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    🐧
    toto
    ヘルス
    私は32歳女性です。
    身長は154cm体重43~44キロです。
    体脂肪は14~18%です。

    以前は、体重や体脂肪はもっとあったのですが、今の仕事が
    流れ作業をしていまして、とても暑い職場で、毎日汗だくで
    働いています。
    そのせいか、体重や体脂肪が落ちてきて、さすがに体脂肪が14%
    になって落ち過ぎだと思い心配になりました。

    私の身長や体重や年齢での平均の体脂肪っていくつくらいですか?
    体脂肪が落ち過ぎるとよくないですか?

    トピ内ID:4642366637

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    今がちょうどよい体重なんじゃないですか?

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    blank
    りん
    体脂肪9%って人もいるし、気にしなくてもいいんじゃないかな?
    それにしても、よくやせられましたね。
    うらやましいです。

    トピ内ID:9076809718

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    低すぎてもダメです

    しおりをつける
    blank
    ものみ
    体脂肪率に身長や体重は関係ありません。女性は30歳以上であれば20~27%が適正です。30%以上の人は体脂肪を減らす必要がありますが、逆に体脂肪が少なすぎても低体温や筋肉の低下、ホルモンバランスの異常により生理不順や早発性閉経を招くこともあります。20%以上になるようにしたほうがいいですよ。

    トピ内ID:7481164556

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    落ちすぎは よくないです

    しおりをつける
    🐤
    元・鬼太郎ファン
    私は53歳の男ですから、若い女性と比較はできませんが、実は私も体脂肪率が低く、この時期は11%前後です。

    身長 161
    体重 59

    です。かつては体重が68kg前後あって、肥満時代でも体脂肪率が 10~17%でした。最近はかかりつけの医師から、

    「体脂肪率が低すぎます 1桁にならないよう 注意してください」

    と言われています。

    totoさんの場合は女性ですから、年齢からしてやや低めと思いますけれど、私もこの時期は外出した日は汗をたくさんかきますから、体脂肪率は一旦減りますが、翌日には戻ります。

    また、これから「秋」「冬」に向っていけば、体温維持の作用で体脂肪率は増えていきますから、今後数ヶ月の推移を観察してみるとよいでしょう。

    それ以外に、風呂上りに胸を鏡に映してみて、肋骨がくっきりとわかるほどでしたら、「痩せすぎ」などと判断することもできます。私は男ですがこの方法で胸の筋肉の点検も兼ねています。

    私の場合、体脂肪率が低い人は、もし病気で痩せた場合に「筋肉の痩せ方が大きい」ということを医師から忠告されてます。

    トピ内ID:1520730176

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    その体脂肪率だと

    しおりをつける
    blank
    妊娠中
    生理とまっていませんか?
    ただ、測定は恐らく電流を流すものでしていると思いますので、
    条件によって4%程度軽く動きます。
    できれば毎日同じ条件ではかり、一週間の平均値をとって、
    その変化を見てほしいです。そのくらい、正しくは測定できません。
    ただ、目安には勿論なります。
    14%の女性は一般人であれば危機的状況です。
    一般的に、子供を望むならば22%は維持したいと言われています。
    通常の女性であれば、25%くらいが良いのではないでしょうか。
    昨今流行のちょっと勘違い気味の美容指標だと20%かそれを少し切るくらい。
    元の体型によって脂肪のつきにくさはありますから、何もせずとも
    低い人はいると思いますが、仕事が原因で減っているならば栄養なども
    心配です。きちんと炭水化物と蛋白質を取っていますか?
    汗をかいているので体重に関しては2kgくらいは変動しても痩せた太ったの範囲では
    ないでしょう(その数字が定着して始めて判断してください。1日で2kg重くなるとか
    ザラにありますが、=太ったとは限りません)
    元の体質と折り合いをつけて、ベストに戻した方が良いと思います。

    トピ内ID:0549164673

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    低いです。

    しおりをつける
    🐷
    きゅるりん
    生まれつき細い低脂肪の方を除き、一般的に理想とされる体脂肪は約22%~約27%程度です。
    おおまかに、20%台であれば標準といえると思います。
    18%を切ると、体に不調が現れる事が多くなると思います。
    身長や体重のバランスはとても良いと思うので、
    その体重をキープしながらか、ちょっとくらい増えても良いので、
    体脂肪を増やした方が良いですね。
    ご飯の内容を意識してみたり、(良くないかもしれないけど、お肉とかカロリーが高そうな物は手っ取り早い)
    お仕事中の水分補給をスポーツドリンクにしてみたり(糖分摂取)

    それにしても、本当に汗をかいただけでそんなに痩せたのでしょうか?
    流れ作業といっても、筋肉を使う様な体力勝負のお仕事ですか?
    汗をかくことで代謝が良くなったのかなぁ…現在ダイエット苦戦中の身としては羨ましい限りです。
    オフィスワークにしたら見事に太りました…
    汗はよくかくのにな…。

    >りんさん
    体重は確かに丁度良いと思いますが、体脂肪は丁度良くありません。
    9%はアスリートや、それと同等の激しい運動(筋トレ)をしている方の数字です。
    一般女性の理想的な数字ではありません。

    トピ内ID:4894929845

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