詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

トラウマ

レス8
    (トピ主3
    💤
    とも
    恋愛
    私は大学の6年(医学部なので)で卒業試験と国家試験に向けて友達と週に1~2回一緒に試験勉強をしています。
    昔付き合っていた女性もその友人達と仲がいいので私がいないとき一緒に勉強をしているようでした。

先日、私がその友人達といつものように勉強会をしようと提案したのですが、その会に後からその女性も参加したいという連絡がありました。
    ですが私にとってはその女性はトラウマで、喧嘩別れをし振られた後辛すぎて一時期は人間不信になり大学を辞めて変えようと思ったり希死観念にとらわれたりしながらもなんとか考えないようにして大学に通い進級したような状態でした。
    別れて4年も経ちますのでもう普段は別に何も感じていないのですが、近くにいると辛い過去を思い出してしまうのでなるべく関わらないようにはしている状態でした。

ですので女性には自分には上記のようなことがあってやはり一緒に勉強するのは辛いからやめてくれないか、もう自分と関わらないでほしいという内容のメールを送りました。
    すると「立派な人でも何でもないくせに自殺とか口にするなばかちんが」とか
    「あんたが弱くて勇気が無いから周りの人に迷惑がかかってんだよ」
    というような内容のメールが来ました。
    さらに翌日私達が勉強しているところに興奮した面持ちで乗り込んできて
    「もう彼氏でもなんでもないくせに文句とかごちゃごちゃ言うな」
    と怒鳴り込んできました。
    (ちなみに「あんたがあたしに送ったメールこの二人に見せられる?」
    と聞いてきたのですが、見せられると一言言ったのですが火に油を注ぐような感じになるのと思ったのでその後「見せられない」と前言撤回しました)

なんでここまで言われなきゃならないんだと思いながらももう話も通じないのでずっと黙って聞いてました。
    別れたらもう相手は人間以下の人になるのでしょうか?

ランキング

レス

貴方は悪くない。 根回し、絶縁宣言をどうぞ

つーほー
    振られて良かったのですよ。
    そんな心無い女に引っかからなくて済んで。

「先日僕たちの所に来て発言した内容は
     とんでもない内容だ。
     他の人たちも聞いている。

もう僕の近くに付きまとわないように。
     もしこれ以上近づいたら警察を呼ぶ」

と相手にメールか、電話か、口頭ででも伝えましょう。
     メールだと記録に残るから良いかも?

その前にトピ主さんの学友・友人たちにも
     その女が近づいてきて欲しくないとトピ主さんが
     思っているという事を、じゅうぶん
     知っておいてもらいましょう。

トピ主さんは何も悪くないですよ。
    侮辱されるような事をしていません。
    堂々としていましょう。

彼女は性格異常に近いタイプだから
    彼女相手に、上の絶縁宣言をして
    周りの人にも根回しを完了した後は
    彼女のことは、放っておきましょう。

もし彼女がストーカーのように、今後も近づくならば
    『警察に通報するぞ!』と警告しましょう。

「赤の他人」にごちゃごちゃ言うな!

🐴
    はんふりー
    半分まで読んで失ったら死にたくなる様なすばらしい女性なのかと思いきや…
    まあ勝気な女性医師さんてのもありがちなキャラですが。

トピ主さんは一言「けんか別れした女と会いたくない」と言えばよかったのに。
    普段からお友達に「自分は彼女と同席したり行動を共にしたくない」と言って置けば良かったんですよ。

彼女へのメールだって「自分は友達とだけ勉強しようと思って勉強会を提案した。君は来ないでくれ。もし来るなら僕が出ないことにする。」
    とシンプルに要点だけ書けば良かったと思います。
    「器の小さい男!」と返されるかも知れませんが「たしかに大きくは無いが普通サイズだろ」と返しておけばいいんですよ。

たとえ彼女を含めたメンバーで勉強会するのが「最強」なのだとしても、それでトピ主さんの心の平安が乱されるなら、個人的にはマイナスです。
    彼女に「弱い!」とか言われたら、「他人には関係ない。嫌なら関わるな」と言えばいいのではないですか?

どうして元カノにメール???

非現実的な男の彼女
    「女性」とは元カノさんの事なんですね。てっきり友達の事かと思いました。
    「女性」と呼ぶところがもう元カノとも思いたくないのかなと思います(汗)。
    その友達は男性なんですか?
    どうして友達ではなく元カノにメールをしたのか不思議です。
    もう関わりたくなかったんですよね?
    だったらどうしてメールアドレス消したり、自分のアドレス変えたりしなかったんですか。
    私は彼氏であっても腹が立ったらすぐアドレス消したりしますよ。
    (恨みつらみをメールしそうになるし)
    そんなメールしたら彼女が怒るの当たり前じゃないですか。
    彼女は自分が悪かったと思っていないし、自分を責めるような事を他の人に言われても困ると思っていると思うし。
    確かに元カノさんはプライド高いし、ひどい人だと思いますが、ともさんも悪かったと思います。
    でも彼女の事は気にしなくて良いです。
    もっと優しい彼女を探しましょう。
    良いお医者さんになって下さいね。

レスありがとうございます

💤
    とも
    つーほーさん、はんふりーさん、非現実的な男の彼女さんレスありがとうございます。
    お叱りもありましたが肯定的な意見も下さって気持ちを和らげることができました。

つーほーさん
    元々友人達にも「あの子には会いたくない」と言っていました。ですが私の言い方が悪かったのか友人はそんなには重く考えておらず「いい加減仲直りしたら」などと言われていました。今回乗り込んできた時は、さすがに友人達も固まっていました。その後、つーほーさんのアドバイスと同じくどうしても会いたくないということを伝えると次からは彼女が来る日を教えてくれるようになりました。
    「何も悪いことをしていません。堂々としていましょう。」と言ってくださってありがとうございます。凹んでいましたがすごく元気がでました。

>はんふりーさん
    はんふりーさんのおっしゃるとように余計なことを言い過ぎたのかも知れないです。とっさに正直に理由を言わないとまずいと思ったのですが、結果的に相手を逆上させる内容とも考えず送ってしまい自分でもうかつであったと思います。
    ご指摘ありがとうございます。自分では考えもつかない対応でした。

続きます

続きです

💤
    とも
    >非現実的な男の彼女さん
    確かに自分が直接伝えるのがトラブルの元かも知れません。
    ですが個人的な問題にあまり友人に迷惑をかけたくなかったので直接メールをしました。結果的には突然入ってこられてみっともないところを見せ、勉強の邪魔をしてしまいましたが。
    優しい彼女・・・ほしいなあ・・・
    あたたかい医師になれるように頑張ります

被害者意識全開ですか?

オモイハセル
    トピ主さん、ちょっと防衛本能丸出し過ぎないでしょうか?
    被害者意識が強すぎというか...何が何でも彼女に悪意があるように思いたいというか。

彼女もトピ主が勉強をする友人と仲が良いのですよね。
    彼女からしてみれば、彼女の友人関係について、
    すでに口を挟む関係の無いトピ主さんから口を出されたと感じたのでは。
    あるいは4年も前の事を未だに引きずって、友人達を巻き込んでいるあなたに憤りを感じているのかもしれませんね。

今まで彼女が友人と勉強をしているときは、トピ主さんとバッティングしなかったのですよね。
    今までもご友人達の配慮があったのでは?
    彼女の「周りの人に迷惑がかかってんだよ」という言葉から
    間に立たれている友人達の気配りが垣間見えますし、そこに彼女も関わっているように見えますけど。
    彼女にトピ主さんに対する悪意なり、人間以下との意識があるのなら、
    その友人達とトピ主さんを引き裂くんじゃないでしょうか。

自分の傷にばかり目を向けていないで、もう少し周りに気を向けたらいかがですか?
    放っておけばやがて乾いて癒えていく傷を何度も何度も自分でえぐっているように見えるのですが。

えぐるも何も

💤
    とも
    えぐるも何も弱い私には耐えられないことなので
    ずっと考えないようにしていました。
    振られた年は辛すぎて殆ど勉強ができず留年しかけたので、
    これは本分が違うと思い、考えないようにしていました。

そんなに弱いなら

かもめくん
    なんかトピ主の書き込み見ていると
    「自分は弱い」
    という逃げ口上を錦の御旗にして関わる人の行動を制限しようとしているだけにみえます。
    赤の他人の行動を制限する権利はありません。

それだったらいっそのことトピ主自身が元彼女の手の届かない所へ行けばいいと思いますよ。