詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 男性に質問。結婚しようという女性のタイプ
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性に質問。結婚しようという女性のタイプ

レス38
    (トピ主10
    🐱
    ねこひげ
    恋愛
    20代の女性です。
    男性にお尋ねしたいのですが、女性と付き合っていて「この人と結婚してもいい」と思うのは、どんなタイプの女性でしょうか。
    結婚を考えさせるような女性のタイプ、そうでない女性のタイプがあるのでしょうか。

私は今まで何人かの男性と付き合いましたが、全員に結婚しようと言われました。
    外見も中身も十人並みだと思いますが、なぜか付き合いだして2~3ヵ月後には結婚や結婚生活の話が出て、そのうちに親や兄弟、祖父母などに会わされ、次第に「いつになったら結婚できるの?」と言われるようになります。
    重いと思われたくないので自分からは結婚の話はしたことないです。
    ちなみに母も全く同じ感じだったそうです。

私の友達の中に、誰と何年付き合っても結婚のケの字も出てこない・・・と言う子がいます。
    顔も可愛いし、性格も明るい子だったりするんです。
    また、私のように付き合うたびにすぐに結婚話が出るタイプの子もいます。
    先日「どういう風に結婚話を引き出すのか?そういう雰囲気に持ち込むにはどうしたらいいのか?」と質問され、両タイプのみんなで喧々諤々話し合いましたが結論は出ず・・・
    男性に聞かにゃわからんねということになりました。

ちなみにわたしは、
    ・料理は好き
    ・実家は貧乏
    ・子どもは沢山欲しいと公言
    ・並収入で仕事大好き
    ・甘ったれ・かつ甘やかし
    ・みんなの前では姉御肌
    ・部屋は散らかってる
    ・ブランド物に興味なし
    ・ワリカン派
    ・涙もろく感動屋(「心弱いよね」と言われたことあり・・・)
    ・服装は割とボディコンシャスなものが多いかも(ミニスカやぴったりしたものなど)
    といったところですが、友人らとは共通点があったりなかったり。
    外見と学歴は友人らと違いはないと思いました。

単に私の付き合う男がレベルが低い・もしくは結婚願望強いという視点も含めて、ご意見お願いします!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そうだな~

一枝花
    超個人的な意見ですが

○一緒に暮らすと楽しそう
    ○毎日刺激的っぽい(性格やエロティックさ等々)
    ○放っておいてくれそう、且つ放って置いても大丈夫そう
    ○金銭で煩い事言わない
    ○趣味がいくつか同じものがある。
    ○生活パターンが著しく違わない
    ○とにかくかわいい

こんな感じの女性と付き合うと結構早く同棲や結婚話が出るんじゃ
    ないかな?軽率かもしれないけど、本当に真剣に考えてはいないとも思う。

逆に
    ○良く言えば大人しいが悪く言えば退屈
    ○依存的っぽい兆候がある
    ○金銭に煩い
    ○全く刺激がなさそう
    ○性格がかわいくない
    ○お父さんが怖そう

こんな感じの女性には、軽々に結婚話はしないと思う。
    慎重にお付き合いを進めて行こうと思うんじゃないかな?

結婚前の男は女性に対して理想と恐怖が混在してると思います。
    理想を夢想に変える女性は前者
    恐怖を増長させる女性は後者

いずれにしても自分勝手な目線なので、男も度し難いよな。(笑)

参考にもならないけど、そんな感じです。

私も知りたい

momo
    トピ主さんは料理上手など結婚したい要素は多そうなので頷けます。
    私は
    ・料理しない・嫌い
    ・実家は貧乏でも金持ちでもない
    ・子供嫌い
    ・仕事そんなに好きじゃない
    ・甘ったれ
    ・部屋は綺麗
    ・ブランド好き
    ・奢られ派
    ・一人好き
    ・ファッションは流行りもの好き

主さんとは逆の部分もありますが、主さん同様、付き合うとかならず結婚話がでます。
    でも付き合ってる間は皆、そんな会話がお約束的にでるもんだと思ってましたがそうでない人もいるんですね。
    ただ会話だけならいいですが指輪まで用意されると、まだ結婚は…とやんわりお断りしてます。
    正直、なんで私なんかと結婚したがるのか不思議です(笑)
    結婚したいタイプなんて男性それぞれで違うのではないでしょうか?私と主さんのタイプも違うようだし。

人それぞれですが・・・

🐴
    人生いろいろ
    ○:良いと思う
    △:まぁ、許せる
    ×:マイナス又は引く
    -:気にしない

○・料理は好き
    -・実家は貧乏
    △・子どもは沢山欲しいと公言
    ○・並収入で仕事大好き
    ×・甘ったれ・かつ甘やかし
    -・みんなの前では姉御肌
    ×・部屋は散らかってる
    ○・ブランド物に興味なし
    ○・ワリカン派
    -・涙もろく感動屋(「心弱いよね」と言われたことあり・・・)
    -・服装は割とボディコンシャスなものが多いかも(ミニスカやぴったりしたものなど)

結婚というのは相手もある事だし、親の事情だったりイロイロあるので
    縁とか巡り合わせとしか言いようが無いんですよね・・・
    ただ、好きだけどコイツと結婚だけは無いって人も居るのも事実(笑)

男をたてる

🐷
    ぎゅぎゅ
    時代錯誤な3歩下がってというイメージになっちゃいますが、
    要は「人前で恥をかかせない」

ってことだと思います。
    男性は思ってるよりプライド高いですから。
    思いやりとか優しさというより
    相手に花を持たせるというような配慮。

トピ主さんはなんとなく自然にそれが出来るけど、
    お友達には難しい。
    ということじゃないかな。

結婚の条件は。

ラッシュ
    文面だけじゃ判断できませんが、あなたが20代なので付き合われた方は適齢期なのでは?その方達とはその後どうなったのでしょうか?それはそれとして、私的に云うと、経済的に自立していることでしようか。ブランドで綺麗に飾ってもローン地獄に片足入っている方はちょっと困りますね。子供が沢山欲しいと言われたら俺の子供か?って思いませんか?

自慢ですか?

半人前
    それほどモテルなら聞く必要ないでしょ

え?

ポピー
    付き合ってベッタベタに甘い雰囲気の頃って
    「早く一緒に暮らしたいね」とか「帰る家が一緒なら寂しくないのに」とか
    「色々落ち着いたら結婚しようね」とか「一生一緒にいよう」とか言い合いません?

特にタイプに分けたりしなくてもいいし、
    主さんが特別でもなんでもないと思います。

「結婚しようなんて言われない」ってコは
    上記の台詞を客観的に見ていて「本気の意味のプロポーズなんてされたことない」って言える
    現実的なコなんじゃないかな~?

ありがとうございます!

ねこひげ
    一枝花さま

ありがとうございます!
    「一緒に暮らすと楽しそう」は言われたことがあります!
    にぎやかでひょうきんなところがあるからでしょうが。
    お父さんは弱弱しいです(笑)
    金銭にはうるさいです・・・
    男性の思う「理想」というのがよくわからないんですよね。
    多分すごく微妙(絶妙)なものだとは思うのですが・・・

momoさま

ありがとうございます!
    そうなんですよ!!
    同じ結婚話出るタイプの友人も、共通点はあったりなかったりで・・・
    逆に、料理上手で尽くすタイプの子が結婚話が出なくて悩んでたり。
    私も結婚したいねなんて、悪く言えば、お付き合いでの当然の戯言だと思ってました。
    なるほど、つまり私やmomoさんは、「自分みたいなタイプを結婚相手に選びたがる男性とばかり付き合っている」という可能性はありますね。

人生いろいろさま

ありがとうございます!
    やっぱり好き嫌いは人によりますよね・・・
    >ただ、好きだけどコイツと結婚だけは無いって人も居るのも事実(笑)
    それはずばりどういうところでそう思いますか!?
    それが聞きたいです~~!!

ありがとうございます!

ねこひげ
    ぎゅぎゅさま

ありがとうございます!
    確かに私も割と男性を立てるほうだと思います。
    しかし・・・友達で男性を立てまくる慎ましい大和撫子がいるのですが、その子はいつも浮気されたり、気付けば浮気相手にされてたりして、酷い扱いを受けてしまうのです・・・
    舐められてしまう男の立て方というのもあるのでしょうか。

ラッシュさま

ありがとうございます!
    男性の適齢期ですか!今まで付き合ったのは高校時代からも含めれば10代~35歳ですね。同い年くらいが多いですか・・・
    そんなに人数は多くありませんが、私の都合(気持ちが冷めた等)で別れることが多いです・・・
    子ども沢山というのは友達の間でも言っていることで、子沢山母ちゃんになりたいんだよね~という感じですね。
    付き合ってる男性からすると、その気になっちゃうものでしょうか?

半人前さま

いえいえ!モテるというわけではありません。
    今まで付き合った人は私から告白した人が多いです。
    友人と「どうすれば結婚話が出るか?」という話題になったもので、「え?俺ら結婚するんだよね?」という雰囲気になるには理由があるのかと・・・

愛され上手なことでしょうね

ろっく
    40代後半男性です。

まず、一般的に男性って結婚前に女性のように結婚についてあれこれとは考えないのが普通です。
    単に「この人といつも一緒にいたい」という気持が強まってプロポーズするというのが本当のところでしょう。
    もちろん、廻りの友人達が結婚し出したり親とか廻りから色々言われるようになるとあれこれ「どういう相手が」とか考え出してきますけどそういう条件みたいなのは人に拠って千差万別なところが有ると思います。
    そして相手によってコロッと変わってしまう事だってあります。

それで男性は「ちょっと冷たくされる」くらいのほうが愛情が高まります。
    男性を冷めさせてしまうのは「尽くしすぎたり」、「駄目出しをしたり」、「~して欲しい」と要求が多すぎたりすることです。
    彼のしてくれることに感謝するのも重要です。

「可愛く明るい」子なら男性からはモテるはずです。
    それでも付き合っていてプロポーズされないとすればどこか男性の気持が盛り上がらない言動を取っているんでしょう。

「家族」になってくれる人

tk
    これは男女共に言えますが。

昨今の若い男女は自分自分で、結婚したら「家族になる」っていう自覚が足らなすぎると思いますね。
    男女ともに自由を求めすぎ。そりゃ、独り暮らしの時程自由にはいきませんよ、当たり前じゃん。

という訳で結婚しようと思う女性のタイプですが、

ー最低限必要な条件ー
    ・夫婦平等とか対等とかそんな変な感覚を持っていない。
     ※家族意識をしっかり持ってるかって事

・身の丈に合った趣味を持っている。
    ・異常な金銭感覚を持っていない。
     ※1000円以上のランチを当たり前とか言っちゃう人だと困る。

・結婚するという事の重大さをちゃんと理解している。
     ※家族になるという事を理解していない。家族が増えるという事を理解していない。義父母を他人とか言っちゃう馬鹿だと困るって事。

ー出来れば欲しい条件ー
    ・料理が出来る。※それなりでいい。一緒に作るのが楽しいし。
    ・共働きしてくれる。※子供作りたい場合は専業主婦でもok。仕事したいならしてもok。
    ・独身時代にしっかり貯金している。
    ・容姿が良い。良いに越した事はないしね。

これ位でしょうか。

ポイント高そうですね

バレエ男子
    順に採点させていただきます。
    料理。シェフを雇うんじゃないからどうでもいいですが、生活に関わる一つの技術だから、好きなのはいいですね。
    実家の経済事情もどうでもいいです。コンプレックス強い男だと金持ちには引け目感じる場合もあるか。
    子供たくさん。成り行きと結果で満足してもらえるなら。
    収入と仕事。経済的に自立してればOK。主婦希望の女性もいますから相対的に価値高いです。
    甘ったれ甘やかし。大歓迎。イチャイチャしたくてくっつくんですよ。
    姉御肌。しっかりしててリーダーシップ取れる人は人気あり。
    部屋乱雑。小欠点、程度による。相手も気兼ね要らずでいいかも。
    ブランド物。好きな人は軽薄で中身がない気がします。
    ワリカン。自然で対等な付き合い、いいですね。
    感動屋。感動できることは大事です。情緒不安定だと困るけど。
    服装。グーです。異性関係は性的魅力なしには成立しません。友達とは違うんで。僕はパンツ派で、色落ちいいジーパン似合う人が好きですが。

全体的にほぼ及第点で癖も無くバランスいいです。普通に若くて十人並みの容姿なら、たいていの男が結婚候補に考えるでしょう。

まさにお母さん。

びっつ
    38歳既婚男です。

トピ主さんの挙げた項目を拝見するに、
    まさに“お母さん”そのものであると考えます。

よく、結婚するときは自分の父母に似ている感じの人と
    結婚すると言います。

トピ主さんがそうとは言いませんが、
    基本的なお母さんの部分というものは皆殆ど変わりません。
    まさのその、お母さんの基本を備えているのではないでしょうか。

結婚への意識

🐷
    カウベル
    お付き合いしている男性に対して素直に甘えられるか否かだと思います。
    あとは、男性の経済力と将来設計。可愛い子だと、モテるせいか男性を見極めずに付き合う事もあり、結婚出来ない事もあります。

私も、26歳までは彼が結婚結婚言う人ばかり、28歳の今は結婚願望が強い男性と付き合いようやく結婚話がまとまった感じですが、27歳の頃の彼氏とはお互いに素直になれず、なかなか結婚話が出ませんでした。

あと、私の認識では、先方の親に会い結納や婚約の予定が立っただけでは結婚話が出たとはいえません… 私の彼は↑ですが、いつ他の女に攫われるかわからないし、いまだに自分は縁遠い女だと認識しています。

主さんは明るいから羨ましい。

良妻賢母

40代独身男性
    自己分析を拝見しましたが、こりゃ確かに結婚向きだと思いました。なので、最初から結婚願望のある男が寄ってくるのでは?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主さんすばらしい

🐱
      公共意識
      さらっとご自分の特徴を書いてらっしゃいますが、トピ主さんのような女性って滅多にいないと思います。例えば割り勘派ってだけで9割がたふるい落とされます。(そんなトピが過去にたくさん)
      # ちなみに私は割り勘派の女性が特に好きというわけではないです。

私が結婚を考えるときに重要であると思うポイントを考えてみました。
      おそらく「誰かがやらなければいけないことを嫌がらない」人だと思います。
      率先してやらなくてもいいのです。(面倒だけど)一緒にやろうと言ったときに、ちゃんとやってくれる人。全部人任せにしない、自分だけ楽しようとしない人です。
      世の中には「そんなのわたし知らない」なんて言う人、結構いますからねぇ。

美人の弊害。

手塚
      数ヶ月間付き合って(というより知り合って)結婚しようと思うのは、
      あまりないでしょう。
      友だちとの違いはスタートの違いではないですか。
      謙遜でしょうけど、顔が普通の人と付き合うなら性格が良いからで、
      顔が良い人なら性格が悪くても将来は結婚しないからHや思い出作りのために
      付き合おうと思うからではないでしょうか。
      トピ主さんより友だちが困っているようなので、友だちにとって耳障り良い
      意見にしてみました。
      個人的な条件としては、まずは健康で体力があること。
      現代人は体力がない。
      精神的や肉体に問題があり云々という人が多いです。
      あとは自分の人生設計があり、そのために自分で達成しようとしていることです。
      たとえば夢のマイホームが諦められないみたいなトピ主は最悪です。
      自分がその夢のために努力したことは夫を選んだことだけで
      自分が稼いで買おうとしないなんて依存しているだけです。
      それなりに妻として頑張っていたとしても残念な人だなとしか思えません。
      もちろん価値観が合うことが大切です。

ごくごく普通

🙂
      おにぎりせんべい
      主さんは 美人でもなく派手でもなく家庭的
      なので 普通のサラリーマンの妻になれるタイプです
      特に高学歴高収入のイケメン等を選んでいないし

友人はかわいいとの事
      美人・かわいい女性は競争率も高く心配
      主さんのような普通の女性なら結婚相手として安心
      美人・かわいい・色気のある派手な女性と
      つきあいたい男性は多いですが、つきあいたいけど
      結婚するには不向きというタイプなんでしょう
      何となく家庭的ではないというか

一見万人受けする主さんですが
      容姿が普通で掃除が苦手や実家が貧乏などは
      ステータスの高い男性からは選ばれないと思います

好みも色々ですからたまたま数人つきあって
      結婚話が出たのは 理想が高くないというだけかも
      実際決まっていないのだから
      30歳を過ぎたら友人と立場が逆転するかもしれないですよ

美人で色っぽく派手な女性は恋人・愛人にしたい(友人?)
      普通っぽく料理好き家庭的な女性は妻に(主さん)

昔から男の願望ではないでしょうか

なんとなくわかる

アヤ
      思うにトピ主さんは地に足がついている印象の人。飾り気がなく母性的で、かつエロさのバランスが絶妙。下町的な暖かい明るさがあり、ホッとさせるのがうまい。
      …という感じなのかな、と。

私も付き合った人には結婚を意識されることが多かったです。彼との相性がたまたま良かったり釣り合いが取れてたからというだけかもしれないし、どこまで真剣だったかはわからないけど。

トピ主さんと重なるのは、ワリカン派、ちょい貧乏家庭、働くのが好き、一人暮らしなので料理は好きだった、ブランドはコーチみたいなお手軽なブランドのみ。派手好きではない。

でも、付き合う人がみんな明るくてノリの合う人ばかりだったので、私の性質云々より、一緒にいて楽しいと思ってくれたことが大きいみたいです。

あと、自分のことを話しすぎないところがいいとか、好奇心旺盛でデートの行き先や食べたいものを提案してくれるから楽とか、恋愛に冷めてる部分があるところもいいと言われたことあります。
      どちらかというと面倒くさがりでクールなので、付き合った人には甘えられることのほうが多かったです。

子供を考えた

タク
      >「この人と結婚してもいい」と思うのは、どんなタイプの女性でしょうか。
      >結婚を考えさせるような女性のタイプ、そうでない女性のタイプがあるのでしょうか。

自分にとっては、子供を作って育てるということ以外、家庭を持つ意義を見いだせなかったので、それがすべてです。
      1、 その相手がよい母親になりえるか
      2、 その相手と自分の間で生まれる子が何らかのデメリットを持つ可能性が低いか/何らか幸せになりやすい条件を備えられるか
      3、 その相手と自分がずっと信頼しあえるか

1はその人の母親、
      2はその人の見た目・学歴/職歴・家庭の平和度や家族との関係で
      3は交際期間でのやりとり
      判断しました。

今のところ幸せに暮らしています。

結婚したくなる女性は・・・

🙂
      バートン
      会話に性格が出る!
      大体、結婚したくなる女性は、会話が上手い。自分は話さなくても男性にしゃべらせる。

会話で、男の得意分野を話せたら、その男性は、その話題を引き出した女性と、結婚したいと思うでしょうね!
      男性は、外見、容姿で結婚相手を決めてると思ったら大間違いです。

会話が上手い子、プラス思考な子ですね!
      結局、男性は、自分と会話が楽しめて、自分を一番好きになってくれた女性を、一生そばに置いておきたい生き物ですから・・・。

女性の気持ちが、会話の端々に出るのですから、会話は本当に重要!
      女性は、質問して男性の得意分野を探し当てること・・・。

女性が自虐ネタで男性を笑わしても、たくさん自虐ネタあるわけではありませんから。
      話が、長い女性は好かれません!(男性も・・・)

多分、ほとんどの男性が結婚を決意する部分が、「会話」だと思います。

ありがとうございます!

🐱
      ねこひげ
      みなさまたくさんコメントくださいまして本当にありがとうございます!
      PCがネットに繋がらなくなってしまい、お返事が遅くなりました。
      申し訳ありません!

ろっくさま

ありがとうございます!
      やっぱり結婚願望が強いのは男性よりは女性の方ですよね。
      「尽くしすぎたり」、「駄目出しをしたり」、「~して欲しい」
      というキーワードをいただきました!
      確かに私は駄目出しはしませんが・・・(するとしても極力やんわり)、他の友達はどうなのか調べてみたいと思います。

tkさま

ありがとうございます!
      なるほど、家族になる自覚。
      家族になったらこう接してくれるんだろうなと思わせる何かがあるということでしょうか。
      あ、それとも、付き合っている段階で家族感が出ているということでしょうかね?
      金銭感覚や夫婦の平等感覚に関しては、男性も女性も本当に人それぞれだと思うので(1000円以上のランチ当然の男性もいるし)、そこは相性だと思いますが、その辺って見極めるのは結構時間がかかりますよね・・・

ありがとうございます!

🐱
      ねこひげ
      バレエ男子さま

ありがとうございます!
      そして高ポイントありがとうございます・・・(汗)
      でも私の友人たちも似たり寄ったりのポイントだと思うんです。
      料理はプロ並で、仕事もバリバリなんて子もいるんですが、総合得点式なんでしょうかね?
      男性と女性とで得点のつけ方が違うんでしょうか。
      私たちが見落としてる項目があるのかもしれません。

びっつさま

ありがとうございます!
      お母さんですか!
      確かにそうかも知れません。
      私の母は家事・子育て・仕事をフル全力、頼れるスーパーママです。
      貧乏な我が家でしたが無事に大学まで出してもらいました。
      私も知らず知らずにその母を基準にしているのかもしれません。

カウベルさま

なるほど!
      私はまだまだ「結婚話は出るのになかなかまとまらず、いつまでたっても結婚できない女」である可能性がありますね!
      なんだかこの話題、考えると奥が深いかもですね・・・
      甘えられるかどうかという要素、これもまた考えてみます。
      カウベルさまは結婚話がまとまったそうで、おめでとうございます!

ありがとうございます!

🐱
      ねこひげ
      40代独身男性

ありがとうございます!
      最初から結婚願望がある男性が寄ってくる・・・
      やっぱりそうなのでしょうか。
      その可能性ありますよね。
      私が好きになる男性が結婚願望ありそうな人って感じなのかも。
      確かに、家族と仲が良くて大切にしている人にキュンとくることがあります。
      マザコンも嫌いじゃないです。

公共意識さま

ありがとうございます!
      なんだか褒めてもらって面映いです・・・
      いやでも、ワリカン派どころか、なんだかずいぶん貢いでいるのにいつも遊ばれちゃうみたいな子もいるんですよ!
      姉御肌なので後半部分は当たっていると思います。
      仕事や役を買って出てしまうところはありますが、失敗したり悩んだりすることもあり、けしてプラスだけではない面です。
      でも「いつも一生懸命に家庭の中で働いてくれそう感」は出てるのかもしれませんね。(実際どうなるかはもちろんわからないですよ!)
      検討してみます!

ありがとうございます!

🐱
      ねこひげ
      手塚さま

ありがとうございます!
      依存度が高いと敬遠されるのはみなさま共通見解ですね。
      私は実はなかなかネガティブで、「夫が急死したらどうしよう」「家族が病気で莫大な治療費が必要になったらどうしよう」「会社が倒産して路頭に迷ったら」いつもそんなことばっかり考えているので依存できそうでも怖くてできないんですね。がっかりするのも怖くて。
      でもアラブの石油王とかに求婚されたりしたら全力で依存すると思いますよ!

極めて健康で、運動をやっていたので体力もあります。
      少なくとも「健康に見えるか」は検討してみます!

おにぎりせんべいさま

ありがとうございます!
      しかし美人なのに求婚されない子・美人で求婚される子・並でされる子・並でもされない子各種揃ってしまい、外見は関係ないという結論です・・・。
      確かに私が今まで付き合ってきたほとんどはごくごく普通の男性ですね!
      高収入の人はいましたが、逆に実に変わった方でした(笑)
      かといって結婚話が出ない友人が高望みかというとそうでもないと思うのですが・・・
      仰るとおり、これから何年かしないと結論はわかりませんね!
      モテ期も人それぞれ違うらしいですし。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

ありがとうございます!

🐱
        ねこひげ
        アヤさま

ありがとうございます!
        お仲間コメント嬉しいです!
        確かに私が付き合う人も私と相性があってた人ばかりな気がします。
        結局は相手選びの部分なんでしょうかねぇ。
        そもそも結婚したらどういう生活か、というのを考えたら、一緒にいて疲れない、気を使わない、でも楽しくて、たまにドキドキ、ってことなのかもしれません。
        甘えさせてあげる・・・
        確かに甘えさせてくれる人は結婚したいと思うはずなんですが、全力で甘やかしてもうまくいかない子もいるみたいなんです。
        やっぱり男性によるのかもですね。

タクさま

ありがとうございます!
        なるほど、結婚に求めるものと、それを満たすかどうか。
        各男性についてそれを探り当てることが重要なのかもしれませんね。
        私なんかより高収入でお家柄もよく、家事もうまい子もいるんですが・・・
        その子が付き合ってたのは、結婚に母親を求めていない人だったのでしょうか・・・。

ありがとうございます!

🐱
        ねこひげ
        バートンさま

ありがとうございます!
        なるほど、会話ですね。
        これはただの自慢ですが、私は褒め上手、励まし上手と言われます!
        なぜなら自分が褒められたがり、励まされたがりだからです(笑)
        ツボがわかるというか・・・
        恋人とどんな会話をしているか、何について話しているか、ちょっと調査が必要ですね!
        得意分野を探し当て、引き出すこと。
        恋愛に限らず、人間関係に重要な感じですね!

差し出がましいようですが

😀
        年寄り
        >喧々諤々

「喧々」は「囂々(ごうごう)」です。
        「侃々(かんかん)」が「諤々」です。

「喧々囂々(けんけんごうごう)」
        「侃々諤々(かんかんがくがく)」

喧々諤々は、汚名挽回のような誤用ですよ。

20代で未婚でしょ

🐱
        猫じゃらし
        この先 主さんと友人どうなるかわかりませんよ。

主さん毎回結婚話出たそうですが、結婚したい男性にはめぐり会っていないんでしょ。友人は、いつも結婚話は出ないけど今度出会うかもしれないです。

モテ期もあるし、何人結婚言い寄られたとしても大好きな自分が結婚したい人に1人だけ言い寄られなければ意味がありません。

主さんは、20代だからこそとりあえず結婚相手としてまあ合格みたいなタイプです。

そんな事よりたった一人の大切な人に愛されてプロポーズされる事の方が幸せだとは思いませんか。

私も好きでもない数多くの男性から申し込まれた20代でしたが、決め手がなく30代でようやく主人に出会い結婚しました。

結婚向きとか一般論じゃなくて愛した人から愛される女性になって下さい。

ありがとうございます!

ねこひげ
        年寄りさま

ご指摘ありがとうございます!
        言葉の誤用、お恥ずかしいです・・・
        変換も一発で、全く気付きませんでした!
        意味はまさしく、喧々囂々と侃々諤々の中間的な意味だと思っていました。そんな言葉はないんですね!
        これからは気をつけて使い分けて汚名を・・・返上したいと思います(笑)

猫じゃらしさま

ありがとうございます!
        全く仰るとおりです!
        私はまだ結婚してませんし、私も友人達も今後どんな人生を送るか、将来幸せになれるかはわかりません。
        ただ、付き合っているうちに相手が結婚結婚と自然に言い出すかどうか、そのところでどうも友人間で明らかに偏りがあるなという話になり、しかもそれが一見して性格や外見や条件と関連が見出せなかったため、何か理由や気をつけるべき点があるのではということになったのです。
        特定の友人と違って、私が結婚に向いてるのよといったような話ではありません。誓って本当です。

続きます

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  38
        次へ 最後尾へ
        全て表示