詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が信じられない

レス20
    (トピ主6
    💔
    エラスティカ
    恋愛
    初めまして。30代赤ちゃん待ちの女です。
    夫は毎日「愛してる」と言ってくれ、私の具合の悪い日には飛んで帰って来てくれる優しい人です。

しかし、そんな夫を最近信じることが出来なくなってきました。
    原因は最近彼と同じ職場にやって来た女性です。年齢も近く、趣味が合うとかで意気投合したようで何度か二人で食事に行っています。

その都度、彼女とご飯を食べに行くというのは聞いていますし、帰ってからも内容を(こちらが聞くと)話してくれます。
    ただ、帰りが段々遅くなってきていて、それだけ楽しいのかな?とモヤモヤしてしまうのです…

もともと彼には何人か女友達がおり、二人で食事に行くことはままあります。また、私も1、2人男友達がいます。しかし私は結婚してからは二人きりというのはなるべく避け、やむを得ず二人で会う時もなるべく遅くならないようにしています。

久々の再開なら、積もる話もあるでしょうから時間も遅くなるかもしれません。でも彼とその女性は毎日職場で顔を合わせ、仕事帰りにも会うって、ちょっと親しくなりすぎでは…?

ちなみに彼女は彼氏もいるようですが、妻として警戒したほうがいいでしょうか?

ランキング

レス

頻度と節度。

ルパ子
    ご主人に守ってもらいましょう。
    愛情深いご主人かもしれませんが、ちょっと軽率ですね。

トピ主さん、いささか理解あり過ぎかな?
    もっとビシッと言ってもいいと思いますよ。
    徐々に帰り時間が遅くなるのも、トピ主さんが寛大だからじゃありませんか?

何ら後ろ暗いところがないのであれば、その女性の彼氏さんと
    トピ主さんご夫妻とで食事すればいいのに・・・と思いますね。

あと、会社でヘンな噂が立ったりしたら、お互いのためにも良くないんじゃないかなぁ。

ちゃんと話し合って夫婦のルール決めた方がいいです

女の勘でしょうかね?その女性はいつもと違うと直感があるんでしょうね。

既婚男性が未婚女性と二人きりで頻繁に食事するのは不自然でしょう。
    浮気とか考えるのは早計だけど、「二人きりで会うのはやめてほしい」と言ってみてはどうですか?

私も働いてます。職場でのお互いの暗黙のルールというか既婚者とは二人きりで会いません。奥さんや旦那さんに変に誤解されても困るし、それが世間一般の常識と思ってました。職場でも結構オープンに話しができますし、外で会う意味がありません。相談事にのっているとか趣味が合うとかろくなもんじゃないです。その女性も非常識です。早めに釘をさすべき。

妻を愛してるなら、パートナーが不快に思うことはするべきではないでしょう。夫婦は他人だけど一生共にするパートナーですよね。ご主人にとって女友達も大事だろうけど、理解ある妻を演じていると取り返しの付かないことになりますよ。嫌なものはイヤでいいです。

これを機会に疑っているわけじゃないけど、愛してるから不安。本当は他の女性とも二人きりで会うのも心配だからやめてほしいと言ってみてはどうですか?

トピ主です1

💔
    エラスティカ
    ルパ子様、早速ありがとうございます。
    >徐々に帰り時間が遅くなるのも、トピ主さんが寛大だからじゃありませんか?
    私がというよりも彼が寛大で、私からは言えないのです。
    一度だけ友人(男女混合)とクラブに行き、かなり帰りが遅くなったことがあったのですが「帰る時間は連絡してね」で終わりました。
    彼はお互いの決まり事は平等であるべきという人なので、私が言えば「君はあんなに遅くに帰ってきたクセに僕はダメなの?」と言われるのが目に見えています(私はもうそんな夜遊びするつもりもないのですが…)。
    >何ら後ろ暗いところがないのであれば、その女性の彼氏さんと
    トピ主さんご夫妻とで食事すればいいのに・・・
    これも提案しました。彼女と私にも共通の趣味があるので話してみたいと言ったのですが、かわされています。
    >あと、会社でヘンな噂が立ったりしたら、お互いのためにも良くない
    会社の人に見られないように、わざわざ会社から離れた駅で待ち合わせているようです。

危険な匂いがしますね

モリソン
    妻の妊娠や出産中に夫が浮気するケースは意外と多いですよ。

職場の女性と二人で食事にいくなんて信じられないです。
    体の関係がなくても浮気と一緒じゃないですか。

しかも最近帰宅時間が遅くなっているんでしょう?
    それは二人が一緒にいて盛上って、もっと二人の愉しい一時を味わいたい。
    そんな心理の裏返しの結果です。

いまのうちに夫に釘を刺しておいかないと、後になって取り返しが
    つかなくなりますよ。

しかしトピ主も男友達と二人で逢ったりしてたの。
    それは似た者夫婦なのかな。

ご主人に話してますか?

🐤
    ぶちゃ
    > 私も1、2人男友達がいます。しかし私は結婚してからは
    > 二人きりというのはなるべく避け、やむを得ず二人で会う時も
    > なるべく遅くならないようにしています。
    > 帰りが段々遅くなってきていて、それだけ楽しいのかな?とモヤモヤしてしまうのです…

これをちゃんとご主人にお話ししていますか?
    きっと「そんな思いをさせているとは知らなかった。君が何も言わないから許してくれてるんだと思っていた。すまない。」って言ってくれると思います。

オトコはみんな単細胞です。
    念じているだけでは何も伝わりません。

逆に「君も男友達と遊んできたら?」と言われたら、ご主人はきっとその女性ともうデキてることでしょう。

トピ主様の気持ちがうまく伝わるよう願っています。

話し合えませんか?

なみ
    隠れて会っているのではないなら私は特に不満には思いません。

でも、私の知らない人と2人きりだと妬けちゃう!とは言いますね。素直に。

ご主人が正直に話しているなら、物わかりのいい振りなんてしないで、可愛くやきもちやいたらいいと思います。

いきなり深刻に『止めて欲しいの』とでも言われたら、うんざりすると思うので、始めから素直にマメに気持ちを言葉にしてはいかがですか?

あと、結果的にダメになる原因のひとつに【結婚したのだから】●●は止めるべき、というのがある気がします。

それは第三者の見解としては構わないけど、当人同士の言い分としてはちょっと寂しすぎませんか?
    部外者のように正論(結婚云々)を振りかざして咎めるのではなく、『好きな人が見知らぬ女性と親密にしてるのはやっぱり寂しいよ』と、あくまでも自分の感情で申し訳ないけれど、という謙虚な気持ちで素直に言ったら、言われた方も悪い気はしないと思います。

ちなみにトピ主さんが男友達と会わないのは、結婚してるから我慢?ご主人に悪いから我慢?ご主人が好きで他の男性と二人になるのは自分が嫌だから?
    どれでしょうか。

続きます。

話し合えませんか?2

なみ
    結婚してるから我慢=夫婦とはいえ元は他人同士の男女、ルールや法律を二人の間の物事の理由付けにすることが重なれば、本質的な信頼関係は壊れてしまうと思います。

ご主人に悪いから我慢=実際にご主人が嫌がるなら構わないですが、もし、自分がされたら嫌だから→私も我慢してる→だからあなたも我慢してくれるべき、というすり替えた思考が裏にあるとしたら要注意だと思います。本当は自分が嫌なだけなので押し付けになってしまいます。

ご主人が好きで他の男性と二人になるのは自分が嫌だから=これならとっても素敵だと思いますが、その場合『私は会わないようにしてるのに』という不満は生まれないですよね・・・
    それに、仮にそうでも、自分が会いたくないだけなので、ご主人の価値観が違ってもそれを非難することはできないですし。

続きます。

話し合えませんか?3

なみ
    という訳で

・まず何より素直な『感情』を伝えてコミュニケーションを取る。理屈で攻めない。

・ご主人の、友達として好き、大切という思いを尊重する。

という点を押さえて考えてみては?

具体的なアイデアをひとつ挙げるなら、トピ主さんもその人と友達になっちゃえばいいと思うんですけどね。
    それだけご主人と仲良しの方だったら、一度おうちに招いて(彼氏も!でも彼氏と上手く行かない相談なんかもしてたら気まずいので最初は単体かな。笑)、一緒に楽しんだらどうかなあ?

文面から察するに、仲良しご夫婦のようですし、とにかく、
    〉それだけ楽しいのかな?とモヤモヤしてしまうのです…
    これを素直に伝えましょうよ!
    なんて可愛い嫁さんだって感じですよ。

男の人は、結婚したからっていきなり大人にはなれません。
    間違っても『妻として気を付けた方が?』なんてご立派な考え方をせず、今ご主人が大切にしてるままの、可愛らしい素敵な奥さんでいてください!

末永くお幸せに♪

口先だけの「愛してる」

🐤
    なないろ
    エラスティカさん、言葉ではなく行動で判断してください。
    ご主人は本当に心からエラスティカさんを愛していると思いますか。

本当に妻を愛している夫は、妻以外の女性と二人きりで食事なんてしませんよ。やましいことをしていないから堂々としているというポースでしょうか。旦那さん、上手いことやりますね。
    結婚しても独身時代と同様に女友達と出かけたりするのを妻が許しているから結婚した自覚が足りないのでしょうかね。

男と女の関係なんて、ほんの一瞬の気の緩みから深みにはまっていくものです。エラスティカさんは男性経験が少ないのでしょうね。
    男性にとってみれば、妻以外の独身女性とのデートは蜜の味ですよ、ふふっ。

仕事の出来る有能な既婚男性は、職場の独身女性と二人きりで社外で会うようなことはしません。変な噂が立ったら出世に命取りです。何が大切で、そのために何をすべきか、するべきではないかをしっかりとわきまえているからです。

ご主人はエラスティカさんとの信頼関係の構築より出世より何より、女性との楽しい時間を重要と思っているようです。

トピ主です2

💔
    エラスティカ
    >A様
    確かに理解のあるふりをずっとしてきたのかもしれません。
    話がズレますが、元カレが束縛が酷い人で別れるときもストーカー化したりで散々な目にあったので「束縛しあうような関係にはなりたくない」という思いがあり、その考えとマッチしたのが今の夫です。ですので最初は平気だったのですが今回はダメなのです。
    女の勘、ですね。
    >モリソン様
    私が男友達と二人だけで会ったのは結婚後一度だけです。
    その友達とは10年弱振りの再会で思い出話に花を咲かせましたが、お互い既婚ですし9時台には別れました。
    夫は彼女と会うと12時前まで帰ってきません。お互い様なのかもしれませんが、帰宅時間にも限度があると思います。

平等?

ルパ子
    赤ちゃん待ちということは、いつ授かってもokということですよね?
    なのに、ご主人は職場の女性と二人きりで会っているのは不自然です。
    これじゃあ倦怠期の夫婦みたいじゃありませんか。

相手に寛大でいるのは、自分も寛大にしてほしいからでしょうね。
    トピ主さんは機会があれば(本音として)夜遊びしたいと思っていますか?
    もしもそうであるならばビシッとは言い難いですね。

共通の趣味があるのだから、奥様同伴で会うことは決して不自然じゃないですし、
    それをはぐらかすということは「彼女と二人の時間を過ごすことに意味がある」ということですね。

トピ主さんが頻度さえ守ってくれれば良いというのであれば別ですが、
    夫婦としての溝は深くなっていく一方だと思います。

私は1対1で会う男友達はいません。夫にもそういう女友達はいないようです。
    他の異性に会うのは自由というご夫婦もいらっしゃるでしょうが、私は違和感を覚えます。

>会社の人に見られないように、わざわざ会社から離れた駅で待ち合わせているようです。
    いっそのこと会社の人に見られて、二人で会うのを諦めてくれるといいのに・・・と思ってしまいます。

トピ主です3

💔
    エラスティカ
    >ぶちゃ様
    >きっと「そんな思いをさせているとは知らなかった。君が何も言わないから許してくれてるんだと思っていた。すまない。」って言ってくれると思います。
    そう言ってくれればどんなにいいことか!

今日は会社を休みました。後だしになってしまいますが夫は現在海外旅行中(全て一人でブックしてますので確実に一人旅)で週末まで帰ってきません。僻地なので携帯もつながらず、それで余計に疑心暗鬼になっているんだと思います。
    食事も喉を通らず、明日は心療内科に行く予定です。

トピ主です4

💔
    エラスティカ
    >なみ様
    長文レスありがとうございます。
    私が男友達と会わない理由は、他の男性に割く時間があれば夫にその時間を使いたいから、です。我慢はそんなにしてないかな…そこまでして会いたい男性はいないです。
    言ってはいけないという気持ちが先行しすぎてモヤモヤをうまく伝えられていないのは、やっぱり良くないですね。素直にならなくては、です。

>なないろ様
    きついご意見ですが、鋭いと思いました。夫が何を重要視しているのか、またなにを重要としなければならないのかを分からせなければなりませんね。
    そして、許しすぎている私にも原因がありそうです。

>再びルパ子様
    夜遊びはもう十分です…子作り始める前にある程度遊んだのでこれからそういったことが無くても後悔はしません。

トピ主です5

💔
    エラスティカ
    再び後だしになってしまって申し訳ないですが、深く悩み始めた原因が一つあります。

前のレスに書いたように、僻地に行くため夫は携帯を家に置いていき、両親など電話をかけそうな人には電話を持って行かない旨を伝えていたはずなのに、出発日夫を見送った後にふと夫の携帯を見ると着歴がありました。

あまりにも不自然だし(電話を滅多にしない人なので)、メールではなく電話をかけてくるって…と不審に思って着歴を見てしまったのです。すると、まさにその彼女でした。

ほとんどの用件をメールで済ませてしまえるような昨今、わざわざ電話?しかも出発日に?もしかして文字には現せない「なにか」を伝えたかったのかと勘ぐってしまいます。

12時すぎまで帰ってこないなんて非常識!

>夫は彼女と会うと12時前まで帰ってこない。会社の人に見られないようにわざわざ会社から離れた駅で待ち合わせ。
    夫もその女性も非常識。女性なら奥さんに気を遣うべき。浮気じゃなくても悪いと思ってるから離れた駅で会ってるんでしょう?ここは妻の怒るとこです。

あまり理解のある妻のふりをしていると男は増長します。ご主人一人旅みたいだけど束縛を嫌うマイペースなタイプなんですね。
    夫が「妻のこと愛してる」と言うなら、やましいことがなくても妻が嫌がる事やめるべき。

こちらのトピは、ご主人が二人きりで女性と食事して薄々浮気と思っても釘をさしませんでした。女性の直感を信じて早めに釘をさすべき。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0905/344879.htm?o=0

夫婦は他人。価値観の歩み寄りも大事。女性と個人的に会うのをやめて欲しいとご主人に話して下さい。あまりヒステリックにならず、愛してるから不安と愛情込めて伝えて下さい(ちょっとずるいけど妻を裏切れないなと罪悪感を持たせるため涙ながらに)それでも繰り返すならその女性に釘をさすべき。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

非常識。

chika
      その家庭ごとにルールは違いますが、異性と二人で食事に出て午前様、というのが何度もあるというのは非常識ですね。会社の人に疑われるのが嫌、という頭はあるのに、妻に疑われることは頭に無いんですかね。。
      その女性もものすごく非常識ですね。普通、奥さんの事を考えたら、いくら「妻も知ってるから」と言ってもそんな遅くまで付き合えないですよ…。

「他の女性と二人で会って12時を回るというのは遅すぎる。食事をするのは構わないけど、もう少し考えて」ときっぱり言っていいですよ。あなたの過去のことなんて、たった一回、しかも反省して二度としていないのでしょう?

一人で海外旅行?

🙂
      匿名
      主さん、危機管理ができていないのですね。
      一人で海外旅行?全部、一人でブックしているから、一人旅?
      そんなのいくらでもごまかせるでしょ?
      彼女が同じ行程、同じ宿で同じようにブックしていることとか考えがつかないのかしら。
      おめでたい人ですね。

携帯を置いていくというのも、連絡されたくないからでしょ。確実に不倫でしょ。彼女に彼氏が居る?そんなの彼女から聞いたの?全て旦那さんからの話じゃないの。安心させるための伏線ですよね。

通話履歴

🙂
      匿名
      追加レスです。
      旦那の携帯の通話履歴、奥様なら旦那に内緒で入手可能ですよ。通信会社に電話してみてください。
      過去、2ヶ月ぐらいまでは相手の電話番号、通話時間など詳細な明細を出して貰えますよ。
      やってみてください。

トピ主です6

💔
      エラスティカ
      すみません、いつのまにか皆様の認識している時間軸が変わってきてしまっていますが…
      12時「前」には帰ってきています。午前様にはなっておりません。

>再びA様
      やはり釘をささねばなりませんね。疑惑が万が一シロだとしても、この先の二人の関係を話し合わなくてはならないと思います。両親にも相談したところ「それは結婚生活ではなくただの共同生活」と言われました…

>匿名様
      なかなかきついレスですね。
      一人旅である→少なくとも彼女は一緒ではないというのは確認済みです。ツイッターを代表する彼女発信のウェブ情報は全て押さえてあり、彼女が毎日会社に出勤しているのは分かっています。
      通信履歴はすぐに貰えるのでしょうか?請求してみます。

理解あるふりはだめ。夫婦のルールは二人で決める。

ご主人が帰宅したらあまりヒステリックにならず話し合って下さいね。
      ご参考までに似たようなトピです。
      http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0917/348217.htm?o=0

会社から離れた場所で会ったりとご主人と女性の行動は不自然。“会社の人に見られたら面倒”とか色々あるけど、そこまでして会うか!だよね。趣味や話しが合う(これ事態が危険)とはいえ、既婚者が二人きりで頻繁に会うのはNG。会社内だって雑談くらいできますよね。
      ちなみに会社から離れた場所で会う→これはご主人に直接聞いたの?それともメールから判明?

ご主人が「妻を愛してる」なら、後ろめたいことがなくてもパートナーが不快な事はやめるべき。トピ主も、今まで理解ある振りしてたけど本当は愛してるから不安、二人で会ったりメールはやめてと言うべき。心配で夜も眠れないから心療内科まで行きました。と言っちゃいましょう。

様子を見て変化ないなら調査会社に依頼も視野に。釘をさす時は、ご主人だけでなく同僚だと水面下で続きますから相手女性にも。片方だけというのは効果ないです。