詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の浮気がわかりました・・・

レス34
    (トピ主1
    🐶
    ちゃろ
    恋愛
    結婚して半年、新米主婦のちゃろと申します。
    夫とはずっと遠距離恋愛で、結婚を機に私が仕事を辞め引っ越してきました。
    夫はいつも優しく、本当に幸せな毎日を過ごしていました。

しかし、先日夫の浮気が発覚しました。
    疲れて早めに就寝していた夫の携帯が鳴り、緊急の用事だといけないと思い、
    携帯を見てしまいました。
    そこには、同僚と思われる男性とのやりとりがあり、合コンの誘い、相手の女の子の事、一晩を共に過ごしたことなど・・・。
    夫は毎週のように同僚達と合コンやキャバクラに行き、女の子を誘っていました。結婚しているということを隠して。
    どうやら・・・付き合っていたころから続いていたようです。

私には会社の飲み会と偽り、なにひとつ疑ったことはありませんでした。
    休日はスポーツをしたり、自宅でのんびり過ごすなどとても穏やかな人で、メールの内容を本人が書いたとは信じられませんでした。

夜中にたたき起こして・・・何とか冷静に問いただしました。
    彼は・・・すべて認めました。私が一番大事で、もう二度としないと言ってきました。
    私は一睡もできず、一晩中泣きました。
    私が彼と過ごしてきた時間は偽りだったのか・・・。

翌日、彼は携帯を新しいものにし、アドレスに私の名前を入れました。
    両親のお墓に行き(既に亡くなっています)謝ってきたとも言っていました。

浮気は治らない。携帯だっていくらでも誤魔化せる。
    このサイトで嫌というほど見てきました。

でも・・・私は信じたいのです。
    もう一度だけ信じてみたいのです。
    まだ・・・彼のことが好きなんです。

こんな私は愚かでしょうか。
    皆さんのご意見をお聞かせください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

辛かったですね・・

😢
    はなこ
    ちゃろさん、本当に辛かったですね。
    結婚して半年で(実際はその前?)浮気されていたなんて・・。

私も新婚ですが悩む事も多く、トピを読んで本当に切なくなりました。

ちゃろさんが書かれているように、もう一度だけ信じてみても良いのではないでしょうか? ご主人のこと好きなんですから。

ご主人は、すぐに浮気を認めて謝罪したのですよね。携帯にちゃろさんのお名前を入れたり、お墓に行ったり・・この点で、反省の色がうかがえます。世の中にはこうなった時に開き直る男が山ほどいますから。
    ご主人さんが謝罪の意を示した事は、少なからずも浮気のことを本当に悪いと思って、ちゃろさんに許して欲しかったからだと思います。

但し、浮気は病気です。書かれているように、浮気癖がある人はなかなか治らないのが現実です。
    ですので、ご主人を信じるのは1度だけです。2度・3度繰り返された時に、ちゃろさんが許せなければ好きでも見切るべきでしょう。
    その時も許すことが出来て、でもご主人の浮気癖が治らないのであれば、割り切った結婚生活を送るしかありません。

ちゃろさんは全く愚かではないですよ!

こんなこと言うのは酷だけど

赤紫
    後ろ盾がない、つまり親がいない嫁は舐められやすいのが現実です。
    これは嫁だけではなく夫でも同じ事。
    配偶者の親がいないという状況はとかく軽く扱われがちなんです。
    抑止力となる存在がないということですから。

ご主人は、そういう意識を持った男であるということは忘れないでください。
    このような状況でご両親の墓参りをしたとあなたに告げる・・これを彼の本気と思っていますか?
    これは、あなたをさっさと丸め込もうというポーズですよ。
    彼は、あなたをどう扱えば自分にとって都合がよいかをよくわかっているようです。

試しに、ご主人にゆさぶりをかけて御覧なさい。毎日ネチネチと責め続けてやるのです。
    すぐに本性が出てくると思いますよ。

ご主人を信じたい気持ちはわかります。だからそれは止めません。
    ただ、意味のない「信じる」ではなんの効果もありません。
    ちゃんとあなたが信じられるご主人になるよう、ご主人と徹底的に喧嘩するなりして向き合わないといけません。
    膿を完全に出し切って、それからなら信じてもよいのではありませんか?

新婚からそれじゃ……。

😠
    ありゃま
    これから先は推して知るべし。

悪いことは言わないから、子供ができる前にそんな男、捨てましょう!

迷ってる時間ももったいない!

お気持ち、痛い程よくわかります…。

😢
    カイン
    ちゃろさん、今もお辛い思いをされているのですね…。
    私は男ですが、今、ちゃろさんとまったく同じような境遇におります。
    愛しているから、信じていたから尚更ゆるせなくて…でも相手の反省
    を見ていると…と心が揺れ、それがまた辛いですよね。
    しかも、ウチは妻が妊娠中。おなかの子のことを考えると、今は穏や
    かに過ごすべきと思い、辛さを我慢しております。
    どちらの結果を出しても、辛いことにはかわりがないと思いますが…
    まだちゃろさんがお好きなら、別れない方がよいのかもしれないと思
    います。
    本当に旦那様が反省しているのであれば、その同僚に目の前で連絡さ
    せて、合コンには参加しないと誓わせたり、外出制限や、残業などの
    時は写メールを送らせるなど、タップリと条件をつけましょう。
    私が出した答えは「保留」ですが、不倫相手の証拠となるメールを残
    しておくことや、外出制限などの条件は当然全部飲ませました。
    ちゃろさんがどの答えを出されたとしても…少しでもちゃろさんの心
    の傷が癒されることを心から祈っております…。
    お互い、がんばりましょう!!

答えは出てるじゃないですか

夏みかん
    >もう一度だけ信じてみたいのです。
    >まだ・・・彼のことが好きなんです。

もう答えは出てるじゃないですか。なら続けましょうよ。
    許さなくたっていいんですよ、ワーワー騒いで責めておやりなさい。
    その様子でどれだけあなたを傷つけてしまったか、分かるでしょう。
    髪振り乱して、泣いて喚いて責めておやり。
    そして旦那さんが誠意をもって謝ってくれたら、スパッと忘れなさい。

正直浮気ってのは、悪い事だと思わず病的に繰り返す人と
    魔がさして誘惑に負けて、軽い気持ちでやってしまう人といます。
    前者は泣いて喚いて責めたって治りません。一生繰り返します。
    しかし後者なら治ります。自分の罪の重さをちゃんと理解できます。
    書き込みを見る限りでは旦那さんは後者だと思いますよ。

後に傷を残してグシュグシュ膿んでしまわないように、ここで思いっきり爆発して
    そしてカサブタを作って、皮膚を作って再生しましょう。
    時間が経てはうっすら残った傷跡も、これ何だっけ?になりますから。

100%の信頼はなくなります

🙂
    トモ
    今の今まで気づかなかった。
    よっぽどウソが上手いのでしょう。

今後も同じ事があり、あなたは気づかないかもしれない。
    信頼できますか?

信じる、信じないではなく
    偽りの幸せでも幸せと感じていれば、幸せ と思えるなら結婚生活を続けて下さい、、、

私は無理です、、、
    彼の優しさまでがウソに思えるからです、、、

悲しいですね…

ニャロメ
    私も結婚して半年もしない新米主婦です。

大変辛いと思います。
    どんな些細なことでも疑ってしまいますよね…

浮気癖は治らないと言いますが、私なら信じます。
    主人のことが大好きだからです。

小さなことで不安な気持ちをぶつけてしまいそうですが、お互いを受け入れて信じて、関係をまた築き上げていくるためには、大切なことだと思います。

全てが幸せだと、本当の幸せが見えなくなったりするし。

嫌なこと、悲しいこと、辛いこと、全てが夫婦の歴史になると思ってます。

主さんが選んだご主人ですから、信じてあげましょ。

お互い頑張りましょ。

いいと思う

たぬき
    信じたいと思うなら信じていいと思います。
    次があったらそれはそのとき考えればいいじゃないですか。とことんやってみれば後悔もしないでしょ。

愚かというより・・・

マハラジャ
    どうして旦那様を信じようなんて思えるのか不思議です。
    今回発覚しなかったらずっと浮気は続いていたのですよ?

新婚の一番楽しい時期にこんなに酷い裏切りをするなんて・・・両親、義両親、兄弟、姉妹、近所の人すべてに言い回って、慰謝料たんまりもらって離婚します。
    親に不貞がばれるのは相当キツイそうなのでぜひともばらしてやりたいなあ。
    私なら、ですがね。

トピ主さんと旦那様が添い遂げようと誓って結婚したはずなのに、本当に残念なことだと思います。
    旦那様が更正してももう浮気をなかった事にはできません。
    トピ主さんが自分の正義と旦那様への不信感を一生ごまかしていけるなら結婚生活を続けていけるかもしれませんね。

厳しくしてみたら?

みか
    小遣い三万円とか。
    自由なお金あるからそういうことができるのではないかと。

愚かではない。

音羽
    あなたが気が付かなければ今日もこの生活を続けていた訳ですよね。
    他人事ながらすごく悔しいです。

携帯を変えようが、アドに名前が入ろうが、そんなの人を簡単に騙せる人間にはパフォーマンスで手軽に出来るでしょうよ。
    まして墓前で謝罪って、親に知らせるかの判断はまずトピ主さんに相談して然り、自分の不始末を眠っている故人まで巻き込んで保身のパフォーマンスに使う行動が最低。
    お墓じゃなく、顔見ながらだったら報告したと思う?
    自分の親には顔見ながら報告した?

ただトピ主さんがそうも信じたいと思うなら、離婚はいつでも出来るんだし、別れるのはその信じたい気持ちが裏切られた時でも遅くは無いと思うから『自分の為に思った通り』にしなよ。
    2度としない。本当にそうかは口先だけの言葉じゃなく、本当にこの先2度としなかった結果でしか立証されない。
    その時には浮気は繰り返すのか、あなたなりの答えも出ると思う。
    裏切った相手をマイナスから信じるなんて大変だけど、あなたが後悔しない選択を。
    今までの信じるだけでは騙されて傷つけられる事が解ったのだから、次に信じる為には疑う事も必要だと思う。

大丈夫!!!

🙂
    なきうさぎ
    新婚さんでどれほどショックだった事でしょう…
    でも、ちゃろさんの旦那様は反省もしているしちゃんと誠意(携帯変更)も見せてくれていますよね。文章からはそう受け取れます。
    私の夫を含め、おおくの男性は誠意を示す事が出来ない人がほとんどです。
    ちゃろさんの旦那様は謝ってくれたんでしょ?
    今回だけ、許してあげませんか?
    ただし、旦那様に『今回だけ!2回許す事は絶対にありません!』と必ず伝えましょう。これだけは必ず!!!
    キャバクラなんて遊びですよ!お金で遊べる遊園地と同じ!
    今回はそう思って償いに何か欲しいもの買ってもらって、許しましょ。

辛いですよね

ブレイキーの妻
    携帯ってその人の本当の姿が見えてしまう物だと思います。
    こんな人だったんだ、こんな事してた人なんだ・・。携帯だけで色々分かってしまうんですよね。

私も夫の携帯で浮気を見つけてしまいました。こんな人がここまで違う人間になれるのか?と愕然としました。2つの顔をもった人間でした。
    将来を誓って結婚したのだし、もう一度夫を信じようと思いました。
    ただ少しは痛い思いをしてほしかったので夫には携帯を持つ事を禁じました。恐らくバレなければ今でも浮気はしていたでしょうから。

信じる事は難しいです。浮気の行動は起こさずとも頭の中までは支配出来ません。他の女性を想っているかもしれませんし。
    何を以って信じた事になるのか?相手がどうなったら信用できた事になるのか?定義がないので自分の中で決めるしかないんですね。浮気された方がとっても苦しみます。私も信じると決めながらもクギは刺しますし、帰りが遅いと思わずアレコレ聞いてしまいます。心の中は詮索ばかり。全然ダメです。

トピ主さんは愚かではありません。相手を許す気持ちや愛情があるから出来る事です。頑張ってほしいです。

好きにするといいです

みかん
    >浮気は治らない。携帯だっていくらでも誤魔化せる。
    >このサイトで嫌というほど見てきました。

見てきたのですよね。知っているのですよね。
    もう一度信じようと思ったものの、どうしても信じきれず、
    ずっとずっと苦しんでいるも知っているのですね。

その上で信じたいというのなら、とことん信じてみるといいです。

信じてください。

らりるれろ
    トピ主さんに信じたいと思う気持ちがあれば、何も迷う事は無いと思います。

私は信じられないというよりも気持ち悪いし、自分が不安で押し潰されそうになるし、
    飲み会と言われたら頻繁に電話して来てねとか、
    そんな心の余裕が無い状態になりそうなので無理ですが、

浮気されても信じる(信じられる)事は全く悪い事では無いと思います。

浮気癖があるタイプなら、すぐにまたわかるでしょう。
    それでも信じると言うならちょっと呆れますが、
    それでも一緒にいたいと思える気持ちは素晴らしいなと。

ちなみに私も一度だけ浮気→相手にばれた事がありますが、
    それ以来全く浮気心なんて芽生えませんでした。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

予防策

🙂
      匿名
      男性の絶対しないは、信用しない方がいいですよ。

携帯を変更したのであれば、ついでにGPS携帯にして居場所を常に確認した方がいいです。
      また、1時間おきに定時連絡を入れさせる。(職場から)などもありですね。

そのぐらいして、彼の言葉を確かめてみましょう。

旦那さん悪質です

クルー
      >結婚しているということを隠して

これかなり最低ですよ。騙された女の子がいるんですから。

私の友達もバカな既婚男に「既婚」ということを隠して近づいてこられ、そのまま知らずに不倫関係→妊娠→既婚者だと発覚→中絶

もうボロボロになってました。こういう男が一番許せません。
      ちなみにしっかり避妊していたそうですが、何故か妊娠してしまったようです。
      こういう可能性もゼロじゃないですよ。

旦那さんは浮気するにしても一番最悪なことしてます。
      トピ主さん(妻)、浮気相手を同時に騙しているのですから。

私ならもう信頼も何も無くなります。
      小町でも既婚男に騙された女性からのトピが複数上がっていました。
      こういう男性はどこにでもいますね!

トピ主さんには悪いですけど、旦那さん最低最悪です。

ありがとうございます。

🐶
      ちゃろ
      トピ主のちゃろです。
      レスして下さってありがとうございます。ひとつひとつ読ませて頂きました。
      皆様の叱咤激励・・・涙がでてきました。

主人は都会で某有名企業の営業をしています。
      付き合いの飲みも多く・・・当然、誘惑も多いと思います。

正直、いつから浮気していたのかはわかりません。
      ただ、メールの内容を見る限り結婚前から合コンに行っていたことは確かです。
      遠距離で2ヶ月に1度会いに行くような状態で2年半付き合いました。
      飲みに行くとメールがあれば快く送り出していました。
      これまでの楽しい思い出を汚されるようで本当にツライです。

とりあえず、携帯番号もメルアド(私の名前入り)も変えて、合コン仲間にも送ったそうです。
      (会社の同僚なので仕方ないです・・・)
      当然、女の子には送っていないそうです。帰ってきたら確認したいと思います。

補足ですが、お墓参りは主人の両親です。
      私の母は遠方におります。(父は亡くなっています)
      お互いに兄弟がいなく、本当に小さな家族ですが支えあっていきたいと思っていました・・・。

愚かだと思います

かめりん
      でも信じるんでしょ。
      愚か者の特権ですよ。目をつぶって傷つくのを我慢して、一生涯添い遂げましょう。
      子供が出来てご主人の欲求不満が解消されない時、喧嘩した時、色々と
      疑心暗鬼になる時期はこの先いくらでもあります。
      でも「ご主人が大好きでどんな事されても嫌いになれない」なら
      正妻という座についている自分自身を誇りに思って生きて行くしか無いですよ。
      …私には無理ですが。

誠実な人間はそもそも伴侶となる人間を裏切り遊ぶ事は出来ません。
      ご主人の人間性は既に完成されているから、この時死ぬまで
      反省するという事は絶対に無いですよ。覚悟しましょう。
      それが証拠にトピ主さんは意趣返しに浮気が出来ますか??
      出来ないですよね。ご主人に申し訳ないし何より気持ち悪くて駄目だと思います。
      それが普通です。それを婚前からやってのけられるご主人は普通ではありません。
      単なる性差ではなく理性のタガが外れてモラルが欠如している価値観なのでしょう。
      病気の検査だけは移されないようにしっかりして下さいね。

仕事の付き合い

きょうこ
      営業マンなら尚更断れないのでしょう。合コンも付き合いの一つとして出なければならなくなるかもしれませんね。実際に仕事の話をしてるのは一、二時間くらいなものだと思いますよ。かといって相手先がいらっしゃる場合でしたら自分一人だけ先に帰りますとも言えないらしいです。この手の話は友人からよく聞きますが、お酒の場、それも女の子が同席してる場では仕事話にも限界があるらしいですよ。男性にしか解らない事があるのでしょうが、そこをポロッと言ってみたらどうですかね。何も知らないと思っていた奥さんの口からこんな話が出てきたらビックリして暫くは悪さも出来なくなるのではないかしら。

きついようですが・・

🐷
      なつこ
      私の元彼(結婚も考えてて真剣に一途に付き合ってました)も、浮気性でした。

私のことを本当に大事にしてくれてて、幸せだなぁ・・って思ってたのに、ある日彼が別の女の人と食事に行ってる所を私の友達が見ちゃって・・ある日、彼の携帯を奪い取って見てみたら・・・あるあるあるあるあるある~~~

もうビックリして倒れそうでした。

その場で別れを告げた私に彼は泣いて謝って、もう絶対に浮気はしない、自分は病気だと思うから一緒に治して欲しい・・と、懇願しました。馬鹿で素直だった私は信じました。結果、それから2回も浮気されました。ホント、病気です。
      治りません。

私は、彼の浮気の仕方はやりすぎだと思います。結婚してからも独身の振りして、毎週の様に合コン行くとかありえない!更に周りもそれを容認・助長してる。私の元彼の周りもそんな感じでした。

結局3回目の浮気が分かった時に、もう無理!と思ってさようならしました。本当に本当に好きだったから辛くて死にそうだったけど後悔はありません。

よーーく考えたほうが良いですよ。

危機管理

🙂
      匿名
      夫が帰ってきたらチェックしてみます、なんて書いてますが、危機意識があまりないのでは。

本当にやり直すなら、GPSは必須だと思いますよ。居場所をごまかせないようにしなくては駄目ですね。
      ついでに、利用明細、全ての通話記録入りを毎月取り寄せましょう。
      それから、メールなんて消去できます。また、違うアドレスでフリーメールで女の子と連絡だって取れますよ。
      主さんの名前を入れたメールアドレスなんて使わなくてもいくらでも連絡手段はあります。
      場合によっては、2台携帯を持って一つは職場かどこかに置いておくなんてことだってできます。

それでも夫が構わないというのであれば信じてみてはどうでしょう。拒否するようならば、これからも浮気を続けると言うことですよ。

騙されないように気をつけてください。

愛があれば

🐴
      hanako
      あ~あ、
      メールアドレスに彼女(妻)の名前が入ってる男って格好悪いですね~。
      自分の夫だとしたら恥ずかしくて友達に紹介できません。

浮気癖は治らないけど、
      それでも愛があるなら一生添い遂げればいいと思います。
      そんな人生が依存的なトピ主さんには似合ってます。

法的に有利なのはトピ主さんですから、
      離婚したければいつでもできるでしょうし。

私は浮気相手ですが…。

ゆう
      アドレスに奥様の名前があろうが気になりません。
      だってこちらは遊びですから。
      浮気がバレて、私の携番とアドレスを奥様に控えられました→私がアドレス変更→彼が再度の浮気バレ→登録しなくても覚えられるようなアドレスに私が変更。って感じで続いています。
      携番は、メモして会社にあるみたいだし、上記のようにアドレスは誤魔化し可能。
      奥様が通話履歴を取り寄せているらしく、電話は会社からかかってきます。
      メールなんて一通毎に削除すればいいし。
      ユーザー登録(だったかな?)からメールの相手先履歴が分かるらしいけど、次にみつかるのはそこかな。
      会うのは、飲み会と偽ったり、お昼休みにランチデートしたりです。
      信じるのも着いていくのも勝手ですが、私みたいな性悪もいるので。ご忠告。

やめましょう

ロッキーチョコ
      結婚する前から浮気する男なんて最低です。これで許したら、助かったと思って、すぐにまた次の女を追っかけるでしょう。
      信じるならそうすればいいと思いますが、時間の無駄です。
      あなたのことを本当に大事にしてくれる人は、浮気なんてしません。
      自分を大切になさりたいなら、すぐ別れなさい。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

素早いですね

赤紫
        ご主人、不倫発覚後の処理が非常に素早いですね。
        当事者のあなたがまだ苦しんでいて、どうしたら心が救われるのかも自分でわからない状態であるのに、それを飛び越えて勝手に反省の行動ですか。
        それって、誠意ある行動なんでしょうか?

ご両親への墓参りって、すべてがきちんと片付いてあなたとの信頼関係を少しでも取り戻してから、あなたを伴っていくのが普通だと思うんですけど・・

トピ主さんにとっては大切なご主人ですから、彼を信じたいというお気持ちは当然だと思います。
        でも、彼の行動を外側から見ると違和感感じるんですよ・・
        なんか慣れてるな・・って。
        彼なりに誠意を持って行動しているつもりなのかもしれませんけど、
        あなたの気持ち、本当に考えてくれているのかなって思うんです。
        自己満足してるだけなんじゃないの?って。
        あれこれ行動して「これだけ誠意見せただろ!それでも許さないなんてお前は心の狭い女だ!」と無言の圧力かけてくるんじゃないのかなって。

トピ主さん、信じたいならちゃんとぶつからないといけません。
        でないとご主人に伝わらないです。
        よく考えてみてくださいね。

ゆう さんに質問です。

忘れ形見
        トピ主さま、横すみません。
        ゆうさん、進行中の奥様が、傷心のため、自らの手で、周りが悲しむようなことになった時の心情をお聞かせください。

トピ主さま、新婚での夫の裏切り行為、許せません!まだ若いし、子供もいないのであれば、離婚したほうが、いいと思います。
        私は、自殺したいほど(落ち込む時、思っていたので、内心は誰も知りません)の病にかかり、その最中に女遊び&浮気されました。地獄の日々なるも、子供のため、再構築し、平穏な日々です。続く

続き

忘れ形見
        今でも怪しい、怖い、将来は?等、たまにマイナス思考が働いてしまいますが、もうなにがあっても、浮気をされていても、(子供の)愛するパパとしてみようと思っています。だって隠すってことは、帰るべき所と遊びの所と区別していますから。
        少し夫に優しくなると、夫も穏やかになります。
        ここまで2年かかりました。自力で(?)病気を治して、余裕もでたこともあるかもしれません。でも皆がこうとは限らないし、私は子供がいなかったら、離婚して自殺していました。
        トピ主さんは、まだお若い!!これから、もっといい人が、現れれます!

もう一度だけ信じてみては?

信じられる?
        こんにちは。

「今回は許して、もう一度だけ信じてみなよ」
        トピ主さん、そう言って貰いたいんでしょ?
        あえて苦しむ道を行くなら応援するけど。

でも、次もあると思うよ?
        トピ文でしかしらないけど、この人ほとぼりが冷めたらまた浮気するな、って簡単に想像できる。
        トピ主さん、これが友達の身におきたことなら、泣いて怒って、離婚しなよって必死になって言うと思う。
        それくらいタチの悪い出来事だと思う。

だから次に浮気したら最後。
        もう許しませんから、って離婚届けと慰謝料の取り決めの書類に今からサインも貰っておいた方がいいよ。

そのくらいの覚悟だから甘くみるな!!って理解してもらった方がいい。
        一度許してもらえたから、次も大丈夫♪って思うのが浮気人間の不思議回路だから。

トピ主さんは愚かだと思わないけど。
        時間の無駄じゃないかな、と思う。

とりあえず自分の為に感染症の検査をお勧めします(できれば定期的に)。

優しいって男がする事じゃないよ・・・

ひどいですね

chika
        あなたが「彼が書いたとは信じられないような言葉のメール」だと思った部分も、彼の一面なんですよね。あなたには決して見せなかった部分。
        そういう部分は誰にでもあるでしょうが、、彼の場合はちょっとそれが大きいですね。遠距離だから隠し通せてたのかもしれません。
        浮気をやめると言っても、その部分が消えるわけではないので、難しいですね。

あなたも覚悟を決めた方が良いですよ。
        今回は許すとしても、次にやったらもう一生直らないですので、その時のための準備はしておいた方が良いかもしれませんね。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  34
        次へ 最後尾へ
        全て表示