詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の本心がわからない

レス7
    (トピ主2
    🐤
    ガーコ
    恋愛
    結婚サイトで知り合った彼がいます。お互い30代なかばです。ほぼ毎日、僅かの時間があれば会いに来てくれ毎週末どちらかの家に泊まっています。一緒にいる時間もとても優しくしてくれて本当に愛されているんだと実感できます。彼も私と一緒にいてとても幸せそうです。

そのように順調に交際を続けて7ヶ月・・・彼は全然将来の話をしません。

今までに2回ほど、私から彼に「私と結婚の意志はあるか」聞きました。答えは「ある」でした。ただ、彼はその後のセリフに「もちろん結婚しようと思っている、でも今は~だから云々・・」という言い訳みたいなのが必ず続きます。それも含めてその日は将来について色々話し合いができたことで「これで少しは前進する?」と期待するのですが、
    翌日からは彼はまるで前日の話し合いなんて忘れてしまったかのように結婚について触れなくなります。
    彼の方から二人の将来について絶対に話さないのです。

今すぐに結婚というわけではなく「二人の将来、未来」に向かって歩いている、という実感が欲しいです。
    出会いは婚活です。それなのに彼を見ていますと、まるで結婚のことなどまだ考えられない10代や20代の頃の恋愛のような
    今が楽しければそれでいい、といった付き合いみたいに感じます。
    最近そんな彼にイライラしてしまって、彼が楽しそうに笑っていても私は全然楽しくありません。彼の事は大好きで失いたくありません。
    でも彼との未来が全く想像できない事や、二人で将来について語り合う事ができないことがストレスとなり彼と会っていてもイライラが止まりません。
    希望が持てないのです。
    少し、距離を置いたほうがいいのか・・。どうしたら前みたいに彼と一緒にいる時間を心から楽しむことができますか?

ランキング

レス

二人のタイミング

🐱
    新婚妻
    夫と私も婚活サイトで出会いました。
    付き合って7カ月、まだまだラブラブを楽しみたい期間なのかな、、、と思います。

彼の本心がわからないと言いますが、トピ主さんが満足行く答えを言えていないだけで、いちおう彼なりの今のスタンスは伝えていると思いますよ。
    結婚は考えているが、まだこの恋愛期間を楽しみたいんでしょう。
    あるいは、もう少しトピ主さんのことを知りたいのかもしれません。

いくら好きでも交際が順調でも、結婚は二人のタイミングが合わないと出来ないものだと思います。
    今は二人のタイミングがずれているんでしょう。
    彼の「タイミング」を待ちますか?
    それとも、自分の「タイミング」に合わせてくれない彼なら、もういらない?

気持ちはわかりますが

🐷
    ゆい
    私と彼もそんな感じです。
    女性はタイムリミットがあるから30過ぎると結婚を焦りますが、
    男性にはそれがないので、彼がその気になるのを待つしかないと思います。
    非難覚悟で書くなら、私の場合、彼と付き合いながら内緒で婚活してますけどね。
    だって、いつその気になるかもわからない彼氏とのんびりしていて、
    いざダメになった時に40歳だったら更に婚活も厳しくなりますから。
    同時進行はやむを得ません。若者の恋愛と違いますから。
    私の場合、「うかうかしてたら私、どっか行っちゃうからね!」だけ言って、
    あとはあまり結婚の話はしてません。重くなれば逃げられますから。
    結婚とはお互いの「結婚したいタイミング」が一致しないと難しいとはよくいったものです。
    今すぐ結婚したいなら、同じく今すぐ結婚したいと思っている男性を探すしかないのでは?

でもトピ主さんラブラブで羨ましいですよ~。
    彼は結婚は考えてるけど今は無理と言っているだけのようなので、焦らず今の二人の絆を深める事だけを考えたら結果がついてくるのでは?

優柔不断な彼

カナコ
    覚悟をきめる事ができない人かもしれませんね。

年齢もあるし 婚活サイトで知り合ったなら
    もっときちんと意思表示した方がいいと思います。

結婚を進める気がないなら 私はあなたとはつき合えない
    という態度をとるべきです。
    今の状態は 会いすぎです。
    彼は今が楽しくて満足しちゃってるのだと思います。

トピ主です

🐤
    ガーコ
    昨日彼と少し話しました。「自分は考え方が古いかもしれないけど、結婚はもっと仕事を頑張って土台をしっかり固めてからじゃないと考えられない。私と一緒になりたいけど、今は仕事のことでいっぱいいっぱいで他のことが考えられない。今はやっていく自信がない。別れたくはないが年齢の事でもう待てないと言うなら自分は(私の事を)あきらめる」というような事を言われました。彼は父親にお前はまだ半人前だと言われた事で落ち込んでいます。

>新婚妻さま
    やはりおっしゃるとおりタイミングが合わないんだなと実感いたしました。
    彼のタイミングを待つ決心も別れる勇気もないです。

>ゆいさま
    共感できます!実は私も婚活しようと思ってます。
    ほんとは別れてからじゃないとダメってわかってるんですけどね・・。

>カナコさま
    優柔不断なのか頑固なのかほんとわかりません。
    婚活してせっかく気の合う素敵な人と出会えたと思っていたのですけどね
    なかなか上手くいかないものですね。

コメントくださりありがとうございました。
    誰かに聞いていただきたかったので少し励まされました。

2回目です

ゆい
    彼と話をされたんですね。
    私の場合は遠距離なので、話したいタイミングで話せるガーコさん、羨ましいですよ

>彼を待つ決心も、別れる勇気もありません。
    この気持ちわかります!気の合う相手にはなかなか巡り会えないですもんね。

私は、他の人も見ながら、自分の気持ちを確かめている最中です。
    焦りはあります、もう35ですから。
    でも、少し冷静になって、自分の気持ちを確認しようと思いました。
    彼は今は仕事が毎日終電で、土日も休みなし。男って仕事以外手に付かなくなるものなんだよな、でも頑張ってる証拠だから私も応援しなきゃ!って…。

ガーコさんの彼氏さん、男らしいと思います!
    でも一人前になるには何年かかるの?と不安になりますよね…。

他の人を少し見るくらいなら、罪にならないかな、と…罪悪感、ないわけではないですけど。

少し様子見たらいかがでしょう?
    あと彼が半人前だと思っていても、二人で成長していけば良いし…また話してみるのもありかな??

推論ですが

しろさん
    婚活サイトを利用したのであれば、彼も、今だけ楽しい恋愛をしたいのではなく、将来につながる付き合いを求めていると思います。

(全く結婚願望がない女性なんかに出会いたくないですから、ただの出会いサイトは使わない)

ただし、いかに婚活サイトで知り合ったといえども最低限、春夏秋冬と過ごしてみてもよいのでは?

あまりに短期間で結婚を迫ると、
    相手にしてみれば、
    ちゃんと見てくれていない感に不安を感じるのでは?
    つまり結婚優先のためにストライクゾーンを広くして、とりあえず問題ない人なら誰でもいいからとにかく結婚というイベントをしたいのか?
    と受け取られているかも?

どんな出会い方だとしても信頼構築期間や思い出と思い入れの積み上げはある程度ほしいのだと思います。

婚活サイトでなく普通の出会いだったとしてもアナタを選んだ、とか。

あなただから、という特別感をアピールするほうが効果的では?

あまり冷静に結婚作業を進めると引かれてしまうかも。

男性こそ高揚感を求めますから。

トピ主です。

🐤
    ガーコ
    >ゆいさん
    お返事ありがとうございます。私と同じ年なんですね!
    ほんと、一人前っていつよーって心の中で思いました。
    女性にとってこの年齢がどれほど重いものか彼には全然理解できないみたいです。ああ、あと1歳でも若かったら・・なんて。

もう黙って様子をみてみようと思います。お互いに、彼といい方向に進みたいですね!

>しろさん
    男性こそ高揚感を求める
    本当にまさに彼が同じようなことを言っていたので、びっくりしました。
    しろさんは男性ですか?(違ってたらほんとすみません)
    仕事も私の事も含めて最高にいい時、幸せな時に結婚したいんだそうです。
    今だー!みたいな時なんだそうです・・・。特別感アピール、それは難しいことなんでしょうか・・。

アドバイスありがとうございました。