詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

普通の女の子になりたい!!!

レス69
    (トピ主0
    ブス
    19歳、専門学校に通ってます。
    私は、人に指を指して笑われるくらいのブスです。
    鏡を見て鬱になります(鏡によっては顔を覆いたくなるくらい不細工に映ったりもします)
    一時期、ありえないくらい落ち込んで過食に走りました。おかげで体重は157センチで55キロ。肌は荒れまくり。目の下と口の周りの黒ずみはどんなに高いの試してもなおりません。しかも顔が長いです。
    私も以前はかわいくなりたくて、化粧したり、服買ったりしてました。けど、救いようがないんです。
    最近、都会の学校に電車通学することになって、さらに鬱になってます。街は可愛い子ばかりだし、ショーウィンドウには不細工な自分の姿・・・・
    最近は、かなりの猫背になってます。街ですごく可愛い女の子に「ブスが堂々と歩くなっ!」と罵声をあびました。しかも友達がいる横で。それ以来、胸を張って歩けません。助けてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  69
    次へ 最後尾へ
    全て表示

きちんとした人と付き合う事

胸を張って
    あまりの内容に呆然としてしまいました。

「ブスが堂々と歩くな」って。人間の言う言葉でしょうか?
    私には、醜い妖怪が人間の姿を借りてこの世に現れたとしか思えません。

あなたは、ちゃんとした人間と付き合って下さい。そうすれば嫌な思いをしないですみます。要するに、質の悪い人種のいる辺りに行かないこと。専門学校のおともだちはこんな事言わないでしょう?

周りを見回しても、皆たいした顔してませんよ。

自分で自分をブスにしてる

キャラメルリボン
    読んでいる限り、自分で自分をブスにしてる。
    あなたの顔はここではわかりません。
    もっと自分をいたわってあげて。

そして、誰にも負けないくらいのものを見に付けて。そうすると自然に人は寄ってきます。

まず自分をかわいがってあげて。

頑張って!

riri
    まずはすべての元凶である太っている身体をなんとかしてみてはどうですか。大変だと思うけど、街中で罵倒されることと比較して、努力してみてください。

酷い人もいるものだと思いますが、それをバネにして自分を磨いてほしいな・・・。無理ではないダイエットをしてくださいね。そうすれば肌は元に戻るでしょうし、今の自分でできるだけのことをしてみてください。

一度にすべては変わりませんし、すべて少しずつの積み重ねです。どんなに頑張ってもアイドルみたいな容姿は手に入れられなくても、きっと満足の行く自分になれることを信じてがんばってください。

その暴言を吐いた

とるこ
    女性が怖いですね。そういう風にだけは
    なりたくないです。
    顔の良し悪し、確かに重要だと思いますよ。本音を
    言うと。芸能人なんて羨ましいですよね。
    しかし、友達を選ぶ基準に外見の良さをあげる人って
    いないんじゃないですか??とすると、異性ですよね。
    やはり自分を少しでも素敵に見せる努力は必要だと
    思うんです。気に入った服を着たり、好きな髪形に
    したり、で心も少し明るくなりませんか?
    猫背は絶対に良くないですよ!!!猫背なだけで、美人
    でもかなりポイント下がると思うんです。姿勢はよく
    しましょうよ!!私も頑張ります。(ちびな為これ以上
    縮んでは困る)

自分次第!!

ココナツ
    私は基本的に自分を磨く方をブスだと思いません。内面でも外見でも。落ち込んでいると顔に出ます。
    まずは一つずつ、解決してみてはどうでしょうか。
    私も太った事があります。太っていると似合う服が限定されるんですよね~。なので外見から!ダイエットをして何でも似合う普通の体になりましょう。楽しく生きていくために、くじけずに頑張ってやせるんです。ダイエットは気合でいくらでも出来ます。やせて可愛い服を着る事が出来たらまたやる気が出ると思います。そしたらメイクを研究するとか髪型をかえるとか…。楽しんで出来るとよいですね。表情の明るい人になら、誰も何もいわないでしょう。心無い人はいつか痛い目を見るはずです。そんな人は無視して(おつらいでしょうが)頑張ってください!!

トピ主さん、頑張れ!

たいやき
    自分に自信がもてないのって本当に辛いですよね。
    私もコンプレックスがありすぎて、
    いつも消極的でネガティブな人間でした。
    でも専門学校に入って気づいたんです。
    幸せになれるかどうかって、顔に関係ないんだって。
    同じ専門学校にものすごく綺麗な先輩がいたんです。
    顔も人並みはずれて綺麗でしたけど、一緒に温泉に行ったらプロポーションも抜群で、肌も白くて透明感があって…この人は人間じゃない!妖精だ!とか思ってました。
    でもその先輩、確かにもててはいましたけど、本人が好きな人とはあまりうまくいかないようでした。
    専門学校を卒業してもう10年がたちますが、
    早いうちから結婚して幸せになっていったのは結構地味で男性と縁がなさそう、と噂されている人が多かったです。
    その綺麗な先輩もまだ結婚されておらず、もう32歳になります。
    トピ主さん、幸せ度と美人度は比例しません。
    まずは気分を入れ替えて、明るい気持ちになってください。
    顔のつくり云々でなく、表情がかわいい、雰囲気がかわいい、しゃべっていて楽しい、、、人の魅力は色んなところで発揮できると思います。

もしかして、幻聴じゃないの?

あのぅ。
    って、トピ主に訊いても、本人は「聞こえた」と思い込むのが幻聴なので…一緒にいた友人に確認するしか、方法はありませんが…。

普通は、自分が思っているほどに、他人は自分のことなんか見ていませんよ。
    ましてや、美醜についてコメントまで…。

その暴言を吐いたという女の子と、肩がぶつかったとか、視界を遮る位置に立ったとか、不可抗力などでトラブルが起こったのなら、すぐキレる娘もいるかも知れませんが…。

精神科勤めの経験から言うと、そのような罵詈雑言を、しかも公衆の面前で投げかけられた…といった訴えの場合は、「被害妄想から来る幻聴」であることが多いです。

まずは努力を

頑張って
    女の魅力って努力と内面によるものが多いと思います。

私の知り合いにも見た目は一般的にどう考えても綺麗とは言えないですが女の自分から見ても何だか可愛らしく、実際男性からもモテています。

まずは肌の手入れとダイエット(痩せすぎも魅力がないので程ほどに)をして自分に合ったメイクや服装を探してみるといいと思います。

目の下の黒いクマは血行不良によるものらしいので、睡眠をしっかりとって血行が良くなるようマッサージをしてみると改善するかもしれません。

雑誌で読んだのですが「私は綺麗」と思う事で段々表情などが変わって実際に可愛くなれるらしいです。
    現に自分に自信がない人よりも自信がある人の方がイキイキと綺麗に見えます。
    トピ主さんも自分に自信が持てないせいで常に俯き加減になっていませんか?
    まずは自分に自信を持って、元気に上を向いて笑顔で頑張ってください。
    それだけでも大きく変わると思います。

精神状態で

ハニー
    人の顔ってかなり変わります。

私も一時色んな事で悩んでて、登校拒否とか引きこもりとか親との衝突とか、本当に毎日毎日死んでしまいたい、自分なんていてもしょうがないと考えたり、実際死のうしたり。

引きこもりから脱出出来ても自分で自分を追い込むような事や、自分を粗末にしてた事がありました。自分の全てが大嫌いで‥そういう時は親にも「あんた病気じゃない?」と言われる様な顔つきでした。もう顔の作りとかの問題じゃなくて。今より10キロくらい太ってたし。

でもある時から少しずつ変わって、色んな事に笑ったり感動したり親とも普通に話せるようになってて、そしたらまた周りからも「キレイだね」「可愛いね」って言われるようになりました。もちろんダイエットも頑張りましたよ。

大事なのは顔の作りじゃないです。色んな事に感動できたりいっぱい笑ったり、自分を好きになる事です。

普通ってなんだろ・・

アルケミスト
    どうも、はじめまして。
    内容が自分と似ているところがあり参加
    ちなみに、大学生で19歳おとこ 

自分も他人に笑われるくらいの顔です。
    さらに、事故により右目の上に傷跡がくっきり・・。
    背の割合的に見ても体重も多いです。
    しかし、別に自分の顔を悲観したことは無いですね。
    逆に、親からもらった大切な顔だから大事に思ってますよ。

あなたも親からもらった大切な体を蔑んではいけません。まずは、自信を持つことです!明るくなることで、かなり印象は変わるものですから。

ちなみに、自分の場合は知らない人間に罵声を浴びせられたときは、「お前も鏡見てから人のことを言え!」と言い返してやりました!

確かに、男と女では感じるものが違うかもしれませんが同じ人間であることにはかわりませんよ

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  69
    次へ 最後尾へ
    全て表示