詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 子供のやんちゃを誇らしげに自慢する母親にイラつきます
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子供のやんちゃを誇らしげに自慢する母親にイラつきます

レス8
    (トピ主0
    😡
    ランボー
    ひと
    「うちの子すごいやんちゃで困っちゃう、つい最近も後輩殴って先生に親子ともども呼ばれちゃってさ。これで3回目。まあ相手の子も最近生意気で調子こいてる子だからいいんだけどさ」

これが中学3年生の母親Aのセリフです。

聞いてて非常に不愉快でした、相手の子(普通の子)にあるいは親Bに謝罪はしないようです。

1対1の同級生どうしの喧嘩なら意見の食い違いでおこるトラブルでしょうがないと思いますが、複数(2、3人)で一人の子をしかも年下だけにしか手をださない子供なのに母親Aは何も注意しません。

最近、自分の子供が明らかに悪い暴力や悪さをしてもこれらを武勇伝にしてしまう親が多いです。

こんな親Aとはすぐ距離をおきました、かなりいると思いますが?自分の子供のやんちゃを誇らしげに自慢する親。むしろ誉めてるようです。

このような馬鹿親は自分の子供が誇れるものがなにもないからこういうくだらないことを自慢するのでしょうね。
    こんなことしてまわりの親たちも離れていってるのにAは気ききません。

肯定意見、否定意見、似たような体験談待ってます。

ランキング

レス

わかりますー!

かみつれ
    私の知ってる元ヤン夫婦。
    夫の方は、ディズニーくずれのキャラが描いてあるジャージにゴールドネックレス着用で
    やたら車にお金をかける。喧嘩っぱやく変に偉そうに振舞う人。
    妻の方は、金髪に近いほどの茶髪でやたらキャラ物が好き。家が汚く、マンションの公共のスペースも
    子供の自転車やビニ傘、使っていない家電ゴミなどで溢れ帰ってる。男口調。

彼らの自慢は『昔、この辺では有名なくらいヤンチャしてた』こと。
    何人束ねてた、とか。何人相手に喧嘩した、とか。車を改造して数百万かかった、とか。
    くだらないことが自慢なの。
    だって社会人として他に自慢できることが無いんだもの。

彼らは子供にも「苛められるくらいなら苛める方になれ」って教えてましたよ。
    「昔ヤンチャしてたくらいの方が、人間が出来てる」と言うのが持論らしいです。

もし自分の子供が彼らの子と同級生で、その子に苛められることになったら
    親がこんな人たちなら、話し合いは無理だろうと思いました。

ちなみに彼らの子はまともに箸も持てず、挨拶も出来ず、近所の子を叩くので有名です。

さっきのレスの補足です

かみつれ
    ジャージやゴールドネックレスをつけていること、
    金髪に近い茶髪にキャラ物好き…などなど、彼らの容姿についての描写は批判ではなく
    彼らがどういったタイプなのかを詳しく知ってもらうために書いたものです。

配慮が足らなくてすみませんっ!

ばかおや

海外でも
    ね、いますよね
    「うちのこやんちゃで、ぜんぜんいうこときいてくれなくって、、あうとおぶこんとろーるなんですよお」
    っていう親
    海外に住んでいるんですけど、同じアパートに住む日本人がそうです
    全く自分がなすべき責任を放棄しているとしか考えられません
    まだ、6歳なのに夜遅く8時30分くらいまで子供を一人でそとにだして(親は家)他のこと遊ばせてます(他のこの親はちゃんと子供をみています)
    6歳くらいになると自分の身を守る最低限のことはできるから、一人でもだいじょうぶだとでもおもっているんでしょうかね
    それくらいになると逆にちびっこギャング化して、人様に迷惑をかける可能性があるくらいの想像力を働かせてもいいものなのに、、、
    全く不愉快極まりないです

やり場のない憤り・・・

晴天にかげり
    海外ですが、同じような思いをしてます。

成績優秀で1年飛び級した男の子。家が近くなので2年くらい仲良くしてましたが、その傍若無人振りと親の勘違いに厭きれ果てて距離を置きました。9歳にもなるのに授業中に「鼻をかむティッシュが欲しい」「トイレへ行きたい」と言って大騒ぎし、その度に授業が中断。つい最近はささいな勘違いを理由にクラスの女の子を張り倒しました。過去にも些細なことでキレて同級生が殴られてます。でも親御さんは言うんです。「挑発するほうが悪い。」

しかも、飛び級してる優秀な息子に特別な配慮をするのは学校の義務と言う考え方。「本来は1歳年下なんだから大目に見てもらって当然。」理科コンクールの前には、父親が毎週その授業に出て手伝い、結果的に最優秀賞を獲得。どんなに態度が悪くても学習面で特別扱いされてるので、本人も親もまったく反省なし。当然ながら友達は一人もいません。親御さんはモノで関心を買おうとしますが、他の子は貰う物は貰っても友達のつもりはないようです。

「成功者は敵を作るもの」と言って憚らない人たちなので、「どうぞご勝手に」っていう感じです。

途中で気付いて改心しなければ

😨
    普通の人
    成人した息子は、つまらない小競り合い程度のトラブルで暴力をふるい前歴がつく…なんて結末も考えられるのに…想像力の足りない親ですね。

親を更に酷くしたような大人になり、世間様に迷惑をかけ、頭の程度と品性の同レベルな女性と結婚するでしょうね。夫の浮気、DV、妻の浪費…等でもめ…

そんな夫婦なので、親の老後の世話や心配・気遣いもせず、親の貯金は全部使い、後は知らん顔…

子供は育てたように育ちます。トラブルメーカーに育てたなら、親もそのトラブルに巻き込まれ、いずれ、その責任を取らされる。

分かってない愚か者には手の施し様がありません。離れたのは正解です。「後で困るのは自分なのに、馬鹿ねえ…」と冷ややかに眺めましょう。

バカ親の一言

mari
    我侭や自分勝手な子、時にはイジメている子
    周りの迷惑になっている事や、親の躾が出来ていないのを
    その親が、「やんちゃで」の一言で片付けていると思っています。

私の周りにもいます。
    中学生じゃなく、もう少し小さいですが
    先生の言うことをきかない子、決まりを守らない子
    よその子や他人の迷惑になっている子

時には、よその子を叩いていたり、苛めていても
    やはり「うちの子、やんちゃで」の一言で
    ヘラヘラと笑いながら平然としています。

その母親が常識的じゃなかったり
    自分が絶対に正しいと思い込んでいたり
    基本は馬鹿親なんでしょうね。

中三にもなって

🎶
    サラスバーティ
    「やんちゃ」はないだろうよ、と失笑ものですよね。
    幼児のうちならともかく。
    「うちの子図体は立派だけど、中身は幼児なのよ~」と
    そのまんま告白しているようなもの。
    ほどなく「やんちゃ」で赤ちゃんつくっちゃったり、
    人を殴ったり、警察のお世話になったりするんでしょう。  
    ああいう種は一般人にはかかわらないで、
    「幼児組やんちゃ一族」だけでやんちゃに生きていってほしいですね。

そうなんですか

kokoss
    そういう親はどこにでもいますよね。
    なので別に驚きません。

『馬鹿親』・・・そういう言葉を使うこと自体、
    私は好きじゃないですね。

本当に出来た人は他人のことを『馬鹿親』とは
    いわないでしょうから。