詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼??

レス11
    (トピ主0
    suzu
    恋愛
    彼??
    私34歳
    彼28歳

海外で共通の友人を経て知り合った男性がいます。(海外では一度しか会っていませんが、日本で家が近所ということで知り合いになりました)彼は私より6歳年下です。日本に帰国後、再会しなんとなくお付き合いすることになりました。

しかし、2.3ヵ月後、別れることになりました。
    理由は彼は再度、海外留学に行きたいとのことでした。行った際には2・3年間は滞在予定とのこと。お互いの将来を考えて友達に戻ることになりました。私は続けていきたかったのですが、彼の意思は変わらずでした。

それからしばらく会わず、メールで近況の報告をしていました。
    しかし、私の誕生日をきっかけにまた会うようになりました。
    私としては、期待をせずで一緒に食事を楽しくできるよう努めていました。
    その際に彼の口から、「留学はやめ、日本で教員の免許を取得し、教員へなれるよう勉強したい」と話しがありました。私は「応援するよ!がんばって」といい、その日は別れました。

その後は、頻繁に会うようになり、彼は、家へ泊まりにきたりしています。
    でも、「付き合って」との言葉は一度もありません。
    一度だけ【好きだよ】ってさりげなく言われただけです。
    家へは泊まりにきたり、たまに外へ飲みにいきますが、二人で遠出等はありません。。

私としては、付き合っているのかわからないのです。
    【付き合って】という言葉がなくても付き合っている方は沢山いらっしゃいます。きちんと聞くべきですよね。。。?

長文・乱文ですみません。
    これからの行動にて良いアドバイス、いただけると助かります。

ランキング

レス

実に都合がいい

N700
    1回別れたのに、また会うようになって、時々は家に泊まりにくる。
    トピ主さんの気持ちを知った上での、確信犯的な行動です。
    何も約束らしいことはしてないんでしょ?

こういうの、世間では都合のいい女って言うんじゃなかったっけ?

レスします

不思議だ不思議
    コンパじゃあるまいし、「付き合ってください」の一言がないからとは一体どういうことですか?
    あなたも男を受け入れているじゃないですか?

あのー

一度別れたということは友達に戻ったという事ですよね?その友達を家に泊めるのは良くないと思います。
    体の関係がもしもあるのなら、距離を置きましょう。
    恋人→NG でも セフレ→OK ってことですからね。

でー最初の彼??はなんだったのでしょうか?

はっきりさせましょう。

🐷
    いちご
    泊まりにくるということはすることはしているのでしょうか?
    1度別れているのですから、はっきりさせた方がよいと思います。

主さんは年齢的に結婚も視野にいれられていますよね?
    お相手はこれから勉強して新しい仕事を始めるとなると、まだ当分結婚は考えられないでしょうし、よっぽど好きでずっと一緒にいたいと思っていないと、34歳の女性ときちんと付き合う気にはなれないのではないでしょうか。

海外留学の時の別れも、よく言えば先の事がわからないのに待たせることはできないという事だと思いますが、悪い言い方をすれば、何年も先まであなたを愛する自信がない、先の事まで責任もてない、ということで別れているわけですよね?

男にしたら、付き合わなくても美味しい思いができたらそれにこしたことないです。
    実は私も今そんな状態なんですが、ズルズルいく前にはっきりさせるつもりです。
    先日別れ際に泊まっていこうって言われたけど、帰ってきました。
    これで連絡がなくなるならそんな男はいりません。

はっきりしてくれなかったら、他の人を探しましょう。
    会ってもいいと思うけど、はっきりするまで泊めたりしちゃダメですよ。

聞けば?

クールぽお
    「私たち、つきあってるよね?」と聞けばいいんじゃない?
    そんなためらうようなことですか?そうあれば、そのこと自体が問題ありますけどね。

危険だと思う

💋
    あめちゃん
    文章を拝読した印象ですが、彼はちょっとずるいのではないでしょうか。

「私たちって、付き合ってるの?」と真剣に、しらふの時に外で聞いてみてください。
    「何言ってるんだよ。あたりまえじゃん」と肯定してくれれば安心ですよね。

でももし否定されたら。もしくはごまかされたら。とても危険だと思います。他に女性ができたら、すぐにポイされるかも。もしそうだったら、「これまでのようには会えない。付き合ってる人としか体の関係は持てない」と言ったほうがいいですよ。

本命じゃないっぽい。

😢
    MM
    残念だけど、家に泊まりに来るとか、近場に飲みに行くデートが多いのなら、本命の彼女の確率は低いです。

男の人は、好きな人とのデートには労力と時間とお金をかけますから。あなたと彼のデートはいかにも手抜きって感じ…。

彼の言葉より、行動を観察したほうがいいです。
    「好きだよ」っていう言葉もリップサービスじゃないのかなあ。

それと、本気で付き合いたいなら、彼を家に泊まらせちゃダメですよ。

彼氏じゃないでしょ。

とりたぶれ
    > なんとなくお付き合いすることになりました。
    > 2.3ヵ月後、別れることになりました。

彼の都合で振り回されているわけですね。
    ずるずるしちゃっていますよね。

> 留学はやめ、日本で教員の免許を取得し、教員へなれるよう勉強したい

その場では「応援するよ!がんばって」と言うとしても、仮にも将来を
    考えたりするなら何とも不安ですよね。
    あっさりやめるような留学のために別れといて何?とは思いませんか?

> 「付き合って」との言葉は一度もありません。
    > 一度だけ【好きだよ】ってさりげなく言われただけ

その一言でキープできると思われていますよ。
    付き合うつもりなど毛頭ないでしょう。
    今後「付き合うことになっ」たとしても、また「別れることになる」のは
    目に見えていますよね。

付き合っているのかを彼に聞く「べき」だとは第三者は言えませんが、
    トピ主さんの気持ちと今の半端な状態の整理のためにも、聞いた方が
    いいのではありませんか?
    聞かずに終息させることができるならそれはそれですが。

明言化することで責任が生まれる

リアリスト
    意見は分かれるでしょうが、やっぱり「お付き合いしましょう」って明言化することは大事でしょ…お互いに責任が生じますから。
    今のままじゃ、彼に都合よく逃げ出されても泣き寝入りでしょう。

厳しいですが

よつや
    トピック主さんに厳しいかもしれませんが、一男性としての意見です。
    非常に都合の良いありがたい女性と言わざるを得ません。
    年上の女性に甘えたい(お泊りの関係を含めて)なおかつ元カノの状態で何にも責任が生じない状態です。

それと、相手の方とお付き合いをハッキリさせてから「お泊り関係」をしなければ傷つくのはトピック主さんだけです。

もし相手がトピック主さんを利用するとすれば、今後金銭のお話し(資格習得の為お金を貸して欲しいとか…)が出るかも知れません。
    最悪のお話しですが、なんにせよ男性としては優柔不断で卑怯ですね。

一方的な考え方ですので、そんな男性で無いのかもしれませんが十分トピック主さんが幸せになる事をお考え下さい。

断言します

推測
    1彼はあなたと関係をもってつき合い始めたが、あなたの彼を好きな気持ちが大きいのを感じ、重くなってきたから距離をおきたくなった。
    2そこで、距離的に離れるというアイデアで、留学すると嘘をついた。
    3しばらく間をとって、恋愛関係からはなれ、あなたは少しあきらめぎみになったので、もういいかなと留学をとりやめにしたと言った。
    4そこで本当に計画していることを言った
    5一旦間をおいた手前、そのままの感じでずるずるいこうと、女性が欲しくなったら便利にタダで提供してもらえる場所もあるのであなたのところへ来る。

こんなからくりだと思います。