詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代後半のオシャレについて

レス34
    (トピ主6
    さくら
    30代後半の2人の子持ちの さくらです。

最近、子供と一緒に買い物に出かけると
    「お孫さんの物をお探しですか?」と声をかけられるように
    なってしまいました。
    何とか、もう少しオシャレして若く見られたいです。

153センチの48キロです。
    普段は、コムサのすっきりとした綿のシャツにジーンズにクロックスを合わせています。
    バッグはレスポの大きいバッグです。
    髪型は おかっぱですが、日焼けの防止の為に帽子をかぶっています。

何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

ランキング

レス

30件ずつ表示

なんて

みゆ
    失礼なひとがいるものですね。言われたら、孫じゃなく子供ですって言い返してみたらいかがでしょう?

何度も言われたのですか??

りす
    ごくごく 一般的な子持ちのママさんの 服装のように思いますが・・
    最近は若いおばあちゃんが 多いのでつい そのように思われただけでは
    ないでしょうか?

何回も色んな人に言われるのなら 物腰が柔らかであるとか
    そういう感じではないですか??

わたしも30代後半です

🐧
    えだまめ
    おしゃれに悩む年頃ですよね~
    昔買っていた洋服屋さんに行っても、若すぎて似合わない服ばかりだし・・

トピ主さんの服装、すっきりしていて、私は良いと思います。
    年より老けて見られてしまうのは、色合いが地味すぎるのかも?と思いました。
    オレンジやピンクなど、華やかな色合いの混ざったストールを首に一巻きしてみてはいかがですか?コムサ(イズム)にも安くてかわいいのありましたよ。

それと、トピ主さんは猫背ではありませんか?
    知人の女性でずっと55歳位と思っていた人が、実は40歳位だったと知ってびっくりしたことが最近あったのですが、
    (本人に言わなくてよかた・・汗)
    彼女は猫背ぎみだったので、おばあちゃんぽく見えていたのです。
    お子さんをお孫さんに間違われたとのことでしたので、
    遠目でおばあちゃんぽく見えたのかな、と思いまして。
    関係無かったらごめんなさい。

私もこちらのトピのレスを参考にさせてもらいます。
    お互い頑張っておしゃれしましょう!

そりゃないですよね

😠
    しずく
    えぇ~っ 三十代後半で、お孫さんって発言はきついですよね?たまたまその店員さんが言われたのではなくて?母親なのかおばぁちゃんか分からないぐらいの五十代の子連れの方に、おかぁさんとは言っても、お孫さんですか?とは聞かないですよ。もし、何回も言われた事があるなら、帽子をとって、髪もカラーいれて、少し裾の方すいてもらって・・まずは髪形三十代前半の好きな女優さんや、ヘアカタログもって、変えてもらって下さい。勿体ないですよ。まだまだこれからですよ!頑張って!!

20代後半に見られます

🙂
    まるこ
    同じく30代後半で一児の母ですが、20代後半で独身に見られます。後半というのが微妙ですけど(笑)ファッション関係の仕事をしているので少しでもお力になれれば…

トピ主さん、小柄な体型で華奢なのに勿体無い!そこをフルに活かしましょう!まずジーンズにクロックスはラフすぎるかと…あとレスポのバックも一昔前を強調させます。

同じシャツでもチュニック丈くらいのシャツワンピース(ブルーのストライプ等)、その下にはレギンス(黒)、足元はバレエシューズ(キナリ)なら小柄な方でもバランスが良く大人可愛い感じになります。
    これに帽子、バックは夏ならカゴ、これからならちょっと小さめのエディターズ(茶系)等…

ユニクロだって良いと思います!ただし全身はキツイので、せめてワンピース位は高い物にする!これでかなり違ってきます。

今の30代は若く見える方が多いので 周りの方を観察してみるのも良いと思います。
    雑誌だと モデルさんは背が高く現実味がないので…

40代に向けて、もっと若々しくなりましょう!

カジュアルは着ない

🙂
    suzume
    太っているわけではないのですから、少しの努力でかなりおしゃれになると思いますよ。
    とにかく30代後半で子持ちで、ナイロンのバッグやジーンズ、クロックスなどカジュアルなスタイルは所帯じみてアウトです。おかっぱというのもダメです。

子育てが大変というのもわかりますが、スカートをはいて、バッグと靴はおしゃれなものにして。髪の毛は定期的にカットするなりもう少し髪の毛を長くのばして、パーマをかけたらかなり雰囲気がかわると思います。

30代後半でおばさんになるか、おしゃれなマダムになるかの境目です。年齢不詳で子持ちにみえない30代になれるようぜひがんばってください。

止めてみては?

うん
    クロックス。楽かもしれませんが、せいぜい庭ばきですよ。
    ヒールあるものに変えたりすれば、またちがうんじゃないでしょうか?

シンプルかつ手抜きすぎ。

るな
    トピに上げた服装(帽子から靴まで)で、どこにお洒落を取り入れているのでしょうか?

地味満載ですよ。

まず、トップスを柄なり、カラーなりデザインのあるモノに変えましょう。

お洒落はブランドや流行りものを取り入れるだけじゃないです。
    100円の古着でもお洒落に着こなしてる方はいらっしゃいます。
    お洒落な人を参考にしてみて下さい。

トピ主です。

さくら
    沢山のアドバイスをありがとうございます。
    「お孫さん」と声をかけられるのは、服屋の店員さんたちです。
    ネクタイを買おうとしたら「息子さんのですか?」みたいに・・・。

皆さんのレスを読んで気がついたのは。

自分が猫背であること。
    スカートを捨ててしまって一枚もないこと。
    慌てて服を見てみたら、ベージュ、ブルー、白の服しかないこと。
    バッグも、いつの間にかレスポしかないこと。(他のは実家に)

育児に楽なようにしていた結果なのですが、子供も二人とも幼稚園児なので、そろそろマザーズバッグを持つ必要もないですね。

レスポだけが派手な感じです。

綺麗な色のワンピースとレギンス
    可愛い柄のストール
    バレエシューズ
    感じの良いバッグ

このアイテムを探しに行こうと思います。

平気!平気!

ティアドロップ
    トピ主さん、それはたまたまですよ。
    私、156センチ45キロでSサイズですが、その日の服装によっては、店員さんにLサイズを勧められる事ありますもん。
    他人なんてそんなもんです。よく見てないです。平気平気。

ただ、ご自分の気持ちをアゲる為に、綺麗なカッコをしているのは、いい事だと思います。若く見せる必要はないですが。

ジーンズと言っても、ラインによって全然印象が違いますよね。ご自分の体型にあった、且つ流行のラインを選べば、デニムスタイルでも相当綺麗系になりますよ。
    私はこの夏は、濃い色のボーイフレンド系デニムに、エスニックなトップス、ハット、という組み合わせを楽しみました。

綺麗系を追求するなら、子育て中という事で、お手軽に着れるワンピースがおススメです。
    レギンスと合わせれば、裾チラリを気にせず走りまわれますし。
    綺麗なデザインのワンピースを数枚持たれると、きっと重宝しますよ。
    最近は、洗濯機で洗える素材のものも多いしカワイイ値段のものも沢山!
    シンプルなラインのワンピースを色違いで持たれて、シューズやハット、アクセやストールで遊んでみるのもいいですよ!

それは、

🐤
    ミイ
    店員さんから言われるのですか?
    失礼な人ですね~!

私も30代後半、子供が1人。
    ジーンズ大好き、髪型はボブ、小柄です。

クロックスは、甲の深いタイプを履いてらっしゃいますか?
    私はパンプスタイプを履いています♪
    カジュアルでも靴の形で印象も変わるかと思います。

バッグは、今はトートバッグなど可愛いのが色々出ているので
    今まで選ばない色などで、ちょっと冒険してみては?
    服装は今まで通りでも、バッグで違って見えるかも。

お化粧は、どうでしょう?
    チークの色を変えてみるとか。
    普段チークをしない人が付けると、全然印象が変わったりするので
    デパートなどで、合うメイクを聞いてみるのも良いかも。

あと私は雑誌を見たり、YOUや渡辺満里奈が好きで服装をチェックしてます。真似は出来ませんが(涙)

育児中でも、オシャレしたいですよね!
    いつまでも素敵なお母さんでいられるように、お互い頑張りましょうね!

他にも原因が。

🐷
    Kobuta
    洋服の事ばかり気になっているようですが、他にも原因がある様に思います。
    スキンケア、髪のお手入れ怠っていませんか?メイクはしてますか?
    育児で忙しいでしょうが、三十代後半となるとそれなりのケアをしないと老けて見られますよ。
    肌はたるむし、しわ、しみ、くすみ昔の写真と比べてみれば歴然とわかります。
    髪のお手入れはどうですか?白髪がありますか、髪のツヤがなくバサバサしてませんか?
    年齢が年齢ですからある程度お手入れしておかないと。同年代で若々しい方と老け込んでしまう方いますよね?

失礼な人!

やな
    お孫さんの、だなんてひどい!

153cmで48kgということなので、もっと華奢を武器にしたオシャレを楽しんでみては?
    コムサって、シンプルでいいけど言い換えれば少し地味ですよね。
    いくらコムサでもシャツにGパンにクロックスって、ちょっと地味すぎるのかも。

とりあえずクロックスはやめましょう!
    あれ履いてる方多いけど…どう考えてもゴム製庭ばきだと思んですけどねぇ~
    大の大人が水辺でもないとこに履いて行くのはどうかと。

楽でもオシャレなサンダルもいっぱいありますよ
    ヒール無しでも素敵なもの、ありますあります!

ストール1枚足してみたり、Gパンをレギンスやレギパンに替えてみるだけでも、オシャレ度はグ~ンとアップすると思います!

40代後半ですが。

ヨガ命
    末の子どもが中学2年なので学校に行ったり、習い事に行ったりしても、30代にしか見られたことはありません(自慢気ですみません)。
    でも、肌は40過ぎなので、見る人が見ればわかると思います。

主さん、スタイルも中肉中背のご様子。
    磨けば光ります。
    でも、チュニック・レギンス・バレエシューズ・クロックス・レスポ。
    もう、やめませんか?
    私のまわりのオシャレ上級者は、すでにチュニック捨ててます。
    レギンスも人によります。
    サイズにも注意しましょう。
    30代後半ですから若作りはせず、安物ばかりもやめましょう。
    イタイ人になります。
    もちろんユニクロ・ムジでも素晴らしくオシャレな人はいます。
    もって生まれた雰囲気もあります。

いろんな色にチャレンジしましょう。
    スカートなくて、デニムでも年相応に見せられます。
    案外、身体の線を出したほうが良いのかも....。
    少しヒールの靴もいいです。
    日本人は年齢が上がると、ヒールを履かなくなる....と何かで読みました。

あと、ヘアスタイルとメイク。
    これの手抜きは確実に老けます。
    頑張ってくださいね。

トピ主のさくらです。

さくら
    皆さんありがとうございます。

昼間、
    ブルーの地に紫っぽい赤色の花柄のワンピースを買いました。(レギンスも一緒に)

靴は迷いに迷って、ごく普通のベージュのパンプスにしました。

今日は、ここまでで時間が無くなりました。

クロックスは自分でも街で履くには違和感がありましたが。パンプスの形なのと流行りなので若く見られるかな?という意図もありました。

服以外の肌と髪は・・・。髪はヘナ染めなので明るい茶色です。肌は、流石に目の下のクマとしみが目立ってきています。口紅は唇の色が濃いので淡い色の口紅が使えず、今時風ではないと思いつつ濃い赤色の口紅を使っています。

あと無印の服を着ると本当に地味なだけの人になってしまいます。

また、明日も時間が許す限り見てこようと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

30代はシンプルビューティーで!

💄
      かな
      私も30代後半既婚、身長・体重がトピ主さんと同じくらいです。
      子どもがいないせいか、20代後半に見られます。

全体的にシンプルで綺麗な色のお洋服を選ぶと良いですよ。

ワンピースを選ぶなら、ウエスト周りがすっきりしている
      ものをお選びになるか、ベルト(ゴムベルトが便利)をする
      と良いです。
      チュニックみたいにウエストがシェイプされていないものは、
      逆におばさんぽくなってしまいます。

カーディガンを買うなら、ゆったりしたロング丈の変形タイプ
      (ユニクロで例えるならストールカーディガンみたいな)に
      控えめなレースをあしらったタイプなどがおすすめです。

靴もクロックスはやめて、リボンのついたバレエシューズ等が
      歩きやすくて良いですね。

他には、NHK教育で放送中の『きれいの魔法』という番組、
      おすすめです。
      特にメイク方法の放送日は、ぜひご覧になってください。
      火曜日の午前11:30~、再放送は午後9:30~です。
      テキストも本屋さんで売られています。

30代後半ってまだまだ若いと思います、自信をもってくださいね!

顔と服がチグハグじゃない?

💰
      いくらちゃん
      ファッションは早速改善した様ですが、リップが赤すぎるとチグハグです。
      赤のリップはおばさんくさいです。

口紅の色かも!

🙂
      しずく
      二回目です。色素の濃い唇なら、グロスと薄い口紅の方が濃いよりいいかも!
      それと髪は余り茶色の明るい色は傷んでみえて、老けて見えるかも。服は人それぞれだから、色々試着するしかないかも、店員のアドバイスききながら、頑張って下さい。綺麗になるって気持ちいいですよね!応援してます!

口紅

wpo
      口紅は、一度ファンデか何かで唇の色を消してからなら、淡い色もいけますよ。

2度目です。

ヨガ命
      ダメ出しすみません。
      ベージュのパンプス、無難過ぎるというか、今どき子どもの入学式でもお見かけしません。

靴は服よりも流行がでます。
      いいお店の店員さんは、お客さんの靴を見る!というぐらいですからね。
      ベージュのパンプスは、セレモニー系にとっておいてください。

主さま、実年齢より上に見られるということは、地味系(失礼)のお顔立ちでしょうか?
      眉・マスカラは、きちんといれて、メリハリをつけ、リップも淡い系はいかがですか?
      そして、艶が少し出る程度の口紅にして、グロスはやめてください。
      肌の下地がしっかり作ってないと、バランス悪くて『てんぷら食べた人?』になってしまいます。
      髪はダークブラウンぐらいで、顔をひきしめた方がよいかもです。

mujiが地味なら、ナチュ系はやめておきましょう。

この際、秋冬に向かって、スウェードのバレエシューズはいかがでしょう?
      まず、失敗してもいいようにお手頃プライスで試してください。
      通販も種類多いみたいです。

頑張ってください。
      口うるさい小姑みたいで、ごめんなさい。

口紅でしょう

🐷
      きゅるりん
      20代前半の私から見ると、
      服装はクロックス以外はシンプルで素敵な方の服だと思いました。
      実際に見ていないので断言はできませんが…多分大丈夫だと思う。

髪型もおかっぱというより綺麗なボブにして、ぼさぼさに見えない様にしていればOK
      あ。分け目が汚いと老けて見えますのでご注意!
      (前髪の分け目とか、結構老けて見える事があります。)
      帽子は…女性らしいものであれば問題ないかと。
      靴はぺたんこでラウンドトゥのまるっこい靴が似合うと思います。

となると、顔の印象でふけて見られている可能性大です。
      フルメイクはしなくても良いと思うので、クマやシミを隠しましょうか。
      コンシーラーでカバーして、その上にミネラルファンデをはたくだけでも結構違うと思います。
      ミネラルファンデは顔色が明るくなって、きっと若く見えます。
      あと、口紅は塗らないで下さい。
      会社のアラフォーも口紅はマストアイテムみたいなんですが、
      正直、口紅塗らない方が若く見えます。
      唇の色が濃いなら塗る必要ありません。
      リップバームだけで綺麗な唇になると思います。
      口紅は一気におばさんくさく見える(色んな意味で)魔法のアイテムですよ!

トピ主です。

さくら
      ヨガ命さん再度、ありがとうございます。

かなり地味な顔立ちです。

マスカラは全くつけていないので、マスカラにも挑戦してみます。
      今日、久しぶりに化粧品売り場を良く見てみたら
      (まだ買っていませんが)唇の色を変えることができるリップがあったので
      それを塗って、淡い系の口紅を塗ってみたいと思いました。

靴は、とりあえずクロックスはやめました。
      も少し 色々見てみます。

私もこのトピで勉強させてもらっています!

susan
      同年代です。
      ここ数年で、一気に「お姉さん」から「おばさん」になりました。
      その落差に手持ちの洋服がついていけていない状態です。

まず、好きだった洗いざらし系や古着テイストの服がみすぼらしく見えるようになりました。
      シンプルな綿のシャツにジーンズは、素材(肌や髪)が輝いていることが必須なんですね・・・。
      (ジェーン・バーキンみたいな脳内イメージは、街でガラスなどに映った自分を見た途端に崩れ去りました)

くすんだ色や小花柄も危険です。
      これまで「おばさんくさーい」と敬遠していた派手な大きな柄やビビッドな色に手を出すようになりました。
      特にストールなど顔周りのアイテムは重要です。

年齢を問わないように見えるエスニック系も、若い頃に来ていたダラーンとしたシルエットのものは確実に似合わなくなりました。
      最近はメリハリがきいているものを選ぶようにしています。

上記はあくまでも私の例ですので、トピ主さんの参考になるかはわかりませんが、お互い頑張りましょう!

再レスです。

💰
      いくらちゃん
      久しぶりに化粧品売場に行かれた事だそうですが、ファンデ、マスカラ、チークをのせても肌の質感はごまかせませんよ。化粧が浮いて見える事もあります。

基礎化粧品は年齢にあったものを選んで下さい。化粧水、乳液、美容液は最低限ですよ。年齢が上にいく程、スキンケアは大事です。
      ちゃんとお手入れしてますか。

それから、眉のお手入れはしてますか?ボーボーだとかなり老けて見られますのでご注意を。
      眉の形を整えるとかなり印象が変ります。プロに頼むのが一番ですが。

イメチェン頑張って下さい。

髪色、メイク、服

boo
      レスポをさげて、ボブで帽子を被っていて、化粧っけがなく
      すっきりシャツにデニムという殺風景な格好の小柄な中高年の女性って
      よく見かけます。
      病院の待合室で、景色のよい山道で、美術館で。

中高年の女性に多い格好をしているのが原因では?
      日焼け対策の帽子って老けて見えます。

髪色ひとつで若く見えます。
      明るくツヤのある茶髪に美容室で染めてもらう。
      自宅で染めるとムラになるので、美容室で染めてもらうのが大事。

メイク。
      地味目のお顔立ちなら、アイメイクでかなり変わると思います。
      マスカラとアイラインだけでも、かなり違いますよ。
      チークとグロスで若々しい印象に仕上げて。

ファッションは、レギンスやトレンカ、チュニックなど
      流行のデザインを取り入れては?
      あまり中高年がしないだろうなと思われる服装を心がけると良いかも。

私は大きめのウェーブをつけた茶髪のロングヘアですが、
      ざっくりポニーテール、カチューシャ、シュシュで横結びなどすると
      かなり若く見えるらしいです。
      ツヤ系のワックスを使用して髪のツヤを出すと、髪年齢も若く見えます。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です

さくら
        引き続きアドバイスをいただきありがとうございます。

sasanさんの

シンプルな綿のシャツにジーンズは、素材(肌や髪)が輝いていることが必須なんですね・・・。

の言葉に改めて自分の勘違いに気がつきました。
        若いころから、顔が地味だから、わざとシンプルを心がけていました。

今日から、淡いサーモンピンクのリップに変えました。
        ちょっと、自分の顔に慣れなくて恥ずかしいですが・・・。
        髪型も最近、編みこみの人が多いので
        サイドに編みこみを入れてみました。

眉毛は、もともと生まれた時からほとんど無いので
        常に描いていますが、一度 専門のスタッフさんに
        整えてもらおうかと思っています。

若く見せなくても。

37歳
        年齢相応を目指したらいいのでは?
        いろんなレスがあり、迷いますね。

私は30代後半ですが、チュニック・レギンスなどは、私よりも年上の人達もたくさん着ています。
        どうも体型隠しにしか見えないので、この1~2年やめました。
        田舎なので学校行事にも多いですが、あまりカッコいい人は見かけません。
        定着し過ぎて、次の流行を待つ繋ぎみたいなもんですかね。

髪色もツヤは大事ですが、明るくすると老けてしまう場合もあります。
        グロスなども、地味系の方がいきなりリップをピカピカにしても合うんでしょうか?
        やはり何でもやりゃあいいってもんじゃありません。

トピ主さんのまわりに素敵だな~と思える女性はいますか?
        まず、そういう人のイイところから、自分に取り入れられるところを真似してはいかがですか?
        読者モデル見たり、掲示版でレス募るのもいいですが、生きたお手本もいいと思いますよ。
        頑張ってください。

153センチの48キロで、、、

ユズミカン
        体脂肪率やウエストサイズはどうでしょう。
        華奢とのレスがついてますが、身長と体重だけでは判断が難しいです。
        猫背で背中とお腹が丸っこくてメリハリが無い、また肌や髪に艶がなければ実年齢より上に見えます。
        服装や化粧に気を使っても、体型が崩れていたり肌が砂漠化していたり髪が痛んでいては努力がお金と無駄になります。

若返りはお金をかけず手間をかけます。
        まず、普段の自分の後ろ姿(真後ろだけでなく斜め後ろも)を撮影します。
        下着のみで撮ると問題点が浮彫になりやすいです。
        合わないブラも老ける元です。
        佐伯チズさんのローションパックを朝晩、姿勢を正す為にストレッチと筋トレ、食事内容の見直し(豆を食べて女性ホルモンを補うと肌が若返ります)を一ヶ月続けてみて下さい。
        挫折しそうな時は写真を撮り、スタート時と見比べる。
        一ヶ月続けたら、ご褒美に洋服を新調するのも励みになって良いと思います。
        まだ、30代後半なのですから、直ぐに年齢相応になりますよ。

自分にもう少し投資を

つぶ貝
        クロックスはやめておきましょう。年齢的に安っぽさが強調されるだけです。

レスポもやめておきましょう。同じナイロン素材でもランクを上げた方が素敵です。

いわゆる昔ながらのオカッパでしょうか?今風のショートボブなんかいかがでしょう。
        白髪があるなら染めて、美容室にも定期的に足を運んでお手入れしましょう。髪型もさることながら、艶のある健康的な髪が何よりです。自宅でのトリートメントパックは是非日課に。

シンプルなものは、ごまかしが効かない分、素材の善し悪しが顕著に現れます。結構難しいですよ。鮮やかな色を取り入れたり、大胆な柄物をアクセントに加えたりして、工夫を凝らした方がいいですよ。

デニムをはくなら、靴をもう少しエレガントにしたり、トップスを大人っぽくしたり、カジュアルになり過ぎないようバランスをとりましょう。

帽子も、単に日焼け防止のためと割り切ったようなデザインではなく、オシャレなものを選びましょう。ヘレン・カミンスキーは、カジュアルながらエレガントなものが多いですよ。お値段もそこそこしますが、買って損はないと思います。

ある程度の投資は必要でしょうね。

アラフィフの先輩

あがー
        初対面のとき、40代前半だと思いました。
        先輩の服装はかなり適当です、化粧もかなり適当です、サンダル履きで仕事に来ることもあります。
        先輩のサンダルは決してお洒落なものではなく、俗にツッカケとかゴム草履とか呼ばれる種類のサンダルです。
        先輩が若く見える理由は、肌と髪だと思います。
        もちろん20代女子には勝てませんが、30代前半ならもっとひどいのいるよっていうぐらい、肌と髪がきれいなんです。
        あれだけ身なりに気を使わない人がエステとか通ってるとは思えないので、おそらく生まれつきなのでしょうね。
        もしくは気にしないふりをしつつ、陰では血のにじむような努力をしているのか…。
        という可能性はとても考えられないキャラの人です。
        真夏の空の下で、あっちのスーパー、こっちのスーパーと、特価品を探して、傘もささず、帽子もかぶらず、汗だくになって、隣の町まで自転車で走っていくような人ですから…。

トピ主です。

さくら
        あれから、皆様のアドバイスを読んで
        頑張っています。

久しぶりに自分用の雑誌LEEを買ってみました。
        丁度良く下半身痩せのプログラムがあったので
        これから、一か月頑張ってみます。

体脂肪は24です。
        ウエストは、服のサイズで64ならゆるいし、61ならきつめです。
        出産後、二の腕とウエストより下の下腹や太ももが太りました。

とにかく、あとは顔のシミのお手入れに
        パックを週二回はしようと思っています。

髪型が少し伸ばして切り安くしてから、今時のショートボブを
        試したいと思います。

頑張ってますねぇ

🙂
        しずく
        顔のシミって今は普通の皮膚科でもとってくれるらしいですよ。皮膚科で一度受診してみたらどうですか?化粧品より安いらしいですよ♪でも、楽しみながらパックするのもいいですよね!髪きる時は、言葉でイメージをいっても無理なので、雑誌とかの切り抜きをもっていって下さいね!分かりやすいから、頑張って下さい。

男性目線

🐶
        くぅー
        同じく30代後半です。子なしです。
        夫曰く、男性目線だと髪がパサついている、かかとがカサカサ、ど素っぴんでしわしわなどがおばちゃんぽく見える要素だそうです。
        どれも自分である程度できるものだと思うので、まずは自分磨きから頑張って見てください。
        雑誌もジャンル問わず読んで見るといいかもしれないですよ。
        私はこの年齢になっても遠慮せずにAneCanやMISSやOggiを見ちゃってます(笑)
        若作りではなく、若々しくを目指しましょ。

ありがとうございました

さくら
        あれから・・・体操をさぼりつつも
        オシャレを頑張っています。

ブラウスだけでも お徳用の安い服から
        抜け出すために・・・。
        ナラカミーチェのブラウスを購入しました。
        とはいっても、半額セールでした・・・。

でも、高い服ってラインが綺麗で
        びっくりしました。
        何だかスタイルが良くなったように感じてしまいます。

皆さんからのアドバイス ありがとうございました。
        これからもがんばります。

30件ずつ表示