詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

納得できない女性の態度

レス81
    (トピ主8
    😭
    りり
    恋愛
    某スポーツサークルでの話です。女性は少なくて、男性が多めですが年齢はバラバラでそれなりに楽しんでいました。サークル内に好きな人もいます。

数ケ月前に新しい女性が入りました。
    正確な年齢は分かりませんがアラフォーですと本人は言っていました。きれいな方で若く見えます。結婚されているそうです。他の人とも話していたのですが、おそらく夜お務めだった方ではないかな・・・という印象で、ちょっと異質な感じはありますが話し方の柔らかな女性だな、という印象でした。

最近気になるのは、私の好きな彼と彼女の時間の都合が合うようで、皆より早い時間に二人で練習するようになった事です。二人きりの練習が1時間ほどあって、その後に私や他の人が入る感じです。

ある日、二人の練習中に何があったのか分かりませんが彼が彼女に「さっきかわいかったです」と言いました。彼と彼女の年の差は20歳近くあります。彼女が笑って「お上手ですね。目を見て言ってくれたら喜べます」と。その後彼が彼女を追っかけて行き「本当にかわいいです」と顔を見て?言っていました。

なんとなく嫌な気持ちになりました。次のサークル時には彼女から彼に「上手にできたらかわいいって言ってくださいます?」と言っていて、彼はちょっとにやけながら「かわいいです」って何度も言っていたそうです。(これは友達から聞きました)

男の人は20歳も年上の女性、いくらきれいでも好きにはなりませんよね。会話もぶりっ子っぽくて彼女に嫌悪感が湧いてきました。彼はイマドキの男の子というよりは見かけも派手ではなく、スポーツだけしてきたおとなしめなタイプです。ただ彼女と話す時に少し勘違いしているような気がしてなりません。彼の気持ちを知りたいのですが告白できません。どなたかこの気持ちをどうすればいいのか助けて下さい。彼女がサークルを辞めればいいのにと思ってしまいます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  81
    次へ 最後尾へ
    全て表示

年齢関係なし

むにゅもっち
    女性芸人のシルクさんは、26歳の男性とお付き合いしてるとか。
    シルクさんの年齢は知りませんが、50歳は超えていると聞いたことがあります。

若々しくて魅力があれば、実年齢は気にならないのだと思います。

助けられません

💔
    あらあら
    トピ主、いくつの方ですか?
    とーってもガキっぽい内容ですね。

恋愛に年齢なんか関係無いし、たとえ60歳以上の女性でも可愛い方なんて、この世の中たくさんいると思いますが。

っつーか、なんで告白できないの?
    自分は彼に告白できないくせに『この女、なんとか追っ払て~!』なんて、むしが良すぎだと思うけど。

指くわえて、二人が仲良くしてる姿見てるかないでしょうね。

早い者勝ち

はやく彼にアピールしてみるべき!
    あなたに嫉妬させようとしているのかも。
    もてる女性で性格の悪い人の中には、別の女性が好意を持っている男性をターゲットにするのが趣味である人がいます。

わかりやすい好意が若い男の子は大好き

とくめい
    可愛いな。
    彼は、あまり女性への免疫が無いんじゃないかな。
    そういう青年は、わかりやすい女性からの好意に弱いんですよ。「わかりやすい」というのがポイント。
    トピ主さんは、彼に好意を伝えるアクション、起こしてますか?
    このアラフォー女性、もちろん真面目に彼を想ってるというより、可愛いと想ってからかってるのでしょうがストレートでしょ。
    このストレートさがトピ主さんには嫌みに感じるようだけど、経験不足の青年にはとても嬉しい事なのですよ。
    大人から見ると「経験不足」って可愛くてからかいたくなる所があるんです。
    トピ主さんも可愛いです。女の子の経験不足の可愛らしさって、照れて恥ずかしくて素直になれないところ。
    好きになって貰いたいばかりに、自分から行けない所が可愛いの。

トピ主さんも、わかりやすく彼に伝わる態度で好意を示さないと。
    当たり前だけど、彼だって本当は同年代の楽しい付き合いのほうが良いはず。でも自分は余り好意を示して貰えないから、20歳年上からの行動に喜んじゃってるの。
    さ、健全な若々しい態度で好意を示してみましょう。
    早い時間に来て、二人の練習に入っちゃえばいい(笑)。

アラフォー女性です、、。

ひやしあめ
    すみません、私もアラフォー女性です。既婚です。20代前半の男性に、わりと頻繁にアプローチを受けます。
    20代前半の男性というのは、まだまだ結婚を考える年ではないせいか、既婚に抵抗がないようなんです。
    逆に、30代男性は、一定距離から近づいては来られませんから。
    20代前半の男性は、まだまだ遊びたい盛りというか、年上に対して、子供みたいな好奇心があるんですね。

りりさんの(お好きな)彼も、その女性と、遊びたいだけなんじゃないですかね。
    深い思いがあっての行動ではなく、ちょっとどんなんかなあ?みたいな。
    ただ、相手の女性の態度が、すごく嫌ですね。思わせぶりで。気持ち悪いですね。
    りりさんが不快に思われるお気持ち、分かります。

りりさんは、りりさんで、その女性とは関係なく、彼と仲良く楽しくされたらいいのでは?
    その女性がいるから彼と喋れない、という理屈はちょっとおかしいですよ。
    年も近いのだし、ノリよくきゃっきゃっと笑っておられたら?
    若くて明るい感じの女子は最強ですから。負けないで。

なぜ?

ウッシー
    なぜ、怒りの矛先が彼女に向くんでしょうか?
    彼女は何も悪くないと思うのですが。
    女性の思考(感情?)は理解できません。

それは

🐧
    マカロニハンバーグ
    嫉妬ですな。
    気持ちはわかります。
    ダメ元でアタックしてみたら?

単なる・・・

😭
    あめ
    あなたの片思いにしちゃぁ随分偉そうに。
    彼女にでもなったらば、お話を聞いて差し上げましょう。

でも、夜の勤めを馬鹿にしないで下さいね。
    あなたよりは経験も豊富なんですから、あなたの負けでしょうね。

あらふぉーです♀

🎶
    mo
    20歳年下の男の子に
    「好きだ可愛い、やっぱり可愛い」
    とアプローチされました。
    本気で言われました。

そういう趣味の方もいるんじゃないですか?
    結婚する、しないは別として。
    今のアラフォーって綺麗な方が多いように思いますし。

>どなたかこの気持ちをどうすればいいのか助けて下さい。

とありますが、
    今は彼はその彼女に気持ちが向いているように見えますので
    しばらく
    告白は控えた方がよろしいと思います。
    彼女より先にあなたと知り合いだった事を考えれば
    残念ですが脈は無いように感じます。
    しかし長い目で見れば、未婚で若いあなたの方が有利です。
    ここぞという時の為に
    外見中身とも磨いて時を待ち、頑張ってください。

危険な考え

nogisu
    まだお若いとお見受けしますが、
    そういう考え方はあなたの評価を落としてしまいますよ。

これから先、もっと若くて可愛い女の子が入ってきたら、
    その子も辞めればいいのでしょうか。
    彼が仕事上の付き合いで、美人さんと知り合っていたら、
    その美人もいなくなればいいのでしょうか。

どう言う訳か、女性の中には自分は何もしないのに、
    (今回で言えば告白しない)
    彼の気がよその女性に向いた途端、その女性に嫌悪感を抱く人が多い。
    変ですよね。
    そういう夜のお務めだとか、嫌悪感を抱くような女性を好きになっているのは、
    その「彼」ですよ。どうして彼にがっかりしないのでしょうね。

それに、あなたがそんな風に考えている事が彼に分れば、
    もしくはあなたの友人に分れば、きっと「嫌悪感」を感じます。

これは納得できる出来ないではありません。
    誰もあなたを助けられません。
    ようは、あなたがその女性に勝る、心身ともに美しい女性になればいいのです。

彼の心が彼女に向いているから嫉妬しているのですね

虎衛門
    >男の人は20歳も年上の女性、いくらきれいでも好きにはなりませんよね

なぜ決めつけているのでしょう?そんなわけないじゃないですか。年上だって好きになりますよ。

トピ主の好きな彼はトピ主よりもその女性が気に入っているのですよ。悔しいでしょうが、その事実は認めましょう。その上で彼女に勝てるようにトピ主がもっと魅力的になればいいのです。彼女を憎らしく思っているだけでは彼の心は振り向きませんよ。

彼は彼女に恋してる

💔
    るる
    その女性は結構魔性の女的なタイプですね。
    既婚者でいながら、みんなの前でそんなこと言ってしまうなんて・・。
    彼はもう完全に彼女に惚れていると思います。
    夢中になってるんじゃないでしょうか。

トピ主さんが入り込むためには、彼の良い相談相手になるといいんじゃないかと思いました。
    彼女の悪口を言ったりしては絶対ダメですよ。
    彼は怒ってしまうと思います。
    彼女は既婚者ですし、そのうち彼も悩みが多くなって、夢中な状態から変わってくると思います。
    その時に親身になって話を聞いてあげるみたいな立場になっていれば、
    トピ主さんにも可能性があるかな。
    今告白したら絶対無理だと思います。

トピ主さん怖いよ…

一枝花
    そんなダークサイドに嵌りこんじゃ、相手も引いちゃいますって。

男性は20歳前後な訳ですよね?相手がアラフォーなら。
    その年齢の頃なら、年上の女性に憧れるのは当然。
    大人の女だもん。しかも可愛い雰囲気なら、誰だってハマる。(笑)

トピ主さんは相当自分に自信がないのかな?
    だから、相手の女性に敵意を燃やすし、男性には自分に都合の良い
    常識を当てはめたがる。それでは本当に恋愛できませんよ…

同じサークルなんだから、もっと積極的に彼に話しかけようよ。
    自分をアピールして、存在感を高めてから告白しよう。

今はその年上彼女に好意が向いてるかもしれないけど
    まだまだ充分にチャンスはあると思う。
    悪い方向に考えを傾けないで、自分の魅力で頑張ってみましょう。

r
    > 男の人は20歳も年上の女性、いくらきれいでも好きにはなりませんよね。

そんなことはないですよ。
    男性でも女性でも、親子ほど年の違う夫婦やカップルもいます。

その彼が彼女のことが気になっているのは確かだと思いますが、勇気を出して告白されたらどうでしょうか。
    彼女は結婚しているのだから、普通の感覚であれば彼は付き合いたいとは思っていないはずです。
    それでだめなら、残念ですが諦めるしかないですね。

タイプ

Carib
    彼女は、辞めないでしょうね。だって、若いツバメちゃんを見つけちゃったんだもの。
    今、告白はしない方がいいですよ。
    酔っ払いが、まともに聞いてくれると思いますか?
    まあ、彼女は、男あしらいがお上手な方とお見受けしました。
    その彼は、そういうタイプが好きなんでしょう。
    だから、あなたとお付き合いしたとしても、そういうタイプに引き寄せられていくでしょう。
    あなたには、若さがあります。
    焦らなくても、あなたを見てくれる男性を探しましょう。
    決して、その2人に近づいて、巻き込まれちゃダメですよ。彼はきっと痛い思いをしますわ。
    そう、オバちゃんは思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

人の恋路をじゃましちゃいけない。

🐱
      かめちょろ
      トピを見た感じ、彼女と彼の間には恋が芽生えつつ有ると思います。
      20歳も歳の離れた人のことを好きになることも
      全く無いとは言えません。

それよりもトピ主さんも彼を好きなのなら、早く「ちょっとまった~!」
      と参戦しておかないと、好きな気持ちがどんどん大きくなればなるほど
      ショックが大きくなりますよ。明日にでも告白されたらいかがでしょう。

もし、駄目だったら、キレイさっぱり諦めて、人の恋路を邪魔するのは止めましょう。
      トピ主さんは少なくとも彼女よりもうんと若いようですから
      新しい恋はいくつも訪れるでしょう。

あらあら

まいこ
      あなたの彼じゃないんだから仕方ないでしょ(笑)
      彼が彼女を好きになることは、あるんじゃないかな
      若くみえて素敵な人なんでしょ・・・

彼女は既婚者なんだし、二人がちゃんとした人達なら
      その先に進むことはないでしょうけど、その時間だけは
      「楽しい時間」を楽しんでくかも 今後も・・・

それより何で告白できないの?若いんだから当たって砕ける
      気持ちで告白してみれば?ジト~て二人を見てるって
      精神衛生上、良くないでしょ。

告白する勇気がないなら
      彼女の仕草が嫌!だとか、サークル辞めてほしい!とか
      言ってはだめ!

「納得できない女性の態度」。。。何であなたに納得して
      もらわないといけないの(笑)勝手でしょ!!

彼はあなたの彼氏じゃないよ・・・

告白できない理由

😭
      りり
      後出しみたいになってしまいすいません。レスありがとうございます。

告白ではないですが、それなりに好意は伝えていたつもりでした。
      映画の話になれば映画、ボーリングならボーリング。彼は優しい人でいつもにこにこしながら「いいね」と言ってくれますがその後に必ず「みんなで」「みんなの都合はどうかな」と話をぼかします。

1度だけ積極的に「二人で行きたい」と伝えてみたら「そうですね」と言った後にやんわりと「でも、他の皆も一緒の方が楽しいかも知れませんよ?」と・・・。半分諦めてる状態でした。

むにゅもっちさん、あらあらさん、ありがとうございます。実年齢は関係ない・・・そうでしょうか・・・。私も彼より年上になります。でも、彼女よりはずっと彼を理解できると思うのです。

もさん、ありがとうございます。私の気持ちは彼女は気付いていないと思います。というか、あまり他の事に興味がなさそうで・・・。それも演技なのかしら。

とくめいさん、ありがとうございます。このまま彼が彼女のペースに巻き込まれそうで。キスしましょう、と言われたら彼はしてしまうかも。

嫉妬ですね

💍
      一児のパパ
      20代男性はアラフォー大好きですよ☆
      マジでハマるとハマります!!!
      だからもしその男性の事が好きなのであれば
      状況を見ましょう!!!
      今告白してもダメです!!!
      徐々にこちらに向かせるように頑張って!!!
      まずはアラフォーはずしてメシ食べに行ったり
      してみたら???
      これから秋だし、ドライブでーと??

とりあえずこっちを向いてから告白しましょう!!!

全く相手にされないの?

匿名
      トピ主さんは。 あの女うんぬんより、早くあなたも彼にアピールしましょうよ。
      「最近、彼女と仲いいんだね~つまんない!」とか「私も〇〇君(彼)と練習したいなー」とか何か言って。 それか手っ取り早く食事にでも誘ってしまいなさいな!

魅力的な女性を目指せ

しゃくなげ
      トピ主さん、彼女に負けてます。
      ファイトです。主さんはその彼女よりお若いっ!そこが魅力のひとつ。
      所詮は既婚の40代女性。トピ主さん自身、自分を磨き、教養を身につけ魅力ある女性になってください!応援してますよ。見てくれだけの綺麗とは違う、心から発する魅力はその人の人柄を魅了します。
      是非、人望の厚い素敵な女性になってくださいね。

ありがとうございます。

😭
      りり
      ひやしあめさん、ありがとうございます。20代の子に、子供みたいな好奇心を持たれて嬉しいものなのでしょうか。すみません、ふと思ったので・・・。ひやしあめさんは、彼女みたいな応対はしない方なのですね。そうなんです。思わせぶりで気持ち悪いのです・・・。

ウッシーさん、マカロニハンバーグさん、ありがとうございます。
      嫉妬だというのは分かります。でも、40歳近い女性が20代の男の子に「かわいい?」なんて聞くものでしょうか。気持ち悪いです。

経験あります

彼女と同世代。
      ジムでスポーツ好き大人しめの青年(24歳)に「ずっと貴方とお話したいと思ってました」と言い寄られた事があります。先日は26歳にご飯誘われました。今の若者は、年増に抵抗無いんじゃないですかね?
      残念ながら、彼は完全にのぼせてるし、彼女も「可愛いな」と思ってるみたいだしあなたに勝ち目はありません。告白しても逆効果です。今は黙って見守りましょう。そのうち彼も彼女の老けに気付き熱が冷めるでしょうから、それまでせいぜいオンナを磨いておきましょう。そうすれば自ずとあなたの存在に気付きます。

あらあら

chika
      これは彼、アラフォーの既婚女性に恋しちゃってますね、完全に…。
      大人になると恋心を隠すものですけど、彼は本当に恋愛に疎いんでしょうねぇ。
      サークル内で特定の女性に対して「かわいいです」を連発したら、雰囲気微妙だろうに…。

要するに彼女がお上手なんでしょうね。
      既婚女性に浮気心があるかまでは分かりませんが、年下の彼を懐かせて楽しんでると思います。まぁ、お互い楽しんでいるのだから良いと思いますが、サークル内で片方が既婚だとちょっとマズイかな…。

「あの人はもう歳だし」「既婚者だし」というのを出しても、彼には効かない気がします。
      素直に彼に好意を持って近づいた方がいいと思いますよ。
      その彼女を貶すどころか持ち上げるくらいの勢いでいた方が良いかと思います。

勉強になります

😭
      りり
      あめさん、ありがとうございます。夜のお務めだったと決めつけている訳ではなく、なんとなく男性への接し方にそう感じてしまったのです。知人で彼女と同じ年位の方はいますが、彼女のようにシナを作る人はいません。

moさん、nogisuさん、虎衛門さん、ありがとうございます。自分磨きの事、そう思います。頑張ります。マイナス思考が一番良くないと分かってはいるのですが年上過ぎる女性に負けてしまうのか・・・と複雑です。

moさんがお相手の男の子が本気でご自分を思っていると感じた理由は何でしょう?参考の為聞かせて頂けると嬉しいです。

るるさん、ありがとうございます。夢中になっているって・・・思う根拠は何でしょう・・?そんなに簡単に「かわいい?」だけで夢中になってしまうのですか。そんなに単純なものなのですか。

一枝花さん、ありがとうございます。やはり納得できないのです。年上の女性の魅力が分かりません。きれいではあっても髪や肌のツヤだって違う。ハマる??納得できません。

rさん、ありがとうございます。気に入っていない人に「かわいい」と言える男性はどんな人でしょう。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

思い切って書きます

😭
        りり
        彼が彼女をからかっている可能性はないですか?お友達に「サークルのオバサンが俺の事好きみたいでさ」と笑っている可能性はないですか?そういうタイプの彼ではないと分かっています。

でも「かわいい」というのは本音ではない可能性はないですか?かわいいと言ってみたら彼女の反応が面白かったのでただ言っているだけという可能性はないですか?

20代そこそこの男性から見た40歳の女性に、どうしても魅力があるとは思えない。何か計算があるのかなと考えたりしています。性的な、ただそれだけの気持ち(目的)があるのかも知れないなど、どんどん嫌な考えをしてしまいます。だって、彼女なら簡単に体を許しそうだから。そうでもないなら、彼が「かわいい」という言葉を使う意味がどうしても分かりません。

お察しします。

😀
        ohagi
        気持ち良く分かります。
        私もまったく同じ経験をした事があります。文章を読んで昔の自分かと思ったほどです。

と、言っても私の場合、30後半の女性で、美人な方では無く、愛嬌があるといった感じの方で、サークルのスポーツでは実力派でした。
        私が好きだった彼は、彼女より10歳下でしたが、とにかく2人仲が良く、私はしょっちゅうモヤモヤイライラしていましたね。

当時彼より3歳下だった私は勇気もなく、本当に彼自信が好きなのか自信もなく、彼の見た目が好きなだけ?など考えてしまって告白すらできませんでした。

ただ表面上彼女とも仲良くしていた私は、ある日彼女と些細なことでケンカしました。彼女は既婚者で子供も2人いる主婦なのに、他の男性とベタベタしている感じが本当に嫌で、ふとした瞬間に言動に出てしまったんですね。
        すると彼女は彼を連れてサークルを止めてしまいました!なぜ彼までやめるの~~~!?と頭にキタのを覚えています。

どちらも年上だから、言及できない感じでしたし、頑張りどころも全く分からずでしたねー今なら、彼に軽い感じででも告白しときますかねーとりあえず。

ありがとうございます。

😭
        りり
        あらあらさん、ありがとうございます。確かに彼氏ではありませんが不愉快ではあります。生意気ですいません。楽しい時間を過ごされるのは・・・嫌です。

かめちょろさん、ありがとうございます。告白してダメだった場合サークルを辞めなければいけない状態になってしまいそうです。彼も気まずいかもしれない。優しい人なので彼が辞めてしまうかも知れない。それは嫌なのです。

Caribさん、ありがとうございます。
        痛い思い・・・彼が本気で彼女を思っていたとしたらそういう展開もあるかも知れませんね。彼のタイプが彼女のような人だとは思えません。本来は彼と似たタイプの子が好きなのではないかと思うのです。なんとなくですが・・・彼女はそういうタイプではないので余計に納得できないのかもしれません。

40代と20代?

40代独身男性
        さすがにそれは長続きするとは思えないので…猫をかぶってチャンスを待ちましょう。

ヤキモチは可愛く…

かえで
        ですよ!

20も上のアラフォー女なんか、彼の好みじゃないハズ!
        だいたい、なによ!いい歳して…。
        あなたなんかやめちゃえ!

…というのはさ、今現在ただの片思い中のあなたが
        言っていいことでは全然ないのですよね。

彼がいくつのどんな人を好きになっても、
        それは彼の自由なのですよね。

で、ですね。

今あなたの脳内にうずまいているダークな考え…
        表情や態度に出てしまいますよ。

それって、「ぶりっ子な40女」よりもっと醜いものです…。

彼に振り向いて欲しいなら、
        その女性を敵視する前に、自分の内面を美しく!

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  81
        次へ 最後尾へ
        全て表示