詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • こういう人の心理って?(人間関係、女性)
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こういう人の心理って?(人間関係、女性)

レス9
    (トピ主0
    🐤
    ぴっぴ
    ひと
    週一で手芸サークルに通う者(女)です。サークル内で2人の女性(私を入れて3人)と仲良くなりました。(仮にAとB)
    仲良くといっても月に1度か2度程、サークル後にお茶に行くだけで、プライベートでは会う事も無く通い始めて3ヶ月なのでメールアドレスも知りません。

一昨日のことです。
    サークルの帰宅時は3人で駅まで歩くのですが、Aがお手洗いに寄るから先に帰っててと言われBと帰りました。

Bとの帰り道、Bは「明日Aと○○○店に行くんだー」と言ってきました。

※○○○店とは大型手芸店で、3人とも行ったことがなく「1度行ってみたいよねー」と以前3人で話をしていた店でした。

私もその店に行きたいことは2人も知っているはずなのに、なぜ誘ってくれなかったのか、Bはなぜ私に報告してきたのか?不思議に思うのです。

誘いがないのは嫌われているかもしれないので、なんとなくわかるように思いますが、Bの報告が理解不能です。

2人で行くのなら私に報告なんていらないです。知らないほうがいいです。

Bの心理が理解できる人いらっしゃいますか?

ランキング

レス

嫌われてなんかないよ

💍
    はな
    彼女達は、メアド交換もしていないあなたが
    「あまり自分のことを詳しく知られたくない人なのかな?」と思っていそう。

教室とは関係ない日に誘ってもいいものか迷っているのでは。

だから「明日Aと○○○行くんだよ」と言ってあなたの反応を見てたんじゃないかな?
    あなたが「えー!いいなー!私も行ってみたい!」と言えばすぐ「行こうよ!」と
    言ってくれたと思いますよ。

あんまり悪く考えず、今度お二人とメアド交換でもしてみてくださいね!

残念ながら…

😨
    あろ
    BさんはあなたよりAさんの方が好きなんだと思います。Bさんの心理、なんとなくわかります。

あなたにAさんをとられたくない。二人で行くということは、二人で仲良くしたいからあなたが邪魔だということでしょう(ごめんなさい)。

私の友人にもいます。「きのう〇〇ちゃんと夜 ご飯食べたんだけどね…&@≠」って。?なんで私は誘われなかったんだろうって思いました。わざわざ報告してくれなくていいですよね。こういうことをわざわざ言ってくる人って、私の方がその子と仲いいんだよってことをわからせたいんだと思います。たぶん、二人でいる時はあなたの噂話なんかされてると思いますよ!それか、あなたには言えない話があって二人でいたいとか…。あなたもプライベートな付き合いまでする気ないならこっちから離れていったらいいんですよ。あなたが外されるんじゃなくて、あなたの方から二人から外れる。外されたと思うから悲しいわけだから。

ご自分で書いている通り

まめきち
    『プライベートで遊ぶ仲ではない』、『メアドも知らない』程度のお付き合いなので、
    プライベートでのお出かけへのお誘いがなかっただけでは?

以前にトピ主が行きたいと言っていたことを、Bさんが覚えているかもわからないですし。

話したのはきっと、二人きりで間が持たず、共通の話題であるAさんとの出来事を話しただけだと思いますよ。

トピ主さんも行きたければその時に言うか、ご自分で企画されればいいのでは?

う~ん

🐤
    みつあみ
    手芸店にいくのは明日のことなんですよね・・誘うことなくAと行くとだけ言ってきた?
    一緒にいかない?ならわかるけど、報告だけなんてずいぶん感じの悪い人だなぁ。
    主さんが嫌な気分になるだけ。・・Bって思いやりに欠けた人ですね。
    主さんをのけものにしようとしている??(きついといってすみません)
    でも毅然としていましょうよ。
    いい大人が他人と一緒じゃないと行動できないっていうのもどうかな。
    お店くらい、ひとりで行きましょうよ。

私なら

マリー
    逆に言って欲しいです。

「どうして誘ってくれなかったんだろ?」と、寂しさは少し感じますが、Bがそのように言ってくれたのなら、その時に「私も行きたい!」って、言えば良かったんじゃないですか?
    日時が合わなかったのなら、「次の機会にね」でいい事ですし、「お店どうだったか教えてね~」と、言えば、また会話も弾むだろうし、次からは誘ってもらえるんじゃないですか~?

距離の分からない付き合い

💡
    バナナケーキ
    トピ主さんがおいくつか分かりませんが、この手の悩みが多いですね。
    距離のとり方が分からないまま、大人になってこういう風に悩んでしまう・・。

悩んでいるのは自分だけで、他人はそういう風に解釈していなかったかもしれません。

「私も行きたいって思っていたの。どんなお店か教えてね」
    「私も行きたいけど、ご一緒してもいいですか」

というアプローチすればいいではないですか。

誘ってくれるまで、イジイジ待ちますか?
    誘ってくれないことイコール嫌われていると思い込んでいませんか?

私がそのお仲間の一人だったら、
    「あー、めんどくさいひとだなあ・・・」って思うかも。

Bはクセモノかも。。。?

🐱
    キトッカロ
    何も考えず言ったかもしれませんし
    あるいは
    Bさんが『私とAって仲良いんだよ』をアピールしたのかも。

付き合い始めて、まだ浅いので人の性格ってわかりませんよね。
    ひょっとしたらBはクセモノかもしれません。
    たまぁ~に居るんですよね。
    独占欲の強い人が。。。

メアド交換も二人の間ではキッチリ交わされているかもしれませんし。
    手芸店に行けば更に仲良くはなるでしょうね。

でも考え方次第で、プライベートに線引きをしたいのであれば
    今の状態で良いとは思えませんか?

単なる世間話

サクラ
    まめきちさんに同意です。

誘わなかった理由は、トピ主さんとはプライベートな付き合いが無かったから。トピ主さんに話をしたのは、トピ主さんがそこまでネガティブな深読みをするとは思ってもいなかったから、ではないでしょうか。

>私もその店に行きたいことは2人も知っているはずなのに

そのお店の話が3人の間で何度話題になったのか知りませんが、AさんとBさんの間では、何度もそのお店の話をしていたのかもしれません。そのうちにAさんBさんの間では「”2”人とも以前から行ってみたかったお店」と記憶が塗り替えられてしまった可能性も大きいのです。

AさんBさんの行動の中(というより思考の中)に、常にトピ主さんが居る訳ではないのですから、こんな風に、他人の記憶に残っているかどうかも解らない事を理由にして他人の悪意を疑うのは止めた方が良いです。

Bさんの立場になったことあるかも・・・

にてるかも
    同じサークルで女性3人、うち私ともう一人の女の子が仲良くなりました。(トピ主さんに当たる方が嫌いなわけではないですよ)その子は「今度二人で●●行きたいね」「いいよ、だまって行こうよ」と言われたのですが、罪悪感を感じ、わざとあっけらかんと「ふたりで●●行くんだー」と言いました。