詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不妊体質について

レス5
    (トピ主1
    🐤
    あのの
    ヘルス
    初トピ失礼いたします。

私、26歳未婚の女です。

まだ結婚はしていませんが、以前病院で(詳しくかけませんが)
    <体質的に、妊娠は無理。できたとしても母体が悪く育たなくて流産してしまう。>
    と言われました。

3年ほどお付き合いしていた彼氏(お付き合いをする前から彼は、私の体のことを知っていました。)と
    結婚の話が出たときに
    「付き合うのは良いけど、結婚は無理。」
    と言われ別れてから、なかなか男性と深い仲になろうと勇気が出ません。
    <この人なら!>と思い、勇気を出してお付き合いをしても、この話をすると都合のいい女にされてしまいました。

結婚をしてから不妊だとわかる場合は、夫婦で協力しあうことができると思うのですが、事前にわかっている場合は
    皆さんどのタイミングでカミングアウトされているのでしょうか?

以前私なりに調べてみたのですが、数人の知人男性に聞いたところ「結婚の話が出たあとに話すのは詐欺だ。」と言われております。
    だからと言って、最初に話すと<都合のいい女>にされてしまいます。
    知らなかったことにするのも、罪悪感があります。

私自身、愛する人の子供が産めないと言う事とが悲しく・・・また、愛する人に精神的にも経済的にも<辛い>と言われいる不妊治療に付き合ってもらわないといけないというのが、どうしても申し訳なくてなりません。親にも、まだカミングアウトしていませんが将来的に悲しい思いをさせてしまうのかと考えてしまいます。一応、改善はしていませんが病院にも通っています。
    相手もいないので私の妄想でしかないのですが・・・真剣に悩んでおります。

プライベートな内容ですので、もし気分を害されてしまった方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。
    ご意見いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

お付合いを申し込まれた時に

ユズミカン
    告白したのですが、お付き合いを断られるどころか「私が貴方の家族になります。」とプロポーズされました。
    結婚が決まって直ぐに婦人科の通院を始めましたが、別の病気が発症して出産自体ができなくなりましたが、夫は「子育てがしたかったら里親になればよい」と言っています。

どうしても自分の子供が欲しいという男性も居るのでしょうが、そうでない男性も居ます。
    >「結婚の話が出たあとに話すのは詐欺だ。」
    という知人男性は結婚の話の前に自分の検査結果を交際相手に見せたのでしょうか?
    不妊の原因の半分は男性であるのに、女性にばかり求めるのは小さいオトコだと思います。
    子供ができるできないでトピ主さんをフルイにかける男性なんて門前払いでよいでしょう。
    それよりもトピ主さんは体質改善を目標に病院を替えてみてはどうですか?

タイミング

40代独身男性
    プロポーズのタイミングで言えば許されるでしょう。

ありがとうございます

🐷
    一応社会人
    ユズミカンさん、40代男性さんありがとうございます。

ずーっと、誰にも言えず悩んでいたので、かけて頂いたお言葉・・・とてもうれしかったです。
    プロポーズされた時が、カミングアウトするタイミングですね!
    是非とも参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございましま!!

そのまえに相手探しからスタートですが・・・。

ユズミカンさんのご主人様の様な素敵な殿方に巡り会えるように頑張ります。

私は

💋
    すばる
    付き合ってすぐでなく、何となく結婚も見えてきたかな?という時に告白しました。
    向こうの返事は「で?」でした(笑)
    元々向こうも子供好きではなかったからかもしれませんが・・・。

確かにあんまり早いうちに告白すると、都合のいい女になるかもしれませんし、
    かと言って「さあ結婚だ」という時に言うと「詐欺だ」ってことになりかねませんよね。

でも大事なことは「生めるかどうか」ではなく(これも大事ですが)、
    「それを受け止めてくれる人と付き合っているかどうか」だと思います。
    やはり男性も「子供がいて初めて家族だ」という人もいますし、それを否定することは出来ません。
    でも中には、「キミがいれば子供なんて」という人も沢山います。
    だから子供のいない夫婦がこれだけいるのだと思います。
    「キミがいれば子供なんて」と思わせる程、相手をメロメロにさせる魅力ある女性になるよう、努力しませんか?
    子供が生めないのは誰のせいでもない。
    仕方のないことなのですから、恨んでも悔やんでもどうにもなりません。
    変えられることから変えていきましょう♪

気持ちわかります

🐤
    チップ
    結婚3年目。子供はできないです。私は思春期から摂食障害で自力で生理が来ません。摂食障害だと知ったら嫌われる、という覚悟で夫と付き合って1年くらい経ったときに言いました。その流れで、『生理がちゃんとこないから妊娠もしない』と伝えました。
    それはそれは、勇気が要りましたし、怖かったです。
    夫は、思いもよらない告白に初め驚いてましたが、『子供ができなかったらできなかったとき。もしかしたらできるかもしれない』と言う感じで受け入れてくれました。
    結婚当初は不妊治療も少ししましたが、摂食の方がひどいので夫と話し合い、『子供いない』を選択する事にしました。夫はできれば子供が欲しかったので『治療しよう』と言いましたが、今は理解してくれてます。
    世の中には、結婚してから不妊だとわかって『離婚したい』という人もいますだから、産む、産まない以前に、あののさんを本当に大切にしてくれる人と出会って欲しいなと思います。
    ただ、結婚は相手の親とのつながりも出てきます。どうしても子供が必要なお家もあります。なので、プロポーズの時より早め、あののさんが『この人なら結婚もありかな』と思うときに言うのがいいかも。