詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 先天性股関節脱臼の私。。結婚を反対されています。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

先天性股関節脱臼の私。。結婚を反対されています。

レス27
    (トピ主0
    taeko
    恋愛
    20歳の大学生です。
    私は逆子で産まれて先天性股関節脱臼と診断され、生後3ヶ月から半年器具を付けて脱臼を治したようです。
    しかし去年痛みが出てきてしまい、1度手術をし、今は普通に暮らしています。その後日常生活やスポーツに支障もなく、医者からも体重の増えすぎにだけ注意をするよう言われており、歩き方も普通だと思います。

付き合っている彼(32歳)がいるのですが、私の卒業を目安に結婚の話も出ており、私の事を両親に話したようなのですが、どうやら股関節脱臼の事がネックとなり反対しているようなのです。。「年を取ると歩き方がおかしくなるのではないか、出産できるのか。」等。。年を取ってからの事は確かに私も不安ですが、同じ病気を持っている方の多くは普通に出産されているようなのでまさか反対されるとは思ってなく、ショックでした。彼の両親は高齢(70代)なので偏見が強いのかもしれませんが。。
    同じ病気をお持ちの方、またはそのご家族の方、結婚や出産にネックになりましたか?また就職活動も控えていますが仕事を選ぶにあたり何か留意されましたか?色々教えてくだされば嬉しいです。

ランキング

レス

驚きです。

😨
    どーです
    私も逆子帝王切開で脱臼してました。
    小学生の中頃まで年1回大きな病院に通ってました。めんどくさくて
    行かなくなりましたが。
    そんな偏見を初めて知りました。今まで、「脱臼してて
    歩くの遅かったんだー」とか話してました・・・。
    そんな深刻な病気だという認識が私にはないので。
    だって普通に生活してるので。激しい運動もしてます。
    トピ主さんは、手術をされてますが今はいたって問題ないのですよね?
    なんか、彼のご両親は脱臼以前に何かトピ主さんに嫌がらせというか
    反発したい気持ちが多いのではと思ってしまいました。
    お若いし・・・。
    私は2度結婚してますが…脱臼がネックになったことはもちろんないですし、
    先日第一子を出産しましたが、母子ともにまったく問題ありません!
    ちなみに34歳です。何も支障をきたしてません。
    脱臼のことすら忘れて生活してます。

なんか難癖のありそうな彼両親ですね。
    何か理由をつけて反対したいのだと思います。
    もうちょっと探りをいれてみたらいいかと。反対の理由は他にあるのでは。
    脱臼に関しては普通に生活してるなら問題ないと私は思います。

私の場合

ぽこまま
    逆子、10歳、17歳で手術を受けています。
    現在アラフォーです。

子供は3人産みました。
    私の場合は、ちょっと面倒でいまだに痛みとの戦いです。

ですが、子供を産むのは整形の先生が大丈夫と言っていれば、
    本当に大丈夫です。

先天性股関節脱臼で結婚を反対されたっていう話は初めて聞きました。

確かに昔は歩き方が・・・とか言われていたようですが、
    その度合いによると思います。

同じ先天性股関節脱臼でも全く普通に生活し、運動もできる方も沢山いらっしゃいます。
    それ自体忘れて生活できる位元気な方も!

私はそうはいきませんが、でも子供達も3人とも元気にスポーツやってます。
    インターハイや国体レベルですよ!!
    遺伝の心配もあまりないと思います(個人的な意見ですが)

お相手のご両親は、年をとったら歩き方が、とか出産がとか言っているようですが、あなたが年をとって調子が悪くなるころには医学も進歩してきっと今よりよい治療法があると思います。
    私はたった7年後にもう一度手術しましたが、その7年でできなかった手術が可能になっていました。
    続きます

私の場合  続きです

ぽこまま
    長くなりごめんなさい。

確かに、偏見はあるかもしれません。
    また手術からあまり時間がたっていないので、不安に思われているのかもしれません。

ただ、先天性股関節脱臼というのを盾に反対されているようにも感じます。

若いから、社会経験がないから、とかで結婚に向いてる向いてないとかは判断はできませんが、少なくとも彼のご両親からしたら、不安材料は足のことだけでなく、他にもあるように思います。

彼や主様のご両親はなんと仰られていますか?

ぜひ周りの方の意見も聴かせて下さい。

就職ですが、やはりあまり足に負担のかからない仕事の方がいいかもしれませんね。一度痛みを経験されているし、手術もされているので、無理はしない方がいいと思います。

体重の増えるのは本当に負担です(相当応えます)
    ですから、妊娠したら体重の管理をしっかりしないとですね!

なんともとりとめなくなってしまいましたが、
    同じ病気を持つ者として人ごとに思えず、思ったことをズラズラと書いてしまいごめんなさい。

偏見に負けないで下さいね。応援しています。

そうなんですか?!

😀
    Links
    35歳、女性です。

私も先天性股関節脱臼でしたが、そのことが結婚の障害になるとは初めて聞きました。

同じように器具を付けて治し、最後に診療したのは中学生の頃。
    普段の生活に全く支障もないし、出産は経験していないので
    なんとも言えませんが、運動や仕事についても特に意識したことがないです。

就職活動も自分の興味のあるものに挑戦してがんばってください。

はい、私はそういう家系です

rei
    祖母、母、私、と先天性股関節脱臼でした。
    娘を出産した際にその危険性があり必死で調べて
    そのときに初めて母から聞かされました。
    遺伝というか、親がそうなら子供もでやすい部分はあるようです。
    ほかには生まれた季節、性別、抱き方なども関係してくるようですね。
    しかし今はきちんとした医者に見てもらえば問題なく治ります。
    祖母の時代は治療が悪いようで祖母は生涯片足を引いていました。
    彼の両親にも時代的にそういうイメージがあるのでしょうね。
    私は自身の出産まで知らないというほど、
    (幼い頃完治した)この障害による不便は感じたこともありませんでした。
    現在立ち仕事についていますがまったく支障がありません。
    運動は足への負担が少ない自転車をやっております。

ただ、その両親の気持ちもわかってしまいます・・・。
    私もすごく娘に申し訳なかったです。
    私なんて子を生むべきじゃなかったとすら思いました。

知り合いにいます

nana
    子供を2人産んで、現在40代の方ですが数年前症状が悪化し
    両方の股間節(でしょうか?)にボルトを入れる手術をしました。
    だいぶ良くなりましたが一時は杖なしには歩けなかったようです。
    今も若干足を引きずるような歩き方ですね。

トピ主さんからすれば彼の両親の言動は腹立たしいとは思いますが
    いくつになっても親は子供が心配なんです。
    その気持ちがつい出てしまったのでしょうね。

将来どうなるかは人それぞれなので、絶対これっていう答えはないと思います。
    一番の問題は彼がどう考えているのか、彼が自分の親にどう対処するのかじゃないでしょうか。

むずかしいですよね…

silly
    20代の男です。
    昨年、変形性股関節症と診断されました。
    ちょっと症状は違いますが…。

きっと自分もこういう問題に直面するのかもしれないと思いました。
    トピ主さまは女性なのでこの先出産などの大変な場面もあるかもしれませんね。
    そういうことを言われてしまうこともあるかと思いますが、逆にすごく大切に心配してくれる人もいます。
    彼のご家族を否定するようなコメントになってしまいますが、もし彼と結婚して子供が生まれた後の事を考えると不安が強くなるのではと思います。ことある事にあなたの病気のせいにされるのではないかと感じます。。

もし辛いことを言われ続けれるのあれば、今後の関係を考えてもよいのではと思います。
    トピ主さまはまだまだ若いので無理に結婚してしまうより、これからもっと理解力のある人々に出会われると思いますよ。

何より彼が一番にトピ主さまを守ってくれれば大丈夫なのではと思います。

微妙に反対されました

😨
    20年前子育て中
    51歳女性、成人した息子がふたりいます。
    夫に結婚前事情を説明したあと、姑が私の母親を呼び出しあれこれいったようです。
    母は詳しく教えてはくれませんでした。
    夫が姑を説得してくれたようで、そのまま何事もなかったように25年過ぎました

歩き方はかなりの内股、股関節はあまり開きません。
    体重は中学生のときからほぼ変わっていません。
    妊娠時もかっちりプラス10キロで抑えました。
    出産は全く問題なし。
    育児は少し心配でしたが、
    だっこが必要だったのは20歳代だったためか大丈夫でした

古いタイプの直し方のようなので
    どうも加齢による痛みが出やすいようです。
    仕事も立仕事、40歳より肩こりのため通いだしたスポーツジムで筋トレにはまり
    股関節周りの筋肉をつけることにより
    今後のトラブルを防ごうと思っています。
    人工関節置換をしても股関節周りの筋肉は必要なようなので。
    ジム通いしてから体の微妙な変化がよくわかるようになりました。
    深刻なトラブルになる前に対応できるのではないかと思っています。

彼の態度が重要です。
    二人で充分に勉強して話し合ってくださいね

続けてレスします、微妙に反対されました

😨
    20年前子育て中
    私は現在痛みなし、27年ほど前レントゲンをみた整形の医師は股関節の形は悪くないといっていたのを覚えています。
    先天性股関節脱臼の既往があると、臼蓋形成不全になりやすいですが、既往がなくとも臼蓋形成不全があり変形性股関節症になることもあります。
    私の同年代の友達は既往歴はなしですが最近痛みで受診し診断されました。結果は既往有り無しとも同じです。
    主さまは手術で股関節の骨の位置を直されたのでしょう。若くて関節も破壊されてないでしょうから、体重と筋肉に留意しつつ暮らせば、臼蓋形成不全を知らずにいる人よりトラブルを抱える可能性はすくないのでは?
    私と同年代以上は臼蓋形成不全がなくても、体重増加、運動不足による筋力低下、骨粗鬆症により
    運動機能に障害がある人はたくさんいます。
    私は若いときからの体重コントロールによりメタボも完全に防げていますし、筋トレにより同年代より運動能力も保てていて、4-5キロ走っても大丈夫です。一病息災です!
    息子たちも元気でしっかり独立していますよ。
    夫と二人で仲良く暮らしています。
    主さまも彼に充分理解してもらえるよう祈っています。

私も

miki
    先天性股関節形成不全です。
    今は主婦です。
    私も幼少時手術してるので、かけっこは遅かったです。
    でも、球技や走り幅跳び、高跳び、スキーは普通の人以上に出来てました。
    全く問題なく生活してましたが、子供の頃の病院の記憶が鮮明で
    子供はいらないと思ってました。

20代の頃、付き合ってた彼と結婚の話が出ると、子供はいらない事を
    話してました。
    自分で言うのもなんですが、結構モテたので、7人の男性から
    結婚アプローチありました。
    その中で、子供いらないから結婚したいと言ってくれた男性も
    数人いましたが、(勿論男性側は親には言ってなかったと思います)
    その気にならず・・・。
    彼氏なしの数年過ごした後、知り合った男性が今の主人です。
    股関節の話をしてないのに自分から子供はいらない人だったから。

子供はいませんが、25年夫婦仲良く生活しています。
    年齢重ねると多少痛みが出る時があります。何でもない人でも
    あるようですが。それでも、
    理解ある人が良いと思います。

批判承知で

まる
    批判承知で書きますが、反対される理由が分かります。
    義理母が先天性股関節脱臼あり、障害者で手術しボルトを入れてます。
    遺伝、しますよね。私は結婚して長男が産まれてから詳しく知りました。
    自分が無知ですが、知っていれば避ける判断もあったと思います。

いま2人目妊娠中です。女の子の様なのですごく心配です。
    もちろん親兄弟にいなくても股関節異常が出る事はあると思いますが。

ボルト、入れっぱなしで言い訳じゃなくて何年かしたらまた手術が必要らしいですね。
    自分の娘にそんな思いはさせたくないです。

私も先股脱です

azu
    2歳で手術をしました。激しい運動は避けましたが、ハイヒールを履いて立ち仕事を10年しました。
    この春34歳で出産しました。普通分娩です。
    今は年に一度股関節外来で診て貰っています。たまに痛みますが、薬を飲む程ではありません。
    このまま温存し還暦まで持てば…、その後人工股関節を1度やって、それで御の字かな?と医者も私も思っています。

子供は産めます。大丈夫。分娩台に乗れれば普通分娩が可能です。と言うか帝王切開でも全然OKでしょう。
    妊娠時の体重増加、産後の抱っこに備えて体重管理と筋トレさえ怠らなければ問題ないです。
    うちも子供が女の子で遺伝を心配しましたが、自分が経験している事で「知らない病気よりいいや」と思っていました。
    今のところ遺伝はしていないようです。
    遺伝は確かにあるけど、遺伝するのは股関節脱臼だけじゃないです。
    彼のご親戚には遺伝する病気を持った人は一人もいないのかしら?ガン等も?違うでしょう?

悪くなったら治せばいいんです。股関節脱臼では死にませんから。
    結婚を反対する理由になる病気じゃないです。
    結構重症だった私が大丈夫なんだから、大丈夫!

応援しています!

なぎさ
    30歳主婦です。先天性股関節脱臼で臼蓋形成不全でした。幼少期に手術をし、現在は年1回大学病院で経過観察中です。時々痛みがあるので、筋肉をほぐす為にマッサージに通っています。就職時は立ち仕事は避けました。結婚の際、主人&ご両親に説明をしましたが、主人は少し悩んだみたいです。
    今はとても理解してくれています。また、後から知りましたが、主人の親戚に反対した人もいたようです。現在、妊娠中ですが、整形、産科の主治医と相談の結果、股関節への負担を避けるため自然分娩ではなく帝王切開で出産する事になりました。この疾患は個人差が大きいと思います。ただやはり、普通の人よりはリスクがあるのかも知れません。主さまは運動も制限されて無いとの事、術後良好なのですね。良かったです。私は、日常生活に不便はありませんが、20歳の頃に比べると痛みも出やすくなりました。
    結婚生活を続ける上で、彼の助けが必要な時も出てくるかも知れないので、出来る限り理解してもらえた方が良いと思います。私は主人の理解のおかげで、随分精神的にも助けられていますし幸せです。主さまも彼やご両親に理解してもらい、幸せな結婚が出来ますよう祈っています!

直せるんだから

何でもない人でも歳取ると人工関節手術したりしてますよ。
    テレビショッピングだって、やたら膝、腰痛みの商品多いじゃない?
    そんな事、気にしてる人に限って、自分が歳取った時、苦労するように
    なるんですよ。
    直せるんだし問題なし。
    ガン遺伝子なんて人口の半数は持ってるって言うのに。

そんな事を差別するような性格悪いお嫁さんのほうがよっぽど反対です。

最近知った事

PIPI
    私も先天性股関節で2歳時手術しています。
    今、30代ですが、歩きすぎると痛くなるので、筋トレとマッサージ
    しています。
    先生の話では、うまくすると、今後手術なしで大丈夫との事です。
    体重管理もしてます。

そうですね。注意してない人よりカルシウム摂取したり、気を
    つかっているので良いのかもしれません。
    60代過ぎの方って普通の方でも足痛いって人、多いですよね。

最近、整形の先生に聴いたのですが、先天性ってなってると
    いかも遺伝するかのようだけど、実は昔の布オシメでキツく
    巻いたり、秋、冬生まれが着込む為に多い事が判明してきたとか。
    遊牧民にもこの病気が多いらしくて、どうも移動する際に
    子供に布を巻き付け固定させるせいでは?
    との事らしいです。

だから、全員が全員、先天性じゃないらしいですよ。

まあ近眼だけで反対する家族もいるらしいので、何ともですが、

後あとの事もあるので、そういったところの人は避けたほうが
    良いと私は思います。
    何に対しても差別するのでしょうから。
    まだ、若いのだから良い人が見つかると思いますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

正確な知識が必要です

😨
      20年前子育て中
      痛み、運動障害が起こるのは関節軟骨が機能しなくなることによる変形性股関節症によるものです
      関節リウマチなど軟骨の直接の障害以外
      1、過負荷(体重増加など)
      2、筋肉の衰え(加齢、運動不足など)
      により関節のバランスが悪くなることによって長い時間をかけておきるもの
      先股脱ばかりとはかぎりません
      確かに、先股脱の治療の過程でバランスの悪いままになってしまった例はありますが
      レスのお若い方々は継続的に観察し適宜治していらっしゃる

また先股脱の治療自体もある時を境にして全然違います
      昔のギプスをはめて直す仕方では、骨頭壊死が50%にもなっていたとか
      脱臼が直ったら経過観察もなく放置ですもの
      これでは痛みもでます
      今はリーメンが導入されいろいろな検査により、
      より正確な治療がなされ
      変形性股関節症になる確率はずーっと減っているはず

遺伝が主ならば
      なぜこの30年で先股脱の発生が激減しているのですかねえ
      今は先股脱を見たこともないための乳児検診での見落としも問題になっているそうです

このトピにより私自身トラウマになっているため
      怠っていたことを調べる機会を得たことに感謝してます

三人出産しました

🐧
      コロン
       若い頃、スキーやテニスをやり過ぎたり、立ち仕事だったので残業が続くと痛みが出て鎮痛剤に頼る事もありましたが、普通に結婚し、自然分娩で子供を出産しました。四十代後半の現在は、雪かき等重労働したり、お米を買った時とか痛みが走る事も多いけど鎮痛剤でなんとかなってます。股関節に負担がかからないよう、周囲の筋肉を強化する体操もあります。ご自分でコントロールできるように頑張って下さい。。
       もしも骨盤の形に問題があれば帝王切開だって良いのです。
       大きな病院の有名なドクターに診断書を書いてもらい義理両親に読んでいただいてはいかがでしょう?他にも病気に関する資料を添付するとか。それでも文句を言われるなら、この結婚は再考するか、結婚後義理両親と疎遠になるか…婚約者次第かな…。

子供に遺伝はするかも

🐧
      あやこ
      私自身が、親から遺伝を受けつぎました。

といっても、ちょっと股関節が弱い?程度です。
      それも長距離歩くと半日痛む程度で、日常生活も運動も問題ありません。

でも、相手の親はそれがちょっと心配な程度だと思います。
      本当に結婚したないのなら当人同士の問題だと思うので気にしなくていいと思いますよ、

なんとでもなってきました 

💡
      non
      40歳3人の子持ちです。
      先天性股関節脱臼の母から生まれました。
      母は、オムツをきつくしないようになど気をつけてくれたそうですが、
      3か月検診で先天性股関節脱臼と診断。2歳までギプス生活だったようです。
      体重は少なめだったこともあり、痛みもなく過ごしました。

20代で結婚しましたが、主人には最初から病気の話はしています。
      子供は普通に生み、育てられましたし、
      舅は膝が悪かったせいか反対はなかったです。

人間は、五体満足に生まれてきても、いずれ病気や怪我もします。
      将来、私の息子達が股関節脱臼の方を選ぶことがあれば、私の兄が母にしてきたように
      軽い荷物でも持つでしょうし、
      娘の労りも感じます。

最近は、年のため代謝が悪くなり、体重が増えて少し痛みますが、
      運動を始め、楽になりました。

いつまでも旦那様と仲良くできる家庭があれば
      また、その努力をご自分も怠らなければ、
      きっと、守ってくれると思います。

過去大反対されました

🙂
      大丈夫
      私も先股脱でした。
      幼少の頃から足を引きずっていて、20代になると同時に変形性股関節症に移行しました。

20代前半にお付き合いしていた方のご両親からは猛反対されましたね。
      「将来歩けなくなるに決まってる!息子の仕事の足を引っ張るな」と。
      もちろん歩けなくなることはないですし偏見なんですけどね。
      当時は杖も使っておらず足を引きずる以外は普通の生活だったのですが・・・。

理解して貰おうと病気を分かり易く解説している本を数冊買い、要所にマーカーを引いてご両親に読んで貰うよう彼にお願いしてみましたがダメでした。
      彼がご両親に説明すらしてくれなかったんです。
      ま、縁がなかったんでしょう。

それ以来もう結婚は出来ないんだと思い込んでいましたが、現在は優しい夫に恵まれとても幸せです。
      ご両親も夫も理解してくれ逆に助けてくれています。
      本当に有り難いです。

こんな真逆のパターンもあるということで。
      ご両親が偏見をお持ちのようでしたら本を渡してみたり納得していただけるまで説明されてみては如何でしょうか。

「縁」ってあると思います。
      お幸せを願っています。

39歳、先天性股関節脱臼で生まれました。

🐧
      恵子
      私の場合、0歳で手術をしました。
      問題なく生活してきましたが、35歳で、痛みが出て病院に行ったところ、
      「臼蓋形成不全」と言われました。筋肉をつけることで、痛みもおさまりました。このようなことは将来出てくる可能性があるとは思います。
      なお、立ちっぱなしはこたえるので、仕事は「事務」にしました。
      重い荷物を持って走り回る宅配の配送員などは厳しいと思いますよ。

トピさまのことにつきましては、年齢をお伺いできましたので、その彼は辞めて別の方にされることをお勧めします。
      そのお母様は相当変わってます。
      彼がそこをどうフォローしてくださるか、によっては結婚もよいかもしれませんが。
      客観的には、お二人の場合、32歳と20歳ということで、年の差なんかを気にするほうがまともです。私、個人的には、どこで知り合うねん、とか思ってしまいます。

頑張ってください。

逆子出産が原因でも先天性になるのですか?

🐴
      秋の風
       医学に関しては素人でして、よくわからないのですが、「先天性」というのは、自分の頭の中では遺伝的な要因とか、生まれる前からの要因による病気というイメージがあります。
       taeko様は、逆子出産時の謂わば運の悪い事故で股関節脱臼になったのですよね。医学的には、先天性と区別されるのかもしれませんが後天性と考えても良いのでは…と思うのです。taeko様に遺伝的な心配は無いと思うのですが…どうでしょうか?

私の従姉妹が逆子で生まれ、股関節脱臼でしたが、子供二人を無事出産しました。子供二人とも股関節脱臼にはなっていません。
       夫は、乳児期のおしめの当て方が原因で股関節脱臼になりました。30代で手術して、社会生活を送っています。我が家の子供二人も股関節脱臼の症状は出ませんでした。

taeko様ご自身が健康管理に気をつければ、結婚生活は大丈夫だと思いますよ。

何に対しても

アーモンドチョコ
      差別する人は何に対しても差別すると思いますよ。

例えば、両親いずれかがガンで亡くなってる人、交通事故等不慮の事故が
      家族にいる人、自殺者が家族親戚にいる人、耳、目の不自由な人が家族親戚
      いる人、はたまた、近視家系の人、糖尿病家系の人、発達障害がいる、
      頭脳的に良い人が少ない家系、犬猫が好き嫌いな家庭、親の職業がダメ、
      親が高卒だからダメ、持家じゃないからダメ、借金あるからダメ、
      地方出身だからダメ、・・・・

その人にとって嫌だと思う事はなかなか変えられません。

言ってる人は何も悪い条件はないのでしょうか。

差別する人は割と何に対しても差別します。割りと自分にコンプレックス
      ある人が差別するものです。

私の身近にもいました。学歴差別、職業差別、病気疾患差別している
      主婦の人が。息子さんが自殺しましたが。

私は男性で後遺障ありですが・・・大丈夫ですよ

😉
      すーそー
      39歳既婚者です。
      両足が先天性で脱臼(正常分娩)。
      矯正器具で治療したが、左足のみ骨が変形。現在に至る。
      左右の足の長さが4cm程度違っており、関節可動角度も狭いため、子供の時から胡坐はかけません。身障手帳も等級は低いですが発給されました。
      手帳の発給は大卒就職後でしたが、その時周囲から
      結婚のハンデになるのでは?と言われたこともあります。
      私の場合は義父が少し気にしていたようですが、特に反対されませんでした。

周囲には、脱臼していた女性が2人おりますが、一人は帝王切開で、一人は自然分娩で、それぞれ3人のお子さんをお生みになっています。
      トピ様は目立った障害もないようですから、心配なさらなくても良いと思いますよ。
      彼のご両親が高齢とのこと。(嫁の)身体の事となると神経質になるのかもしれませんが、医学も日々進歩します。
      それよりも、彼は12歳も年上なのですよね?ご両親の間に立って、もう少しあなたを守りつつ、リードしてもらえるといいですね。
      まだまだお若いのですから、
      卒業=就職=結婚 とあせらなくてもいいと思いますよ。
      彼はもう少し待ってくれませんか?

何も焦ることないよ

フィヨルド
      先天性股関節脱臼だからなんなんでしょうか。
      そういう方結構いますが、特に問題なく生活されていて、言われなければわからない人がほとんどだと思いますけど。
      彼のご両親は出産や年をとってからのことで反対されているようですが、本音は自分たちの介護が出来るのか?ということじゃないですか?
      足が悪いので介護は出来ません、と言いそうな嫁には来て欲しくない!と思っているのでしょう。
      ま、彼のご両親の偏見と自己中は年寄だからまだ仕方ないとして、32歳の彼も情けないです。
      伝書鳩やオウムじゃあるまいし、自分の親の言うことをペラペラまだ20歳の学生の彼女に伝えてどうするつもりなんでしょう。
      彼には自分の意思というものがないのでしょうかね。
      トピ主さんはまだ20歳。
      前途洋洋で人生もこれから!という時なのに、なんで一回りも年の離れた自立できない男性のためにその人生を棒に振らなければならないんでしょう。
      彼と彼親にはもっとお似合いの女性がいますよ。
      トピ主さんはこれから素敵な出会いが絶対待ってます。
      今焦る必要は全くありません。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

大丈夫だと思いますけど・・・

プラチナ
        先天性股関節脱臼でした。
        今50才ですが、
        足はすっかり治りました。
        痛くもないですし、子供二人生みましたよ。
        別な理由で帝王切開になったのですが・・
        これ遺伝なんですか?
        うちは一族で私だけですし、
        うちの娘は先天性股関節脱臼ではなかったですよ。
        今医学が進歩していますし、
        反対されるほどの病気なのかな?
        と思います。
        うちの主人は結婚前に「そんなの別に大丈夫だよ」と言ってくれました。
        なので夫の親にも言いませんでした。
        ちなみに友達ですが、私よりひどい先天性股関節脱臼だったのですが
        子供が3人います、彼女は自然分娩でした。

歳を取ると誰だって歩き方はおかしくなる、よね。

大丈夫よん
        脱臼に至る原因に関わらず、出生前後に股関節を脱臼すると「先天性股関節脱臼」と診断されます。
        脱臼の原因が特定されることは稀です。
        ちなみに私も逆子でした(それが原因かどうかは不明です)。
        血縁、親族で股関節症は私一人です。

臼蓋形成不全による先天性股関脱臼で生まれ、乳児期に外科手術をし、20歳で変形性股関節症と診断され、現在も専門医に通う35歳です。

24歳で結婚しました。
        結婚前、婚家に変股症を伝えたときに「子どもは産めるか」と聞かれ、変股症が不妊の原因にはならないことを伝えて、それで終わりました。
        結婚後、普通に二人出産しました。
        また、出産した股関節症の友達を何人も知っています(状況によって自然分娩だったり、帝王切開だったり)。

"ヒールの靴を履く必要がない"仕事を選びました。
        職場の方に協力してもらい、重い荷物を運んだりすることはないです。
        筋トレも兼ねて片道7キロの道のりを自転車で通勤しています。

トピ主さんのことを彼のご両親に伝えたのは彼ですよね。
        彼が股関節脱臼をのことを誤解しているかもしれません。
        もう一度彼とよく話し合われたらいいと思います。