詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バカタレめ

レス27
    (トピ主2
    ゴール
    ひと
    うちの夫にバカタレです。
    休日の日曜日、、朝は機嫌の良かった夫がどうもおかしい。。
    だんだんと、しゃべらないことに気がつきました。
    きっと、たぶん、お昼ご飯をどっかに食べに行きたかったのに、私の同意が得られず、(賛成はしてないけど、反対もしてない)、自分のお小遣いは底をついているから、、出かけられない不満が不機嫌になってるのかなーっとは察したものの、、、そのままの流れで夕方に。。

多少の気遣いはして、アイスクリーム食べる?とか、夕飯何にしようかなのど、会話は投げるものの、、成立せず。

ほったらかしたまま、夜を向かえ、一人ふて寝をした夫を残し、あったまにきた、奥さんは一人やけ酒をしているわけです。

なんて、幼いやつだと、むかっとしつつ、やっぱり仲良くして過ごしたいこの矛盾。。。
    男って、なんて、小さい器のやっかいな生き物なんでしょ。
    バカタレー、バカタレー と叫びながら、寝ることにしまっしょ。

ランキング

レス

どっちもどっちですね

😉
    ふふ
    お昼ご飯を食べに行きたいとだけ言えば済む事を言わずに不機嫌になる夫。
    夫の不機嫌の原因が分かっているのに何のフォローもしない妻。

やけ酒飲んでないで、もう少し素直に優しくなってみては?

ストレスをためない

😑
    あらまあ
    男って、なんて、小さい器のやっかいな生き物なんでしょ。
    バカタレー、バカタレー と叫びながら、寝ることにしまっしょ。

本当に叫んでるのならば、貴女はモラハラ女です、心の中で叫ぶか、つぶやく位にしましょう、しかしこの調子なら、面と向かって言いだすのに時間は掛りませんね。

ストレスためない為には、今の旦那は婚活市場へリリースし、貴女は器の大きい男を再度キャッチするという手もあります、旦那を馬鹿呼ばわりできるほど、素敵な女性でしょうから、すぐ見つけられますよ。
    そして、貴女が素敵な奥さんであったなら、懲りずに旦那は新しいの探して結婚するでしょう、なんか二度と結婚しないような気がします、懲りてね。

誤解されてるような。

ゴール
    酔った勢いで書いたので、ちょっと過激になったのかもしれません。
    今は、、しらふです。

自分で言うのも変ですけど、普段は優しいほうだと思っています。
    仕事で忙しい主人に気を使って、家の事は出来る限り自分でやるようにしていますし、お疲れ様の一言も忘れずに言ってます。

言いたかったのは、何もケンカらしいことはしていないのに、気付くとなんか怒っていて、、返す言葉にケンがあるし、それで、お昼以降しゃべらなくなった主人が、嫌になったというだけです。

この状態で、奥さんがもっとフォローしなさいと言われるのでしたら、、私には無理です。
    ハイ。。

自分の事かと

なかよくね
    ご主人のすねる様子、自分とそっくり。
    でも、奥さん、なんだかいいなぁ。文章表現が上手で、思わず笑ってしまいました。

>多少の気遣いはして、アイスクリーム食べる?とか、夕飯何にしようかなのど、会話は投げるものの、、成立せず。
    妻などそこまで、気をつかってくれません。

>なんて、幼いやつだと、むかっとしつつ、やっぱり仲良くして過ごしたいこの矛盾。。。
    ご主人への愛情もあってうらやましい。

>男って、なんて、小さい器のやっかいな生き物なんでしょ。
    まさに、そのとおり。たいした考えは持っていないくせに、はったりと、「夫は偉い、男は偉い」という勘違いで生きている。
    とくに、俺がお前たち(家族)を養っているんだなどという男。

>バカタレー、バカタレー と叫びながら、寝ることにしまっしょ。
    なんか、いいなぁ。主さんの旦那さんがうらやましい。なんか、かわいい。
    ご主人と仲良くね。

トピ主さん誤解なぞ一つもしていませんよ。

😑
    あらまあ
    酔ってれば、何言っても、書いても良いと思ってるのですね。

言い訳に事欠いて、酔って書いた文なので、誤解されたと言うのですね、酔って書いたのが、トピ読んでる者に分ると思ってるんですか。
    下らん言い訳する暇あったら、ちゃんと亭主の面倒でも見てなさい、本当に情けない女ですね、其処らで酔ってくだ撒いてるオヤジと一緒ですよ。

酔って車運転したらえらい罰金つくよ、酔ってたので運転したら悪いの忘れたと言っても通用しません。

それともう一つ、アルコール依存症について調べて、自分が該当するか否かチェックしといたほうが良いですよ。

大丈夫

金平糖
    夫側も
    「うちの妻にバカタレです。女って、なんて、小さい器のやっかいな生き物なんでしょ。」
    と思っているから

あはは

何となくお気持ちわかります~

ええ、そういう気持ちはサケのアテにしてしまいましょう。

いいご夫婦

con
    トピ主さんの夫さんへの愛情が伝わってきます。

色々ありますよね、、、バカタレーと叫びたくなる日だってありますよね。
    そういう時は、叫んだっていいと思うんです。心の中でね。
    きっと夫たちのほうも妻に「バカタレー!!」と叫んでることあるでしょうしね。

きっと、長い年月が立った後にこういうことが思い出になっていくんだと思います。思い出す時、それが愛情で少し優しい色合いになっているといいな。

きっとトピ主さんご夫婦は長く仲よくできるお二人だと思います。夫さんが少し甘えん坊で、奥さんがなんだかんだ甘えさせてあげるご夫婦(逆も)って、上手く行くんですよね。

トピ主さん、適度にストレス発散しながらこれからもいい奥さんでいてくださいね。お幸せに!

分かります

🐶
    姉さん女房
    >なんて幼いやつだと、むかっとしつつ、やっぱり仲良くして過ごしたい
     この矛盾…。

分かります!夫って、すごくつまらないことで拗ねるから、こっちも
     腹が立つので無視したりしちゃうけど、時間がたつと、何となく
     気になって、「アイス食べる?」とかフォローしちゃうんですよね。
     でも、子供と同じでフォローすればするほど、また拗ねたりして…。
     まったく子供です。なかよくねさんのご意見の通り、こっちが少し
     大人になって、上手に操っていきましょう。

トピ主様

😑
    しょうぞう
    トピ主さんの思考方法が分りました、貴女は悪げなく他人の心を傷つける人です、そして自分は悪くないのに、何故怒るのだろうと不思議がる人ですね。

トピ本文は、会話が成立しないのを、器が小さい男だと決めつけ、バカヤローと叫んで寝たと書いてますよ。

それを次のレスタイトルで「誤解されてるような」誤解する方が悪い位に書いてますね、誰も誤解していませんよ、言った事や書いた事を、貴女が自分で無かった事にしてるだけです。

これを言ったら、相手はどう思うか、夫はどう思うか考えて話した方が良いですよ。

それと教えて頂きたいのですが、夫が不機嫌になった、会話が成立しなかった、これから器が小さい男だと、結論付けた理由を教えてください、只の興味本位ですのでお気軽にどうぞ。

うちのバカタレ

たま
    うちの夫もバカタレでした。

なんと!今年のこの猛暑に冷蔵庫を開けっ放しにして寝てしまった大バカタレ!
    中のものは言わずもがな…。

バカタレー!

なかよくねさん

デカスロン
    >まさに、そのとおり。たいした考えは持っていないくせに、はったりと、「夫は偉い、男は偉い」という勘違いで生きている。
    >とくに、俺がお前たち(家族)を養っているんだなどという男。

女性が家族を養ってみてはどうでしょう?

結婚願望というくせもの

🙂
    ぴんころ
    結婚願望という奴は、人類が滅びることなく子孫繁栄するよう神様が人間に与えたものなんでしょうな。こんなもの無ければ結婚なんかしないし、従って夫婦でもめることも無いし、一人で気楽に暮らせるのになあ。
    つまり、結婚は二人が幸せになる為にするんじゃなくて、夫婦喧嘩によってお互いのカルマを消しあう為に神様によってさせられるんでしょうな。

心臓がドキドキ

ゴール
    お返事、ありがとうございます。
    正直に言うと、きつーいご意見には、ドキドキしながら読みました。

ひょっとしたら、そうなのかもしれません。
    自分は悪くないと思ってるのは、エゴなのかも。

それと教えて頂きたいのですが、夫が不機嫌になった、会話が成立しなかった、これから器が小さい男だと、結論付けた理由を教えてください
       この質問にお答えしますと、
    器が小さいとは、ちょっことですが思っています。
    怒るというか、ケンカになったときに、しばらく怒ったままの状態が続きます。
    いつも私はそれが冷めるのを待つだけ、そんなところが主人の一番イヤなところです。

それと、バカタレと叫んだのは心の中だけで、普段の主人は、悪くないです。

ごく普通の夫婦です

🐴
    tomodachi
    平均的・典型的なご夫婦です。日常の生活なんてそんなもんだと思います。
    そんなイライラやケンカやバカヤローと思ったりしながら、夫婦の歴史を作っていくのだと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

あはは~

かみつれ
      わかります!
      些細なことで機嫌を損ねた夫に、こちとら毎回付き合ってらんねーぞ!って
      思っちゃいますよね~!

文章の感じから「普段は上手に旦那さんをフォローしている奥様」だと思いました。
      じゃなきゃ旦那さんの、そんな些細な心の動きを察することなんて出来ませんもんね。
      些細なことだからほっとけるんですよね。

時には愚痴りたくなる時だってありますよー!
      変に大喧嘩にならず、こんな可愛らしい文章でストレス解消して寝ちゃえるなんて素敵です!

モラハラ妻?ない、ない!(笑)

時々さらっとうっぷんを晴らしたら、また仲良し夫婦に戻ってね!
      どうぞお幸せに♪

あるある(笑)

🙂
      popopo
      うちもよくありまーす(笑)

安心できる人の前だと子供になっちゃうこと、あると思います!
      旦那さん、トピ主さんに甘えてるんですよ

うちの夫も、おんなじように些細なことで一人ですねて不機嫌に、
      なってふて寝してること、よくありますよっ(笑)

あるあるって思わず笑っちゃいました。
      最近は、ミニストップのベルギーソフトでご機嫌を直しています(笑)

ほんとにささいなことですねるから、
      「器が小さいよっ!」
      って、わたしはしょっちゅう夫に言ってるけど、最近では、自分でケチなこと言ったあと、
      「…俺って、器が小さい?」
      って、わたしに突っ込まれる前に自分でにやにやしながら聞いてきます。

テンポが良くておもしろい文だった

😉
      おやまぁ
      小さい男めーバカタレーって思うくらい、いいじゃんねぇ。
      それでも可愛らしく仲良くしたいとも言ってんだし。
      このトピに鋭い理屈っぽいレスした人、きっと今あまり幸せじゃないんだよ。八つ当たりっていうか、ね。
      トピ主さん、ドキドキしないで「あらまぁ~キツイ人もいるものね、なんか悲しいことでもあったのかしら、気の毒に」って読み飛ばしちゃえ!
      今日は旦那様と仲良くできるように願ってます!

ちょっとちょっとー!

やめれ
      あらまあさん、落ち着きなさいって。
      鼻息荒くトピ主さんを攻撃してるけど、言い方がひどすぎですってば。
      酔って車の運転うんぬん・・・のあたりはもはや意味不明です。
      比喩のおつもりでしょうが話が飛躍しすぎて意味をなしていません。

他にも見受けられますが、揚げ足取りや人格否定ともとれるレスは
      読んでいて非常に不愉快です。
      筋が通っているならまだしも、なんだかストレス発散してるだけみたいな印象ですし。

トピ主さんは普段はちゃんとご主人のこと大事にしてる方だと思いますよ。
      私も主人のこと好きだし仲良しですけど、イヤなところがゼロってわけじゃないですもんね。
      まあそこらへんはお互いさまなんだろうと思いますが。

それもまた幸せの形でいいじゃないですか。
      ね、トピ主さん!

分かります

リップ
      気の毒ですトピ主さん。ストレス発散のレスはスルーしたらいいと思います。

ヨコですが

デカスロン
      >このトピに鋭い理屈っぽいレスした人、きっと今あまり幸せじゃないんだよ。八つ当たりっていうか、ね。
      >トピ主さん、ドキドキしないで「あらまぁ~キツイ人もいるものね、なんか悲しいことでもあったのかしら、気の毒に」って読み飛ばしちゃえ!

それは、自分にとって都合のいい意見だけしか耳に入らない、という状態です。

男にも生理がある

マエダ
      聞いた話によると、なんと、男の人にもあるんだそうです(笑)

出血こそしませんが、こう、なんて言えば伝わりますかね?
      精神的に?とでも言えばいいのかな、
      男の人でもホルモンのバランスが崩れる事があるとかで、
      なんか、なんっかイライラするらしいです。

うちの主人は3カ月に一回位、一週間位ですかね、きますよ、生理。
      普段は気にもしないとこ喰いついて(軽ギレ)きたり、何言っても「別に」みたいな態度とか。

ちなみにですけど、男の人ってたまるとイライラするとか言いますよね?
      あれは医学的根拠一切ないらしいですよ。

女にとっちゃ迷惑極まりない思い込みです。
      それで機嫌悪くなられても、ねぇ?

まだまだ

緑山
      家庭の中だけなら可愛いものではないですか。外に出ると、もっとバカタレばかりですよ。
      煙草を振って歩くバカ
      携帯見ながら人にぶつかって歩くバカ
      優先席にふんぞり返って座っている若いバカ
      そこらに平気でゴミを捨てるバカ
      ホームに座り込んでゲームをしているバカ
      糞をそのままにして犬を散歩させてるバカ
      歩道ですごい勢いで自転車を走らすバカ
      ファミレスで子供をほっといて大声で話すバカ
      大音量で音楽をかけながら車を運転するバカ
      国民のことはそっちのけで自分の事しか考えないバカ議員たち

えぇ~・・・!!

🐤
      mira
      私は、どこにでもあるちょっとした日常って感じで、
      読んでほっこりしてしまいました。
      「バカタレ」って言葉も、なんかうまい表現だと思いました。

なので、本気で批判?するレスにかなりびっくりです。
      「こんな反応する人もいるんだな~」と思ったら、結構いましたね。

好きで結婚しても、ため息が出ちゃったりする部分もありますよね~。
      でも、トータルでは好き、仲良くしたいって思えるなら良いご夫婦だなって
      思いました。

他の方もおっしゃっていますが、ストレス発散のため、
      誰かを攻撃したり、批判したい人が書いたレスなどお気になさらず、
      ダンナ様と仲良くなさってくださいね~。

ふふ

色えんぴつ
      読んで、なんだか笑ってしまいました!
      世話が焼けますねぇ、ご主人。

でも、仲良くしたい気持ちもおありなトピ主さんには愛情を感じましたよ♪

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

うちも

💡
        ひらめく?
        一年間くらい夫がやたらつかっかてきて意地悪くてそれ以外はむっつり無口なときがありました。夫、外面はいいほうです。その一年経った頃に夫の勤め先の会社が閉鎖をすることになりました。一年間、それを身内には黙っていたんですね夫は。そんなことがありましたっけ。

😍
        ののこ
        そうですよねー。
        わかります。同じ気持ちです。

だからといって愛がないわけじゃないですよね。
        むしろトピ主さんの文から愛情が伝わってきます。

それを叩くレスをする人・・・
        なんだか生きにくい世界に住んでいるのかなぁ・・と同情しました。

バカタレー バタカレー
        の中に愛を感じます(笑)