詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

飲みの席では誰にでもやることですか?

レス40
    (トピ主6
    あっこ
    恋愛
    気になる人ができるのが久々過ぎて、わかりません。一人で盛り上がってるだけでしょうか??分かりづらい文ですが、皆様ご回答お願いします。

最近気になっていた人(今年24歳で同い年)で、昨日女2人・彼1人で居酒屋でオールしました。
    (もう一人の女友達は別に好きな人もいて、私と彼は承知済み。女友達は私が彼を気になってることを知ってます。)
    居酒屋の個室で、女2・彼1で座っていたのですが、お酒も入ってイイ感じになってきて最初3人で横並びに座って、最終的に友達が気を使って、私と彼の横並びになりました。

眠くなってきたので、彼と反対側の壁に寄りかかってたら、彼が私の肩に寄りかかってきて、その後彼が頭戻したので、彼に寄りかかると頭をよせてくれました。 また彼と反対側の壁に頭を戻すと、彼が私に寄りかかるという感じでした。私に寄りかかる時、ブレスレットいじってきたりとか腕にキスとかしてきたりもしました。
    最終的に彼が私の肩とか腕に手を回して寄せてくれて、彼の肩というより胸に寄りかかってました。彼も私の頭に顔をのせて、もう片方の手で頭をずっと優しくなでてくれて、すっごく幸せでした。

友達は気を利かせてくれて、その間トイレ行ったり反対側で横になって寝てました。
    その後、始発でそれぞれ帰りました。
    私が頭なでられるのが好きというのは話してたし、彼は今彼女いなくて募集中という状態。
    一人で盛り上がってるのですが、酔って眠くてイイ感じになってくると一肌恋しくなって近くの人に触りたくなったりしませんか?私は異性なら好きな人とかにしかできません。これって彼は私を意識してくれてるんでしょうか? ただの友達ですかね?
    ちなみに来週も2人ではないですが飲みます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それだけじゃなんとも

みーちゃん
    酔った時の男の反応なんかは当てにしない方がいいですよ。
    なので、貴女の情報だけでは全然分かりません。

素面の時の反応を見てみるか、さりげなくデートに誘ってみるか。
    頑張ってくださいね。

判定できない

三匹
    女ですが、男はそのような状況では相手が女性であれば拘らないでしょう。郵便ポストであっても女性用マークが付いていればOKだと思いますよ。

しらふで会ったときに、彼からあなたを誘う言葉があったら、前向きに考えましょう。

いいな~!!

🐱
    何だか1番って言う位楽しい時期真っ只中で うらやましい~楽しそ~!
    ワクワクしますね!
    トピ主様の文を読んで
    メッチャいい感じ!!と思いました!いいな×2!
    何だか脈アリな予感がします!
    焦らず、いいカンジのまま
    彼をゲットしちゃって下さい!応援してます!

勘違いしないでください

酔いどれ紳士
    男は酔いが回ってくると見境ができなくなってその場の雰囲気に逆らえずに無意識な行動をする人がほとんどです。

好きでもない女性に胸で肘を突かれるて逃げる男はゼロに近いです。避けません。胸の感触を楽しんでいるのです。

酔いがさめると、自分が何をしたか覚えていないのが常です。

男ってそのような動物です。男はだれでもキスぐらいはいたします。

勘違いしないでください。

やらない、やらな~い♪

💡
    きーこ
    そんなコト、誰にでもやるなんてことないですよー、きっと♪
    トピ主さんのこと、少なくともお気に入りであることは間違い無い気がします

ちなみに二人で飲みに行こうよって話とか、あっこさんのことを「可愛い」だとかのニュアンスの言葉はありませんか?

それから、同席していたお友達、気が利く方ですね!!
    今後の展開が楽しみですね。
    頑張って下さい。

まゆ

私は。
    たとえ酔ってても嫌いな人にはそんなことしないでしょう。

でも…。トピ主さんは彼が気になってるから嬉しいでしょうが、私はそういう人無理ですね。付き合ってもないのにベタベタしてくるって…ちょっと考えられません。

それにしても素晴らしい友達ですね~。

昼間、素面で確かめる

🐷
    まげまん
    お酒を飲むと、テンションが上がります。
    飲んでなくても、深夜は無意味にテンション上がります。

勢いなのか、そうでないのか。
    昼に素面で会いましょう。

それとも、このまま突っ走る?
    お互い「好きかも?」を「好きに違いない」ってことになるのも、アリです。
    とりあえず、来週も彼の隣をキープして様子をみましょう。
    あっこさんに幸あれ!!

どうかな

😀
    たづ子
     まあ今後の展開しだいですね。彼は貴女に気があるのか、酔っていただけか、酔ったふりして女にだらしないのか?
     とりあえず貴女は会社では、そういうことが一度あったからといって馴れ馴れしくせず、毅然としていましょう。安い女に見られると損です。基本的に、身体的接触は、彼の気持を見極めてから序々にしましょうね。

逆に

あこ
    好きな人だったらお酒が入っているとはいえできないタイプの人もいるので一概には言えませんが。。

あなたのことが気になっていることは気になっているけど、まだ彼女とかそういうつもりはない、そんな感じでしょうかね。
    好きな人だったら二人で飲みにいきたいもの。

一般的な常識ですけど、お酒の席でだけ起こることに関しては信用しないのが賢いですよ。
    普段からアプローチ受けているとか、メールをたくさんしているとか、その他の要素がないと判断はできません。

個人的な意見ですけど、もう一人の友達が気を使ってくれたからといって目の前で二人でいちゃいちゃする人の気が知れないです。
    友達に悪いなとか思わないんでしょうかね。私だったらあなたの立場でも友達の立場でも気を使っちゃうからいやです。

アルコールが入ると大胆になります

🐷
    通り過ぎた
    男女を問わず飲酒すると、気分がリラックスして本音がでますね。

またお酒は理性を麻痺させる効能もあるようです。

お酒を呑んだ勢いで、意気投合して一夜のベットをともにしたりとか、
    珍しくはないですね。

男性はアルコールが入ると女性に積極的な行動に出る傾向にあります。
    好きでもない女性の身体に触ったりするのは実際にあることです。

彼の気持ちを確かめるなら、ノンアルコールで行きましょうね。

順番が間違ってる。手慣れた男っぽくない?頭の中身がホストかも

付き合いはよした方が
    居酒屋で徹夜状態で飲み明かしたってことですか。
    あなたは社会人ですか。
    金曜や祝日前の晩ならいいけど、平日にやったらダメですよ。

つきあってベタベタはあり得ますが、どさくさに女性に手を出すのは、順番が間違っています。
    止めた方がいいですね。
    あなたとつきあっていても、ちょっと女性に隙があれば手を出す男だと思いませんか。
    外見はホストじゃなくても、頭の中身がホストかもしれません。

わたくしの妹なら、よしなさいと明確に言い切ります。
    そんなことでよろこんでいたら、いつか泣きを見ます。
    しっかりしなさい。
    お母さんに話して、怒られなさい。

いいなあ~

🙂
    ひろ
    彼がよほどの遊び人じゃなければ、気のない女性にそこまでしないと思います。
    一番楽しい時期ですよね!羨ましい限りです。

酔った男は…

😨
    月子
    酔った男は信用できない。酔って口説いて来る男はろくな者でない。
    酔って体を触られて安っぽい女だと思われるよ。
    ちょっと優しくすれば簡単に体を許すような…
    大切にしたい相手ならお酒が入らない時に話そうよ。
    あんまり安売りしないようにね。
    簡単に手に入るものは飽きやすいから。

慣れてる感はある

ゆきみだいふく
    意識してなくはないと思います。
    少なからず好意はもってる気はしますけど、かなり女慣れしてる方でしょうか…。
    誠実な男性なら、酔ってもそういうことしないだろうなと思います。

皆様回答ありがとうございます。

あっこ
    そうですよね、お酒の席ですもんね。
    オールした日は、元々2人で遊ぶ予定ではあったんです。
    彼も私も社会人なので、平日でなく土曜にオールしました。
    正直彼のことはまだわからないけど、遊び人ではないとは思っています。
    でもお酒の席だけの判断はわからないですよね・・・。頭の中ホストなんですかね、下心だけならショックですけど・・。
    またお酒じゃない所でもちゃんと見てみようと思います。

でもさっき彼から「昨日はベタベタ触っちゃってごめん。けどちょっと幸せな気分になれた。また遊ぼう」ってメールがきました。
    ちょっとだけど幸せになれたっていうのがすっごく嬉しかったです。
    コレ脈ありですよね??ちょっとずつ頑張ってみたいです!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

酔っ払いの行動

paparur
      かなりお酒が入ったあと、しかも第三者がいる席での事ですので
      『隣に座ってた女の子にちょっとふざけて寄りかかったら
       寄りかかり返してきたのでふざけあった』だけではないでしょうか。
      彼に意識がしっかりあったなら
      「ふざけて寄りかかっただけなのに寄りかかり返してきた。
      自分に気があるのか?それとも男に甘え慣れてるのかな?」と思われたかも。
      「酔ったら無差別に男に甘える女」と思われていなければいいのですが。

酔ったら気が大きくなり触ろうとする人、抱きつく人もいますよ。
      酔っ払うと痴漢行為やセクハラする人いませんか?
      酒を飲んだ時の記憶がない人もいます。
      もしかしたら元カノと間違えていたのかもしれません。

お酒の席での出来事は「酔ってたから」で済まされ信用できません。
      あまり期待しすぎずお酒の入らない席で見極めて下さい。

とにかく

🐷
      ぶーたん
      酔った流れでキスや肉体関係をもつのは避けてくださいね。安い女に成り下がらないで!!

ごめんなさい、辛口かもです・・・

恋愛はいいけど
      トピ主さん、彼を本当に好きなら、そんな軽い行動をとったらダメですよ。

彼がトピ主さんを好きかどうかも判らないのに、
      酔った勢いで、いちゃいちゃなんて、、、
      賢い男性なら 「本気で好きになる女性」 には選ばないでしょう。

男性は、自分のことは棚に上げて、貞操観念のしっかりした女性を選ぶものです。(遊びは別)
      お友達もいらっしゃったのに、トピ主さんの行動は無いと思いますよ。。
      しかも居酒屋でオールって。。。

私の恋愛経験からですが、男性が酔ったときの言動・行動はアテにしない方がいいと思います。

2人でドライブデートをして、夜景を見ていたときに告白される (もちろんノンアルコール)だとか、
      そういうシチュエーションのときのみ、好きな男性の行動を信じてください。

今のトピ主さんは 「キライじゃないけど、軽い女性」 と思われているかもしれません。
      オールはやめて、ある程度の時間が来たら帰るとか、きちんとした行動をとってください。

酒の席の有効利用

30代男
      結婚前20代半ばの独身の頃、酔いを利用しては自分に気がある女性を選別していました。
      ここでの「(僕に)気がある」は「簡単に体の関係に持ち込める」を意味します。

トピ主さん達のように朝まで帰らずにグダグダと過ごし、昼間には出来ないような際どいスキンシップを試みる。
      男に気がある女性だと拒否するどころか、寧ろトローンとした表情で身を預ける。

一丁上がり、超楽勝(苦笑)
      で、後日ホテルか車内か彼女の部屋で思いを遂げる。
      まだロクに告白もしてないのに、どうしてこうもムードに弱く簡単に体を許すのか、と僕が言うのも変ですが不思議でした。
      最終的にやる事は決まってるのに。

>私は異性なら好きな人とかにしかできません。これって彼は私を意識してくれてるんでしょうか?
      一般的には女性よりは男性の方が、性のハードルは遥かに低いです。
      露骨に言えば「誰でもいい」的な時も。

ただ、そうやってベタベタ朝まで過ごすような女性は本命になりにくいです。
      恋人になる前から妻は飲み会でも終電には帰る女性で、僕の下心に一線を引く賢さがありました。
      それが一層愛しく本気になりましたよ。

好きじゃなくても出来ます。

🐶
      パンダの赤ちゃん
      彼、慣れてますね。 
      たぶん、あなたが彼に好意があるのもお見通しでしょう。 
      彼の心中では…次は落とせるくらいにしか思ってないですよ。 

男性は女性と違います。ましてやお酒が入ってて、自分に好意があるという女性…慣れてる男性なら、好きじゃない女性でも行くでしょフツー。

彼から、好きだとか大事にしたいとか…アプローチあったの? 
      何もなくそんな展開なら、テキトーに遊ばれるだけでしょうね。 

相手を本当にに好きなら、軽い女みたいな真似しない方が後々大事にしてもらえますよ。 

回答ありがとうございます。

あっこ
      お酒の席ですもんね、それだけで判断は難しいですよね。
      彼も私も社会人なので、土曜に飲みました。頭がホスト・・・
      彼は遊び人ではないと思ってるのでまだ何とも言えませんが、皆さんの言うように、普段の時の彼をもう少し見てみようと思います。

昨日彼からメールで、「べたべたしてゴメンね。けどちょっと幸せな気分になれたよ、また遊ぼう」って来ました。
      ちょっとだけど同じ様に幸せって思ってくれたのが、すっごくうれしかったです。
      焦らないで行ってみようかと・・・脈アリかなぁ・・・
      イイ感じかもしれないけど、けど傷つきたくない。
      でも受け身じゃ何も始まらないですよねーそんな繰り返しがぐるぐるしてます。

はい!酔っ払いは、わりとします。

のぞみ
      私もされました。
      飲み会の帰り道に、突然肩を寄せられて歩かれ、「結婚しよう!」って言われました。
      その1週間後に、職場の女性との結婚を発表。
      割と真面目な男性でしたが、酔っぱらいは「思ってもみない事を言えるんだ」と勉強になりました。

酔っ払いの言う事は信用してはいけない、って結構聞きませんか?
      酔うと気が大きくなるし、何か有っても、
      「酔ってた」
      「覚えてない」と逃げれます。

しらふの時の行動を見ないと、あなたの事をどう思っているか分かりません。
      頑張れっ♪

この時点で軌道修正したほうがいい。

りりか
      彼にその気があるかどうかは、
      この一件だけでは全くわかりません。

お酒が入って、すぐ傍に女子がいれば
      ついふらっと手が伸びたりするもの。
      好きだからとは限らない。
      仮に、傍にいたのがもう一人の女の子の方でも
      同じ事をしていた可能性は大。
      まぁ、彼女はあなたに気を使っているから、
      はじめから上手くかわしたのかもしれませんよ。

もし彼が好きなら、こんな隙は与えない方がいいです。
      安い女と思われて、逆に興味が失せてしまった可能性があります。
      今度飲みに行った時には傍に座るのはやめましょう。
      がまんがまん。様子見です。

あれれ

夜空
      彼の行為については、酒の席なのでそれだけで特別な
      感情があるかは微妙ですが、普通は”その後”の行動で
      分かるものなんですが・・・
      う~ん、なぜ”ふたりで飲みに”じゃないのでしょう。
      男って、酔ったふりして気がある人にベタベタしたら、
      その後はふたりきりで会いたがるものです。
      彼はふたりきりで会おうと言ってきませんか?そこが
      見極め所です。ちなみに、酔ってキス魔になる男は本当に
      たくさんいますから、気をつけてくださいね。

勘違いだっていいじゃない!

後出しじゃんけん
      好きなんでしょう?
      アタックしちゃいましょうよ。
      少なくとも、嫌われてはいないと思いますよ。

実は、私、割と似たようなシチュエーションで勘違いして、
      こっちから誘って、ゴールインしちゃいました(笑)。

グッドラック!

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

お酒じゃないところで。

あっこ
        皆さんの色々な意見を見ていると、お酒のないところでもう少し彼を見てみます。
        正直カワイイとかそういう言葉はかけてもらってません。彼のタイプは小さくてカワイイコです。私は166あるし、見た目普通の感じです。
        あくまでタイプであって、全然関係ないけどね~って言ってましたけど。

ちょっと補足します。ちょっと長いですが、お付き合いください。
        オールした日は、飲む前に舞台を見に行ってました。その舞台も実は2人で行く予定でした。
        (彼と行くつもりはなく)私があの舞台を見に行きたいんだよねと何気なく話したら、彼から行こうよってなったんです。
        その後、女友達の好きな子も含め4人で見る予定が3人になりました。それでオールに至るという感じです。

女友達と映画を見る約束をしていたのですが、都合で見れなくなったんです。そしたら、昨日「映画行けなくなったんでしょ、(遊びに行くのは)飲みでもいいけど映画もいいね」ってメールが来たんです。
        すごい嬉しかったです。
        けど自分の良いように解釈してるだけなのかなぁ・・・どうやって判断すればいいんだろ。遊びに行くしかないですよね。

キチンと告白されるまでは

🐱
        紗希
        身体を許してはいけないと思いますが、自制がきくなら遊ぶ(映画を観たりドライブしたり、と言う事で男女の関係になる事ではない)くらいなら良いと思いますよ。

しばらくそれで様子をみてはいかがでしょうか。

彼の事が好きなのはわかります。

でも、雰囲気にのまれてはいけませんよ。

心を許せるかどうか

男塾
        男性です。私は面倒なことに巻き込まれたくないので、滅多に異性とは飲みません。
        せいぜい喫茶店程度のものです。
        異性の場合は心を許せる人とだけ飲みに行ったほうがよいです。

押したんだから、今度は引いたら?

marco
        せっかく楽しい恋愛の序章なんだから、自分を演出する意味で
        押したり引いたりして楽しく付き合えばいいんじゃないですか?

ちなみに彼の人柄が分るまでは今以上進まない方が、後々気持ち的に楽ですね
        まぁ関係が出来てもそれはあなた自身の責任で、私は親でもなんでもないので
        自由ですが・・・

他の男の影をちらつかせるとかワザと冷たくするとかそういった意地悪では
        なく、仕事ならそれを優先、友達の約束も先約を優先、ちょっと連れなくするのは
        メールの返信をあっさりくらいで、こちらも余裕を持てばいいんじゃないかな?

あちこち出掛ける(お酒の席は避けて)のは、楽しいし、よく知る為にいいと思いますよ
        その際のワリカンや支払いなんかにも下心が出るかも・・・

ともあれ、頑張ってね~

かけひきを楽しむのもアリかも

3.6牛乳
        無責任な発言と聞き流してください。

相手の本意はわからないけど、雰囲気に流れて(←流されて、ではない)
        楽しんじゃうのもアリだと思いますよ。
        なんとなく、で始まってうまくいく関係も、ないわけじゃないし。

というか、今のトピ主さん見てると、その気満々のご様子ですよね。

ただし(ここからが大事!!)、落とし前は自分でつける覚悟で。
        後々どうなろうと、泣いたり相手のせいにしない。
        身から出たサビ、自分で蒔いた種、と割り切ること。
        結果は全て、自分で引き受ける心積もりで臨むこと。

では、頑張って。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  40
        次へ 最後尾へ
        全て表示