詳細検索

• ホーム
    • 化粧品選び 情報源を教えてください!
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

化粧品選び 情報源を教えてください!

レス10
    (トピ主1
    🙂
    tomo
    今年30歳になります。
    今までほとんど美容関係には気を使っていませんでした。

基本的にドラックストアコスメを使用。
    ベースメイクはクレドポーをずっと愛用してきました。
    ただ、それもたまたまハタチそこそこの頃に、雑誌で評判を見て買ったのがきっかけで、当時のメイク術はもう古いと思っています。

今年出産し、加齢もあるのかお肌はボロボロ、クレドのファンでも全くのらず、つけてもいくらかましになる程度・・
    これはいけない!とマキア・美的という雑誌や、アットコスメを見ていますが、そもそもメイクのことがわからないので、ちんぷんかんぷんです。

美容部員さんは苦手なのですが、先日勇気を出してお肌チェックをしてもらうと、そんなにお肌の状態も悪くないそうです。
    またデパートに行こうかなと思うのですが、どこのメーカーがいいかもわからないので、まずどうしていいかわからないんです。

こんな、美容スキルの低い私ですが、まず何をすべきでしょうか?
    詳しい方教えてください。

ちなみに、今使っている化粧品を書いてみます。

【化粧水・乳液】資生堂エリクシール
    【毛穴対策】アユーラ ボアレスセラム
    【下地】資生堂マキアージュ
    【リキッドファンデ・お粉・パウダーファンデ】クレドポー
    【チーク】花王オーブ
    【口紅】資生堂マキアージュ
    【まゆ】KATE
    【マスカラ】デシャブ

よろしくお願いします!

ランキング

レス

たとえば

プリマドンナ
    今使っている化粧品を見たところ、一応カウンセリング化粧品ですし、安物ですませている感は見られません。
    それでも肌ボロボロなんですか?

例えば、柔軟化粧水とか使ったことありますか?洗顔後、化粧水をつける前にコットンにとってふき取るものです。古くなった角質を取り去ってくれるので肌が柔らかくなって次に使う化粧水や乳液の成分が浸透しやすくなるものです。私も愛用しています。カネボウから3種類出ていますよ。資生堂やコーセー、花王なんかでもあるかもしれないですがちょっとわかりません。(ちなみに私はカネボウの者ではありませんので)

あとはドラッグストアで手軽に買えるシートパックを一日おきくらいにするとか。4,5枚入った箱もあるし今は1枚づつばら売りされてるものもありますよね。そういうのちょっとやるだけでも違いますよ♪

下地

なな
    まずはメーカーは自分でどこの物がお気に入りですか?
    化粧水がエリクシールなら下地やふァンデも合わせてみては?一概にいえませんが外資系はわりと香料があるので、気に入りのメーカーで美容部員の方に相談するのが1番ですよ。
    ちなみに私はいろいろ使ってみて、資生堂が1番好きです。美白物で統一しています。

DHCのメリットについて

LEE
    DHCは、美容全般についてのアドバイスが、機関誌で定期的に届きますので、
    キョーレツに美容フリーク!とかでなければ、
    この冊子だけでも十分参考になるんじゃないかな、とサボり魔の私は思います。

また、直営店もあるので、
    通販だと、ファンデの色とか不安でと思いますが、相談できて見て触って安心だし、
    忙しい場合、色が決まってれば通販が手っ取り早いです。

またポイントも溜まって、かなりお得なお楽しみセットを頂けたり。。。

基礎化粧品については、非常に肌に優しいと思いますし、メイクアップ化粧品も。
    お値段も、通常価格もお手ごろで、
    ネットだと割引になってる時もあるし。

。。。といったカンジです

つけるだけじゃなく・・・

🐶
    みわ
    つけている化粧品はわかりましたが、洗顔等はどうされていますか?
    いくらつけるものを良い物にしても浸透をよくする為にも洗顔は大事ですよ。特にクレンジング。
    くすみの原因にもなりますし。@コスメなのどの口コミサイトを見ても良いかもしれませんね。
    ご自分の肌に合った物が見つかれば値段ではなく、価値があると思いますよ。

レスありがとうございます!

🙂
    tomo
    皆様アドバイスありがとうございました!

質問のお返事ですが、ふき取り化粧水は、25歳前後のときオパールを使っていました。
    あまり効果は感じませんでしたが、いまだと効果があるかもしれませんね。

クレンジングは、ポンズのコールドクリームです。
    時間があるときは、イオンスチーマーをあてながらオフするようにしています。
    ただ、これは二ヶ月くらい前からで、それまではシャボン玉せっけんで二度洗顔でした・・
    手あれがひどく、クレンジングオイルを触れなかったのと、無知でした。
    これがもしかすると一番影響しているのかもしれません。

DHCは、興味がありますので、サイト見てみます。

引き続き、アドバイスがありましたらお願いします♪

@コスメ

ポケベルが鳴らなくて
    化粧品が好きでたまらない31歳です。

@コスメで常に上位のもの(殿堂入り?)を参考にしても良いと思いますよ。
    みんながいいというモノはいいだろうという考えです。勿論、自分に合うかどうかはまた別だと思いますが、ある程度参考になりますよ。

原因わかりましたね!

BCだった主婦
    クレンジングは重要ですね。まずマスカラは専用リムーバーで落としましょう。目の周りは皮膚が薄いのでクレンジングでごしごしなんてやると将来的にはしわだらけです。それからクレンジングですがスチーム当てる場合は一度汚れを落としてからの方が良いです。マッサージクリームとの併用の方が良いです。
    スキンケアは資生堂の場合だと基本は3ステップで、クレンジング+洗顔→化粧水(柔軟)→乳液 。あとはマッサージ、パック、クリーム、収れん(ひきしめ)化粧水、美容液…肌状態に合わせアイテムが揃っています。系列会社のアユーラは美容液や化粧液一つで済むものもありますね。
    ベースメークにクレド・ポーを使ってらっしゃるとのことですがうらやましいです。ベースメーク一揃えの値段で資生堂の主要ブランド(例えばエリクシールやホワイテスやベネフィーク)のスキンケアが一揃え買えそうですね。
    まずはスキンケアに重点おいてみてはどうでしょう?
    販売員に相談するのが一番良いと思います。でもクレド・ポー愛用者と聞いたら、このお客様は上客と判断されてあれこれとおすすめされるかもしれないので、必要なものだけで結構と強気で行きましょう。

こちらをおすすめします

🍴
    くりくり坊主
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0605/187522.htm?o=0&p=1
    30代、B級コスメを語ろう

これを見ましょう。
    そして  @コスメ

30過ぎたら

クレド好き
    20代の頃はクレドのファンデーションの良さはわかりましたが基礎の良さは感じませんでした。

しかし、出産し30過ぎたらクレドの基礎がなんとも良いことに気付きました(笑)

クレンジングと洗顔(シネルジックのサボンひとつでもオッケー)
    あと、せっかくファンデーションをお使いならばクレドの下地クリームをオススメします。
    少しで良く伸びるのでコスパも悪くないし、ファンデーションの付きが良いですよ。

化粧品にそこまで詳しくないのですが、参考程度に

XXx
    化粧水はアルビオンのエクサージュ 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル というものを使っています。
    それを基本に、イグニスの美容液ヘヴンスイッチ(これはお勧めです)、乳液は特に決まって同じものを買い続けているわけではありません。
    薬用スキンコンディショナーはとってもお勧めです。

肌の状態をチェックしていただき、そこから必要なものを選んでもらいました。ニキビはまず出来ないし、化粧のノリもよくなりましたよ。

DHCの会報誌(でいいんでしょうかね?)、あれはたしかに役立ちます!