詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が浮気してる?

レス20
    (トピ主1
    すう
    恋愛
    結婚10年強、小学生・幼稚園前の二児の母です。

夫の浮気?について。
    元々マメにカレンダーに予定を書くタイプで、酒も弱いので飲み会でも0時を過ぎることはありませんでした。
    しかしココの所会社帰りの急な飲み会・土日を含める急な出張が度重なり、怪しいと感じていました。

携帯を覗いてみると昨日の日付で夫から女性へ
    明日の夕食楽しみ♪早くあいたいな、みたいな送信済みを発見。
    相手は外国人さんなのか夫が発した好きの意味を相手が聞き、loveyouなどと返しているのもありました。
    でその夕食の日は2時前のご帰宅。お土産にケーキ付き。聞いてないのに退職の人の飲み会が多くなるな、仕方ないなとかの言い訳付き。この先も行く気の伏線張り。
    仕事の相手にこんなきもいメール送らないですよね?

家で楽しくしてる裏側で、そんなキモイメールをやり取りしてるのかと思うと凄く気持ちが悪いです。
    相手の気持ちとか一気にどうでもよくなりました。
    食事の栄養とか、休日に子供が煩くするのを静止したりの気遣いもバカらしい。
    もっと好きな事やろーと思いました。
    おまえも好きにしろって感じです。

思えば最近特に家族に優しくなってますし、どうせ休みは寝てるだけだし、今更愛を再確認して愛し合うとかする意味もないなと氷のように冷めました。

専業主婦で生活は楽なので、このまま生活費をふんだくり続けるか、と思っています。
    子供が巣立ってからの熟年離婚を考えています。
    概ねどれほどの準備が必要でしょうか?
    今の内に何かしておくことはありますか?

ガンと言う気はないんですが(口で負けるので)どうやったら一番夫はこたえますかね?
    今は家族として傍に居るだけです。
    追い詰めたい気持ちは拭えません。。
    支離滅裂でごめんなさい。

ランキング

レス

好きにやりましょう

🙂
    まみ
    いいですね。前向きで。どんどん好きにやりましょうよ。将来のためにしっかりへそくりも貯めましょう!

証拠集めと貯金かな

ころ
    仕事をする気がないならギリギリまでお金を貯めて最後は証拠突きつけて離婚でしょうかね。
    専業主婦のままで愛情がないのなら、大事なのは子供とお金しかないもんねぇ。
    すぐに貯まればいいけど、働かないなら時間がかかりそうですね。とんだ旦那さんと結婚してしまって嫌な思いさせられましたね…

気が合いそう

パイナップル
    私ももうずっと何年も冷めてますよ。もう悔しい気持ちさえないです。恨みもないし。
    そのうち面倒くさくなり仕返しも考える時間もったいないって思うようになります。笑
    ときどき他人に見抜かれてドキッとしますがともかく子供がもう少し大きくなるまでは仮面夫婦でがんばります!
    ちなみに浮気の証拠だけは小さいものでもしっかり保管してくださいね。いざというときには有利になりますから。

家出の勧め

経験者
    夫の浮気が許されないなら、さっさと家を出て行けばいいのですよ。

掲示板に書く暇があれば、即刻荷物をまとめて家を出ればいいのです。

最初に行動しなくてはダメです。

行動してから次のことを考えればいいのです。

最初に考える人は、家を出てはいけません。

証拠を集めましょう!

💍
    mike
    トピの文章を読んで私はほぼ黒だと思いました。
    女性と会う日にちも解っているのなら探偵を付ければ簡単に証拠写真などが得られるのでは?
    とにかく証拠集めです。
    まず、有責者から離婚を望むことは出来ません。
    その上で慰謝料を取るなりしてもいいですし、生涯恐妻家として君臨出来ます。頑張って下さい!!

証拠がそろえばこっちのもの。
    すぐに証拠を見せず、「私はあなたのことを色々と知っている。覚悟を決めておくように」とだけ言って、まずは一ヶ月ぐらいどんな風にうろたえるのか高みの見物から始めてみるのもいいかも。

男って…全く

😨
    シュノーケル
    ガンという気はない…でも追い詰めたい…
    混乱されていると思います。思うに夜の商売の女性ではないですか?

ご主人、モテたと思って舞い上がっているようですね。

浮気かどうか確信できないし、信じてやろうか…とも思うし、でもメールのやり取りは気分悪いし。
    という感じですよね。
    私は主人に言いましたよ。「気分が悪い、私が同じような事をしたら平気か?これ以上続けるなら貴方に対しての信頼は無くなる。何も無いのなら今の内に止めてください。止められないなら離婚も視野に入れます。」

口巧いご主人だからって、丸め込まれないようにね。黙ってたらつけあがります。

うちは今は静観中です。
    幸い治まってますし、私もこれまで以上に主人に尽くしております。

但し…離婚の時に困らないように貯金をせっせとしています。
    結婚生活が長くなれば財産額も大きくなりますからね。

まだ好きなので別れる気はありませんが、保険のつもりです。
    一度お灸を据えましょう。

おこづかい制ですか?

😨
    ruri
    おこづかい制なら、金額を減らしてみては?
    これからお子さんたちのお小遣いや塾代、など、
    また食費もどんどんかかります。
    一軒家にお住まいですか?マンションとか?
    将来の生活設計もありますよね?
    そういった話を持ち出して遊べないお金の事情を匂わせてみては?
    金策でがんじがらめにして、働くことに専念させるんです。
    クレジットカードをお持ちなら、それで決済している場合
    どこでお金を使っているかわかりますよね、明細で。

御主人のは恐らく「遊び」だと思います。水商売だと思います。
    私だったら、「あら?こんなお土産どうしちゃったの?」
    「この頃やけに遅いわね。」なんてちょっと探りを入れてみます。

私立探偵に調査を依頼してみるのもいいです。
    早くシッポ捕まえて謝らせましょう。

離婚は慎重に。
    隠れて愛人がいた場合、その女性が後妻におさまってしまう可能性は
    捨て切れません。
    そうなると、遺産相続の際、不利になります。
    年金の何割かは取れても、相手側に楽しい老後生活を与えるだけで、卑屈になってしまうかもしれません。

ぎゃふんといわせるなら…

🐷
    プーサン
    まずは証拠固めですね。 
    動かぬ証拠を集めたら、冷静に旦那さんに見せて認めさせることです。
    そして浮気の事実を確認する文書を一筆書かせて、とどめを刺すなら離婚届けに判子を押させてあなた預かりにしたらどうですか。 今回は届けを出さないが、今度やったら即提出すると脅すのです…

ありゃ

😨
    まりりん
    熟年離婚準備なら とにかくお金を貯めまくり 子供名義で貯金しておくことですね。あと浮気の証拠を集めることですね 今はお子さんも小さいようなので せっせと稼いで養ってもらいましょう。

私もおこずかいを減らすに賛成

ななこね~さん
    自由なお金がなくなれば遊べなくなります あと 飲みにいった内容をきいて少したったらまたきくのもいいかも話しの内容がちがっていたら軽くあれー?前にはなしてたことと違うといってみる あくまで追い詰めないような程度で! これ楽しいかも!あとカロリーの高いものを食べさせて太らすと モテなくなるかも

相手に振ってもらう

😠
    男の気持ちは男にしかわからないでしょう 私達女性がいくらこうあるべきだ、こうに違いないと言っても、きっと男性からすれば「んな訳ないのに」と思われるかもしれません。何気に旦那に「浮気してる男性がギャフンと参る事、浮気を辞める時はどんな時?」と聞いた事があります それで「嫁に浮気がバレて修羅場になる事よりも、浮気相手に振られる事の方がショックで衝撃」と言ってました それは現在は浮気相手に夢中になってて、その人を失う事の方が嫁を失う事よりも恐怖だからだそうです 到底女性には理解不可能なんですけどね だから旦那さんが一番こたえるのは相手の女性に振られる事かもしれません 貴方が相手と接触し妻としての気持ちも伝えて、浮気相手に旦那さんを「ダサ~イ」と思わせるのが効果的かも。実際私が相手に接触したら旦那の態度は急変しましたよ 女性の前で格好がつかなくなったからでしょうね 最初の忠告で辞めればいいものの、すぐに辞めないからそんな目に遭うのよね 自業自得よ

おなじ、おなじ!

たろこ
    うちもそうで~す。勝手にやってればって感じで~す。給料さえ入れてくれればいいやって感じ。下の子が高校1年なので卒業まであと2年、仮面夫婦続けま~す。一時は修羅場もありましたが、割り切る事ができた今は気持ちがラクになりました。

それって毎日東京ではありますよ

😝
    gi-ko
    銀座、赤坂、素敵なFPNの御徒町、一度店へ行ったら定期メールになります。 同伴、という前にはこのようなやり取りがありますが、出勤前の美味しいおごりを、期待しているのです。 かもられているだけです。 大丈夫ですよ、私が思うには浮気でも不倫でもありません。 本人はそう思っているかも。

私の場合

ひまわり
    何をしたかというと…

とにかく子供達との仲をしっかり固めました。
    休日は楽しいことを計画して、子供達を連れて遊びました。
    学校や幼稚園の行事も、私一人で行きました。

女に気持ちがいってる間に、私と子供達だけの家族を作り上げました。

私に全員がついて来ると確信したので、離婚しました。

それまでに15年の月日がかかりました。

トピ主さま、体を壊さないで。
    心もしっかり持って頑張って下さい。

応援してます。

よく落ち着いて

😍
    くまちゃん
    まだ子供が小さいのでしょう。慎重に事を運ばなければなりません。今はもう夫婦生活がなく冷えているとはあなたがいけないと思います。ご主人は浮気していても暫くすれば貴女のところに戻りますよ。そもそもご主人が浮気をしたのはあなたが優しくご主人を労わらなかったからではないでしょうか。外で働いて頑張っているご主人を心底愛して上げなかったからだと思います。今からでも遅くありません。夜ご主人に甘えるようにして、貴女がマッサージ、スキンシップをしてあげてご主人の大事なものを離さずしっかり口で愛撫して満足させてあげなさい。意外とお互いに快感を感じて、つまらない浮気はやめようと考えますよ。要はあなたからの愛が少ないからご主人は浮気するのですよ。毎晩ご主人を奉仕して差し上げて解決させた方がいいです。どうせ専業主婦で日中暇で疲れていないのですから夜ぐらい頑張ってご主人を労わらないとバチがあたります。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ゆうみ
      真っ黒。確実ですね。間違いない。
      仕事仲間と会いたいとかアイラブユーとか、ありえない。
      証拠を突き付けて慰謝料請求は?
      集めれば集めるだけ、取れそうじゃないです!?
      でも浮気に時効ってあるのかな?

こういう話を聞くと、結婚への夢が消え去ります…

有意義な生き方を。

😨
      かのん
      本当に夫に対して何も期待することがないのであれば、現状維持が一番だと私は思います。

今後も楽な専業主婦を続ける為に夫を利用したい、というのであれば、夫は追い詰めない方が良いです。
      まして家族に優しくなっているということですから、できるだけその状態を長引かせてはいかがですか?
      原因が夫にあるとはいえ、追い詰めて家庭が崩壊し始めると毎日がギスギスして苦痛になります。
      暗い感情を持って何年も生きるくらいなら、ただの共同生活者と割り切って離婚をする日までお子さんと過ごして下さい。
      その方がお子さんにとっても夫婦喧嘩を見なくて済むため、幸せかと思います。
      それに、何の前触れも無くいきなり熟年離婚を切り出されることが夫には一番こたえるのではないでしょうか。

ただ、少しでも夫に対して愛情が残っている場合は別です。
      この場合、浮気を隠している夫に対してどうしても憎しみが生まれてしまいます。
      追い詰めたい気持ちがあるということは、少しは夫に裏切られたという想いが残っているのではないですか?
      まずはトピ主さんの気持ちを冷静に確かめることが大切です。

子供側の意見です

サクラ
      今すぐ離婚は考えてないんですか?

仮面夫婦…子供はちゃんと気付きますよ。私が子供の頃そうでしたから。
      別れればいいのに…て、ずっと思ってました。

有難う&申し訳ありませんでした

すう
      書いた時は冷え切っていたのですが、暫くすると頭真っ白になってしまい我慢できず結局本人に聞きました。

心配してくれてたのか?とにまにま。携帯を見たことも咎めず。
      怪しいメールもよく考えると第三者が来れなくなったと書いてあったし、外国人さんはラブやハッピーも矢鱈に使うんですよね。
      まだ完全に払拭された訳ではないんですが、追求しない事にしました。
      もし嘘だとしても、騙されてやるかと思いました。

今まで夫は別に居なくてもいい、異性として必要ではないし仕事は増えるし気を使うしと思っていました。
      けれど家族としてとても大切で、支えられていた甘えていたのだと確認しました。とても一人では笑顔で子供を育てられません。子供の為に私の為に必要な父なんだと思いました。

一人ぼっちなのはオレ、子供も母が一番だしと。
      子供は結局どこかいくし同じだよ、って言ったら笑ってました。
      こういう部分がお互い冷めておりだからこそ安心するし大切なんだなと改めて思いました。
      家計も将来も夫に任せきりでしたが、これからはへそくりもして一人で立てる予防線も張ろうと思いました。
      ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

2回目です

ゆうみ
      すみません、浮気を断定してしまって。
      どなたかの書き込みを見て思い出しました!
      飲み屋の可能性もありますね。
      同伴とかよくあるし。店が終わるのも2時頃…。

とにかく、平穏で幸せな家族でいられるよう、お祈りしています。