詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • (至急)お知恵拝借させてください!ハワイ一人旅10日間
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

(至急)お知恵拝借させてください!ハワイ一人旅10日間

レス7
    (トピ主1
    🙂
    サンセット
    話題
    はじめまして。ハワイ好きなみなさん、ハワイ初心者の今回一人旅の私にお知恵を貸してください!

この度、会社を辞めて人生リセットすることにした37歳女性です。

この歳で不景気の中、会社を辞めることのリスクは重々に承知していますが、会社の業績が悪く、体力的にも限界があったことから、これを機会に人生を見直すことにしました。

次の職を探す前に、充電期間がほしいと思い、ハワイに行くことを思いつきました。以前、友人とハワイ島に行った時、3泊5日の短い旅でしたが、とても気持ちの良い場所ですっかりリフレッシュしたのです。

そこで、女性一人旅で、どのようにアレンジしたら快適な旅行ができるでしょうか。希望や条件を記載しますので、お知恵を貸してください!

期間:10日間~2週間
    行き先:オアフ島・マウイ島・ハワイ島・カウアイ島のいずれか3島
    予算:30万円前後
    移動手段:ペーパードライバーのため、バス・タクシーを利用予定

特に知りたいことは、
    ・ツアーを利用するのと、全て個人で手配するのと、どちらが経済的でしょうか?ツアーを利用した場合、一人部屋だと一日2~3万円の追加料金がかかるようです・・・。
    ・また個人で予約する場合、宿泊費をそこそこ抑えるためには、そのような手段があるでしょうか?(格安ホテル予約サイトを使う、直接申し込む、など)
    ・オアフ・ハワイ島は行く予定ですが、マウイ島とカウアイ島はどちらがオススメですか?

今回の旅の目的としては
    ・基本は「何もしない」ことを目指している。波の音を聞きながら、のんびりと過ごしたい。よって、宿泊のグレード・利便性はある程度維持したい
    ・ただし、ある程度期間はあるので、観光も少しするつもりです。その際は、良い気をもらえる気持ちの良い場所に行きたい

です。よろしくお願いいたします!

ランキング

レス

個人手配に1票

KZ
    ツアーで、1人追加料金が発生するのであれば、自分が好きなホテルをExpedia等で予約した方が、オーシャンビューのラナイ付きの部屋でノンビリと過ごせると思いますよ。円高なので、ちょっと良いホテルも意外と安く泊まれます。

ノンビリ過ごすのであれば、オアフならバスでOKですし、他の島でもホテルライフを楽しむ事を目的とすれば、外出はタクシーが良いと思います。
    ペーパードライバーなら尚更。

現地オプショナルツアーをうまく使うと1人でも楽しめますよ。
    1人参加もOKです。私は、オアフ島で、カイルア&ラニカイビーチへOP使って、1日1人でノンビリしてきました

楽しんで来てくださいね~~♪

のんびりするなら

NOLLY
    「基本は「何もしない」」のに、10日間で3島も巡るのは忙しすぎるのでは?荷造りと移動で旅程の半分近くなくなってしまうと思います。
    車を運転しないのなら一人で離島へ行っても観光はできないと思います。オアフを拠点に基本は個人手配して、離島へは1日観光ツアーに参加するのはいかがでしょう。
    私も、20代の時でしたが会社を辞めた機会に一人で10日間滞在したことがあります。オアフだけでのんびりしました。バス網が整っていますので、島内観光も存分にしました。
    毎日レストランやテイクアウトだと飽きるので、簡易キッチン付きの部屋で自炊もしました。スーパーへ行ったりもして「住んでる」気分も味わえて楽しかったです。
    部屋から波の音が聞こえる&電子レンジもついている・・・に該当する「ニューオータニ・カイマナビーチ・ホテル」オススメできます。
    キチネット付きの棟は2階建てですが、ビーチ直結なのに価格も手頃、ワイキキから離れていて静か、日本人スタッフもいる、ルームサービスあり、スナックショップやグロサリーストアもある、などなど女性一人旅に居心地いいです。日本語で予約できますのでぜひ調べてみてください。

個人で行く派。

🎶
    Dead Bear
    ハワイは20回以上行ってます。
    個人で手配しています。
    このほうがもちろん安いです。
    ただし、私の場合、滞在期間中レンタカー&PC持参が必須ですけど。

トピ主さん、レンタカー出来ないですか?
    オアフ島以外は、公共の交通機関がないに等しいので。
    タクシー利用のみになり、金銭面がかなり厳しそう。

ホテルは海外ホテルの予約サイトで複数比較しつつ(Trip Advisorは便利ですよ)。
    キャンペーンあればホテル直が安い場合もあります。
    また、サイトは日本語ページと英語ページで料金が違うことがありますので。(もちろん日本語ページの方が高い)
    英語ページでも確認したほうが良いですよ。

10日間であれば、オアフ島とハワイ島だけでも良いのでは?
    ハワイ島もマウナケアとキラウェア火山で、3日間くらい必須だし。
    オアフ島でも、パワースポット廻って、ラニカイビーチいって、ジャングルトレッキングしたり、と1週間くらいあっという間です。

のんびりしたいのであれば、オアフ島だけでも十分かも。

あと、ワイキキ以外は身の安全には十分に気をつけて下さいね。

日数がキツいかも・・・

🐤
    匿名
    3島行くなら20日間は欲しいかな、と思いました。目的別で滞在する島を決めるのがおすすめです。

オアフ島
    買い物と観光はここで。人口密度のせいか、離島と比べるとホテルのスケールもランクも見劣りするので、中程度のランクの所を選んで費用を抑える。上記の理由で荷物が増える可能性があるので、最後に立ち寄ると○。

ハワイ島
    リゾート、スポーツ、自然公園観光等、やる事は結構あり。スポーツされるなら、ここで1週間はすぐに過ぎるはず。観光はオプショナルツアーに参加。

カウアイ島かマウイ島なら、マウイ島をすすめます。あと、ゆっくりしたいのなら、ラナイ島かなり良いです。島の人口自体が非常に少なく、古き良き時代(?)の雰囲気そのままです。

予算に余裕がありましたら、離島のホテルは普通のホテルではなく、リゾートを選びましょう。フォーシーズンズ(知っている範囲内でハワイ島とラナイ島にあります)がオススメです。こだわりの強い方でも満足できるレベルのホテルなのに、価格がそこまで高くないのです。時期によってはホテルのHPに連泊ディスカウントが掲載されています。

トピック主です。大変参考になります!

🙂
    サンセット
    レスを頂いたみなさま、ありがとうございます!どなたのご意見も大変貴重で参考になりました。

う~ん、やはり10日で3島はきついでしょうか・・・。社会人になってからは、短い時間をやりくりして観光にいそしむ旅行が多かったので、のんびりすることに慣れていないのかもしれません。自戒を込めて「何もしない」ことを目指したのですが、やはり癖が出てしまいますね(苦笑)。ここはやはり、のんびりを目指したいです。

まずは宿泊の件、サイトやホテルのご紹介を頂き有難うございました。今までガイドブックを見て直接予約をとるケースが多かったので、Expediaやtravel advisorは使用していませんでした。でも、見てみるとご指摘のとおり、意外とリーズナブルですね(円高万歳!)。やはり、個人旅行の方が良さそうです。

コンドミアムのご紹介も有難うございました。静かで上品な雰囲気ですね。早速候補にしてみます!
    皆さんのオススメのホテルやコンドミアムがありましたら、引き続き、是非教えてください!

続きます。

二度目です!

🎶
    Dead Bear
    オアフ島で10日間過ごすことを前提に記しますね。
    私だったら、次のように過ごすかなー。

最初2~3泊:ワイキキ以外のリゾート系ホテルでのんびり豪勢に滞在
    残り1週間:ワイキキ界隈で暮らしているような滞在

上段のリゾート系ホテルであれば。
    ちょっと不便ですけど、タートルベイリゾートがオススメです。
    ノースショアの端で岬全体がホテルになってます。
    波の音がずっと聞こえてて、古き良きハワイが感じられると思います。
    日本人が殆どいないのもポイント高!

下段は好みで別れるところだと思いますが。
    私なら、アラモアナホテルですね。
    アラモアナSCやウォルマートが徒歩圏内なので、車なくてもOK!
    アラモアナビーチパークにすぐ行けます。
    アラモアナビーチは、ワイキキビーチより空いていてロコが多く、一人で本を読んでたりとか、走っている人など多くて、一人で過ごすにはホント良いですよ。
    あと、アラモアナSCにバスターミナルがあるので、バス乗るのも便利。
    レンジがあるお部屋もあったと記憶してます。

あー、妄想できて楽しかったです。
    ステキな旅になるといいですね!

10日間なら

🐤
    えり
    >ここはやはり、のんびりを目指したいです。

ということなら、1つの島だけにしぼった方がいいと思います
    連泊なら宿泊費も抑えられますし、コンドミニアムも安いですよね?

マウイ島に10泊したことがあるのですが、
    観光、ちょっとお買い物、ロミロミマッサージ、海でぼけーっとして…あっという間でした。笑

マウイのシュガービーチリゾート(コンドミニアム)おすすめです。
    キヘイにあるので車がないと不便かもしれませんが、
    お安いのにとってもキレイなコンドでしたよ

バス・タクシーで観光となると自然豊かな場所の観光って難しいんじゃないかなぁと思います
    やはりここは、オアフ島10泊でどうでしょうか?