詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

フィアットが欲しいです

レス44
    (トピ主3
    coco
    話題
    来月結婚予定で、車の購入を検討している20代女性です。
    タイトル通り、フィアットを検討中です。
    500を見てフィアットに興味をもちましたが、
    家族が増えた時のことも考え、プントevoにしようかと思っています。
    ですが彼も私も車に詳しくないため、いきなり購入してよいものか悩んでおります。
    周りにも乗っている人がいないため、
    「何それ?」という感じで、「ゴルフとかにすれば?」など言われています。

・購入に際して、これだけは必要なオプションや確認することなど、何かありますか?
    ・現在は都心に住んでおりますが、地方に転勤になった場合、
    代理店が少なくて困ることもありますか?
    ・他の車に比べて、ネットなどの情報量も少ないように思います。
    そういった点は不便でしょうか?
    ・国産車に比べて、故障が多く維持費がかかるイメージがあります。
    毎月5万円ほど車代に充てようかと考えておりますが、足りないでしょうか?

その他どういったことでも構いませんので、実際にフィアットに乗ってらっしゃる方の感想が知りたいです。
    どうぞ宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示

中古ですが。

🎶
    タヌキ
    フィアットのムルティプラに乗っています。
    中古なので、あまり参考にならないかも知れませんが・・・。
    オプションなどはやはりちょっと私には分かりません。
    地方に住んでいるので、最初はディーラーがなく不便だなと思っていました。
    でも、今は輸入車に強い修理工場をみつけ、そこでみてもらっています。
    ディーラーなどに比べたらかなり安くみてくれています。
    腕次第ですが・・。
    部品代は国産に比べたらやはり高いと思います。
    それに、タイミングベルトの交換など、国産では10万キロと言われていますが、外国車の場合は5万キロで交換・・・などなど国産に比べて
    マメなメンテナンスを必要とします。
    乗り始めて3年経ちましたが、大きな故障といえば(JAFにお世話になりました。)発電機が故障して発電しなくなりエンジンがかからなくなったことです。それ以外では大きな故障はないです。車検や修理代は結構しましたが。

2代目プントに乗っています

🐱
    イタフラ
    はじめまして。
    フィアット・プントに乗っている既婚女性です。
    私の車はcocoさんが検討中のプントevoから2世代前のモデルです。
    独身時代に購入して、現在まで溺愛しています。
    私のケースでは、女性会社員が一人暮らしで購入・維持でき、
    結婚で地方に引っ越した後も維持できています。
    ちなみに私も「何それ?」「ゴルフにすれば?」は言われました。

プントevoは新車で購入されるのですよね?
    であれば、故障時の修理代については
    メンテナンスプログラムを付けたら保障期間内は心配ありません。
    ただし、一度故障すると修理期間が長くなる場合があります。
    部品を本国から取り寄せる場合があるからです。
    あと、一般的なカー用品店でオイルなどの消耗品を交換すると、
    輸入車加算で高くつく場合があります。

ユーザ同士の横のつながりを持って情報交換したほうが、維持が楽だし、楽しいです。
    ネットも、たとえばmixiならコミュニティがあるから困ったときは色々相談できますよ。
    ネットを検索する際は、「イタリア車」「イタフラ車」「ラテン車」をキーワードに使うともう少し情報が得られると思います。

あんまり…

ツイ
    会社の同僚女性がフィアットに乗ってましたけど、故障が多いって愚痴ってました。
    車庫つきで車いじりが趣味というレベルであれば問題ないですけど、車をただの交通手段と考えている程度ならば
    オススメしません。

ディーラーも少ない、部品も取り寄せるのに時間がかかる、修理に出したら金もかかる等々。
    もちろんイタ車ですし「オシャレな車に乗ってるな~」ってアピールはできますけど。
    どうしても外車がいいならドイツ製の方がマシかな~というのが正直な感想です。

しかも結婚するんでしょ? タウンユースなら国産の方が安くて経済性もいいし無難だと一般庶民的には思いますけどね…。
    車はアクセサリーじゃないので、ご主人ともよく話して買ってください。

フィアットいいですよ

カモノハシ
    ぜんぜんアドバイスじゃぁないんですけど…..
    オーストラリアです。フィアット500 SPORTS買いました。
    45歳のおばさんですが買っちゃいました。
    テレビでルパン3世をみて育ったからでしょうか、昔から「車買うならフィアット500」と思ってました。
    20年前イタリアに旅行に行ったとき、ローマで何台か見かけたのを今でも覚えてます。
    通勤とお買い物にしか使いませんが、とにかく小さくてかわいいんですよ。駐車場で大きい4WDの横にとめたりすると笑っちゃうくらい小さい。たまに子供たち(娘18歳、息子17歳180CM)を乗せると、車がパンパンになってます(笑)
    好きな車だけに運転のイライラがなくなりました。渋滞にはまってもOKです。CDかけてルンルンです。きっと隣の車の人は「変なアジア人がニコニコして…」って思われてると思いますが……。
    維持費、保険額はやっぱりこちらでも日本車とかFORDと比べるとちょっと高いですね。

修理代が高い事も念頭に置いて。

みりん
    今はアルファロメオ156SWに乗っていますが、昔7年程Fiat バルケッタに乗っていました。
    プントevoは試乗しただけなのでオプションなんかは解る方が書き込んでくれるのを
    私も楽しみにしてます♪
    私でも書けそうなことを。
    地方に転勤になった際、代理店で困る事はよほど田舎でない限り困る事はないと思います。
    車検、修理依頼はイタ車専門店でお願いしていました。
    バルケッタ時代は修理の際にパーツが必要だった場合、イタ車専門店から正規代理店に電話をしてもらい、パーツを取り寄せて修理という形でした。
    でも、大体パーツは本国イタリアからの取り寄せでしたので時間がかかります。
    パーツも高く、修理代は高い、日本車よりも不具合がでることもあるというのを念頭に
    貯金したりして備えておけばいいかなと思います。
    シートベルトの小さなパーツが4800円だったこととと鍵が一つ30000円(登録費込み)位だったなぁ。
    バルケッタの時も当時は情報量が少なかったですが、mixiのコミュニティなんかで
    同じ車に乗っている方から情報をいただいたりしてました。
    あとは、オイル交換、半年点検はしっかりすることですかね。

セミオートマチックがダメです

🐱
    国産車
    フィアットの販売店が都内でも少なく、実車を見るのは稀です。
    街で見かけると可愛くて目で追います。
    デーラーが少ないので整備が大変だろうと思いました。

そのフィアット500を少し運転しました。アパレルの取引先が持っていたのです。
    運転してすぐに気付いたのがタイトルの通りです。
    セミAT「デュアロジック」の完成度が悪くて、あれ、これ,何だよこのギアシフト。
    変速が普通と違い運転していて、これは我慢できない、許容できないと感じました。
    トピ主さん、フィアット500で検索してください。
    試乗レポートと購入した人などのブログを読みましょう。

フィアット500買うことをお勧めします

元イタ車好き
    私はフィアット500を所有しているわけではありません。

ですが、ぱっと一目ぼれして、
    購入費用がなんとかできるのであれば
    買ったほうがいい、というのが持論なので。

好きな車、愛すべき車は、多少壊れても多少燃費が悪くとも、
    それでも好きでいられます。
    思い入れは何もなくただ惰性で買った車は、ちょっと壊れたり
    傷ついたりしただけで、どんどん愛情がなくなって、
    結局そのまま手入れもせずに、乗り捨ててしまうことが多いものです。

フィアット500、何十年も前のオリジナルデザインを、
    上手に現代風にアレンジした卓越したデザインだと思います。
    カーグラフィックなどの専門誌でも高評価しているようですし、
    独身若しくは結婚したての若い女性が乗っていると、
    本当にセンスあるなぁと思います。

月5万車に使えるのなら、大丈夫なんではないかなぁ。

その意味で、家族が増えた時のために次候補のプントにするというのは勧めません。太った時のことを考えてダブダブの服を今からガマンして着る必要はないですから。

一番惚れた車が一番です。

いいなぁ

キウイ
    カリオストロの城でルパンが乗ってた車の後継車でしょう。
    いいなあ。

メンテナンスプログラムなどがありますので、その導入をしっかりと検討されたほうがいいとは思います。

乗ってます!

🐤
    ねこりん
    通勤用で5年程プントに乗ってます。
    お勧めできるかと言えば、よくわかりません。
    何故って、故障が多いし(この5年で3回!しかも高額の有償修理)、車検代が国産車の倍以上かかります。なので夫からは文句言われっぱなし。
    ちなみに夫は国産車(アルファード)。
    でも、手が掛かるコ程可愛いと言うか、デザインも好きだしお気に入りです。
    そんな私ですが、次買い替える時は国産車にします。だってお金がね…

ルパン好き?

🐤
    まきびし
    オタクなので反応してしまいました
    ファーストシリーズのルパンで、宮崎駿が演出したルパンが乗っている車がフィアット500です
    「カリオストロの城」でも乗ってます、よかったらレンタルで観て下さい
    なので黄色を購入すると、ルパンオタクだと思われますよ

チンク大好きです。

😍
    よつば
    私は20代後半女性です。最近結婚しましたが、子どもはいません。
    フィアット500に1年半ほど、乗っています。
    車は、見るのは好きですが、まったく詳しくありません。

・オプションはこれが無いと困るといったものは
    無かったような気がします。好みです。
    試乗はしておいた方がいいと思います。
    他の車となんか動きが違う感じなので。すぐ慣れますが。

・私は、車の事はなにもわからないので
    オイル交換してもらったり、
    気になるトコ見てもらったりするので、
    代理店が、あんまり遠いところにあると大変かもしれないですね。

・ネットの情報、全然活用してないけど、今のとこ不便はないです。

・国産車と比べると故障も維持費も高いです。
    国産車ではありえない故障が、外車ではあります。
    故障によっては高額になる事もあるでしょうから、
    毎月5万円が足りるか足りないかはわかりません。すみません。

ちなみに、私は子どもができた時かお金が厳しくなったら
    買い変える予定です(泣)

チンクはすごーくかわいいです。とにかくかわいい!
    ずっと乗っていたい!
    他の人にもぜひ乗ってもらいたい車です☆

どうしてもプントが欲しいなら

🐧
    ばあば
    私はゴルフとプジョー205を所有している地方住民です。

フィアットはどの県でも正規代理店が1軒はあり、各県に1件くらいはフィアットファンに認められたショップがあるものです。ですから、地方に行ったとしても、修理棟にそれほど心配する必要はありませんです。

ただ、外国車にはそれぞれに「お約束の故障」というものがあります。つまり、フィアットであれば必ず故障する箇所 というものがありますので、それを事前に調べておき、車購入後、「お約束」の故障が起きる前に対策していきましょう。壊れる前に対策しておけば、修理代は安くつきます。

私はゴルフもプジョー205もお約束の故障が起きる前に対策しつつ、故障のための貯金をして、毎年馴染みのショップで点検しているので、今のところ路上でエンコという事態にならず、今年で2台購入後15年過ごしています。

チンクェント

panda
    フィアット500 いいですョね~
    でもそれ以外のフィアットって・・私的にはあまり・・
    プントなら普通に国産コンパクトの方が良いかも。

(ホ○ダ・フィ○ト、等)

なぜなら?プントエヴオはスポーツカーです。
    エンジン廻して廻して調子の出る車
    日本首都圏の交通状況(渋滞等)では調子出ません。

よく欧州車は壊れる と言われますが、使い方が違います
    時速100キロで距離100キロを走る事を日常とした設計
    都内の渋滞走ることなど考えてません。だから調子悪くなります

一回の使用が5~6キロ以下の使用など(近所の買い物幼稚園の送り迎え等)欧州車にとって一番良くない使い方です
    (エンジン目覚めないうちに停車の使用方)

車に詳しくないのなら なおさら。
    でも・・500チンクは良いですね!

お勧めしません

🛳
    アポロ
    結婚するまでプントに乗っていました。

外車が好きで、シトロエン、ゴルフ、オペル、ボルボなど乗りましたが

このプントは一番世話の焼けるやつでした。

ハンドルが動かなくなったり、エンジンがかからない・・また、国道で突然止まったことも。

私の友達も乗っていましたが同じこと言ってましたね。

修理代、(というか部品代)はかなりかかります。

ヘッドライトの透明カバーの交換だけで6万かかると言われました。(片方でですよ)

かわいいにはかわいいんですが、よっぽどの愛着がない限りしんどいかも。

私は結婚を機に国産車にしましたが、あまりの維持費の安さと故障がないことに驚きました。

これからもし子供作る予定でしたら、お子さんに月5万かけてあげたほうがいいと思うけどなぁ。

あと、夫婦どちらも車に詳しくないのに輸入車は危険です。必ず余計な出費が増えますよ。

まあ趣味と割り切ってお金をかけるのであれば、かわいいし良いんじゃないでしょうか。

アルファ乗りですが

🎶
    aloha
    アルファロメオを2台乗り継いでます。
    1台目も2台目もデザインで買ってしまいました。
    大昔のイタ車は壊れるのイメージで乗ると、な~んだそうでもないじゃんって思いましたが、正直、個体によって当たり外れが有ると思います。
    1台目の時は多少の覚悟も有ったからか、少々のトラブルも「こんなもんかな」と。
    2台目に乗り換えた時には前のが大きなトラブルがなかったので、何も心配してなかったんですけど、まぁ見事にいろいろ起きました。
    でも新車購入時にメンテナンスプログラムに入っていたので、ほとんどそれでカバー出来ました。
    最初にまとめての出費は痛いけど、内容で考えると付けてて損はないと思います。
    自分では何もメンテナンス出来ないので、半年ごとにディーラーに点検に出してます。
    皆さんもおっしゃってますが、維持費が国産よりかかります。
    私は月々メンテナンス用にクルマ積立てをして、ボンとした出費に備えています。
    2台目もトラブルが多いですが、気に入って買ったクルマなので、仕方ないなぁと受け止めています。
    とにかく試乗して、フィーリングが合えば楽しいカーライフが待ってると思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です。1

coco
      短時間に多くのレスをありがとうございました。
      やはり詳しい方のご意見は、とても参考になります。

タヌキ様
      部品代、高いのですね。それにマメなメンテナンスですか…
      今は代理店が近いので大丈夫ですが、転勤したら大変かもしれないですね。

イタフラ様
      やはりゴルフをすすめられましたか(笑)
      私も新車を検討しています。メンテナンスプログラムはよさそうですね。
      検索の方法もありがとうございます。早速調べます。mixiも利用してみます。

ツイ様
      やはり故障が多いのですか。
      でもデザインに惹かれます。なぜかドイツ車には興味がなくて…アクセサリーじゃないという言葉、耳が痛いです。

カモノハシ様
      可愛い車ですよね!楽しそうなドライブ風景が目に浮かび、羨ましいです。
      私もイタリアで見かけて、あまりに可愛いのでミニカーを購入してしまいました。

みりん様
      アルファロメオもカッコいいですね。彼はそちらも興味があるようです。
      修理代の積立も考えると、更に高くつきそうですね。
      イタ車専門店があるなんて知りませんでした。mixiもチェックします。

トピ主です。2

coco
      国産車様
      まだ試乗していません。「すごく運転しやすい車」と言われて鵜呑みにしていました。レポートも読んでみます。

元イタ車好き様
      500はいいですよね。車に詳しくない私が初めて「欲しい」と思った車です。
      仰るとおりで、また悩みます…彼とも相談します。

キウイ様
      500は、ルパンのイメージ強いですよね。
      メンテナンスプログラムはつけようと思います。

キウイ様まで拝読しました。
      いただいたレスにありましたように、早速色々検索して、
      週末に改めて彼と相談してみます。
      本当に早々とレスいただき感謝いたします。

地方で乗ってます

プント乗り
      プントに乗って11年目の既婚女性です。
      イタフラさんのもう一代前です。

そんなに前のタイプでも、「イタ車は故障が多いよ~」と言われるほど故障は多くありません。
      国産車でも故障するものは故障するので、「フィアットだから」と言うことはないと思います。
      (もちろんオイル交換、定期点検はきちんとしてくださいね。)

代理店ですが、確かに正規ディーラーが遠くにしかないような地域もあると思います。
      でも正規ディーラーじゃなくても、フィアットに対応できるショップ、工場もありますし。
      それとメンテに関しては、必ずしも正規ディーラーがいいとは限りません。
      このあたりの情報は、オーナー同士でつながりをもって教えてもらえばいいと思います。

維持費については、月5万も考えておかなくていいと思います。
      数年前、しかもクーペフィアットについての話ですが、「月2万ずつ貯金しておけばだいたいいけるんじゃないか」というような話を聞いたことがあります。
      ただ、私がこの話を聞いたのは、正規ディーラーではなく行きつけのショップなので、ずっと正規ディーラーでメンテをお願いするとなると、金額が違ってくるかもしれません。

地方で乗っています(続き)

プント乗り
      部品の取り寄せについてですが、発売されてそんなに経っていない車種でしたら、よほど珍しい部品ではない限り、取り寄せに時間がかかるということはないと思います。
      フィアットの日本に在庫がなくて、かつ他のディーラーや(フィアット車扱いの)ショップにも在庫がないという場合に本国取り寄せになるだけです。

500にせよ、プントevoにせよ、信頼できるディーラー、ショップを見つけて、メンテを欠かさなければ十分付き合っていける車ですよ。
      私自身、車には詳しくありませんが、ちょっとしたことでも(初心者的なことでも)質問、相談できるショップにお願いしているので、安心して乗ることができています。

やめたほうが良いです

アンドレ
      わけあってFIAT(会社の車)に乗っています。 デザインは悪くないですが、故障が多いです。 
      国産車で気に入ったデザインを探されたらどうですか。 
      国産車ならどのメーカの車でも扱いやすいしメンテも心配ないと思います。

500限定車乗り

🐱
      ねこじゃらし
      簡潔に。

MTとATの両方が楽しめます。
      が、ATにしか乗ったことがなければ違和感を感じます。が、慣れです。(パーキングが無いかわりにニュートラル)
      必ず試乗して下さい。

とにかくかわいくて目立つ。駐車場や信号待ち時にガン見される。(すれ違いながらも目は車に釘付け状態)
      内装もかわいい。
      前シートを倒さなければ後ろに乗れないので2人以上は狭いかも。特に大人。

ラゲッジは普段の買い物であればOK。大きめの場合は後席を倒せるので問題なし。
      前席シートベルトを締めるまで延々とアラームが鳴り続ける。(止まらない)

ちなみに当方の仕様はラウンジSS限定車。(限定色、フォグ、レザーシート、サンルーフ装備)
      オプションはモヒカン他クロームメッキグリル類。
      バッジ、ローダウン。ヘッドライトはキセノンに変更。

燃料はハイオクです。
      ディーラーが遠方であれば国産車にした方がいいかと思います。

ちなみに2年目ですがトラブルはありません。

FIATいいですよ!

たま
      私は、初代のプントに乗っています。
      もう10年選手ですが、大きなトラブルは何もありませんでした。
      月に5万円というのが、ガソリン代・駐車場代などを含まないのだとしたら、全然余裕ですね!
      登録から3年(最初の車検まで)は故障による修理は無料ですし、有料で5年まで延長できます。
      メンテナンスプログラムをつければ、12ヶ月点検代金やその際のオイル交換代金なども先払いにしてしまうことができます。

代理店に関しては、国産と比べればずっと少ないです。
      ただ、他の方も書いていらっしゃるように、どこかイタリア車を得意とするお店があるものです。
      部品をディーラーから取り寄せてもらえれば大丈夫でしょう。
      保証修理はディーラーへ持ち込む必要がありますが、それを代行してくれるお店もあります。

購入時のこれは必要、というオプションは、実質ほとんどないのではないでしょうか。
      エアコンやオーディオ、全ての安全装置など、後からつけるものはほとんどないのが今のフィアットです。よく調べれば実は結構お買い得なはず。
      オプションカタログが、フィアットのホームページで見られたはずですよ。

とにかく好きになれる車です。

FIATいいよ

ジェラード
      僕はプントを8年乗り続けてますがいまだに絶好調です。車検の時に消耗部品をしっかり交換してれば特に問題ないでしょう。
      国産であろうが外車であろうが当たりはずれはあります。バッテリーの交換時期を要チェックとオイル交換くらい気にしてればOKです。
      僕も初めてイタリア車を買う時は故障の事で周りに反対されり不安でしたが、いざ乗ってみると結構頑丈です。
      しかも今のイタ車は更に品質は向上しています。FIAT500はおしゃれなのでぜったい買いです。
      僕も次はFIAT500アバルトを購入予定です。日本はドイツ車が多いのでぜひイタリア車の仲間になってください。

車に詳しくないのならやめたほうがいいです。

💤
      ここ
      車に詳しくないのならやめたほうがいいです。
      理由は、想像以上に時間と手間がかかるからです。
      またトラブル時の適切な対処が難しいからです。

もし、どうしてもとお考えなら、まずは車に詳しくなりましょう。
      構造とか、故障したときの症状・対処とか、メンテの仕方とか。
      すべての出費を将来にわたって予算化し、おさえておきましょう。

車がどのくらい壊れるかもおさえておきましょう。
      いざ壊れたときもあわてないですむようにイメージトレーニングしておきましょう。
      首都高を走行中にこわれたら。
      人里はなれた山中を走行中にこわれたら。

プントじゃないけど。

ぱんちゃん
      我が家では フィアット・パンダに乗っています。
      プントではないのですが、わかる範囲でお返事を。
      ・購入前の確認については、中古車を買ったのでポイントが違うと思いますので省略します。
      ・代理店は本当に少ないです。また休みは充分取ります。お休み中に遠出なさる場合には連絡先をあらかじめ聞いておかないと、連絡不能になります(我が家では休暇中に旅先で故障してどこにも連絡できずに大変なことになりました)。
      ・ネットでの情報量は国産車に比べたら確かに少ないです。が、マニアがたくさんいますので、情報の質は高いと思います。
      ・故障は多いです。また、消耗品の交換サイクルが短くてしかもびっくりするほど融通が利かない(たとえば純正の場合はワイパーはワイパーごと換えないといけないとか、タイヤのインチ数が特殊なのでなかなか見つからないとか)です。これらについてはネットでの情報がとても役に立ちました。
      ・また、車検はディーラーや専門店でないと危ないと思います。理由は、「つくり」が特殊で、かつ繊細なので国産車のつもりで触ると壊れやすいのです。
       月に5万円が妥当かどうかわかりませんが、積み立ては必要です。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

気に入ったのなら

けん
        気に入ったのなら、それを買ったほうが幸せでしょう。
        故障しようと好きなものは好きでしょう。
        不安ならその不安をディーラーに直接ぶつけてみてはいかがでしょう。
        メンテナンスパック等もあると思います。
        また、外国車は近くのディーラーまでのレッカーサービス等も付属していることが多いです。
        とにかくどんどんディーラーに聞いてみて。
        結局は「人間関係」ですから、購入時はもちろんですが、整備入庫時にも何か判らないことがあったらね。
        不安なら遠出前に点検してもらったりね・・・

自分はゴルフに乗っていますので参考にはなりにくいですが
        ここでお友達の「ゴルフとかにすれば?」という言葉通りにゴルフにしたときと
        あなたが欲しいと思うフィアットにしたときのどちらが後悔しないかです。
        欲しいものを買ったときのほうが良いと思いますよ。
        (ゴルフのディーラーに怒られちゃいますね)

>国産車に比べて、故障が多く維持費がかかるイメージがあります。

最近の国産車はそれほどの信頼性はないです。

買えばなんとかなる(かも)

まろ~ん
        96年式フィアット バルケッタ乗りです。
        周りからは第一声は「壊れるでしょ?」と聞かれるものの
        10年以上乗っていて、
        ・ホーンが鳴らなくなった
        ・パワーウインドウの故障
        くらいのトラブルしかありません。

パーツが欲しいときはオークションで入手し、
        タイミングベルト交換は、ベルト+パーツをネットで
        安く購入し、交換はこれまたネットで探した
        整備業者にお願いしたためディーラに比べると格安ですみました。

趣味的な車が欲しいときは買わずに後悔するより
        買って後悔(しないにかぎりますが…)するほうが
        いいのでは。破産するほどお金もかからないですし。

私も興味があったので調べてみました。

🐱
        こいし
        やはりATに癖があると書いてあります。
        ・クラッチレスの2ペダル、変速タイミングは日本道路事情を考慮してない。
        ・ATモードはクセがありますが・・・・・踏んでるだけだとギクシャクします。
        ・変速時にちょっとアクセル抜いてやれば機械が勝手にクラッチ切って繋いでる。
         その時にアクセル戻してやるとスムーズになる感じです
        ・スモールランプはありません。ヘッドライトのオンかオフしかない。
        ・後ろが見えずバックが困難。リアビューカメラは無い。
        ・出入が辛く後席は使いものにならない。

写真を見てると、イタリア車のイメージでいいなーと思いますが、自家用車ならワーゲンポロ、フィットHV(11月発売)がまともな車ので欲しいです。

動画サイトで「Crashtest Audi Q7 vs Fiat 500」を見たら、もういけません。

クーペ乗っていました

クーペ
        フィアットよいですよ。クーペがおすすめです。
        ほとんどトラブルなしで、代理店がありますのでメンテもサービスもとてもよいです。
        維持費車検が少々高いけれどあれほど楽しかったことはないです。
        今忙しいのといろいろで国産ワンボックスで実用品でつまらないですね。
        ぜひぜひお気に入りのカーライフを。

買っちゃえ

ラテン車好き
        フィアットの2005年式バルケッタに乗っています。

ラテン車歴は長いのですが、最近のラテン車は、言われるほど
        故障しなくなっていますよ。ご心配なく。
        車の知識も、ディーラーとかイタ車に詳しい修理屋があれば
        今はほとんどいりません。

ただ、気をつけて頂きたいのは、ラテン車好きの共通認識としてある、
        「パワーウインドウが動かなくなったとか、ライトが切れたとか、
        雨漏りするとかは故障のうちに入らない。」
        という覚悟だけは持って下さい。

それが出来れば、楽しいイタ車生活が待っています。

どうぞ、こちらの世界にいらっしゃーい!

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  44
        次へ 最後尾へ
        全て表示