詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚してから…次恋っ

レス11
    (トピ主1
    🙂
    るー
    恋愛
    倫理上、結婚してから他の人に恋するって罪だと言われてます。それは、あくまでも倫理上、法律上。でも…人間の感情としては…理屈でないですよね? 世間の常識や倫理を超えた恋心お持ちの方教えてください!非難なんてしません。私はごく普通の既婚者で恋心なんて長いこと忘れてます。小町トピ見て色々な恋心→恋人への、夫への、子への、孫への、恋人への。さまざまな想いに触れて、不倫と言われる恋にも純粋さを感じることがあります。だからといって、夫や私が他人にそんな恋心を持つとしたら家庭は大変なことになるとはわかっていますが、認められない恋に憧れの気持ちがあります。

ランキング

レス

昔付き合った人…

🐧
    リン
    好きです。
    海外の遠距離のすえ突然振られました。私の自己中さが原因。
    日本帰国後その人と接する度に想いが溢れ…早8年程。私の想いが叶うことはないと思い知り前を向こうと決心してから今の夫と出会い、今とても幸せです。
    それでも私の心からその人は消えないんですよね。
    昔は切なくて苦しくて辛かったけど、今では単純にその人の幸せを願えるまでになりました。自分の思いの唯一のやり場がその人の幸せを祈る事です。

今でもたまに会う事があるのです。(仲間皆で年1、2回です。)私にとっては一生特別な人だと痛感します。その人の眼差しや言葉に未だに一喜一憂してる自分までいます。
    でもその思いももはや、私を構成してる一部。学んだ事もたっくさんあります。
    いつかおばあちゃんになったら、お互いの人生についてお茶でも飲みながら話せたら幸せだな、と思ったりします。

次恋しましたよ。

🙂
    みん
    次恋して、裁判して前婚に別れを告げ、今婚しました。今は幸せですが、当時は大変でした。

自分が一番やりたいことをやりたい、という気持ちだけで生きてきたので、これからもそうです。

理性

🐱
    c
    そういう事を言い出したら
    法律とか必要ないと思いませんか?

欲しいから奪うのですか?
    したいから殺すのですか?
    分からなければ良いのですか?

理性の意味ご存知ですか!?
    理性が理解出来ないのならば、幼い子供なのか?精神的な病気のかなと思います。
    お気の毒です。
    理性をコントロール出来ない人は病気なのかも。
    ハンディキャップ保持者(障害者)と同じような人の気がします。

好色の欲望親の元に育つ子供は可哀想ですよ。
    両親に互いに愛情が無くてバラバラ家庭なんですから、歪むのも必然ですね。
    それを、肯定するか否定するかは貴方のチョイスです。

僕のシンプル

🙂
    TK2
    はじめまして
    36歳・既婚者(結婚9年目)です
    僕には妻の他に大切な想いを持っている人が居ます。(その彼女とは4年の付き合いになります)
    妻や家族はホントに大切な存在ですし、妻とはいわゆるレスな関係でもありません。(特に妻に不満があるワケでも無いです)
    しかし、何も不満の無い生活でも彼女の存在も僕にとって大切なんです
    おそらく僕は欲張りなんだと思います。僕には他人の決めた倫理や理解なんてドッチでも良いのです。
    僕自身、恋なんてキレぃな言葉で紡がれる存在ではなく、スゴくいい加減な人間です
    ただ、彼女と過ごす時間がスゴく大切なのも事実です
    僕の中では妻や家族が居て、彼女が居て・・・って状態がとてもシンプルで心地が良いのです。
    世間からは『じゃあ家族の気持ちは?(怒)』って言われそぉですが、その声はドッチでも良いのです
    お金の事や、仕事の事、彼女以外の女性の存在etc ・・・挙げ出したらキリがないくらいあります
    でも、自分が悪いことをシテいる認識がブレなければ僕は僕を保つことが出来るのです
    何か変なトピ返になってスミマセン。トピ主さんの求めてたカンジと違いますよね

そんなもんは

理性
    結婚して他に好きな人ができちゃうのは、仕方のないことだと思います。
    でも、不倫や浮気はただの欲であり、純粋さは皆無です。
    ツラの皮が厚い人のすること。

いつまでも・・・

V
    自分を楽しませる事が最優先の人は結婚に向いていません。

既に結婚しているのに、傷つける相手が居るのに自分が楽しむ事が最優先の人は、結局は誰にも愛されず人生を終えるでしょう。

寂しい限りだと思います。

います。

🐴
    かりん
    旦那、子供ありですが、認められない恋、しております。

元彼で出会いから20年以上、再会から8年です。
    お互い結婚してお互いパートナーに若干の不満あり、しかし今の生活を壊す気もない。都合のいい関係です。

時々会って恋人時代を懐かしんでます。
    体の関係はありません。
    なんかここまで来ると恥ずかしさがあって。

奇麗事と言われようとただの浮気と言われようとかまいません。

頻繁に会えないから、いけないことだとわかってるから楽しいんだと思います。
    彼と結婚してたらこんな風にはならなかったでしょう。
    おそらく一生つきあうかな。

外野は今だけだとか、誰にでも言ってるんだとか、浮気するような男、女は最低だとか言われるでしょうが、甘んじて受け止めます。

彼は特別な存在です。

草食女子なので

yuki
    子どもの頃から、そういうものがよくわかりません。
    恋愛のゴールが結婚だと思っているので、結婚してから恋愛したいとは思わないです。
    アメリカとイタリアの医学研究で、恋愛でのぼせあがる期間が二年半から三年しかないと知りました。
    どちらかと言うと、一時ののぼせよりは一生のパートナーとの信頼と安心を築いていきたいです。
    不倫でも、浄瑠璃や失楽園のように心中するほどの覚悟があれば、それは美にもなると思います。
    でも、世間の不倫もの達には、それほどの覚悟はないですよね。
    自分の家庭は壊したくない、でも快楽は得たい。
    そういうのは不潔でだらしない印象です。
    純粋さを見せ付けるためにも、心中推奨しときます。

決して忘れられない人

みんみん
    元彼とは別れて20年、再会して5年になります。

8年ほどの付き合いだったのですが、最後の3年ほどは結婚できないだろうなあと思いながらずるずる付き合ってもらっている感じでした。
    結局結婚したいタイミングが合わず、私は見合い結婚をしました。

5年前に偶然再会してまた恋してしまいました。
    彼も結婚して10年経っていましたがとても愛おしそうに話をしてくれました。
    奥様には拒否されレスだそうで相性が悪いと言います。
    だからといって体を求められるのは嫌です。
    私はプラトニックなつきあいがしたいのです。
    彼とは夫よりも相性がいいのですが、それとこれとは別。
    メールや電話で繋がっているという実感があるだけで十分幸せです。
    でも、彼は逢おうと言います。
    逢えば流されてしまうと思います。

かりんさんが羨ましいです。
    体の関係なしで繋がっていたいです。
    これも不倫だと思っています。
    でもどうしようもないのです。

惹かれてる男性はいるけれど

のん
    30代半ばの子なしの専業主婦です。結婚してもうすぐ6年目に突入です。

最近、惹かれてる、推定年齢40代半ばの男性がいます。
    仕事で知り合い、最初は仕事上の堅い話ばかりしていたせいで、堅いお人柄だと思っていましたが、会話を重ねていくうちに、最初の印象とのギャップが見えてきました。フランクな砕けた性格に惹かれました。会話が楽しいです。

向こうは仕事上で、私を相手をしているだけと分っています。
    私は何も望んでいません。

諦めたいのです。気持ちを捨てたいのです。
    若い頃に自分で充分過ぎるくらい恋愛してきたので、恋愛に疲れてるし、不倫とか大嫌いです。

仕事のことでこれ以上、有益な情報を教えてくれる方もいないし、仕事を変えられません。
    会話してる時は乙女になったように楽しいですが、その後は考え込んでしまって辛いだけです。辛い時間の方が遥に長いです。
    結婚してようがしてまいが、叶わない恋はつらいし、結婚してれば尚の事、言語道断。許されない事です。こんな事が素敵と思う人が不思議です。

きちんと傾聴の訓練を受けているカウンセラーの所に相談に行くつもりです。

皆様ありがとうございます!

🙂
    るー
    随分とお礼が遅くなり申し訳ありません。皆様ありがとうございました!正直意見が色々で私の想定内のご意見には収まっておらずどう皆様にコメントして良いのか悩んでおりました。ただひとつ解ったこと…次恋=純愛だと。誰にもわかってもらえない恋=もやもやするけど人間らしい思い。教えてくださってありがとうございます!そうなんですよね。人間だもん。みんなそうやって生きてる、モラル超えて信じられる人求めてる。私もそんな信じられる人にめぐり会いたいと本気で思います。結婚してるけど~関係なく~