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    ☆カロリー少なめで満足できるおやつ

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    りんたろう
    ヘルス
    「おやつ」なんて書いていますが35才の専業主婦です。
    家事の他にもなんだかんだ動いてはいるのですが、年齢のことも考えると太りそうで怖いです・・。

    主人の帰りが遅いんですが、ごはんは一緒に食べたいのでそれまで待っています。
    しかしお昼からずっと何も食べないのはつらいので夕方くらいになると飲み物とお菓子をつまんでいます。
    (そのあとも時々・・汗)
    いつも満腹感が得られるように甘いものなので「これはやばいよなぁ」と思っています。

    満腹感が得られる(満足できる)けれど、カロリーは控えめ・・なんてワガママを叶えてくれるおやつってありますか?
    同じような方、いつもどうしていますか。

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    ファミマ

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    清春推薦
    近所のファミリーマートで売っているカロリーゼロのこんにゃくゼリー(ライチ味)はおすすめです。
    食べてる姿がちょっと情けないけど。

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    昆布

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    椿
    私もおやつが欠かせないのですが、
    甘いものを食べすぎないために、昆布を常備しています。

    天然味(?)の「おしゃぶり昆布」です。
    大好きなメーカーがあって、それ限定でしか食べませんが、
    定期的に住んでいる豪州までわざわざ送ってもらいます。

    昆布はお腹の中でふくらむようなので、食べるのが少量でも満足感ありますし。
    海草類がお好きなら、低カロリーで健康的なのでおすすめです。

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    寒天

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    あは
    寒天でできたものがお勧めです。

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    ベーグルなんていかが?

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    むむむん
    パンですが、モチモチしてて腹持ちがいいのでオススメです。
    バターなどを使っていないのでローカロリーですし。
    ただ、粉物なので夕食は少し控えられた方がいいかも。
    よく噛むと満腹感が得られるので1個で持つと思います。

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    「ダイエット

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    STA波
    宣言」

    タイトルから続けて読んで下さい。

    という商品名の寒天ヌードルが○ューピーから出ています。

    私が見た最も低カロリーだったもので1杯27キロカロリーのヌードルがあります。

    これにふえるワカメ等をさらに足して食事代わりとします。結構満腹になります。でも、27キロカロリーです。クッキー1枚にも満たないでしょう?スープなのでお腹が1杯になるようです。

    その間甘いものが食べたい時には低カロリーキャンデーでしのぎます。血糖値が上がってくると甘いものが欲しく無くなります。

    あとはどうしても、の時。酢昆布。甘めだけど他のおやつより相当ローカロリー。噛むので満腹中枢?が刺激されちょっとは間がもつかな。お望みならば梅干昆布というのもありますね。

    刻みめかぶも満腹感を味わえます。こんにゃくは食べると後から満腹になって良いと思います。

    きのこ・こんにゃく・めかぶなどを蒸したり麺つゆなんかで薄味にして常備しておくと良いですね。

    結構これで載り切ってますが、ただ、続けるとあきるんだな、これが!その時はカロリーアップだけどラーメンのつゆの味付けや七味を足したりします。

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    かんてん

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    ひめこ
    妊婦さんの掲示板で人気なのは
    かんてんでしたよ。
    粉寒天なら作るのも楽チンだし、カロリーは無いし、食物繊維も豊富だったので。
    私はフルーツを入れた牛乳かん(砂糖はなし)を良くつくって食べています。

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    アドバイスになってませんが

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    太目妻
    おやつ云々より、夜遅くに夕飯を摂ること自体が太る行為ではないかと思います。 私のダンナも毎日10時過ぎの帰宅ですが、私は私でさっさと早めに済ませちゃいます。
    だって、就寝前3時間は何も食べないほうがいいって言われてるんですから・・・。

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    結構有るでしょう?

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    所点
    トコロテンに酢醤油なら、カロリーないんじゃないの?関西風に黒蜜なら、やばいけど。後、酢昆布も良さそう。少々カロリーがあっても、するめは長く噛む必要があるので、満腹感は感じられるでしょうね。

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    ハウスのプリンミックス

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    ホワイト
    毎日1本ずつとっている牛乳があまるとハウスのプリンミックスでプリンを作ります。お鍋で1分煮るだけで簡単です。
    黒ごま、杏仁豆腐、キャラメルプリン、トロピカルなど今はバリエーションが豊富で驚きます。色々チャレンジしています。カロリーも低めと思いますが、1度に4、5個できるので食べすぎには注意です。

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    冷たいおやつ

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    金質
    りんごやオレンジをヨーグルト・ミルクと一緒にミキサーにかけ(要するにミックスジュースですね)、ビニール袋に入れて冷凍庫へ。固まりかけたらもんでほぐし、シャーベット状に固めてできあがり。
    甘味が足りないときは、レーズンやスキムミルクを入れると良いです。
    繊維やカルシウムもとれておすすめですよ。
    寒い季節には向きませんが・・・。
    冷たくなく簡単につまめるものが良ければ、スコーン生地をクッキー型で抜いて小さく焼いておくと、小腹がすいたとき便利ですよ。

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