詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合って、一番楽しい時期って?

レス7
    (トピ主0
    😀
    うさぎ
    恋愛
    交際して2ヶ月の年下の彼がいます。

毎日仕事の合間に1~2時間電話をしてくれます。

今後、いっしょに住んだときの話など、毎日お互いのことを話してます。

しかし、彼は離婚したばかりで、元奥さんとの連絡も毎日とっているようです。

離婚理由は、彼の仕事の多忙さ。すれ違いの生活。家庭のことを何も出来ない。いつも夜勤明けでしか子供に会えないので、不機嫌な態度を取ってしまう自分もいやで、少し距離を置こうということで離婚したようです。

決して嫌いになって離婚した訳ではないようです。奥さんのことも大切に思っていたようです。ただ、家庭が仕事をするのに重荷だった。

そんな離婚直後、私と話すようになり、悩みなどお互いに相談しているうちに私から好きになりました。彼も私をとても大切に思ってくれているといいます。大好きだといってくれます。仕事ですれ違いになって寂しい思いをさせないようにいっしょに住もうとも言ってくれました。

また、私は彼より5歳年上で未婚の35歳。結婚するなら最後のチャンスだと思っています。

だけど、不安はあります。
    元奥さんとまだ毎日連絡を取り合っています。ときどき、いっしょに買い物も行くことがあるようです。子供のことでがほとんどですが、仕事の相談などもしているようです。

今は、一緒にいるときに大切にしてくれていますし、毎日電話もくれます。
    しかし、交際して間もないからこそ今が楽しい時期なのかと、今後不安も出てきました。
    これからも、このままお互いの想いが続くのか心配もありますが、これからがお互いを知ってもっと楽しくなるのでは・・・。という期待もあります。

彼の中では今が、気持ちとして一番盛り上がっているのでしょうか?
    みなさんは交際して一番盛り上がった時期っていつですか?

ランキング

レス

危なっかしいわ

🙂
    あい
    結局、仕事をすると家庭が重荷になることを前提とした結婚になるわけですから、
    この先の明るい結婚生活を夢見るというのは無理があるとおもいませんか?
    (慰謝料の問題、前妻の子供との事諸々)

別れたばかりでさびしいと寄り添った関係はもろいです。

いつが楽しいってそりゃ、お付き合いとなるまでのプロセスの段階がピークでしょう。
    すべてのエネルギーを使ってプラス思考に考えたり、マイナス思考に陥ったり・・・
    お付き合いが始まったらばどんどん引き算になっていくのが普通ではないでしょうか?

主さんも微妙なお年頃ですが、あせらずいい人を見つけて下さい。

1年くらい

初婚妻
    ご質問の回答は、私はタイトルの通りです。

もしかしたらお互い相性が合って、ずっと楽しくいられるかもしれません。
    ただトピ主さんは結婚を視野にいれているんですよね。お相手の方は、一緒に住むとか…再婚考えて言ってるのかなあ。
    なにも考えてなかったら不誠実ですよね。
    いずれにしても、将来的に結婚までいくとなるとトピ主さんにとってはただ楽しいだけではすまないと思いますよ。
    元妻さんやお子さんのことで不満がたまることもあるかもしれません。
    元妻さんの身になにかあった時には子供を引き取ることになる可能性もある。
    バツイチ子持ちの方との真剣交際はそれ相応の覚悟がないと大変だと思います。
    前の結婚が原因で離婚なんてしたくないですからね。
    私は遺産相続対策まで考えてます。

レスします

ゆみ
    そんな理由で離婚しちゃうんですか…
    今は違う仕事をしているのですか?
    貴女の年齢で焦る気持ちはわかるけど、一緒に住むのも結婚するのも、様子見たほうがいいですよ。
    焦って行動したら後悔すると思います。
    彼はなんか…一癖ありそうな気がします。
    失敗したくないのなら時間かけてゆっくり見極めて下さい。
    貴女も彼が元嫁と子供と会う・連絡することを今後も我慢できるのか、考えたほうがいいです。
    私の個人的な意見だと、その彼はやめておいたほうがいいんじゃないかと思います。

一概には言えませんが…

💍
    もきゅ
    ちょっと複雑な事情なようなので、私のコメントが参考になるかわかりませんが…

お互い20代前半カップルで付き合って2年になりますが、未だに盛り上がっていてラブラブです。

学生時代、お互い歩いて数分の場所で一人暮らしをしていたので、
    私の家にずっといて同棲のような状態でした。

一週間の旅行をした事が二度ありました。

今は卒業して私も彼氏も実家(お互い東京)に帰ったので毎週末にうちに泊まりに来てくれます。

長い時間を共にしていますが、なぜかラブラブです。

結婚前提だから意識がちゃんとしてるのかな?とも思いますが、
    一番大きいのは二人共、大切な人を思い遣る気持ちが常にある、という性格だからだと思います。

喧嘩もしますがその都度話し合って必ずお互いの悪い所を直そうと努力もします。

大切な人という気持ちを忘れないようにしています。

トピ主さんの彼氏さんは一度離婚したという事で、
    まともな人ならば同じ過ちを繰り返さない様変わろうとするはずです。

続きます。

一概には言えませんが…・続き

💍
    もきゅ。
    トピ主さんの彼氏さんは一度離婚したという事で、まともな人ならば同じ過ちを繰り返さない様変わろうとするはずです。

まずは彼氏さんを信じてトピ主さんが思い遣る気持ちを大切にして下さい。

元奥さんの事はお子さんもいらっしゃるようなので、我慢しなくてはいけない場面が多いと思いますが、頑張って下さいね!

子供がいるのに離婚したという事は、お互いかなりの決意で離婚したので戻る可能性は低いと思いますよ。
    今一度冷静に考えてみて下さい!

今です

😉
    定年まで数年の男
    ちょっとシテュエーションが違いますが、私は、今が一番盛り上がっています。
    アメリカで出合って彼女が帰国して1年余りの文通期間。私が帰国して再会。そのときは何かの縁かな、ぐらいに思っていたのが、他にも偶然が重なって、私の中では絶頂、そして結婚。しばらく子供ができずにいましたが、5年目に長女誕生。嬉しかった、二人の子供ができたのですから。それから単身赴任も経験し、日本でも出張ばかりで家を空けてばかりのこともあったり。一人で子供を面倒見て、家を取り仕切って、病気の母の世話までして。こんなに有り難いヨメさんはいない。
    一緒にいる時間が、月日が長いこと。色々苦労させたこと、こんな積み重ねでも、どんどん二人の間は盛り上がりますよ。ただ、形は変わってきます。若い頃のようにはいかない。でも、とにかく、50代半ばですが、今までの、そして今の幸せをかみしめています。

えっ?

さくら
    一番楽しい時期って…それよりどういう事情であれ、結婚生活を放棄(離婚理由が余りにも自分勝手)しといて、元奥さんにもトピ主さんにも良い顔をして、甘えているなぁと思いますが。言葉なんかなんとでも言えますからね。こういう男性ってまた自分の都合で、態度変えるんじゃないですか?この先子供がいるなら元さやの可能性大のような気もします。都合の良い女にならないように気をつけてください。