詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の浮気後。私の心がせまいのか・・・

レス3
    (トピ主0
    🐤
    すのこ
    恋愛
    30代・新婚1年目です。
    先日、些細なことで喧嘩になり、家庭内で夫としゃべらなくなってしまいました。喧嘩の原因は夫が作ったことですが、夫はいつまでも機嫌の悪い私の態度に愛想をつかし、というか、家庭外に癒しを求め、同じ会社の女の子と飲みに行っていたようです。

元々、女の子と2人でご飯に行くのも、内緒では行かないでと伝えてあったのに、内緒で行っていました。まあ。そこまでは、喧嘩もしていたししょーがないのかなと思います。でも、あまりにも携帯をいじっていたり、休日の行動がおかしく、ある日、携帯をチェックしてみると、私と仲のいい女の子とも一緒に遊びに行ってるようでした。

しかも、わざわざ男の人の名前で連絡先を登録してあり、「○○ちゃんのとこに行きたいなー」とか恋人同士とも思えるようなメール内容でした。かなり衝撃は受けましたが、携帯を見たとも言えず、いい嫁になったら、そんなこともやめてくれるかと思い、我慢していい嫁をしていました。

私がいい嫁になると、夫の態度も変わり、浮気もやめ、今はとてもいい夫になっています。でも、浮気していた女は同じ会社なので近くにおり、ことあるごとに関わりがあります。今はいい夫になっているので、気にしないでおこうと思っているのですが、どうしてもその女とメールしていたこととか、遊んでいたことが頭から抜けません。

腹がたってしょうがありません。これは、私の心が狭すぎるのでしょうか?夫もその女も私が知っていることは知りません。なので、前と変わらない態度です。私も一人でもやもやを抱え続けなければだめなのでしょうか・・・。

ランキング

レス

せまくないですよ

🐶
    ゆず太郎
    トピ主さんは、いい奥様だと思います。
    むしろ、良「過ぎる」のかも。
    もっと、自分の感情をダンナさまにぶつけても、いいと思いますよ。
    けっして、ヒステリックにはならずに、落ち着いて、ですが。
    その仲のいい女性にも、ひとこと釘をさしておくといいと思いますよ。
    「慰謝料請求のため、弁護士と話をさせてもらっております」くらいのメールをうって
    少々恐がらせておいてもいいのでは。
    女性と頻繁に外食をするダンナさまですが、家計が気になります。
    お小遣いを渡し過ぎてはいませんか?
    ダンナさまのお小遣いは、平均給与の2割くらいです。
    男の人がお金を余剰に持っていると、必ずよくない結果となりますので
    その点は注意して下さい。

夫婦は最初が肝心ですよ

釘をさす
    携帯見た事は言わないで、デートしているの見た人がいるんだけど…と聞いてみてはどうですか。その際は、あまりヒステリックに言わないで、ショックを受けて傷ついたようによそおう。(できれば泣きながら)その際は、責めるばかりじゃなく、ご主人にも逃げ道を残しつつ喧嘩して外に癒しを求める状況をつくってしまったのもちゃんと謝って下さいね。そしたらご主人だって妻は裏切れないな…と思うかも。

まだ新婚だから、浮気防止はちゃんとしたほうがいいですよ。これから長い人生を共にするんだから夫婦のルール大事です。我慢だけじゃだめです。ケンカして面白くないからといって、そのたびに浮気されても困りますものね。

私だったら、既婚なのに夫が自分以外の女性と食事に行くのも嫌だな。トピ主さんはどうですか?嫌なものはイヤと言った方がいいですよ。ご主人は妻が男性と二人きりで遊びに行っても平気なタイプなのかな?

いずれにしても夫婦のルール、最初が肝心ですよ。
    あめとムチじゃないけど、ご主人に愛情表現というか甘えながら、嫌なものはイヤと言った方がいいです。ヤキモチやくと愛されてると思うみたいですよ。頑張って!

これから苦労しそう。女癖が悪そうなご主人に見えますが…

携帯メールから浮気判断?今、解っているのは一緒に女性と食事したということですよね?今回は内緒の食事みたいですが、妻に承諾済みだったら女性二人で食事OKと許可したのはまずいですね。放牧はいけません。
    喧嘩を長引かせたトピ主も悪いけど浮気に走るのもどうかと思います。男性友人と遊ぶ選択肢もあるでしょう?ご主人の人間性の問題です。

新婚一年ということですが、「あなたの様子が変だったからメールを見てしまいました。内緒で色んな女性と食事に行ってるよね」と聞いてみたら?妻の仲のいい女の子とも食事に行くなんて見境がなさすぎ。逆切れするようなら早計だけど離婚も視野かな。謝るようだったら、今後は女性と二人きりの食事はNGの約束。それから一緒に行った女にも釘をさすことを忘れずに!

私も会社員女ですが既婚男性から食事の誘いあります。下心ミエミエなんで固くお断りです。誤解や噂されても面倒です。

喧嘩するたびに浮気では困りますね。夫をたてて一生懸命家庭を築こうとするの偉いけど悪いことは悪いと言える夫婦じゃなきゃ駄目。今後のご主人を見て女癖が治らないなら別の道を選択した方がいいと思います。