詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 友人の旦那さんの浮気現場を見てしまいました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友人の旦那さんの浮気現場を見てしまいました

レス29
    (トピ主0
    💔
    秋風
    恋愛
    似た内容のトピが立っていますが、私にも相談させて下さい。

先日、付き合っている彼と私の二人で食事をしました。二人とも仕事関係でおめでたい事があり、奮発してちょっと高級(コース一人2万円~)なレストランを選びました。

私達が食事している途中、一組のカップルが来店しました。そのカップルの男性が、なんと私の大学時代からの友人の旦那さんでした。
    旦那さんとは1年程前の友人の結婚式で一度しか会っていませんが、とても格好良く、顔立ちも背丈も声も良く覚えていたのですぐにわかりました。
    一度会っただけで、招待客も多かったためか、旦那さんは私の事は覚えていなかったようで全く気付いていませんでした。

相手が覚えていなくても軽く挨拶くらいはすべきなのかな?と思いましたが、二人が親密そうな雰囲気で…なんとなく出来ませんでした。
    テーブルについてから、二人は手を軽く握り合って見つめあったりする等、さらにラブラブな雰囲気になってきたので「これはクロだ」と確信しました。
    旦那さんは声が大きく、私達のテーブルとあまり離れていなかったので会話の内容が少し聞こえてきたのですが、どうやらこのレストランに二人でよく来ているようです。
    不倫と確信してから、もし旦那さんが私の事を思い出したらどうしようとドキドキしましたが、最後まで気付かれずにすみました。

友人は現在妊娠中で、今回の事を今すぐ言うつもりは勿論ありません。でも、いつかは言った方が良いだろうと思っていたので、
    例のトピで「絶対言わない方が良い」という意見が多い事に大変驚きました。
    私は見なかった事にして忘れた方が良いでしょうか?
    友人はとても真面目で思いやりがあり、そんな友人が旦那さんに不倫されていると思うと非常に胸が痛みます…。

ランキング

レス

言った方が良いと思います

なないろ
    私も類似トピックスで、「言わない方が良い」という意見が多くて驚いています。

私は言った方がいいと思います。
    ただ、「不倫している」とは言わない方がいいと思います。
    「ご主人に非常に良く似ている人と、レストランで会った。お相手の女性と非常に親密で手を握り合っていた。まるで恋人のようだった。」
    と私なら、言うかな。

私が同様のケースなら友人が大切なので、黙っていることなどできません。
    また、私が友人の立場なら、包み隠さず言って欲しいと思っているからです。

それによって、どう行動するか、判断するかは友人にかかっていると思います。
    私なら携帯で写真を撮影して、証拠を確保しますけどね。
    言葉だけではあいまいですものね。

言わないで

💔
    クロニクル
    最近主人の浮気が判明した者です。

絶対言わないで欲しいです。
    判明したときの苦しみは言葉で言い表わせないです。
    しかも新婚で妊娠中なんですよね…。冗談じゃなくそのご友人のいのちが心配です。
    それに浮気相手が一人で唯一とは限らないので、下手にばれてしまうと後々巧妙になるかもしれませんし、ご友人の不利益にもなります。

もし、もしご友人から浮気かもと相談を受けたらその時に、レストランでのお話をしてあげてください。
    似てると思ったんだくらいで。
    あとはご友人が自分で考えて、どこまでするか決められたらいいと思います。

こればっかりは周りが先導してやって良くなることはひとつもないです…。ホントに。

夫婦や家族のことは、

焼きたてパン
    外から分からないことがたくさんあります。
    頼まれてもないのに、他人が介入するべきではありません。
    あなたは偶然見てしまっただけ。
    生きていれば、そんな偶然は珍しくありません。小さなことです。
    友人に伝えれば、友人がどうなるか、友人なのですから分かるでしょ?
    仮に、友人に伝えてショックから赤ちゃんに何か影響があれば
    あなたは責任を取れますか?
    みなさん、いい歳した大人です。
    友人が日ごろから夫の浮気を疑っていて、あなたが相談を受けていたり
    もし現場を目撃したら教えて、と言われていたのであれば別ですが
    偶然目撃しただけで、よその関係に首を突っ込むのはやめましょう。
    夫婦のことは夫婦にしか分かりません。
    大人のルールです。

え~っと

どら
    ここでは、女性に甘く男性に厳しい傾向が非常に強いので、割り引いて考える必要がありますよ~

確証が得られるなら教えてあげるのが良いと思います。

チャックをしなさい

YKK
    全く似たようなトピがたっています。

不倫しているのは他人です。

不倫だといっても本人同士は必死なのです。

あなたが他人の領域に入り込んでしまうのは大人気ないです。

知らん顔をしていることです。

口の軽い女性は口にチャックをしておくことです。

今回は言わない

🐧
    トンビ
    もう一つのトピの場合は相手の奥さんと何度か面識があって、しかもホテルに入る等の明らかに浮気をしている現場も確認していますよね。
    でも今回の場合は、
    一、相手とは一回しか会ったことない(よってよく似た他人の可能性も有り)。
    二、見たのは食事のみ(人によって浮気の定義は違うでしょうが、食事のみなら浮気とはいえないのでは?)。
    三、もし自分の勘違いなら、友人夫婦に無用なトラブルを与えてしまう事になる。
    以上の事から言いません。
    私なら、一回だけしか会った事ない人なら100%本人に間違いないって確信出来ないから友人には絶対言いませんね。
    ただ、その場で友人のご主人と思われる人に声かけてみたかも知れません。
    確認の為というよりも、もし本人なら奥さんの知人に見られた事で、拙いと思って相手との関係を絶ってくれれば良いなと思うからです。
    相手女性への牽制にもなるし。
    でも、その場合でも友人には言わないでしょうね。肉体関係のある浮気とはわからないので余計な事話して友人を不快にさせたくないので。

そんなの

どな
    確証があるわけじゃないし、友達かもしれないし、ヘタなことは言わない方がいいですよ。

友達から「夫の様子がおかしくて」と相談でもされたら別ですが
    他所の家庭の事情に自分から首を突っ込むことはおやめなさいませ。

挨拶がてら話しかけていれば

氷河
    トピ主さんの方が先に来ていたのだったら、食事も先に終わったのでしょう?

席を立った時に、挨拶をして妊娠中の友達の様子はどうですか?大事にしてやってくださいね、とでも声を掛けててから去っていれば、ここにトピックをたてるようなこともなかったでしょうに。

友人には黙っている、浮気の張本人には直接釘を刺す、だと思いますが。

その場で挨拶ができなかったなら、いわない

おばちゃん
    1年前の披露宴で1度会っただけの人だったら、別人かもしれません。

そのレストランでトピ主さんはダンボのような耳をしてその人の話を聞いていたのでしょうけれど、会話の中で名前が出ましたか?
    ま、名前が同じでも別人ということもありますし。

彼が本当に友人の夫であった場合、トピ主さんが友人のことを本当に大切に考えていたら、レストランで友人のご主人と思われる人に挨拶できたと思います。妻である友人が夫の浮気に気がついていなかったとしたら、彼にとって文字通り浮気で家庭を壊す気がさらさらないでしょうから、妻の友人に現場を見られたら浮気をやめる選択もあるかもしれませんから。

とにかく本人確認もできていない話を友人にするということを私だったらしません。

旦那さんに言う

のりたま
    もう一つのトピでも「伝える」と書きました。
    ただ今回の場合は本当に浮気しているのかはっきりしないし、
    友達が妊娠中だとか、いろいろ事情が違うので、
    私なら旦那さんにコンタクトをとることを考えます。
    友達の家にお邪魔させてもらうなりして、旦那さんと2人だけになった時に、
    「見かけました」とだけ伝えて、世間話にも釘を刺すことにもなるよう話をもっていくと思います。

こういうのはどうですか?

💡
    はな
    妊娠中のご友人にあいまい、かつ、辛い情報を入れるのは現段階では控えられたほうが宜しいかと思います。

このような方法が良いかは分かりませんが、レストランによく出没されるのなら、待ち合わせをよそおい、予約の確認電話を入れてはいかがでしょうか?
    タイミングが合えば、ご友人のご主人の来店日がわかり、偶然を装いお店の前の道などで会う機会がもてるかもしれません

お店が教えて下さるかは微妙ですが、もやもやの解決には近づくかもしれません。

何の為に言う?

🐱
    モモ
    こーゆー事友達に知らせる人って心配してると言いながら、少しは面白がってる気がします。
    言ったらどーなるんだろうって考えてる時点で面白がってる。

友達の為に何かしてあげたいのなら、もう一度そのレストラン(良く来てるみたいだから)に行ってその友人の旦那さんと思われる男に偶然を装って声かけたら?
    警告になるかもしれません。

友達の為にそこまでするのは面倒臭いと思うなら、面白がってるだけ。
    何も言わない。

言わない方がいいと思うけど

ossan
    向こうでは「言ったほうがいい」とレスしましたが、こっちでは逆にしない方がいいと思います。
    まずは何の気兼ねもなく出産させてあげてほしいです。
    ただ、自分なら友達に旦那さんの今の状態を聞いてみます。
    前と変わらないようなら、そっとしておいた方がいいから。

見ざる聞かざる言わざる。

🐴
    そんなばなな

相手は、キャバ嬢、同伴出勤です!

くらいに考えてさ、

本気の浮気なら、あなたがわざわざ言わなくても、
    奥さんが自分で気がつく日が来るって、

だから、

言わないに限るよ。

それこそ、妊娠、出産、育児に間違えなく支障をきたすから、

聞いたショックで、万が一の事が起こったら、あなたの責任だよ。

それに本当に、違うかも知れないしね~

私も、その場で挨拶をすればよかったのに…に一票です!

💔
    うさはな
    私なら『あ、○○さんお久しぶりです。奥様の友人の○○です』
    と気軽に言います。

トピ主様が友人の夫とその女性をクロだと判断したのは、ただ単にその場のオーラ(?)ですよね。

そんなの、いきなり目の前でキスや×××を始めたわけでもないのに、はやとちりすぎです!

私(女)には親しいゲイの友人がいますが、二人きりで食事もしますし映画も観ます(私の夫は公認です)
    私とその友達、はたから見れば、大変だ!浮気相手!ってなるんでしょうね(笑)
    これだけ多くの人間が生きてるので、人付き合いは星の数ほどあります。

ま、私みたいな人間もいるってことで。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

どうしても伝えたいなら

リーナ
      『旦那さんあのレストランお気に入りなの?』
      『あ、あのね、すごく似た人が食事してて』
      『え?誰と居たかって?離れた席だったからよく分からなかった』
      『挨拶?んー、一度しか会ってないし、人違いかもしれないかと思ってスルーしちゃった』

みたいに話すかな。
      とりあえず、不倫してるかや本人かどうか確信できない以上は、ハッキリは言えない。
      でも、そのレストランにいたかも~っていう事は伝えてみては?

そこで友人が旦那さんにどう突つくかなんてお任せでいいんだしね。

言わないであげてください

rika
      絶対に言ってはダメです。
      友人は 妊娠中なんでしょ? 
      ダメ、ダメ、言わないであげて下さい。ショックが大きすぎます。

トピ主さんが友人に言いたいのは分かります。自分ひとりの胸にしまっておくのは
      つらいかもしれませんが 見なかったことにして下さい。

世の中には 言っていいことと悪いことがあります。

女友達に言うのも控えてくださいね 噂はすぐ広まりますから…。
      私からもお願いします。

言うべきではない

FTS
      まずトピ主さんは友人・旦那さんのすべてを知っているわけではないでしょう。
      他人のあなたが、他人の家庭にどうこう言うべきではないと思いますが?
      もし勘違いで、友人家庭をぐちゃぐちゃにしても「ごめーん」で済む話ではないですよ。

クロの根拠が
      >二人は手を軽く握り合って見つめあったりする等、
      >さらにラブラブな雰囲気になってきたので
      とは...
      噂話好きなんですね、トピ主さん。

知らないほうが幸せ

🙂
      youchan
      世の中、知らないほうが幸せってこともあるのです。浮気もそのひとつ。
      主さんは苦しいかもしれないですが、墓場まで持っていくしかないと思います。もし友人が旦那様の浮気に気付き、主さんに相談しても、今回のことは言わない方がよいと思います。

私なら

りんご
      取りあえず友人に会って「最近どぉ?」と聞いてみますね。
      んで、「最近夫が…」って感じなら言うかなぁ。
      でも妊娠中はキツいかな…。
      でも私なら黙ってられる方がキツいかも。
      私は知らない方が幸せとは思えないので。
      主さんのお友達の性格にもよりますよね。

現場を押さえて釘を刺すの意見には同意です。
      「〇〇とお腹の赤ちゃんを大切にしてあげて下さいね」
      ってきつーく言った方がいいかも。

すっごく似た人かもよ

そらみみ
      一度しか会った事ない人なんですよね。
      そんな確証もないことなら言わない方がいいと思いますよ。
      よく似た人って本当にいますから。

本当に私の知人であった事なんですが、友人の旦那さんにそっくりな人が知らない家から朝出てくるのを偶然見てしまったそうです。これは別宅があるに違いないと思い友人に報告したら旦那さんの双子の兄の家でした。知人はとっても恥ずかしい思いをしたそうです。

せめて声をかけて本人かどうか確かめておけばよかったのに。もし、他人のそら似だったら疑われたご夫婦に失礼だな~と思いますよ。

もし・・・

チャンスは一度
      もし釘を刺すのならレストランで会った時だけだったように思います。

「○○さん。△△の友人の冬風です。(本名は名乗らない)お久しぶりです!!」と無邪気に声をかける。
      そして相手の女性に目をやり「こちらの方は・・・妹さんですね。」と笑顔で。
      「はじめまして。冬風です。」とぺこり。

2人の心臓を揺さぶりまくる。
      笑顔で揺さぶる。

でも・・・もうそのチャンスを逃したからもう友人には言わない。
      身内なら言うけど友人同士なら言わない。

証拠

紅梅
      対比されているトピの場合,複数の人で一緒に見ていたことと,そのトピ主の友人が写メという客観的に見てもらえる証拠を(勝手にではあるけど)撮っていました。
      だから,最悪「お前らのいいがかり」と言われて友情も終わり&トピ主達に悪いうわさが立つという危険がなかったのです。

でもトピ主さんの場合証拠がない。
      彼女に言うとして,まさかの証拠なしでは彼女が御主人を問いただした時に言い逃れされたり,トピ主さんの見間違え・俺らの家庭を裂こうとしているとか言われる危険もあるのだけど…彼女がトピ主さんの言うことを信じてくれるかなぁ。
      しかも妊娠中だから母体にショックを与えるのも心配ですよね。

すっごく悩みますが,やはり当日に挨拶しに行くとか出来なかったのですから私なら今の段階では言いません。
      万一別人だたら,目も当てられないし…

モモさんに同意!

😉
      まりも
      言わない派が多いのは、想像してた通りですが・・。
      でも、自分の心をよーく見定めて(興味本位か友情か)友情だと確信するなら、店の前で張り込む事をお勧めします。
      来るかどうか分からないのに、何日も張り込むなんて・・・と思うぐらいなら、黙ってる。
      そのご友人を、自分がどう思っているかも、それでよくわかりますよね?
      妊娠中の浮気はよくあるそうですから、多分その男性は、友人のダンナさんだと思うけど。

妊娠中かぁ・・・・

🐶
      みみか
      普段の私だったら、「相手に伝える派」です。
      でも臨月なんですよね。

妊娠中、男性は浮気をする人が多いですよね。
      私もされました。

彼の友人は知っていたのに、教えてくれなかったし、彼に注意もしてくれなかった。
      冷たいと思いました。

今となっては、身重だった時に女に会いに行って、お腹を見せつけてやりたかった、と思います。

わざとご主人がいる日に遊びに行って、お友達が席を外している間に「○月○日に、あのレストランにいました? 私たちもディナー中だったんですけど、とても似ているかたがいましたよ」と、言ってみてはいかがでしょうか?

無言で「私は知っているのよ。」オーラを出して、相手を威嚇するんです。

もし、またどこかで女性を一緒にいるのを見かけるような事があったら、その時はその場で声をかけるのがいいと思います。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

確認して下さい

🐤
        丸鳥
        1年前に結婚式で1度会ったきりの人をそんなに覚えていられます?
        言う言わないの前にご本人であるか確認が必要ではないですか?
        他人の空似だったらご友人のご主人いい迷惑ですよ。

今は言わない

不倫反対
        奥様が妊娠中なら私なら「今は」言わないし、教えて欲しくもないです。

ただでさえ体調も悪いし精神状態も不安定になり勝ちな時期だし、折角の愛すべきわが子の誕生の時くらい、不安な気持ちで向いたくない。ましてや妊娠中に強いストレスを受けたら、胎児やお産にも悪い影響が出そうで怖いです。

数ヶ月たって彼女とお子さんの体調が落ち着いたら、「そういえば何ヶ月か前によく似た方を見かけたけど・・・多分、偶然よね。世の中良く似た方っているわね」くらいの曖昧さで言うかもしれないけど・・・

堕胎が無理な時期なら言わない方が良い

💡
        40歳専業主婦
        まずは無事に赤ちゃんを産んでもらうしかありません。
        産まれてみれば友人のご主人も心を入れ替えるかも知れないし・・・。
        でもまだ妊娠初期なら言って欲しいな。
        人生やり直せるもの。

言わないのも友情ですよ

サウナ
        そんな煙も立ってないのに火をつけるようなことしたらだめですよ。事と場合によってはとんでもない自体を招きかねないです。女性は感がいいので余裕が出れば自分で気づくでしょうしでなければ知らないほうが良い事もあります。人に言われるのと自分で気づくのではショックの度合いも違うし。順調に進んでいる結婚生活を壊す義務も権利もあなたにはないんじゃないかな?

私も未来に向かって頑張っているときに友人から彼の浮気を知らされた事があります。そのときは身内でも仕事でもいろんな事が重なりすぎて脳内がパニックになり処理しきれなくなりました。結果仕事を失い鬱になり5年たった今でもたまに発作が出ます。正直浮気された事はもうどうでもいいです。でも、そのときにできたトラウマが大きすぎてなかなか立ち直れません。

私の友人は私の事が心配だからと最もらしい事を行ってましたが何か事がおこるのを期待もしてましたね。できれば私の生活と気持ちが安定するまで黙っていてほしかったです。

あなたの正義感がゆるさないのであれば現場を突き詰めて旦那のみに忠告。友人から浮気について相談があったときに乗って差し上げるのがいいと思います。