詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不倫相手の忘れ方

レス31
    (トピ主1
    ma
    恋愛
    四年間会社の上司と不倫していました。
    何度も四年の間に距離をとろうと思いましたが、会社で顔を合わすため離れられず、このままではダメだと思い、移動を希望し一年前に新幹線で五時間の距離に転勤しました。
    しかし、まだ忘れられません。
    何か仕事で辛いことがあると彼に連絡してしまいます。家で一人になると昔の一緒に過ごした楽しかった生活を思い出して泣いてしまいます。そしてまた連絡してしまいます。彼とは数回、彼が出張で来たときにご飯に行ったくらいでほとんど会ってないのですが。
    結婚願望もあるので、このままではダメだと出会いの場にも顔を出してますが、その気になれません。
    不倫を乗り越えた方、どうやって前に進みましたか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

会わない、連絡しない

🐶
    なかま
    ここで相談をしても「自業自得」やら厳しい批判ばかりだと思いますが・・
    まず不倫した側が「乗り越える」という表現は適していません。
    わたしも6年間不倫していました。初めて本気で人を愛しました。このままではいけないと何回も別れたけど、結局どちらからか連絡してしまい戻ってしまいました。
    独身の方数人と付き合ってみたものの、比べてしまって結局ダメで。一生不倫相手でもいいから彼のそばにいたい、と思ったこともあったけど、きっと彼は今の若い私を好きで歳をとれば捨てられるだろうと予想できたし、とにかく鬱になりそうなくらい辛い毎日だったので覚悟を決めて彼と決別しました。
    以降彼とは全く連絡をとっておらず、会社でたまに会っても目も合わせません。はじめは寂しくて辛かったけど、今では平穏な毎日がとても心地よく長年の呪縛から解き放たれた気分です。もちろん彼のことは今でも愛していますし、一生忘れられない大切な人です。

今でも新しい恋はできていませんが、他の人を好きになれそうな予感はします。
    一歩進むためには、彼と絶縁することが一番です。寂しさに負けてつい、なんて言ってるうちは変われません。

好きなだけ復縁を繰り返したら?

いちご
    私は10年近く付き合った相手と何回も復縁しました。
    疎かですけど、それしか方法はなかった。
    奥様は黙認か、知らなかったか。
    修羅場にならなかったのは幸運でした。

でも、他に好きな人が出来て二度と連絡を取らなくて済む様になりました。
    2年はクリスマスと2人が逢った記念日にドアノブにプレゼントと手紙が置かれていました。

別れて暫くしてから、もしかして彼は離婚したのではと思う様なエピソードがあった事に気が付きました。
    同じ会社の同僚だった彼が会社を辞めても4年付き合っていましたが、辞めた理由は彼の鬱でした。
    再就職もままならないでパチンコばかりしてましたが、今思うとある時期から家族の話をしなくなり、近くに住むお母様の話が多くなってた。
    離婚してお母様の家に居たのかもしれません。
    でも私には言わなかった。
    離婚したからじゃあと言うのは流石に恥じたのか、元々私と一緒になる気にならなかったか。

私も「結婚しようか」と言われたら迷惑だったかも。
    彼は「帰る人」とインプットされていて期待しない様になってたのです。
    別れてみると、彼の夢を全く見ないんです。

不倫は不倫。
    終わればそれだけです。

自分に都合よく摩り替えてるから

nanase
    思い出って時間が立つといいことしか強調されないんですよね(笑)
    何でも、誰でもそんなものです。

トピ主さんは独身ですか?
    独身だと結婚生活の実態は分からないですよね。
    男は外と家(プライベート)の顔が全く違います。
    外で素敵と思う男性も家に帰ればただのおっさんです。
    それは家族だからこそ見せられる顔(全て)なのでしょうけど…

トピ主さんはその男性を良く見すぎではないでしょうか。
    寂しいから余計拍車をかけているのかもしれません。

私も過去不倫の経験があります。
    結婚してから夫の浮気でもめたこともあります。
    相手の女性と会いましたが、相当夫に夢見てましたよ(苦笑)
    そういう面も持っていますが、それが全てではありません。

私も過去はきっと同じだったのだと思います。
    結婚して初めて分かりました。
    昔の不倫相手は完全に過去の人となっています。

自分で気づかなきゃ駄目だと思うし、状況は変わらないと思いますよ。
    何より4年もトピ主さんを泣かせたその上司は不誠実な男と思います。

どうか都合がいいだけの女には成り下がらないで欲しいです。

乗り越えるも何も

とも
    不倫していたようなトピ主さんと今後出会って結婚する男性がいたとしたら、その男性は本当に不憫だなと思います。

「私は4年間不倫していました」と名札でもつけて歩くといいじゃないでしょうか。
    そうすれば、自分の情けなさに気がついて冷めるでしょうし、男性もババを引かなくて済みますので。

つらいですね

ビーグル
    ここは奥さんの立場の人が多いので、きついレスがつくことを心配しています。
    トピ主さんは独身ですよね。
    すでに新しい第一歩を踏み出したのですよ。
    出会いの場にも顔を出し、十分やるべきことは行動していると思います。

私も離れると決めてからも。嫌いになったわけではないので、すっぱり切るのが難しかったです。

時間がたって、次の恋をやっとみつけました。
    新しい恋がとても充実していたので、不倫彼はあっというまにかすみました。

今思うに、不倫彼のほうは、家に帰れば安定した家庭があって、自分は外で気楽に恋愛していたかっただけなんですね。
    そりゃ楽しいわけですよ。
    彼が好きなのは奥さんでもなく、あなたでもなく、自分だけです。

私は彼と一緒にいる時間は楽しくても、彼が家に戻っている時間はさびしかったし、先もない。ちっとも幸せではなかったです。
    世間にカップルと認めてもらえる今はとても安定しています。

次の彼をみつけて結婚することです。
    理想の彼を思い描いていると、絶対みつかりますよ。
    そうすれば自然に忘れられます。
    私は目が覚めました。自分は大ばかでした。

自分じゃどうにもならない 周りからバッサリやってもらえば

💤
    干物
    不倫っていうのは本来ドロドロしたものですからね。
    思い出は美しい…と悪酔いしていらっしゃるトピ主&不倫相手じゃどうにもならないでしょ。

このままでいいんじゃない?
    いまだに連絡取ったり会っていたりしているわけですから
    そのうち奥さんや会社の人にばれるでしょ。
    そうなれば痛みを伴い恥をかきながらも別れることになるのだろうし。

「乗り越える」が「踏みつぶされる」 「前に進む」が「後退する」になるかもしれないけど
    とりあえず足踏み状態からの脱却にはなるんじゃないかな。
    婚活どころじゃなくなるだろうけど、好きで今の生活しているんだからしょうがないですよね。

思い切り悪酔いした後にやってくる二日酔いは大変でしょうが
    ここは自己責任ってことで

ドラマですねえ1

🐤
    まりす
    ドラマティックな要素にあふれているから恋愛で泣けるのですよ。もし、その不倫相手が最初から独身者だったらこうはならなかったと思います。独身者同士ならばすぐに結婚の話がでないと「自分を軽視している」ことにつながりますから次第に相手に愛情が持てなくなります。その相手が自分以外の人と結婚したなら自分への否定にもつながりますし消して面白くないはずです。逆にこんな奴とは結婚はしたくない・・と思うかもしれませんが。いずれにしてもいつまでも相手のことを思ってドラマティックに泣いたりなんかする気にもなれないはずです。ところが不倫って、甘美ですよね。最初からハードルがあるからお互い「恋愛そのもの」に酔いしれる。ロミオとジュリエットです。こんなに好きなのにこれ以上結ばれない・・そこが醍醐味なんです。だから不倫って、恋愛気分を強く感じられるのだと思います。でも、冷静になるとその相手はなぜ離婚しないんでしょうね。不倫するということはあなたのことが好きなんですし、奥さんのことに飽きてるんです。だったら離婚すりゃいいのに、それをしないのは結局は安定を失いたくないけど楽しい事だけしたいというエゴからです。

勝手に冷めます

ノンシュガー
    忘れようとしても無理、
    離れようとしても無理だと思います。

とことん付き合えばいいと思う。

そのうち、いろんな事情で冷めてくる時がきます。
    ああ、もう十分、これ以上はやめよう、終わりにしようという時が。

それは彼からかも知れないし、あなたが思うかも知れない。
    奥さんにバレて修羅場になるかも知れないし。

私の場合はつかず離れずで6年付き合いましたが、
    彼のほうが、これ以上家族に嘘がつけない、かわいい子どもの顔をみたら
    俺は何しているのだろう、と思ったそうです。

私はそれに関しては、そんなの最初からわかっていただろうに・・・とか
    思っていたので、響いてきませんでした。

でも、彼が私と会ってデートするために50万円のキャッシングをしていた
    ことがわかり、嘘のように一気に冷めました。

私、何してんだろうって・・・・。

タイミングも合い、話し合って円満に終わりにしました。
    その後彼は、何度も連絡とってきましたが、私の中では
    完全に終わっていたので、全て無視、迷いはなかったです。

トピ主さんにもちゃんと終わりの時がきますよ。

ドラマですね2

🐤
    まりす
    エゴ野郎を思って泣くなんて、馬鹿らしいと思いませんか?自分の手を汚さず、あなたと奥さまを軽視してるんですよ。まあその男が離婚してきたからといって、あなたはそんな中古でガタガタした附属品(前の家庭)のある男性なんかと結婚したいでしょうか?どうせ結婚するなら、ちゃんと身ぎれいな人がいいですよね。だから良く考えると、イイ恋愛のままで思い出にするのがいちばんなんです。

今後もその男性と会うつもりならば、奢り要員としてご飯を奢ってもらうだけにしたほうがいいですよ。そしてつかの間の恋愛気分をなつかしみ、楽しむ。体は許してはいけません。考えてみてください、風俗代わりにされるなんてばからしいですよ。風俗嬢愛人稼業は月収300万とかですよ?それくらいもらうならともかく、ご飯程度で体を提供するなんてばかばかしいことこのうえありません。甘美な時間は終わったのです。これからはギブアンドテイクで。

あなたが背負う十字架

イトウ
    なにムシのいいこといってんのさ。
    どんだけサイテーなことしてきたと思ってるんだよ。

忘れるなんてズル過ぎ。
    あなたはこの罪を墓場まで持っていくべき。

ホント、自業自得だからね。
    被害者は相手の奥さんだろ。甘ったれるなよ。

そんな人忘れないと

4年間楽しかったのは彼の外の顔しか知らないからだと思います。
    それにはっきり言ってその不倫の彼はあなたを愛していません。
    もし愛しているなら奥様と別れてくれるでしょうし
    4年もの長い月日、トピ主さんの大事な人生をムダにしたのと
    同じですよね。
    男の人は奥さん以外の人と
    ただ関係持ちたいだけですよ。
    目を覚まして下さい。

なるように

ラブラブ
    なるようになりますよ。
    好きなのは 好き なんでしょ。 感情をコントロール出来ないから悩む。凡人にとっては 当たり前です。
    理性で感情をコントロール出来る方も沢山います。
    それだけの事です。

好きなうちは…

なずな
    周囲に何と言われようと諦めは着かないと思います。此処でトピを立ち上げて、様々な方からのレスを読んで一時的に「今度こそ諦めよう、忘れよう」と思っても、いずれまたズルズルと相手への想いを引きずってしまうのです。
    それならば、相手への気持ちが完全に吹っ切れるまで好きでいたらどうですか?私の友人も10年近く不倫をしていましたが、完全に吹っ切れた様で新しい彼(未婚)が出来ました。
    ご自分が一番よく解っている筈…忘れようと思っても忘れられない相手を無理には忘れられないんだということが。

がんばれ!

urun
    無理に忘れる必要はありません。
    出会いを求めていらっしゃるようなので、そのうち出会いもあるでしょう。
    その人と幸せになれば、相手の男のことは、貴女の心から離れていきます。

わたしの場合は、不倫相手と別れた直後は楽しい思い出しかありませんでした。が、自分の結婚が現実的になって、ようやく相手の奥さんの事を考え、何てひどい事をしたのかと思えました。そうすると、男が憎らしくなり、あっさり忘れちゃいましたよ。身勝手な考えですけどね。
    不倫なんて、初めから終わりまで身勝手な関係です。

不幸にしている人がいる

もも
    トピ主のせいで不幸になっている人がいます。例え、知られていなくても事実を知った時悲しむ人がいます。
    他人を不幸にしても、彼との関係を続けたいですか?一生、反省し今後一切彼との関わりを絶つべきです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

本人には悲劇でも

🐤
      横路
      端からみたら喜劇ですね

運動不足、食べ過ぎで体重100キロを超えてしまった人がいるとします
      本人もこれはまずいとダイエットを決意します
      でも甘いものがやめられない
      運動する気もない
      辛くて甘いもの食べちゃいました
      私どうしたらいいですか?

って感じですかね
      そりゃ本人は辛いだろうけど、普通の人はその状況にならない様に自制しますからね
      辛かろうが何だろうがさっさと人並みの自制心を持った方が良いと思いますよ

共感してしまいます

イマ
      まるで自分のことかと思いました。
      私も、どうやったら忘れられるのか・・。
      別れたり、復縁するたびに涙が出ます。

自分から決別しなければどうにもならないことであると自分でも思いますし
      友達にも辛らつに批判されています。
      彼から離れる寂しさをどうしたら我慢できるのでしょうか。
      私も教えて欲しいです。
      不倫が完全悪だなんて百も承知です。

自分とむきあう

赤紫
      トピ主さん、あなたは子供の頃「浮気」というものについてどういう価値観をお持ちでしたか?
      あなたの親御さんのどちらかが家族を裏切ったら、あなたはどう感じる子供さんでしたか?
      自分のしてきた「不倫」はひとまずおいといて、子供の頃のご自分を思い出してみてください。

最も素直だった頃の、本来のあなたはどういう価値観の人だったのか・・。
      それを思い出せば、あなたが抱える問題が見えてくると思いますよ。

メールもだめ

😨
      撤退!勝ち目はない…
      おそらく不倫から結婚までいったであろう友達がいます。あろう、というのは、友人の誰とも連絡が取れなくなってしまったから。
      結婚できても、大手を振ってあるけないってどんな感じでしょう。
      ボロボロになって捨てられた女性も知っています。
      夫が家を出て別居までしたが、奥さんが断固として離婚を拒否、結局別れたという女性も知っています。

もう皆ボロボロでした。幸せそうな人なんていなかった。20代後半から30代の女性で結婚も意識する歳なのに、2~4年彼氏ができませんでした。

不倫相手以外で、初めて好きな人ができた時、後悔の波がどっと押し寄せると思います。自分のしたことがはね返ってくるというか。
      どうか彼との思い出を美化しないで。それは危険な現実逃避です。

あなたの大切な時間は、もっと現実のあなたを大切にしてくれる男の人に使うべきです。転勤までして相手に振り回されてますよね?彼とはメールも電話もしないほうがいいと思います。深みに嵌る前に撤退!どうか幸せになって。

わかってますよね

横横
      ダイエットの例を出して頂いて良かったですね。
      わたしからは、 悪いのは百も承知 と解っても 抜け出せない類いの方達や、同じく不倫してる方達と 集まって キズを舐めあったり、前進的に意見交換したりしたらいかがですか?
      理性のある人間は、理性でコントロールすれば?としか アドバイスできません。お役にたてず、ごめんなさい。

初志貫徹

ほなみ
      不倫経験なし、された経験はあります。
      せっかく5時間もかかるところに転勤したのに、連絡とったら意味ないですよ。もっと自覚しましょうよ。連絡をとってしまうのではなく、自分の意思で連絡を取ってるのです。
      彼の携帯番号、アドレスを消去して、あなたの電話番号変更する。
      変更が無理なら着信拒否。
      まずは物理的に連絡不可能にする。

そんなに本気なら、相手の家庭壊しても奪えばいいのです。略奪しなくても、飽きるまでとことん続けてみるとか。
      そうしなかったのは、やはり自分が可愛かったからよ。
      彼への愛情より、人並みに結婚して家庭を築くことを望んだからよ。
      奥さんや子供が居たから身を引いたと美化されてますが、すべての罪を引き受けて継続するほどの関係じゃなかったんです。

別に非難するつもりはありません。
      こういった自覚があるのとないのとでは、酔い方が違ってきますから事実を美化しないことが、これからの幸せに繋がると思いますよ。

トピ主です

ma
      たくさん意見ありがとうございます。
      色んな意見を読んで改めて自分のしてきたことの罪の重さを再認識してます。意見にもあったように自分で五時間も離れた所に転勤しようと決めたのは、自分が相手の家庭を壊してまで一緒になる勇気がなかったからですね。悩んで決めたことを思いだし、自分のしてきたことを重く受け止めていきたいと思います。
      自分と向き合います。

前に進むもなにも

🐱
      ふぅむ。
      不倫なんて所詮大人のゲーム。
      あなたはそのゲームに負けただけ。

そうですね、目を覚まさせてあげましょう

🐷
      ラミQ
      あなたの不倫相手は仕事はできたんでしょうね。

身だしなみには気を遣っていましたか?

頼りがいがあり、大人の男の色気と、時折見せる優しげな笑顔。

でもね…

家ではよくオナラをしてますよ。あまりに回数が多いので、妻も呆れ顔。

そうですね、週に一回は洗面台の鏡の前で鼻の穴おっぴろげて鼻毛切ってますよ。

髪の毛も気になるのか、合わせ鏡で後頭部をチェック。育毛剤でせっせとお手入れ。

寝る時は妻の買ってきたテキトーな英語のプリントされたヨレヨレのスウェットの上下。

ちなみに、足の指の間は少し臭います。

夜遅くネットでエッチな動画をダウンロードしてますよ。

そうそう、子どもの運動会の保護者参加リレーで張り切りすぎて転倒してました。

上のお子さんからは「ウザイ」と相手にされず「そんなこと言うなよ~」なんてヘラヘラ。

そして、なんだかんだ言って一番一緒にいて寛げる相手=妻と老後の話をしています。

目が覚めましたか?

彼の奥さんの前に出向いて

まま
      彼の奥さんの前に出向いて、すべて告白し、土下座してあやまります。
      お詫びに、慰謝料をお支払いします、と法外に高い金額を宣言します。
      昼夜働き詰めで、一生懸命、働いたお金から払ってください。
      何年か働いて、つかれきって、やっと慰謝料を払い終わったときに、
      ふりかえってみてください。

忘れられていますから。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

世界は広い

🐱
        ねここ
        私のような潔癖なタイプとは相性が悪く、
        私のようなタイプからは、トピ主さんの行動は
        永遠に理解されないと思うのですが、

世の中にはトピ主さんと、全く同じような行動をして
        悩みを抱えている異性が居ると思うのです。
        そういう、相性の縁のある方と出逢えると良いですね。

もしくは、不倫歴があってもすべてを受け入れてくれる
        素敵な人と出逢えると良いですね。

世の中の人は、十人十色ですから。

結婚願望って…

ゆき
        都合良すぎですね。そんなくらいだから自分の都合と愛情を間違えるんじゃないかな、あなたもその上司も。

相手がなぜ離婚しないで不倫を続けるのかな?
        彼は奥さんにあなたのような生き方を望むかな?

甘い言葉の裏側を考えようよ。自分の姿を鏡にうつして見てごらん。人間中身が顔に出るよ。自分では変わっていないと思うかもしれないけど、結構もう周りの人は気づいているから。残念だね。

えっ!不倫してたのに結婚願望?

🐤
        美由
        自分が加害者であるという意識が薄すぎませんか?

将来、旦那さんがよその女の子と不倫しても、許してあげてくださいね。

不倫相手の男性とうまく行かなかったのは、トピ主の勇気云々ではなく
        男性は始めから遊びだった、家庭を捨てる気はなかった、という方が自然です。

今ごろ奥さまと晩酌でもしていますよ

💍
        ルビー
        忘れられないのは貴女だけ。

彼は今ごろ何事もなかったように、平凡だけど幸せな家庭のリビングで、奥さまとのんび~りしていますよ。

不倫なんてそんなもんなんです。

辛くて辛くて悲しくて死ぬほど苦しいと思いますが、彼にゼッッッッッタイ連絡しないこと!
        発作(会いたい、連絡したい)が起きたら、信頼できる友達に電話して胸の内を聞いてもらう!または小町に書き込みまくって心を落ち着ける。

とにかく、頑張って!

もっと背中を・・・

🐶
        くりきんとん
        わたしも自身が不倫をやめることができず悩んでいます。

1日になんどもこのトピックを読み返して「今日こそは別れを告げよう」と思うのですが、あと一歩の勇気がでません。

甘えなのはわかっていますが、どなたか背中を、押してください。。。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  31
        次へ 最後尾へ
        全て表示