詳細検索

• ホーム
    • 主人の食事の管理(アメリカ在住)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人の食事の管理(アメリカ在住)

レス4
    (トピ主0
    おこわ
    こんにちは。いつもお世話になってます。最近、主人の健康管理について悩んでおります。私達は国際結婚で、アメリカ在住です。主人がもし本場のアメリカ人でしたら何の心配もないのですが、彼は7歳のときに移住してきた韓国人です。

周りは、肉肉肉の世界で、それでも工夫して脂の少ないお肉や野菜も取れるようにしているのですが、どうしてもプロテインをもっと沢山とらないといけないといいます。仕事上、体を強くして、筋肉をつけないといけない職業にいます。なので、主人はプロテインシェイクを飲みたいというのですが、私の中では余り良くないのではないかと思うのです。

彼はアジア人、アメリカのように沢山のお肉を食べるのは健康にとって危ないんじゃないかと思っております。色々。調べたりもしているのですがいまいち良く分からなくて。

彼は身長が低いのですが、168くらいです。それで、一日に肉ステーキ2枚と鳥の骨つき肉を(アメリカの大きいやつ)3本、ツナ缶1つなど食べているのですが、体を動かしているなら大丈夫でしょうか?体はジムでのトレーニングと20分の走りこみは毎日で、週に何回か2時間のバスケをやります。お肉を与えないと、プロテイン飲むというので、結構作っています。

もし詳しい方がいましたら、このままで大丈夫なのでしょうか?肉が多いのは癌になりやすいと聞きましたし、アメリカ在住のアジア人は病気になりやすいともききましたので心配です。プロテインの質を、例えば赤みの肉よりも、魚や卵などのほうが良いなど、一日どれくらいの量がいいなどアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

ランキング

レス

医学的なことはわかりませんが

🍴
    海外在住
    こんにちは。

御主人の職業は何なのかしら?

医学的なことはわかりませんが、知っている範囲のことで。

アラフィフですが、小さい頃から白人や韓国人が周りに多い環境に育ちました。

韓国人は同じ東洋人と言っても、日本人とは体格が違う、とそのときから感じていました。

胸板の厚さが違う。
    食べる量が違う。
    食べる物が違う。

本当に全く違います。もちろん個人差はありますが。

また、有名なピアニストの方から聞いた話ですが、
    昔からインターナショナルなコンクールでいろいろ見聞きした経験上、
    韓国の人は、ピアノはあまりいないけれど、
    歌は優れている、声量や肺活量は日本人の比ではない、とのことです。

食べるものについては、にんにくの量もはんぱではありません。
    胃腸が丈夫でにんにく好きの私でも、足元にも及びません。

だからと言って、肉をいくらでも食べていいのかどうかはわかりませんが、
    同じ東洋人でもこうも違う、ということをちょっと書いてみました。

おそらく・・・

みんと
    ご主人は筋トレに励んで筋肉ムキムキ体型を目指してるんじゃないですか?プロティン・ドリンクとか飲むのは、ボディー・ビルディングしている人に多いです。

いくらプロティンを摂取しても一日に体が吸収できるプロティンなんて量がしれてるので、肉食だから筋肉がつくというわけではないですが、肉主体の食生活は(炭水化物中心の食生活に比べ)意外にカロリーが低いので、それが体脂肪低下につながり、筋肉が目立つようになるようです。

若いうちはどうにかなっても、そういう食生活はいずれツケが回ってくるリスクもありますね。バランスの取れた食生活の方が健康に良いのは確かですから。

また、ムキムキ体型を目指す人の中には、テストステロンなどのホルモンの入ったサプリメントを使っていることもあるので、気を付けて下さい。これは頻繁に副作用が出たりするので。

人種・民族がが違っても、それほど人間の基本的生理構造・機能には違いはないですが、多少遺伝体質の差はあるようですね。例えば、アジア人(特に在米アジア人)は糖尿病になりやすいとか。

アメリカの栄養学の教科書によると

🐱
    野菜大好き
    必要なたんぱく質の摂取量は0.8g/kg/dayとなっており、(kg体重x0.8で摂取量が出るという事です)例で言えば、5-ounceのステーキ一枚でだいたい一日の摂取量はカバーできるとのことです。これは個人の運動量のレベルによっても変わってきますが。

大学の授業ではサプリ(プロテイン、ビタミン等)の摂取は奨励せず、必要な栄養素は全て食べ物から取れる、と教えてました。

私はこの分野の専門家ではありませんが、ご参考までに。

気をつけてください

もも
    アメリカ在住です。まず、ご主人の年齢が分かりませんが、ウエイトと有酸素運動ですよね。お肉の量にもよりますが、身長168センチとアメリカ人の中にいると小柄な方に入るために、対向するためも含めて筋肉を大きくしてがっちりした体系を目指していらっしゃるのだと思います。

プロテインは大豆からもとれます。ちなみに多くのアスリートには菜食主義者もたくさんいます。ただ、ご主人は納得されないでしょうね。であれば、玄米と野菜ジュースを毎日(レモンを必ず一個入れる)をプラスして繊維質を増やして、奥様はいかに排出させるか考えるといいかもしれません。

気になるのは、ご主人がややアディクションの傾向があるのかも、ということです。プロテインはもちろん摂取しすぎると問題ですが、筋肉の効果を求めすぎてステロイドなどに走らないように気をつけたほうがいいと思います。