詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 10月のディズニーシーはそんなに混むのでしょうか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

10月のディズニーシーはそんなに混むのでしょうか?

レス5
    (トピ主1
    🙂
    ディズニーシー2回目
    話題
    5歳と11歳の子供の振り替え休日を利用して、実に7年ぶりくらいに
    ディズニーシーに行く予定です。

舞浜はすぐ近くなのですが、休日はとてもじゃないが混んでいて行く気に
    なれない。10月25日月曜日、平日なら大丈夫かなと思ったんですが。

この辺りはハロウィンだそうで、平日でもけっこう混むらしいですね。
    混雑サイトも見てみたんですが、実際行かれた方どうでしたか?
    そんなに混むんですか?

うちは5歳児がいるので人気のライド系は全てパス。アリエルもパス(二人と
    も男の子)。トゥームライダーとマジックランプシアターと海底2万里でFPをゲットしようと思ってます。

夜の食事はプライオリティシートで5時半には確保して、最後に7時半の
    ブラッシーモを見て帰ればいいかなーと思っているのですが、ブラッシーモ
    の位置どりはかなり大変なんでしょうか???11月に終わっちゃうみたいだし。

ご経験のある方アドバイスいただければ幸いです。

ランキング

レス

そんなに

あーこ
    そんなに混みます(笑)

特に秋は代休が多い、ハロウィンが人気、ダッフィーの人気、
    そして近県の方のための割引チケットがあるため想像以上に混みます。

挙げられている3つの乗り物(トゥームはストームライダーかな?)は
    FPの中では取りやすいと思います。
    一日の中のどこかで行ければいいという計画なら問題無し!

ブラビッシーモは終了直前で読めませんが正面の良い場所は一時間前でもどうかな?
    海に面した所でも火山側だとまだましかもしれません。

10月の印象はとにかく混んでる!・・・です。
    代休や遠足で学生さん達が多く、県民の日がらみでその方面からの車も多いです。

お子さんの振り替え休日ということは・・・

行くなら水曜日
    同じように振り替え休日を使って遊びに行こうと思っている方が他にもたくさんいるのでは?

最近は外国からの観光客も増えていそうなので何時行っても混雑している可能があると思います。

空いているなと思ったことがあるのはイベントの谷間くらいな気がするのですが常連さんの良い情報があると良いですね。

私も10月に行く予定です

🐶
    みかん
    ブラヴィッシーモは、11月13日までですね。
    あとは、マーメイドラグーンシアターが10月11日から、
    12月3日までお休みのようですが、パスされるようなので、大丈夫ですね。

ダッフィー人気と、運動会の振り替え休日シーズンなので、月曜日は混みそうですね。
    ハロウィンも間近ですし。
    修学旅行生も、いそうですね。

でも、トピ主さまの乗りたいものは、回転率が早そうですし、
    シアターはかなり人数入るし、大丈夫ではないかなぁとは思います。

私は毎年10月の水曜日にシーへ行きますが、混んでいるイメージはさほどないです。
    トピ主さまが書いている乗り物は、FP取らずとも、20分くらいあれば乗れています。
    ただ、お子様がいらっしゃるので、20~30分並ぶのもムリ!というのであれば、
    混んでいることになるのかもしれません。

あまり参考にならないコメントで申し訳ないです。

ハロウィン激混

😣
    なつ
    数年前までは、同じ日同じ条件なら、混雑具合はランド>シーと言われていましたが、今はそうとは言えなくなってきています。
    ハロウィンが始まった昨年のシーの混みようといったらすごかったです。
    ランドで入園制限が出ていないのに、シーだけ制限日が何度もあったほど。
    私は年パスを持ってシーに通っていますが、あんなに連日混雑しているシーは初めてでした。
    今年のお盆休みのほうがまだ空いてました。
    シーのハロウィンはまだ始まって2年目ですし、見たいお客さんも多いのでしょう。

そして、おっしゃってる方もいますが、あなたのお子様が振替休日ということは、同じような学校もたくさんあると言うことです。
    曜日を混雑順に並べると、土>日>月です。
    振替休日ではなくても、遠足に修学旅行、この時期はとにかく子供&学生が多いイメージですね。

ですが、トピ主さんの目的は、ハロウィン関係のショーでも、超人気アトラクでもないので、比較的大丈夫かなーという感じはします。
    ただ、ブラヴィ待ちはやはり1時間前までには行っておいた方がいいと思います。
    ラスト公演日が近づくにつれ混雑度は増します。

とても助かります

😀
    ディズニーシー2回目
    みなさん、いろいろ情報ありがとうございました!
    やっぱり混むんですね。。しかも激混みなんですね。。平日なのに。

いやいや、おそるべしディズニーシー。

でも、うちのプランならなんとかこなせそうというお墨付きをいただいた
    ので、GOGO行ってみまーす。7年ぶりのディズニーシー!

ところで、「ハロウィーン関係のショー」というのは、もしかしたら
    「ミステリアス・マスカレード」のことでしょうか。

日に4回もやるようだし、FPみたいに早い者勝ちじゃなくて抽選みたい
    だし、FPゲットした後余裕があれば、抽選にも行ってみようかな?
    と考えていたのですが、やっぱり大人気なんですねー。抽選かなり並ぶのかな?
    いやいや事前に知っておいて良かったです。

ありがとうございました。