一希望、彼女も第一希望でした。
    その時は喜びを噛みしめたものです。

その後何日かメールや電話でいろいろ話してから、
    デートに誘ったのです。
    「明日は無理なの明後日ならいいです。
    以前のパーティーで会った人と会う約束になっているんで。」
    「できるだけ多くの人と会って選ぼうと思ってます。」
    とのことでした。とてもバカバカしくなって、
    時間が無駄に思えたので誘っておきながら断りました。
    キレられました…。

ありますあります!

🐱
    たえまる
    友達の話ですが、付き合いで行ったお見合いパーティーなのに、変な男につきまとわれ、カラオケに連れて行かれ歌う歌にケチをつけられ、お金を払わされたあげく最後は頭を殴られたそうです…

聞いた時は衝撃的過ぎて空いた口がふさがらず、散々男を罵倒しまくりましたが、その子が若干面白キャラだったこと、初対面の男性だけにはっきりした態度を取らなかった落ち度もあったこと…などもあり、今では伝説化した笑い話です。

私の周りでは、女性格安のお見合いパーティーにはやはりロクな男がこないことは定着していますよ~。
    きちんとした出会いは、やっぱり登録所で身元確かな方を紹介してもらわないとないんですかね。

お見合いパーティーではないですが

美璃
    お見合いパーティーと似たイベントで知り合った男性を通じて今年の始めにその男性含めて、男性3人と女性私を含めて2人(もう1人参加予定だったけど予定が入ってできなくなった)で合コンをしました。

イベント知り合った男性以外の2人というのが、男性の弟とその友達でした。

2度と会いたくない男性というのがその弟です。1次会は特に問題なかったけど、2次会のカラオケで途中から「○○(アーティスト名)の歌を歌って。」としつこく要求してきました。それなら断ればいいのでは?と思われるけど、それでもしつこかったです。私があまり知らないアーティストの歌ばかり要求してきました。

3次会で軽く食事をしたのだが、その時に「なぜあまり話さないんだ?理由を言え。」としつこく絡んできました。兄ともう1人いた女性とが「初対面の人とはうまく話せないタイプもいるから。」と言っても「なんだ?それ?」と言う反応でした。

後日談

美璃
    それから1ヶ月後に婚活イベントがあって、そこで来月結婚する相手と出会いました!

私は相変わらず会話下手だから、彼は最初「とっつきづらいなあ。」と思っていたようです。でも、私が書いた携帯&メアドカードを見て字のバランスがいいから、心のバランスは良さそう、付き合っていたら何かありそうと思ったようです。