詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性の意見が聞きたいです

レス10
    (トピ主0
    wak1234
    恋愛
    アメリカに住んでいます、31才男性です。
    私には2年半付き合っていた彼女がいまして、一緒に住み始めて1年半経ちます。
    ちょっとした事だったり、お金の事だったり、でも大体同じ様な理由で喧嘩してました。
    彼女はすぐにイライラするタイプ、自分の悪い所を相手のせいにする、でも優しくて人を凄く大切に思っている。
    私は比較的シャイ、彼女と接触したいタイプ
    彼女は2年前に日本にいる親を亡くし、寂しい思いをしていると思っています。
    私は彼女が大切で愛しています、そして今は辛いと思うので、「彼女は1人じゃない、俺がいる」と思ってほしいので常に抱きしめたり、接触していました。
    彼女はそれが嫌がり、態度から見て、私の事が嫌見たいな感じだったので、彼女を疑いました。
    「なんで、そんなに嫌がる、何か嫌な事があったら正直に言って」と言いました。彼女は「リラックスしたい、1人にさせて」といつも言います。
    たまに言うのであれば理解しますが、それを常に言われたら疑ってしまいます。
    何も言わないとずっとこのままだと思い、「本当の事を言って」と疑い、彼女がキレました。結局その夜は彼女はリビングのソファで寝てしまい、翌朝も喋ろうとしたら
    「うるさい、だまれ」と言われ、一言も言わず、仕事に行ってしまいました。
    夜(昨夜)は彼女の親友が来て、一緒にご飯を食べてて話しました。その時は普通に会話。彼女が帰った後、すぐ彼女は「部屋に行け、喋るな」と言いました。
    私は「話そう」と言ったけど、彼女は話しても私がぶつぶつ言うから嫌だと言った。それで私はキレてしまい、別れたいかと聞き、彼女も良いですよと言ったので、
    出て行ってと言ってしまいました。昨夜出て行ってしまいました。キレてると自分が思っていない事とか口から出てしまい、今は後悔しています。
    時間を空けて、冷静になってから話すと良いんでしょうね?

ランキング

レス

無理です

🐧
    くるるん
    常にベタベタくっついていたいタイプと、
    そうでないタイプ。

まずここで合わない。

しかも、彼女は「あなたはすぐブツブツ言うから嫌」という。
    さらにあなたは自分から「別れるか」「出て行け」と言った。

婚約者(といっても、お互いの認識にずれが生じていたようですが)を日本において
    海外赴任していた男性が、
    「○月にこちらに来ると言ったのに、仕事で来られないなんて、嘘つきで不誠実。友達に戻ろう」
    とぶち切れ、
    その後女性が電話に出てくれなくなった、というトピがありましたよ。

その男性も、確かトピ主さんと同じことを言っていました。
    「ちょっと腹を立てて、キレて心にもないことを言っただけ。本心じゃないのに」って。

時間をおいても無理なものは無理です。
    喧嘩も散々していたようだし、嫌になったんでしょう。
    トピ主さんももしかしたら、上記トピの主さん同様
    「本心じゃなくて、ちょっとキレただけなんです。なのに自分を捨てようとするなんて、不誠実でひどい女だ」
    というレスをつけるのでしょうか。

多分・・

雨乞い
    彼女は本当に触られたりベタベタしたくなかったのでは?女って甘えたい時は自分から寄り添って行くような気がします。日常生活で常に抱きしめられたりって鬱陶しいです。「やめて!放して!」って苛々しますね。もし彼女が泣いていて・・とかなら分からなくもありませんが。

なんだか、主さんは自分だけの思い込みで、こうしたら人が喜ぶ、彼女も嬉しい筈!と勘違いしてる節があるように思います。それは独り善がりで結果的に相手の為に全くなっていません。それどころか単に鬱陶しいです。だってその好意?に応えないといけないような状況を作られてしまうので。

その上、疑われたら「もういいです・・」となるでしょう。話しても無駄!と彼女は思ったのだろうと思います。

私と同じかも

🐤
    迷い子
    彼女が私と同じように思えたのでレスします。

彼女は強がりで、今までひとりで何でもやってきた人じゃないでしょうか?
    甘えたいけど、甘え方がわからない。心を開くのが怖いのかもしれない。優しくされると怖がって、強がって攻撃的になってしまう。

トピ主さんは彼女に、自分の気持ちを言葉で伝えていますか?
    抱きしめれば伝わる、なんて、勘違いしてませんか?言葉にしないと、伝わらないことだってあるんです。

彼女を深く見てみてください。

過干渉なのですよ

キリン
    彼女はトピ主のことを鬱陶しく思っているようですね。トピ主がしつこく本当のことを言ってなどと言ってくるので余計に嫌気がさしているようです。

彼女が「話してもトピ主がぶつぶつ言うから嫌だ」と言っているのが真実ですよ。口うるさいのが嫌だと彼女が本当のことを言っているのに、トピ主がそこでキレたらどうしようもありません。トピ主は彼女に構いすぎて鬱陶しがられたのです。

似た状況です。。

SenRi
    はじめまして。
    私は「突然キレた彼」というトピを立てた者です。(ついさっきなので、現時点でまだUPされていません)

正直に言うと、彼女には愛情が感じられませんね。。
    とにかく、キレている人には大きく距離をあけたほうがいいと思います。
    繋がれば繋がるほど、鬱陶しがられるのは必至です。

私の彼もキレやすくダメ出しも多く、自分は正義で悪いのはすべて周囲というタイプですが、先日のデートでも些細な誤解(私が頼んでいない料理が出され、彼の電話中に私が勝手にオーダーしたと思われた。支払いはいつも彼です)でキレてしまい、お会計してとっとと私を置いてタクシーに乗って帰ってしまいました。
    それだけのことでキレるなんて信じられませんが、その前に何か気に障る事を酔って言ってしまったのかと思って、ひとまず「調子に乗って楽しい時間を台無しにしてしまった」と謝りましたが、3日ほど返事がありません。
    キレているときは、怒りが治まるまで放っておこうと思っています。
    とても不安ですが、それ以外の最善策は見当たりません…。

簡単だと思います

🐱
    単純明快
    一人にして!て言ってるのでベタベタしなければ良いと思います。『一人じゃない、自分がいる』てのも、ベタベタしなくても伝わると思います。やり直したいなら改善してみたらどうですか?部屋はお互いに個室ありますか?一緒に住んでても(住んでるからこそ)そう言う空間なり時間なりは必要だと思います。

去るものは追わず

💋
    lips angel
    恋愛は相手があって成り立つもの。自分の気持ちを押し付けるだけではだめなのね。これ以上彼女を追ってもあなたが恥を晒すだけよ。でも、とことん振られたいのならやりたいようにやってみればいいじゃない。
    でも、恋愛には諦めるということも大事なのよ。成就しない恋愛に縛られて生きるのも苦しいものよ。

とりあえず。

monya
    あきらめられないのであれば、とりあえず、
    別れようといったのは本心ではない。
    自分は、スキンシップが好きなのでつい押しつけてしまって悪かった。
    落ち着いたら、もう一度チャンスが欲しい。
    とメールで伝えて、様子見でしょうね。
    連絡がなければ、完全に嫌われたということで
    あきらめるしかないです。

何を話すの?

めめっち
    僕はいつだってベタベタしたいのに君が嫌がるのはほかに好きな人がいるから?
    とでも話し合うつもりなのですか?
    女性はいつでもきれいな言葉を使うべきなんてこれっぽっちも思っていないけど
    うるさい、だまれ
    ときつい言い方をするのは、本当にいやなんだと思います
    何を話しても無駄だと思うけど、いったい何を話すつもりなんですか?

温度差

晴れ
    が激しいですね。

私もべたべた苦手です。
    しかも疑うなんて、うっとうしい。

でも彼女さんも言い方きついですね。

まあ、会話しても無駄って思ってるのかもしれませんね。