詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ライセンス認証ができない。誰か教えてください。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ライセンス認証ができない。誰か教えてください。

レス9
    (トピ主0
    😑
    仏教派
    話題
     皆さん今日は。
    タイトル通りです。

ライセンス認証が出来なくて、OFFICE(エクセル・ワード)が使えません。(勿論専門には電話をいれております。)

私はインターネットの環境がなく知人宅でさせてもらっていたのですが、
    どうも線をつないだ時に(ブルーのインターネットの線)インターネットにつながってないみたいなんですよね。(それに気がついたのが今日)

インターネットにつないだ段階で何かしなきゃ(つながるように)いけないのに、線をつないだだけでインターネットにつながってるものだと思い込んでいたのです。

で、ネットのブルーの線を私のミニノートパソコンにつないでからの操作(画面につながっている確認が必要)がわからないのです。
    一度知人は簡単にやってくれていたのですが、その時私は外付けをもっていくのを忘れたので結局認証できなかったのです。
    パソコンによってはネットにつないでもそのままうまくつながるとは限らないみたいですけど、私のは結構簡単につながるらしいのですが、知人がしている操作を見ることが出来なくて、どうしてやるのかがわからないのです。

どなたかわからないでしょうか、それがわかればもう、0120に頼らなくても出来そうなんですが。(0120専門窓口は優しい、親切なのですが、いつも長時間のおしゃべりの上、結局空振りなんです。)

ランキング

レス

レスします。

😍
    いざえもん
    電話を入れている「専門」てどこですか?
    まさかMiclosofy?

インタネットに接続するなら接続業者に電話しましょう
    電話会社とかケーブステレビ会社とか、
    ご自分の契約しているとこです

接続するときには接続ツールのようなもので
    接続する場合もありますし、
    ルータがpppoeを自動に実行してくれて、
    端末側はケーブルを接続するだけでネットに接続できる場合も
    あります

どちらにしろあなたのネットワク環境うが分からないので、
    お答えしようがございません

もう少し話をまとめて下さい

オレンジ
    ソフトの説明書に、認証のための電話番号が書いてあります。
    インターネットに接続することが難しいなら、電話で認証をとることもできますよ。
    電話はマイクロソフト社の認証窓口に、ですよ。
    電話すれば丁寧なガイダンスに従って進むだけで認証が取れます。
    ガイダンスが不安ならオペレータと直に話すこともできたと思います。(うろ覚えですが)

>0120専門窓口は優しい、親切なのですが、いつも長時間のおしゃべりの上、結局空振りなんです。

電話する先を選んでいますか?
    認証についてのことなのに、パソコンのサポートセンターや、インターネットの接続サポートなど、関係ないところで聞いていませんか?

この質問?

通りすがり
    ネットにケーブルなしでつながったのは、誰かの無線LANにフリーライドしたのでは?

オフィスの認証の問題なのか、ネット接続の問題なのか不明だし…。
    もうちょっと整理してから書いたほうがいいです。

ご理解いただけるか・・・

すたこら
     必要なものの組み合わせ一例
    1.NTTなどが提供しているネット回線(光とかADSLとか)
    2.OCNなどのプロバイダ契約(上記1に適合するもの)
    3.ルーターと呼ばれる機器(3,000円程度 不要な場合もある)

これらがそろえばネット環境になります。設定方法はNTTから送らてくるガイド本とか、ルーターの取説に書いてあります。
     もし機械が不慣れでしたら、電話工事業者か町の電気屋さん(個人経営)にお願いするとやってもらえます。有料です。
     ネット環境になれば認証が出来るはずです。画面右下に金色のカギのアイコンが出ていると思います。クリックして画面の指示に従って操作してください。またはワードなどを起動させると出るかも。

>外付けをもっていくのを忘れたの
     これがよく分からないのですが。

ご健闘をお祈りします。

電話でやる

c
    ライセンス認証は電話でできますよ。

XPの情報ですが以下のページを参考にしてください。
    http://support.microsoft.com/kb/880506/ja
    http://support.microsoft.com/kb/881440/ja

トピ主さんのOFFICEの種類が不明ですが、2010と仮定して
    "ライセンス認証 電話 OFFICE2010"
    でググッてみたら、結構情報があるようです。

> で、ネットのブルーの線を私のミニノートパソコンにつないでからの操作
    >(画面につながっている確認が必要)がわからないのです。

ネットに繋がなくともライセンス認証はできます。
    ネットに繋ぎたいのか、ライセンス認証がしたいのか相談の芯をはっきり
    しないと、相談窓口でも混乱すると思います。

> 一度知人は簡単にやってくれていたのですが、その時私は外付けを
    > もっていくのを忘れたので結局認証できなかったのです。

これは意味が不明。
    外付けのHDDかUSBにインストールしているのでしょうか?

んー

😨
    ららら
    > (0120専門窓口は優しい、親切なのですが、いつも長時間のおしゃべりの上、結局空振りなんです。)

トピック本文から想像するに相手に問題があるのではなくトピ主さんが
    伝えるのが下手でうまく用件が伝わらないんだと思われます。

で、
    1.Officeの認証をしたいのか
    2.インターネットに接続したいのか
    3.どちらも
    どれでしょう?

取り急ぎOfficeの認証は電話でも出来ます。
    認証画面で「電話」というところを選べばOKです。

インターネットの接続について。
    接続している回線(ADSL、光、CATVなど。またNTTや別の業者、とか)
    プロバイダ
    それぞれ何でしょう?
    そもそもインターネットの契約はしていますか?
    今まで接続できていたのでしょうか?

意味不明

😨
    シャンクス
    タイトル通り、トピ主さんの問い合わせの意味がわかりません
    PCにログインできないということでしょうか?
    それともインターネットに接続できないということでしょうか?
    それともOFFICEのライセンスの話でしょうか?
    文面からするとインターネットに接続できないと読めるのですが、OFFICE(Word,Excel)を使用するだけだと、インターネットに接続しなくても問題ありません。
    友人宅でのインターネット接続ならば、友人宅の設定の問題ですので、友人にID、パスワードを聞くのがよろしいかと
    ライセンス認証であれば、OFFICEのライセンス登録を一度だけすればよいのです(購入製品資料にID、パスワードが記入されているはずです)

インターネットに繋がっていますか?

🐴
    やすし
    >ネットのブルーの線を私のミニノートパソコンにつないでからの操作(画面につながっている確認が必要)がわからないのです。

以下のサイトを参考にして見てください。

「STEP2.ネットワークの設定」
    http://support.nifty.com/support/manual/internet/adsl/setup/wd701cv.htm

設定が終わったら念のためYahoo等のWebサイト(HP)が見れるか確認→見れなければインターネットに繋がっていない可能性あり

インターネットに繋がっていれば、WordかEXCELを起動して、
     1.[ヘルプ] メニューの [ライセンス認証] をクリック。
    2.ライセンス認証ウィザードの指示に従って操作。
     (「インターネット経由でライセンス認証を行う」を選択)

>その時私は外付けをもっていくのを忘れたので結局認証できなかったのです。

「外付け」とは?外付けCD-ROMまたはDVDドライブのことですか?

タイトル見たときはアドビかと思ったわ

🐷
    たらこ
    どうも、全然違うみたいですね。
    トピ主さんの文では何が問題ポイントか全然わかりませんでしたが、みなさんのレスを読んで一つ浮かんだ疑問。

そもそも、プロバイダと契約してるの?

って、ここにトピたててるってことはネット環境あるってことか。
    (携帯かもしれないけど。ご友人宅からの書き込みかもしれないけど。)