詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子供のいない夫婦の休日

レス57
    (トピ主1
    ハンバーグ
    話題
    こんにちは。
    結婚して1年の、子供のいないパート主婦です。

私も夫も、土日が休みです。
    この夏は暑かったのでなかなか出かける気にもなれず、家にいることが多くて最近は土日は家でゆっくり・・っていう生活をしています。

家でゆっくり・・っていってもやることがありません・・。

夫はゲームが好きなので、プレステやらDSやら、ずっとゲームをしています。
    テレビをゲームで使われると、特に見たい番組はないのですが私はとても暇・・。

私はネットをしたり、掃除機かけたり、買い出しに行ったりしますが夫はずっとゲーム・・。
    結婚後転勤になったので、夫も私もこの地域には友人もいません。

先週もこんな土日を過ごし、ふと、お子さんがいないご夫婦は土日は何をして過ごすのかな?と思ってトピをたてました。

夫婦二人の方、土日はどんなことして過ごしますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  57
    次へ 最後尾へ
    全て表示

今は子供がいますが

まつ
    子供がいない時は、小旅行をよくしていました。

近場の観光地に行って美味しいものをたべたり、きれいな景色をみたり。それかオシャレなレストランに行ったり。
    家にずっといることはなかったですね。

子供ができて、ピクニックやプール、海などレジャースポット行くとこは増えたけど、行けなくなったところもあります。映画やオシャレなレストラン。気兼ねなくそういった所にお出かけできる主さんが私は羨ましいですが、お出かけしないとなると夫婦2人で身軽でも意味ないですね…

買い物…かな?

主婦
    同じく子供のいない主婦です。
    夫は土日休みの完全週休二日制です。

土日…どうしてるかな??
    夫は毎週土曜日に英会話→ジムへ。帰宅は18時頃です。
    私は専業主婦なので、いつもと変わらない主婦業(掃除・洗濯・食事の支度)をします。

日曜日…お昼前に起きて一緒にブランチ(外食と内食と半分半分)
    家の近くは高級スーパー(〇城石井等)しかなく、平日は仕方なく
    買い物をしますが日曜日は郊外の大型スーパーへ車でGO。
    他には趣味のガーデニング材料を買いにホームセンターへ。
    夕方ぐらいに帰宅して、ご飯の支度。

こんな感じです。

夫もゲーム好きですが、2人で楽しめるものonlyです。
    トピ主さんも一緒にゲームを楽しんでみては?

暇暇夫婦です

🐶
    ワン子
    休日は、
    昼間の暑い時間帯はショッピングモールやホームセンターで散歩
    もしくは、家でたまったドラマを見る(夫も私もドラマ好きです)
    夕方はワンコを連れて近くのカフェバーで飲む

特に予定がない場合は、こんな過ごし方が多いです

あとは夫の仕事が忙しく平日の睡眠時間が短いので、
    週末は昼寝することも多いですね

もうちょっと涼しくなれば、どこかに行く気が起きるんですが・・・

土日とも

🐤
    マトリョーシカ
    どんなに疲れていても、車で出かけます。

スーパーのはしご、ホームセンターで犬猫に癒されに行く
    たまに夫婦対抗カラオケ合戦、たまの遠出・・・
    などなど、飽きずに出かけます。

うちも子供がいない40代の夫婦だけど、せっかく時間とお金が
    あるんですもの。楽しめるうちは楽しんで好きなことするつもり。

主人が趣味がなく、私に合わせて付き合ってくれるので
    本当に楽です。

トピ主さん、お友達ができるまでは買い物くらい
    ご主人に付き合ってもらってはどうですか?

一緒にゲームは?

梯子酒夫婦
    トピ主さんはゲームしないの?
    対戦ゲームとか一緒にやればいいのに~
    それともやった事がない人とやっても、弱くて相手にならないから、ご主人が嫌がるのかな?

色々と。

ku
    結婚5年、子供なし、転勤族の妻です。
    土日が休みのときは、土曜日を外出日、日曜を引きこもり日にすることが多いです。
    うちも地元在住ではなく友達はいないため、出かけるときはほとんど2人一緒です。
    ・目的地なしで適当にドライブして、適当に外食・お茶して帰ってくる
    ・道の駅へ行ったり、趣味の店巡りに行ったり、景勝地へ行ったり、日帰り温泉巡りだったり、
    目的の飲食店に行ったり、服を買いに行ったり、スポーツ観戦したりといった特定テーマのドライブ
    ・遠出しない時は本屋・ゲームショップ・スーパーを一通り回って帰ってきます。

出かけない時は、各々が趣味の事(ゲーム・ネット・読書・昼寝・編み物など)と好きにやってますが、
    一緒にゲームをしたり、ご飯を作ったり、映画やテレビを見ながらごろごろする時もあります。
    同じ空間にいるのがお互い好きなので、同じ部屋で時々喋りつつ好きなことをしています。

うちの場合

晴れマーク
    登山やドライブなどが趣味なので、土曜は出かけて日曜は家でゆっくりが基本です。
    日曜日だけが休みの場合でも天気が良ければ出かけます。

家に居る場合、二人でテレビやDVDを観たり、夫がゲームで私がネットしたり。
    二人とも読書だったり。庭仕事をしたり。
    テレビが2台あるので、夫がゲームをしても私はもう一台でテレビを観ます。
    夕方一緒に買い物に行って、夕食の支度も二人でします。
    土日のどちらかは外食しています。

休日は…

まりまり
    そうですね…休日は一日は各自がそれぞれの友達と遊びに行ったりして、一日は家の買い物やら掃除をしていました。
    転勤したばかりとの事なので習い事もオススメです。
    私は、一人でフラワーアレンジメントを習ったり、ジムに行ったりしていました。
    主人はフットサルをやったり。
    夫婦ではテニスを一緒に習ったり、時々は山に行ったりしましたよ。
    お洒落してのディナーも良いですし、お弁当作って景色の良いところへドライブも楽しかったですよ~。

私も

🐶
    いぬぬ
    全く主さんと同じ状態ですが、なんやかんやと忙しいです。

まず夫とは共通の趣味として、競馬、映画、カフェでスィーツ、釣りなどがあり、どれかしてますね。

家にいてもくっついたり、キャッチボールしたり、あとは夫の実家が近いので、たまに二人で遊びに行きます。
    ずっと二人でいても飽きません。

旦那さんのゲームに参戦したりしてみては?

出かけます

9年目の妻
    うちの夫は基本、空いてる時間はPC漬けです。
    平日も帰宅したら寝るまでPCの前、テレビもあまり観ません。

もともと夫はインドア派だそうですが、
    休日は基本、出かけるのが好きだそうです。
    晴れてる日に家に居るのはもったいないと言ってます。
    まあ、特に出かける場所がなくても、スイーツ食べに行こうか~とか、
    近くの海岸や山の中腹(某有名な山)で弁当食べようか~というのが我が家の定番です。

お出かけから帰ってきたら、即PCなんですけどね。

こんな感じです。

子供がいても

😨
    たこ
    子供が遊びに行けば、同じですよ。

夫婦で楽しいよ

あまぐり
    映画見に行ったり、DVD借りたり、外食したり、ゲームしたり、買い物したり、ドライブしたり、小旅行したり、水族館とかテーマパークとか…後は家で双六やトランプや絵かき大会してますよ。子供いない分、しっかり共働きできてお金はまあまああるので楽しいです。

転勤妻です

😀
    結婚二年目
    はじめまして、既婚共働き子どもなしの30歳です。
    私もハンバーグさんと同じで夫の転勤で引っ越しましたので、こちらに友人は一人もいません。土日の過ごし方といけば、もっぱら観光気分で週末は二人で出かけています。夫がドライブ好きなので車で出かけることが多いかな。観光本を近隣何県か買って、とにかく行ってみたいところをチェックです。高速1000円にだいぶお世話になってます。

うちは二人とも好きなことが似ているので、二人一緒に行動することが多いですが、それぞれが好きなことをすごす週末もゆっくりできていいものですよね。私は一人で足をのばして遠出するのも好きですよ~
    新天地をお二人で楽しめるといいですね!

ふたりで韓流ドラマ見てます。

🐱
    どもども。
    今、毎日やってるドラマがふたつ。
    他のドラマも好きなので休日は忙しくて。
    買い物、ドライブ、録画ドラマ見る。
    時間がたりないよ~。

家事をします。。。

なな
    夫婦のみ、パート主婦です。

平日は、フルパートとして残業もこなしてます。
    ですので家事がおろそかです。

休日、主人と一緒に家事をしちゃいます。
    主人が部屋の片付け、私が、洗濯、アイロン、常備菜作りです。
    二人とも、仕事の疲れが休日に抜けないときは、昼寝したりダラダラ寝て過ごす時もあります。家事よりも、また働ける体力と気力を作る方が優先かもです。

あとは連休になると二人で近場にお出かけすることが多いです。

私たち夫婦も転勤で来ました。赴任して少し長くなりましたが、特に会社以外の知り合いはいません。
    お互い仕事で疲れているので、これ以上人付き合いを休日にするのはゴメンです。
    とにかくのんびりしたいです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

デートらしいこと

なお
      ずっとゲームというのは少し寂しいですね。
      我が家なら大喧嘩になりそうです。

さて、結婚4年目の子供無し夫婦です。
      土日の過ごし方は、

一緒に家事をしたり、
      疲れている週は映画を見たり、
      元気な週は美味しそうなレストランを開拓したり、
      サイクリングをしたり、

と、基本的に二人で行動しています。
      お台場が近いのでよく夕日を見に行きますが、
      スタバでコーヒーを買って公園でお喋りしていると、
      何だか学生のデートみたいで楽しいです。
      って、30代も半ばですが(笑)

土曜日は習い事、日曜日は夫婦でお出かけ

さき
      子供の居ない夫婦です。
      土曜日は、双方習い事に精を出しています。

夫:毎週 昼間は武道の練習、夕方から茶道
      私:月2回和裁、月1回茶道、月2回着付け (1日に2つ掛け持ちあり)

日曜は二人で出かけます。昨日は銀座三越が開店したので行ってきました。
      その後、近くのスーパーで買出しして1週間分の夕飯の下ごしらえしました。

1日中家でボーっと過ごす日は非常に少ないです。

休みの日こそ、大事にします。

😍
      きこ
      私も貴女と同じ子供がいない結婚二年目の主婦です。平日は私たち夫婦は仕事で忙しいので休みの時だけは早く起きて腕に自慢の愛情スタミナ料理を朝から作って主人とたらふく食べます。そのあと二人でお風呂に入ってゆっくりした気分になって昼過ぎから夜まで夫婦生活を楽しみます。なかなか妊娠出来ないのでいらいらしていますが、最近は一週間分の夫婦生活をまとめて土曜日、日曜日に連日続けて頑張る事としています。主人はすぐに疲れてしまってTVでもゆっくり見たいと言いますがそんなときはTVを見せながら私は主人の大事な所をくわえると回復して元気になるので、二人とぐったりするくらいの深い快感を何度も繰り返してまた月曜日からの仕事が出来るような気分になります。トピさんもご主人がゲーム等をやめさせるには貴女から積極的に一週間分のまとまった夫婦生活をして互いに深い快感が得られるまで愛し合って差し上げるといいですよ。夫婦なんですから休みのときこそゲームさせるよりこの方が愛が深めて良いと思います。

大人のスペースで遊ぶ

かな
      小さい子供がいたら出来ない事をしてます。
      高級温泉やビジネスクラスやファーストクラスでの旅行、お洒落なカフェ、高価な食事も。
      子供ができるまでと思っていますが、なかなか出来ません(大泣)

録画しておいたドラマや映画を鑑賞

🙂
      ヴェロニカ
      30代子無し夫婦です。

休日は2人で録画しておいたドラマや映画を鑑賞したり(プロジェクターがあります)
      それぞれ別の趣味があるので家の中で勝手に遊んでます。
      かなり自由気ままですよ。

トピ主さん、もう1台テレビを買っては?

もったいな~い!!

アラフォー男通行人
       転勤してきたって事は「見知らぬ土地」って事ですよね??
      そりゃ、週末ごとに出掛けなきゃ!!

実家が転勤族だったので、子供の頃はよく出掛けてました。
      家族全員で「見知らぬ土地で新たな発見」をするのです。
      楽しいですよ。

何年か経ってから、何かの機会に訪ねると、「懐かしさ」と「変化」が感じられて、また楽しい気分になりますよ。

私の場合、子供の頃に訪ねた場所を大人になってから一人で訪れ、結婚してから妻と子供を連れて訪れ・・・という場所がいくつかあります。
       『昔はココに××があってさぁ・・・』なんて話で盛り上がるのも一興です。

今しか出来ない事を楽しんだ方がイイですよ。ゲームなんて、いつでも出来るから!!

出掛けるかそれぞれの趣味

ねこ
      買い物とか美術館とか2人で出掛けることもあるし、家でそれぞれの趣味してることもありますね。
      旦那はラグビーしてるので日曜日の午前中は練習行ったりラグビーの試合をテレビで見てたり。ゲームもしてますね。
      私は手芸が趣味なのでミシンかけたり刺繍したりしてます。
      何か趣味を見つけては?

色々

盛り沢山
      40代です。
      私は専業ですが、趣味が多いので足りないぐらいです。
      休日はゴルフ、テニスしたり、近くへ小旅行や百貨店での買い物、
      ちょっと足をのばしてランチしたり、夕食行ったり。
      犬を連れて散歩も。
      それと、部屋や庭をいじるのが好きなので日曜大工。
      商売してる友人の所へ顔出し。
      整体へ行ったりマッサージ、理髪店。
      ボーリング、観劇、コンサート。
      器が好きなので見に行ったり。

趣味のパッチワーク、トールペイントの材料買ったり。
      犬服手作りしてるので生地買ったり。

時間足りないです。

出かけます。

🐶
      鬼嫁
      元々、二人共お出かけ大好きなので、結構出かけます。 

例えば、季節のお花を見に行ったり、ゴルフの練習場に行ったり、ゴルフコンペに夫婦で参加したり、乗馬しに行ったり…あとはワンコと公園なんかに行って外でお弁当食べたりです。 
      夏の暑い時期には、何人かの友達と涼しい川でBBQしたり。 あとは旅行ですね。 

知らない土地でも、いい場所は沢山あると思います。家でゆっくりもいいですが、たまには自然を満喫したり温泉に入ったり、結構リフレッシュ出来ますよ。 これからいい季節なのに、勿体ない気がします。

図書館はどうです?

るっこら
      うちも子供いないけど、週末含め個々に好きなことしていますよ。
      双方今住んでる地域に知り合いいないけど、地域の図書館さがしたりして過ごしてます。
      別に読書が趣味なわけじゃないけど、これはこれで楽しめますよ。
      私は特に夫と全てが共通と思ってなく、夫婦でも個々の個人と考えてるから不満ないのかな。
      逆に自分の趣味趣向に全部合わせられたら辛いなぁ。。。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

ふたりで共通の趣味を

れいな
         うちはMMORPG(ネットゲーム)をしていました、貧乏なので外にでかけたくないといわれて…。
        この過ごし方は私は決して好んでいなかったので、不服でしたが…。

私の友人夫婦は、友人が企画してドライブ、ディナー、ダイビング、ハイキングなど楽しい週末を過ごしていて、とても羨ましかったです。

要はお金があったら自分から誘って外に行って、同じ趣味を持ったらいいだけのことなんですが……夫さんに何故遠慮してるの?
        新婚のうちに色々言っておかないと、後で何も言えなくなるよ??

近所の大きな公園で

🙂
        とじ女房
        おにぎりと水筒持参でバドミントン、キャッチボール、凧揚げ、バレーボールなどなどいい汗を流しています。
        あと背中合わせになって腕組んで持ち上げ合ったりとかストレッチもしています。
        アラフォー夫婦ですが元気いっぱいです!
        雨の日に自宅で過ごす時は手をマイクにしながら「今日は13時より春のWiiスポーツ大会が始まりま~す」というと付き合ってくれる夫です。
        あとピザやシャンピン(台湾の餃子みたいなの)を生地から作ったり作業系の料理を作ったりしますね。

逆ですね

なな
        うちは、起きて朝昼兼用の外食をしたら、私が一日ゲームしてます。
        掃除(家中全ての箇所全面掃除)は、週一で平日一日でしておきます。
        私の楽しみはゲームとわかってるので、テレビを譲ってくれます。
        やり過ぎると譲り、夫は自分がしたいゲームをして、私は目を休めます。
        一緒に楽しむゲームは、どれもクリア済みで、今はお互い一人でするのにはまってます。
        夫は観たい番組があれば二階のテレビで観てます。それか洗車、外車を走らせる、筋トレ(ホームトレーニングルーム完備)、庭で日サロ、友人が営む服や車のショップに出かけます。(その間、私は100%ゲーム)
        夕飯は、大抵めんどくさくなり、カップ麺かほか弁か吉野家でいいねと合意が成立します。あるいは昼ガツンと食べすぎたから抜くことも。
        二人で何かする…、DVDを借りたり、観たい映画が出た時だけ映画館へ行きます。買い物も目的がある時だけ。あんまりないですね。外車を無理して買ってますが、私は興味ゼロですし。ドライブといっても暑いしガソリン代勿体ないよと思っちゃいます。
        海外旅行が二人とも一番したいことなのですが、連休がないので中々行けません。

遊びと休養

🎂
        とと
        うちも転勤をきっかけに週末はほとんど二人で一緒に行動するようになりました。
        大概は一日は外出。一日は家でゴロゴロしてますね。
        パート先の口コミ、テレビ、雑誌などを参考にして
        行きたいお店や気になるスポットなどがあれば近隣の県も含めすぐ行きます。
        あとは映画のレイトショーにも良く行きますね。
        夜ドライブをするのが好きですし一日遊びきった感があります。
        お互い相手の趣味に少しずつ合わせる必要がありケンカもしますが、基本的には仲良く楽しめています。

二人でサイクリング♪

子供嫌い
        子供が嫌いなので意図的に子供は作らない夫婦です☆
        私達も土日が御互い休みなので、サイクリングしたり、
        ヲーキングしたり、犬の散歩を一緒にしたり、
        一泊二日で旅行にいったりします☆☆
        連休の時は近場の海外か国内にもいきます。
        子供がいないと金銭的に余裕があるので沢山色々な事ができていいですよ~
        我が家は今後もこの生活を続けていきます☆
        夫婦二人最高です☆☆
        結婚3年目の夫婦でした。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  57
        次へ 最後尾へ
        全て表示