詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 疲れた40代の恋の忘れ方教えてください(駄)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

疲れた40代の恋の忘れ方教えてください(駄)

レス20
    (トピ主3
    🐶
    わんこ
    恋愛
    主人と別居中の40代です。

いろいろあってもう何年も心はカラカラ状態です。
    そんなとき、ある男性を含めて数人で食事をする機会が与えられました。
    その男性(Aさんとします)と帰る方向が同じで、2次会に誘われ二人で飲みに行ったのですが
    本当に話が面白い方でずっとわたしは笑ってばかりいました。
    Aさんは、ある実業家でさすが成功する人はこんなに魅力的なんだなぁと思わせる素敵な方でした。
    とっても楽しくて、久しぶりに心がうきうきするようなひと時を過ごしました。
    その後もAさんが海外出張先からメールを送ってきてくださったので、わたしは舞い上がってしまい
    お食事にお誘いしたらお忙しい中来てくださり、また楽しい時間を過ごしたのですが
    次の約束はお互いすることなくそのままです。
    妻子ある有能な方ですし、わたしは彼にとってただの食事会で知り合ったオバサンの一人であることはわかっています。
    もちろん不倫したいとか愛人になりたいとか全く思っていないのですが
    本当に二人でお会いしたときのことが忘れられなくて切なくて
    こんな年でこんな気持ちになるなんて本当に我ながら呆れるやら、情けないやらです・・。
    もう恋愛なんて存在しないような違う星で生きてた自分が・・(笑)
    恋って何歳になってもある日突然するものなんですね。

でも、忘れなくてはいけない恋です。
    メールも年甲斐もなく何もなくてもしたくなる自分を止めるのに必死です。
    仕事に励んだり大好きなお料理をして忘れようと思えば思うほど
    気がついたらぼーっとして周りからどうしたの?と言われる始末。
    日にち薬って頭ではわかっているのですが、つらくて・・。
    同じようなご経験された方おられましたら、どのように克服されたかお話いただけたら嬉しいです。

すみません、駄トピ読んでくださりありがとうございました。

ランキング

レス

40代女性です

糸でんわ
    気持ちわかります(苦笑)。

私の場合、1年ほど前のお話ですが。
    彼は、取引先の某企業の経営者で素敵なお話・食事・完璧なエスコート。
    妙な関係では、ありませんでしたが、私が墜落寸前。
    でも、まさか不倫などできるはずもなく、悶々とした日々をおくっておりました。

しかーーーし、20代の愛人が居ることが発覚。
    時期を同じくして、インターネット上で酷く無様な写真を発見してしまい
    一瞬でさめました(笑)。

完璧な人などおりませぬ。
    欠点をさがして早く現世に戻ってくださいまし(笑)。

ん~そっか

初雪
    良い想い出にして自分の心の宝石箱にしまいましょう。 誰にでも・・・とは言いませんが 私もありますよ。  そんな想い出・・・。   

煩悩を追い払うじゃないですが

🐱
    にゃんこ
    体を動かす系のご趣味をお持ちになるのはいかがですか? ダンスとか。

「好き」という気持ちは無理に忘れようとしなくてもいいと思います。
    でも「何もなくてもメール」はしない方がいいですので、そんなときはダンスとか。煩悩を追い払うじゃないですが。

お気持ち分かります

みかん
    恋は何歳だってしていいものです。
    年なんて関係ありません。
    この話を読ませていただいたとき、素敵だなって思いました。
    人を好きになるってとっても素敵なことです。

私も、自分が好きになった人には彼女がいたり、蓋をあけてみたら結婚していたなんてこともありました。
    自分は純粋にその人を好きになったのに、必ず障害が出てくる。。。そんなことを繰り返しています。

でも、私もその人を彼女から奪い取ってとか、不倫してとかは考えたことはありません。そんなことをしても幸せになれないと思ってしまうからです。

Aさんのことは諦めるのが一番良いと思います。でも、きっとまた素敵な恋が出来る日がくると思います。
    お互い前向きにいきましょう!

君子危うきに近寄らず

🐤
    ひよこ
    仕事のできる男性って、結構女性の扱いが上手だそうです。

話もうまいし、まめですし、優しい言葉もかけてくれるでしょう。

あなたがのめりこまない程度に楽しんだらいいのではありませんか?

先方もそんな感覚だと思います。

人生って

🙂
    とよ
    このまま終わるかも知れない40代の恋人生に再び光りが、人生って素晴らしいですよね。
    既婚ですが僕も恋をしました。でも不倫にならないように散らしています。
    その人にその思いが集中することのないように友達を沢山作りました。
    あなたに必要なのは外の世界の楽しさのようです。友人と飲みにいったりいろんな人に惹かれたり。
    いま一点に集中している思いを少しちらしましょう。習い事などいい一例でサークルに入ることをおすすめします。

よかったですね

カナコ
    素敵な人に会えてよかったですね。
    したくてもなかなかできないものです 恋って。

1番素敵な恋は
    片思い ですよ。

身体中の細胞が 動き出した って気がしませんか?

今が最高ですよ。

恋は人生のスパイス!

コスモスの風
    素敵じゃない。
    恋は突然やって来る!
    エスコートのスマートな大人同志のデートは見ていても素敵です。
    静かにゆっくりたのしんで下さいね。

一度忘れられるといいですね

気持ちがわかる40代
    どうにもできない状態で恋するって、つらいですね。

年齢は関係なくいつでも恋はしますものね。
    独身だったら遠慮なくできるんですけどね・・。

独身になる予定はあるのですか?
    遠慮なく恋、したいですね!

楽しみましょう

🐱
    猫大好き
    現在同じ想いをしています。私は40代既婚。相手の方は会社経営者(既婚)
    週に一度趣味の音楽教室で会います

一度食事にでも、と誘われますが、お断りしています
    誘いを受けて食事だけで済むとは思えないから、一線を越えたらあとはお決まりのドロドロ不倫劇ですよ。
    相手の携帯番号知っていますが。教室での連絡事項以外で電話はかけません
    電話をかけたい衝動に駆られますが、ひたすら耐えます。
    これも人生勉強だと思って耐えてください

それよりもカナコさんが言われる「一番素敵な恋は片思い」を楽しみましょう
    恋しくて切なくて苦しいですけど(いい歳してと笑われるかな)

恋している女性は輝きます。トピ主さんも輝いてるはずです
    この片思いを糧にして自分を磨きましょう

あなたのために

翡翠
    素敵な人に出会えてよかったですね!!
    恋する気持ちを思い出せて嬉しくないですか?
    相手の方もわきまえた方のようですから、片思いでどきどきなさってみては。
    メールして会えても欲が進むと付き合いたくなるじゃないですか…それでこじれてそんな素敵な人にもう会えなくなるのはつらいでしょうから、またあえる日のために女磨きしましょうよ!
    小町にある美トピいいですよ~

トピ主です

🐶
    わんこ
    皆様レスありがとうございました。
    カナコ様まで読ませていただきました。感謝します。

いい年をして何を・・というレスがつくかなと内心恐々トピを立てたのですが、皆様のあたたかいレスに励まされました。
    恋をするって素敵なこととレスをいただいてうれしかったです。
    別居中とはいえ結婚している身ですし、もう年も年ですし
    恋なんてドラマや小説の別世界だったのが
    ある日突然あまりに楽しい時間を過ごしてしまって
    気がついたら、寝ても覚めてもまるで高校生のようにはしゃいでいた自分やそのひと時を思い出して
    今更こんな気持ちになるなんて、自分でも驚いてます。
    でも、これから先が大切ですよね。

糸でんわ様
    素敵なお話・お食事・完璧なエスコートおんなじです!
    わたしも何か欠点見つけたいです。

初雪様
    心の宝石箱・・素敵です。
    このまま終って良い思い出にして宝石箱にしまうのが一番よいことですよね・・。

にゃんこ様
    実は、ベリーダンスしているのですが踊っていると追い払うどころかよけい思い出してしまって(笑)煩悩のかたまりで恥ずかしいです。

トピ主・・続きです

🐶
    わんこ
    みかん様
    人を好きになるって素敵なこと・・そうですよね。優しいお言葉ありがとうございます。
    でも、あきらめることが一番ですよね。素敵な時間をくださったAさんに感謝して新しい恋に出会えるよう前向きにがんばります。

ひよこ様
    そうですよね・・。
    会社の上司にもいますが、仕事のできる男性って皆さん共通して女性の扱い上手です(笑)
    肝に銘じてのめりこまないようにします。

とよ様
    不倫は、いけないことですよね。
    全く不倫などするつもりはないのですが、彼に会いたくて苦しいです。
    でも会うことは果てしなくそれに近づいていくことなんですものね。
    外の世界の楽しさ・・忘れていたかもしれません。おっしゃるように一点に集中しないよう何か他のことを見つけたいと思います。

カナコ様
    はい、細胞が動き出したのを感じました!
    2度目にお会いする前に、久しぶりにカラーに行ったり何を着ようかと散々迷ったり、お化粧にもえらく長い時間かけたり(笑)
    お世辞とわかっているのですが、後からお褒めのメールをいただき嬉しかったです。こんな気持ちになれるって片思いっていいですね。

自然のままに

バニラ
    降る雨を強引に止ませることが出来ますか?

出来ませんよね。

それと同じ。

誰かを好きという恋する気持ちは私たちの中の自然です。

強引に忘れることなど出来ません。

降る雨もいつか止みます。

恋は三年。いつか覚め別のものに変わります。だから大丈夫。

それまでその恋心、大切にしていてもいいんじゃないかな。

あなたの中の自然をありのまま認めること。楽になれる方法です。

無理に忘れなくてもいいと思う

🙂
    上弦の月
    切ないお気持がすごく伝わってきました。
    全然駄トピじゃないですよ~~。
    トピ主さんの文章がお上手で、様子が映像で見えるかのような錯覚に陥りました。
    聡明な方なのでしょうね。

きっと相手の方もあなたとの食事や会話がとても楽しかったと思いますよ。
    一方的にこっちだけが楽しい、なんて考えにくいですもの。
    忘れて心から消し去る必要ってないのではないかなあ。
    楽しいお友達でいてはいけないんでしょうか。
    やっぱりそれは苦しいか…。

かく言う私も40代、女です。
    年齢を重ねて驚くのは、心は全く若いころのままなんですよね。
    なのに容姿だけ老けていく悲しさ……。
    このまま静かに枯れて行きたいのに、恋は突然降りかかって来て私を苦しめる。
    切ないですね。

何もアドバイスできませんが、お気持がわかりすぎてつい出て来てしまいました…。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

恋は肥しに・・・

💍
      tokimeki
       恋は突然やってくるもの。。。
      どきどき素敵な恋心を味わうのは 女性を磨きますね!
      お相手の方が節度を持って接して下さったのが良かったですね。
      絶対不倫はお勧めしませんもの。 どきどきしている内が花です。

仕事の出来るスマートな男性はたいてい紳士的で女性の扱い、上手です。
      何故か・・・
      ・女性が好きだから(英雄色を好む)
      ・そうしてモノにしてきた女性がいっぱいいるから。(全部の男性がそう
      ではありません)
      ・仕事に成功して、お金持ちの男性の多くは(全部ではありません)、
       家庭を壊さないような恋愛を上手にしている方が多いから。

多くの女性の一部(彼の人生のアクセサリー)として扱われた、と思って下さい。

素敵な思い出を胸に秘めて、益々素敵な女性になって下さいね!

わんこさん、素敵な方ですね。

まりも
      文章が簡潔で瑞々しくて生き生きしていて、お人柄が伝わってくる気がしました。

わんこさん、ご自分でオバサンなんていってはいけませんよ~
      40代の魅力的な女性、わたしは本当にあこがれます。

きっと、お相手の男性にも魅力は伝わったと思いますよ。
      食事したりお酒を飲んだりして楽しいと思えるときって
      相手の人もそう感じていること多いと思います。
      もっと話したいな、と思わなければ二人で飲みになんて誘いませんし。
      きっとAさんもうんと笑っていたのではないでしょうか。

お友達としても魅力的な方なのでしょうが、そのまま親しくなってしまうと
      だんだん恋心が膨らんで、わんこさん、もっと切なくなっていたかもしれませんね。

今、わんこさんとてもきらきらしていらっしゃるでしょうから
      また新たな(独身の!)素敵な方とのな出会いがあると思います。(勝手なことを言ってごめんなさいね)
      そうしたら、Aさんとも落ち着いた関係が築けるのではないでしょうか?

わたしは、Aさんもわんこさんと過ごした時間、きっと覚えていると思いますよ。

トピ主です

🐶
      わんこ
      あたたかいレス引き続きありがとうございます!
      忘れなくては思えば思うほどもがいていたのですが
      皆様からのレスで、受け入れたらよいのだと気づかされとてもとても楽になりました。

別居中で離婚を望んでいるのですが(主人は拒否)
      いろいろあって心がささくれだったような毎日の中での突然の恋でした。
      モノクロの世界が急にカラーになったみたいな(笑)出来事。
      でも、自分の立場を考えるといけないことと思っていたのですが
      「あぁまだ自分もこんな気持ちになれるんだ、キレイになりたいって思えるんだ」と
      気づかせてもらえただけでラッキー!なことだったのですよね。
      皆様からのレスを読ませていただいて
      この恋を前向きにとらえて、今の気持ちを大切にしてまた会いたいと思うのは
      ぐっと胸に秘め、離婚が成立したら次は公然と恋ができるよう(笑)
      女を磨いていきたいと思えるようになりました。本当にありがとうございました。
      ・・実は、明日またAさんと今度は仕事がらみでお会いすることになってしまったのですが
      仕事の顔のみで大人の女性として振舞えるようがんばります!

同じです

💋
      桃色吐息
      私も頭から離れない人がいます。
      絶対自分からメールしないと決めていますが、気がつくと着信ないか携帯眺めてます。
      今日はお会いになるのですね。
      うらやましい。
      私は一生会えなくても仕方ないと割り切ってます。大事な家族がいるので。

ドキドキを楽しんでくださいね。
      好きな人の好きな音楽聴いては思いを募らせてどうしてこんな切ないのかと思いつつ、
      切なさこそが楽しさだと捉えることにしています。

いいじゃないですか

😉
      ひーこー
      トピ主様

私は別トピで、40代でも片思いの恋を楽しんでいるという話をしたひーこーといいます。

トピ主様との違いはすでにバツがついている、ということだけで、仕事がらみで長年の知り合いに、線香花火のような片思いの炎を燃やしています。

すてきな人に魅かれるのは当然ですよ。
      そういう方と釣り合うようにきれいになろうと密かに努力するのが片思いのだいご味でもあります。

どんなに年をとっても、恋は人をきれいにします。

忘れようとしなくても、ご縁のなかった人はゆるやかに記憶から消えていきます。

無理やり自分の気持ちを抑えつけようとせず、今の気持ちを大事にしたらいいと思います。がんばってください。かげながら応援します。

「40代でも片思いは楽しい」
      http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0819/340448.htm?g=04