詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

教えてください、妊娠を確信した瞬間

レス97
    (トピ主2
    おはぎ
    子供
    齢38にして不妊治療を始めた(遅いっすね・・汗)おはぎと申します。。
    今週期からクロミッドを飲み始め、いま高温期5日目です。

もし今回妊娠していたら、あと3~4日で着床時出血とかあるのかしらん~??

等々、些細な兆候を見逃さないよう、チェックの日々を過ごしております。
    こういうのがストレスになったりして余計に良くないとは思いつつ、どうしても気になっちゃいます。

そこで皆さんにお伺いしたいのは、妊娠を確信した(何となくでもOK)瞬間や兆候があれば、どんなものだったかということです。

私の周囲だと、コトにおよんでいる最中に「あ、これ来たわ!」と感じたという人や、ドラマそのままに吐き気がして洗面所に駆け込み判明という人もいます。

皆さんはどうでしたか?
    私も早くそのような瞬間を迎えたいです。

ランキング

レス

30件ずつ表示

今6週5日目です

あや
    私の場合は、生理の予定日に微量の出血がありました。
    出血っていうか、茶色いおりものみたいな…
    そのまま生理が来るのを待ってても来なくて、それが1週間続きました。

不安で検査薬買ったらピシッ!!っと、はっきり陽性反応が出ましたよ。
    予定してなかった妊娠ですけど、とっても幸せです。

おはぎさんにも赤ちゃんがやってくるといいですね。

高温期15日目

💋
    蜜柑
    不妊だったので、ずっと基礎体温を測ってグラフにしていました。

私のグラフは主治医も「見本みたい」と驚くほど、きれいな二層を描いており、だから、余計になかなか妊娠しないことが哀しかったですね。

・・・で、ある年の暮れ、いつもなら高温期が14日続いて、15日目には一気に下がるのに、その周期は15日目も高温期のまま。

その時に、
    体温計の目盛りを見た瞬間に・・・妊娠を確信しました。

昔々のお話です。

妊娠の兆候は

🙂
    aya
    生理が来ない&体温が37度ちょっとが続く→妊娠判定薬で陽性 しばらくして二日酔い状態が続く

でした。

着床時出血も無ければ洗面所駆け込みも無かったです…。

私もちょっと洗面所で「うっ…ぷ」に憧れていました。

けど3回とも一度もお目にかかれませんでした…。

私は

🐱
    青猫
    いつもは陥没している、左乳首が立っていた・・。何かおかしい・・。

子作りを始めてすぐだったけど、『これは・・、赤ちゃん来てくれたな』と思いました。

そして、そのまま生理がこず、妊娠検査薬で陽性確認。
    数日後、改めて病院で妊娠を確認しました。

おっぱいが・・

😉
    ろこ
    私の場合はおっぱいがチクチクと痛みました。乳の病気を疑ってしまいましたが、妊娠でした。

ワカメの酢の物

mei
    朝以外、昼夜毎回わかめの酢の物オンリーが食べたくなって
    そればっかり、食べていたとき「これ、確定かも」
    と思いながら、むしゃむしゃ。
    生理予定日前10日前ぐらいからでした。

生理予定日にやっと検査して、陽性。

そういえば…

ミルク杏仁
    もともと極度の生理不順でした。
    なので、しょっちゅう検査薬をやっていましたが、二ヶ月生理がなかったあの時も、またかぁくらいで気にしてませんでしたが…
    ところが、スーパーに買い物に行っても、何も食べたくなくて、買う気になれなかったんです!!
    一週間くらい何だかムカムカするし、食欲がない(涙)とりあえず検査薬でもと思って、やってみたら陽性。びっくりしました(笑)
    今思えば、あんなにムカムカして食欲がないのは産まれて初めてでした。
    息子は一歳八ヶ月になりました!!

私の場合

チャーミン豚
    こんにちは
    私も不妊治療経験者です

子どもは二人います。妊娠回数自体は三回ありますが…
    初めての妊娠は残念ながら流産してしまいました。

ですが 三回の妊娠に共通して感じたことをお話します。

私は着床時期くらいから 背中(胃の後の辺り?)がチクチク痛くなりましたよ

モーレツな眠気が・・・

😉
    犬子
    おもむろにモーレツな眠気がやってきて、仕事にナリマセンでした。
    しまいには仕事にいけないほどの眠気がやってきて、欠勤。
    生理予定日よりも前のことです。
    布団から起きれないほど眠いのはただ事じゃない、あれ?そういえば子作り開始直後だな・・・もしや!?
    翌日の仕事帰りに検査薬を購入、試したところくっきり!

・・・我が家はこんな感じでした。

仲良しの翌日くらい

はなはな
    現在2人目出産間近ですが、2回とも仲良しの翌日くらいから「たぶん出来てる」みたいな予感がありました。
    なぜでしょうね。それ以外の時はやっぱり「今回もダメだったな…」って確信があったし、検査薬すら使いませんでした。
    不思議ですね。

ルナ○ナというアプリ

🙂
    うり
    今妊娠11週です。

タイトルのiPhoneアプリの生理日予想が結構当たるので、その予想日を過ぎた六日後に検査薬を使い判明しました。
    なので、予感を感じたのは生理予想日を過ぎた時、確信したのは検査薬に線が出た時ですね。
    体調などには全く変化を感じませんでした。

不妊治療無し、基礎体温すら計っていない状態なので、参考になるかは分かりませんが、こんなかんじです。

私の場合。

💍
    ののん
    突然タバコがまずくなりました。
    喫煙者じゃなかったらゴメンナサイ・・・

風邪っぽい?

🐤
    ぴよ
    今二人目妊娠中です。
    妊娠を確信した…とはちょっと違うかもしれませんが、
    私の場合

風邪っぽい→そういえば生理が遅れてる→風邪薬飲みたいけど
    もし妊娠してたら心配→念のため検査薬を買ってきて陰性なら
    薬が飲めるし~→あれっ陽性???→薬飲めないよ~。ハクシュン!

って感じでした。不妊治療もしてたし、赤ちゃん待ち望んでたけど、
    待ち構えてあれこれ考えたり、フライングで検査薬をしたりしてた
    時は見事に撃沈してました。
    どうせ、生理不順だから今回も駄目だろうし、でも薬のみたいから
    念のため~っていう、ユルイ気持ちの時の方が妊娠してました。
    精神的な作用って意外とある気がします。

風邪っぽかったら要注意~です。

風邪っぽい症状になる人、結構いるみたいですよ。

好みが変わる

🙂
    とくめい
    食べ物の好みが変わりました。

酸味があまり得意ではないのに「酢の物食べたい」と思い、あれれ?

魚大好きなのに、魚屋の前を通った途端、強烈な目眩。

胸が張っていたくなり…

???と思っていたら、生理がこなかったので、検査したら妊娠してました。

全く何もない友人もいたので個人差はあると思いますが、トピ主さんはどうでしょうかね。楽しみですね。

ゆったりと待つ

おおぞら
    こんにちは。
    娘と息子の二人の母親です。
    色々、思い出してみました。
    私は、妊娠中も子宮口が緩めでしたので、そのせいかわかりませんが、生理予定日ごろには、お腹の中の方に何か違和感がありました。
    おかしいなあ、何か気になるなあって、感じです。

蛇足ですが、あの時だったんだなあ。って子供を授かった夜の出来事は、恥ずかしながら不思議と鮮明に覚えています。

私も、高齢出産でしたので、あせる気持ちはわかります、ゆったりとした気持ちで、待ってると、きっと授かると思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

私は

黄金虫の靴べら
      生理予定日の一週間前です。
      子宮のあたりがピリピリ痛かったのですが、病院で、確認が取れたあとも続き、先生に相談してみたところ、赤ちゃんが大きくなってきてるせい(?)じゃないかと言われました。
      内診が苦手で、痛みに敏感だからでしょうか。

それから、妊娠する一ヶ月ほど前に、主人の子供の頃にそっくりと言われてた親戚の赤ちゃんを抱いた時に、うちの子もこんな感じなのかなと思ったのですが、その時、自分の家が、赤ちゃんがいる家みたいになっているところが頭に浮かびました。
      うまくかけないんですが、不思議な感覚で、赤ちゃんを授かったのはあの時だったような気さえしてます。

トピ主さんにも、赤ちゃんがやってきますように。

夜中のトイレ&胸の張り

まつたけうめ
      私は一度寝たら起きないタイプだったのですが、夜中(2~3時)にトイレで起きるようになり、

「確か動物園のパンダの飼育員さんは、トイレの回数でパンダの妊娠を疑うんだったって聞いたことあるな~」

なんて思っていたら、胸も張ってきました。
      生理も遅れていましたが、普段通り生活していました。

しかし友人に上記のことを話した所、検査薬を渡され見事に陽性!

人間もパンダも同じほ乳類だから、兆候は同じなのね~と感心したものです。

トピ主さんも頑張ってください!

全部当てはまる

勘違い
      私の場合、少量のおりものに血が混じったものが2週間も続き

その間海外旅行や飲み会などに普通に参加し
      夜更かしもして
      大変不健康な生活をしていました笑

てっきりそれが生理だと思っていたので(普段から量が少ない方なので…)

まさか赤ちゃんがお腹にいるとは夢にも思わず

旅行先で常に吐き気が止まらない、だるい、熱っぽいなどの体調不良があり、帰国しても続きました

またしても『きっと初めての海外だから体調を崩したんだ…』と勘違い苦笑

生理?が2週間も続いて
      さすがにおかしいぞ~婦人科系の病気になったのかな……と思い
      ネットで調べました…

そしたら当てはまる当てはまる!
      おもしろいくらいに当てはまる!

それは『妊娠の兆候』でした笑

急いで検査薬をし
      バリバリ陽性!

しかし妊娠に気付かず無理なスケジュールをこなしていた為
      本来あってはいけない出血がその生理?だったのです!
      医師に自宅安静を命じられ流れないことを必死に祈っていました…

その赤ちゃんが今私の横ですやすや寝ています☆

すぐ気付いてあげられなくてゴメン涙
      生命力の強い娘に感謝です!!

あまり気にしてなかった。

😉
      りちこ
      確信した瞬間は検査薬で陽性反応が出たときです。

兆候は人それぞれみたいですよ。私は、生理が来ない(普段きっちり来る)、ずっと軽くムカムカ、おっぱいの張り(貧乳です)。5-6週目くらいに検査薬で確認したら陽性。あまり気にしてなかったのですが、妊娠確認をしようと思った決め手はおっぱいの張りでした。ちなみに39歳目前でした。

個人差があると思いますが

🐱
      プラレーロ
      二人の子持ちです。

両方とも妊娠検査薬で妊娠を知りました。

生理が来ないなー、で一応検査してみたら、陽性。

特に体の変化などはありませんでした。
      ただ後から考えたら、だるかったかも、くらいです。

妊娠検査薬使うまでは、分からなかった。

😀
      toku
      生理は2週間くらい遅れていたんですが、まぁそういう事もあるかなと考えつつ旅行に。。。。
      その旅先での素晴らしく生きのいい魚介がすっごく不味く感じられたこと。世界がすごく暗く見えたこと。泳いでいる海水魚を見てグロいな~と思い本気で気持ち悪くなったこと(吐くとかでなくとにかく気持ちわるい生き物だ!と思った)
      これはよくよく考えると通常とは違う感覚でした。一番顕著だったのは二番目の世界がすごく暗く見えるという感じ。つまらない。つまらない。って感じ?

でも妊娠検査薬で妊娠が分かった後はそういう感覚も理屈がつけられたわけで、納得し収まりましたけどね。
      結構アンニュイに、また徐々に殺伐とした感情になっていきました。私の場合。

先月とは違う感覚

ぽね
      こんちには!

私もまだ妊娠確定ではありません(高温期10日目)が、今までの高温期とは違う感覚があり「もしかして!?」と期待大になっています。

1、今までは、排卵が終わったと思われる日から生理日までズーンとした下腹部痛があったのに今回は全く感じない。
      2、排卵後、なぜかおしっこがちょろちょろとしか出ない。
      3、高温期8日目からすこーしだけムカムカする。

ムカムカは想像妊娠かもしれないです。
      排卵日は基礎体温と排卵検査薬で確認しました。
      着床出血は今のところ出ていません。

私も高齢出産の年齢になるので一ヶ月でも早く妊娠したいと焦りぎみです。
      妊娠検査薬は金曜日に使うつもりです。
      早く知りたくてうずうずしますね。

おはぎさん、妊娠しているといいですね。
      私とおはぎさん、二人とも妊娠していますように。

胸のハリ

🐤
      さくはる
      私はお金があまり無く不妊治療はしてませんでしたが、生理不順が酷く不妊気味で医者からも子供はむりだろうと言われてたので全く妊娠を意識してなかったため、悪阻も微熱もあったのに風邪と疲れだと思って市販薬飲みながら仕事してました。ある日朝起きたときふと胸が張ってる感覚が。生理前のような胸の張りで、でもそれよりもっと張っててもしやと思い判定薬で調べたら反応出て妊娠発覚。とても慌てましたよ。

知らずに薬飲んだり飲み会行ったりしてたし絶叫マシン梯子したり…。無事産まれたがら良かったですが。と言うことで、私は胸の張りで気付きましたがもっと前に悪阻や微熱があったので普通の人はもう少し早く気付くと思います。ちなみに気付いた頃は4ヶ月間近でした!

トピ主さんにもコウノトリがやって来るように♪

いつもと違う鈍痛。

🐶
      M
      私も不妊治療してました。

丁度次のステップに行く準備をしている最中で。
      その周期は私のミスで排卵日もわからなくて。
      おまけに、祖父が亡くなったので、8時間かけて車で帰省…
      しかも、主人ではなく私が運転してました

そんなこんなで
      不妊治療中にも関わらず、妊娠のにの字もすっかり忘れていたところ…

生理痛のような、排卵痛のような鈍痛が2日ほど続いているのに
      まだ生理がこなくて。
      まさかと思ったけど、亡くなる前に
      祖父と「次に来る時は赤ちゃん連れてくるから!」と約束していたので
      祖父のお葬式から帰ったその日に妊娠検査薬。
      陽性反応でした

…ということで、いつもと違う鈍痛が妊娠発覚のきっかけでした。

妊娠発覚から。。。

🐱
      えるも
      発覚から1週間経ちました。

私がもしかしてっと思った症状は、PMSがないのに生理予定日前から下腹部の鈍痛・初めての謎の軽い蕁麻疹・風邪のような倦怠感、です。

風邪だと思い、薬を飲もうと思ったのですが念の為検査するとうっすら陽性でびっくり。
      検査は生理予定日6日前でした。

おはぎ様も、何かおかしいと感じましたら検査してみてはいかがでしょうか。
      ちなみに、私は着床出血はなかったです。
      つわりのような症状はないですが、今は微熱が続き疲れやすくとてもだるいです

妊娠・出産・育児ランキング

その他も見る その他も見る

Melody

2日目に痛みあり。
        私は仕込み後(笑)2日目の朝に
        膀胱の辺りが痛く‥
        手で押さえるともっと痛い。

病院へ行ったら子宮外妊娠かも~?
        で、即入院。
        検査の結果、妊娠もあやしいし‥
        その日のうちに退院。

その時の娘はもう中学生です。

逆に末の息子の時は、
        5ヶ月になるまで気付かなかったんです!

毎月、生理っぽいものもありましたし~。
        ちょっとおかしいかも?と思って、
        病院行ったら『男の子が入ってますね(笑)』て言われました。。。

妙に確信があった

れもん
        現在妊娠4ヶ月。もうすぐ安定期に入ります。
        私の場合は胸がいつもより張っていた事くらいです。
        でも、絶対妊娠してる確信がありました。
        想像妊娠の方が色々な症状が出た気がしますね。

私の場合

トマトジュース
        確信というには少し早いのかもしれませんが、
        排卵日の付近から1週間位、胸が張って痛いのですが、
        大抵生理が近づくに連れて痛みが無くなっていくんです。

それが、生理が近づいてきても張りがなくならなかったので、
        もしかして妊娠してるかも、と思いました。

確信は、やっぱり生理予定日を過ぎても高温期が続き、
        心臓バクバクさせながら、妊娠検査薬をして
        自分の目で確認した時です。

私も36歳で病院に通い始め妊娠しました。
        妊娠してると良いですね!!

深夜にステーキ

とくめい
        無性に肉が食べたくなり、深夜のファミレスでステーキを食べました。
        それ以来、つわりまっしぐらです(笑)

瞬間

🐶
        ミン
        なかったです。が、外食に行く際、出来てたらアルコールが飲めないと思い(計画してたので)、妊娠検査薬でチェック。めでたく反応してました。で、食事に行き、席に着いてメニューを見始めるとなんとなく気持ち悪くなりました。注文したお寿司は半分以上残し、オレンジジュースを2杯お代わりしました。普段、甘いジュースなんて飲まないのに。その日から悪阻が始まりました。慌てて病院に行きましたけどね。
        すごく不安やドキドキがあるかと思います。授かりますように

あくまでも私の場合

秋大好き
        生理の遅れ(1週間遅れ)と吐き気でした。

生理がこんなに遅れたことなかったし、加えて吐き気。これは!と思い薬局で検査薬を購入。二回とも陽性でした。

個人差はあると思いますが私は上記でした。

何もかもいつもと違う

🐷
        ぼたもち
        私は二人子供がいますが、二人とも不妊治療で授かりました。

一人目のときはまったくわかりませんでしたが二人目はわかりました。

いつも治療のため病院に行くときは子供が幼稚園に行っている時間に行っていたのですがそのときは珍しく子供と一緒に行きました。
        その日は確実に排卵しているか確かめるための来院でした。いつもは混んでいて何時間も待たなければならないのにその日はとても空いていてすぐにみてもらう事ができましたし、注射をしなくても排卵していました。(この前の月は注射で排卵させた)
        病院帰りに息子と二人でデパートで夕飯のおかずを買っていたときに「息子と二人でデートできるのもこれが最後かも」なんて考えたのを覚えています。
        前の晩にコトは済んでいておなかになんとなくブラスαがあった感じがして、いつもと違う!と。

確かに、息子と二人っきりデートはそれが最後でした。
        娘が産まれましたし、今、息子は大きくなり母と二人でデートなんて考えられない中学3年生…。もっと大きくなったらデートしてくれるかしら…

高温期に…

🐤
        わんぱく坊主の母
        36歳になる直前に第一子を妊娠しました。
        タイミング療法で様子をみて半年余り、そろそろ次のステージに行く頃かな…と思ってた矢先でした。

着床出血。ありました。
        生理とも違う、鮮血にちかい出血で、一度だけでした。

でもそれよりも何よりも「これは…ついに来たな!」と思ったのは、高温期に突入したときの体温が、通常に比べて半端なく高かった!しかもずっとそのまま高い体温をキープし続けたのです。

なぜあんなに高温になったのか、医学的な根拠があるのかわからないですけれど、わたしはこれで確信しました!

トピ主さん、待ち遠しい日々を過ごされているのですね。でも前向きに楽しんでいる様子に好感を持ちました。よい兆候が1日もはやく訪れますように…。

個人差もあると思いますが

ダブルレモン
        私の時は生理予定日あたりに ほてりとだるさと頭痛があり その時は そろそろ生理だからだと思っていたのですがそれから2週間遅れて妊娠が分かりました!吐き気とかつわりは3ヵ月以降からありました。つわりはない人もいるみたいだけど これから涼しく過ごしやすい季節になるので 身体を大事に赤ちゃんがやってくるのを待ちましょ♪

36の時

🐤
        たぶん同級生
        エステティシャンとして働いてました。
        売上も絶好調で毎日仕事するのが楽しく朝から晩まで働いてました。

お酒も大好きで晩酌はかかさない女でしたが何故か飲んでも美味しくない。
        疲れるだるい寝ても疲れが全くとれず眠い…

やっぱ歳とったからかな~昔は疲れる程仕事して飲むと美味しかったのに…
        歳とるってコワッ!!って話を白ワイン飲みながら友人と電話中、何げに昔買って一本残ってた検査薬を取出しトイレへ。

電話しながらトイレでそれを使い数分…

うわっ!!!妊娠してる!

友人は電話中に検査した事に驚いてましたが(笑)私は思いがけない妊娠にビックリでした。

確信ではないですが…

とまと
        生理でもないのに生理痛のような痛みが2日ほど続きました。
        おかしいなぁと思っていたら、妊娠していました。(今から思うと着床痛だったのかな?)
        妊娠が分かるまで、他にもいくつかいつもとは違う感覚があり、確定したときには妙に納得したものです。

トピ主さまにも早く赤ちゃんが来てくれるといいですね!

つい最近のことです

🐱
        ちょこカレー
        つい最近発覚したのですが、いつもと違う!と思ったことがありました。

・夫が入った後のトイレに入って、吐き気をもよおした
        ・生ゴミを片付けていたときに、下を向いたら吐き気をもよおした

一番びっくりしたのがお風呂に入るときに乳がんのチェックも兼ねて鏡を見るのですがそこで・・・
        ・乳首の色が黒っぽくなってきた!

上の二つは、普段は全く気にならないのですが、吐き気をもよおしたことに「あれ?」と疑い、お風呂に入るときに「うわっ!」とほぼ確信。案の定、妊娠していました。

トピ主さんにも早く兆候がくるといいですね♪

匂い

どんたく
        私は着床出血がないのですが、1人目も2人目も匂いに敏感になって分かりました。
        どちらも生理予定日より3日くらい前です。
        2人目の今回は、娘を散歩させていて、アスファルトのムーンとした匂いを感じて、確信しました。

開脚

ヨギー
        私はヨガをずっとやっているのですが、股関節は硬く股を開いて前に身体が付きませんでしたが、妊娠3週目にまだ結果もわからない時期に急に股関節が柔らかくなりました。
        ヨガの先生も、「あらっ?」と思ったらしいです。
        その1週間後に判明しました。やっぱりなと思いました。
        いま4ヶ月ですが、変わらず前にペッタリ付きます。

すぐ分かりました!

ここやん
        私もタイミング療法、クロミッドまでの不妊治療をしました。
        引越しなども重なり病院へ通えなくなった後、幸い自然妊娠したのですが・・・。

1人目の時は、生理予定日の朝、まだ寝てる時に恥骨のあたりにビ~~ン!!と
        一瞬だけ激痛が走ったんです。
        それで、まさか?と思って検査薬を試したところ陽性でした。

2人目の時は、生理予定日3日前でしたが、ゲップがでるようになりました。
        1人目の時も、妊娠判明後スグにゲップが出始めたので、検査薬を試したところ
        う~~~っすら陽性でした。

ちなみに2回とも着床出血はありませんでした。

私は、気にしてると気持ち悪い気がしてきたり(笑)しましたが、そういう時は毎回残念な結果でした。
        もちろん気になるとは思いますが、できるだけゆったりした気持ちで過ごしてくださいね。

おはぎさんに良い結果がきますように・・・。

基礎体温

🐧
        アリソン
        私の場合は、妊娠前にいわれている症状が特になかったです。
        胸が痛かったりとかは、毎月生理前でもあったし…。

強いていうなら、オトイレが非常に近くなったことですね。
        これは夫も言ってました。
        いつもとなんかちがうって。

あとは、基礎体温がなかなか下がらなかったことです。
        生理予定日まできても下がらず…、なんかダルイな~と感じていました。

妊娠待ち中だとほんとにささいなことが気になって仕方がないんですよね。
        気にするなって言われてもきになってしまいます。

無事に妊娠できているといいですね!

うちは…

りえ
        なかよくしたその日に夫が妙に核心を持って出来たと思うと言ってました(笑)
        そしたら生理前なのに体調が急に悪くなり、やたら悪寒がして、暑いのにお風呂に長く浸かったりしてました。

そして生理予定二日後検査でバッチリ陽性。
        夫はやっぱりな…って笑ってました(笑)

妊娠は本当ミラクルです。

二日酔い?いや、飲んでない!

たろ
        生理予定日前にムカムカ…二人ともそうでした。
        生理予定日に待てなくて判定薬。(第1子のころはまだ生理予定日に使える判定薬はなかった気がしますが)→陽性でした。

食欲

フェイク
        第2子妊娠8週目の者です。 前回は7年も前なので忘れましたが、今回は生理予定日の数日前から食欲が少し落ちたような気がしてました。 朝食はかなり食べれるタイプだったのですが、明らかに沢山は食べれなくなってました。ずっとそんな感じで、ほぼ間違いなく予定日に来る生理が3日遅れたので検査薬で確認したところ、はっきりと陽性反応がでました。
        現在はつわりの真っ最中なのですが、今思うと食欲減退はつわりの前兆だったのだなぁ、と思います。
        私の生理周期は平均より短い26日から27日だった為、排卵も通常よりは早く、かなり早くから気付く事ができました。
        第1子の時はつわりがほとんどなかったので、食欲が減退するという事はなかったように思います。

着床後に。

🐤
        ゆみ
        初めての妊娠の時、着床した頃から、胃痛・風邪様症状がありました。
        着床した頃というのは、後で逆算して分かりました。

2人目の妊娠の時も3週目半ば以降(おそらく着床後)同じ症状に。
        その後二度流産しましたが、いずれの時も胃痛と風邪症状がありました。
        胃炎や風邪かと思いこみ、薬を飲まなくて良かった~と
        妊娠に気づく度に思いました。

そして3人目。
        二度の流産で妊娠は諦めていたのですが、気づけばあの症状。
        間違いなしっと3週目6日で、検査薬を使用したら、見事陽性。

そして、今は7歳・4歳・7ヶ月のママです。

おはぎさんに、幸せが訪れますように。

2回妊娠してます

古ママ
        2回とも『こと』の数日後でお腹の中で『パンッ』と何かがぶつかるような 破裂したような感覚があり 間もなくつわりが始まりました

上の子の時は眠くて臭いに敏感で 妊娠反応が出る前から悲惨でした

胸の張りとだるさ

ひまわり
        高体温期7日目くらいから妙にだるくなり、仕事から帰るといつもバタンと寝て朝も遅刻ギリギリまで起きられませんでした。お陰で4日間もお風呂に入らず、夫と大喧嘩しました。

高体温期12日目くらいに、とっさに小走りになったら、そんな小さな振動なのに胸がすごく張った感じで痛いことに気づきました。この時初めて、妊娠したのかなと思いました。

生理予定日には着床出血がありました。真っ赤な血がトイレでポタポタと4~5滴。妊娠検査薬に反応があったので、妊娠?生理?と混乱しましたが、これ以降出血はありませんでした。

胸を押さえて走ってました

🐤
        みみっち
        私はとにかく胸が痛かったです!
        生理前はいつも胸が張りますが、いつにも増して張っていて、走ったり自転車に乗って段差を越えたりすると揺れて痛くて(泣)
        仕事中は走って移動が多かったので手で押さえて走ってました。

おりものは妊娠すると増えると聞いてましたが、私の場合は全くなくなったので「今回はダメかな・・・」と思ってました。

あとこれは気のせいだと思いますが、洗濯物を両手に抱えて運んでる時に”赤ちゃんを抱っこしてる”感覚になって驚いて洗濯物をまじまじ見ました。
        今思えば着床時期でしたねぇ。

妊活しておよそ10日後

🐱
        nana+
        結婚式の次の日、下腹部に針で刺したような痛みがありました。

「あ!今着床した!」と思わず叫んでいましたが、夫は半信半疑。

胸も数分後、急に痛くなり始め、ホルモンバランスが変わっていくような感覚がありました。

それから急に眠たくてたまらなくなり、1週間待って検査薬を使うと見事陽性反応。

もともと化学物質などにも過敏に反応してしまう体質なので、

妊娠の兆候も自分ではすぐに気がついたように思っています。

フィジカルではこんな感じですが、

蛇足ですが不思議な話をひとつ。

夫とおつき合いを始めた初日、彼の実家に立ち寄る事があったのですが、

その時に脳裏に浮かんだのが(この家の廊下を赤ちゃんがハイハイしているおしり)でした。

それが私と彼の間の赤ちゃんだ!と反射的に思った妄想がありました。

それから4年経ち、その妄想は現実になりました。

あれはなんだったのでしょうねえ・・・

ねむい

🙂
        am
        一人目の時、とにかく眠かった

二人目の時、だるさと眠気…、乳首と脇の下(ダイレクトですいません…)が黒くなる。

いずれも生理予定日の3日後検査薬でわかりました!

赤ちゃんが、来てくれるといいですね。

娘が…

🐤
        ゆいまま
        私は生理予定日前に、娘と入浴していたらふいに「ママ、かんちゃん(生後3ヵ月のいとこ)の匂いがする」と言われました。

不思議なこと言うなぁ~と思っていたら、生理は遅れ、二人目妊娠!

子どもってすごい力があるんだなぁって感じました。
        ちなみに娘はお腹の中の子の性別も言い当てたりしています。

あとは2回ともやたら眠くなったり、ピアスの穴が膿んだり…なんかいつもと違う!ってことは要チェックですね。

お恥ずかしながら、ご友人と一緒です。

😀
        今回は匿名で
        上はハネムーンベビーでした。
        妊娠に気が付いたのは、大好きなケーキを食べてもおいしくなかった瞬間です。

下は、ご友人と同様、仲良し中に「あ、赤ちゃんできた!」とすぐ分かりました。

多分、次があれば、すぐ分かると思います。

洗髪中に

😉
        生理前でも排卵日でもないのに、シャンプーが泡立たなくなりました。
        おかしいな~と思ったら、妊娠していました。

つわり?

🐤
        まめしば
        3週目、つまり受精してすぐに胸のムカムカが始まりました。つわりが本格的になるのは7週過ぎてからでしたが、検査薬使う前からずっと「お腹にいる!」と確信し、慎重に生活しました。

夫が

🐶
        むーにー
        夫が確信したみたいで
        「できた」
        と…

ホントに出来てました。

翌朝

カップケーキ
        嘘みたいな話ですが、翌朝確信しました。

朝起きて洗面所で鏡を見たときに、顔がなんだか
        白っぽくオーラがかかったように見えました。
        リビングルームかキッチンにいた夫には、
        洗面所から「妊娠した!」と大きな声で知らせました。
        もちろん、信じていなかったと思いますが。

飛行機が着陸するとき

夢子
        それは、結婚10年目のことでした。10年妊娠しなかったので、あきらめて、老後資金計画など立て直した直後のことでした。

待ちに待った欧州旅行の出発日が生理が始まる予定日とがっちり重なり、飛行機の中でソワソワ。でも何も来ませんでした。「変だなー」と思いつつも、到着後はすっかり忘れてました。

到着後1週間して、喉が渇き、レストランの匂いが鼻につくなーと感じ始め、疲労感が抜けず、ホテルの部屋で2日ぐらい寝てました。

その後少し元気になったのですが、日本食が超恋しくなり、でも魚や肉は食べる気がせず、果物とアイスで生きてました。

帰国の飛行機内で、着陸のときに吐いてしまい、妊娠を確信しました。

ちなみに、夫は医者に胎児の心音を聞かされるまで信じられなかった、ということです。

今その子は5歳です。旅行の写真を見せながら、「あなたも一緒に行ったのよ~。ママのお腹にいたけど、誰も知らなかったのよ~」と言ってます。

妊娠しているといいですね。

わかりました

ホタル
        三年間避妊しなくても出来なくて、まわりに不妊治療をすすめられ、『あー、出来ないなら出来ないでまあ。』と思っていたら

してる最中に(笑)
        なんかいつもと違って、下腹部が痛くて痛くて。
        こりゃ今日妊娠するな…と。

ビンゴでした!

恥骨痛

momo
        私の場合は高温期の間、恥骨痛がありました。

今まで恥骨痛などあった事が無いので、おかしいなーと思ってググってみたら、「恥骨痛=妊娠」に繋がったので、すぐに妊娠検査薬を使ってみましたが早すぎたのか、反応が出ませんでした。

恥骨は、「ズキズキ」と痛みました。

生理予定日から2日後、基礎体温が下がらないので妊娠検査薬を使ってみると、妊娠してました。

あと、若干風邪っぽい症状も出て来て鼻と喉の奥に違和感がありました。

胸の張り

🐤
        5週目のママ
        つい先日妊娠が発覚したものです。いつもは生理予定日の3~5日前から胸が張り始めるのですが、今回は排卵日(基礎体温より)の3日後には胸が痛くなりました。

無事に赤ちゃん、くるといいですね☆

猛烈な。。

🐷
        ポニョ
        トピ主さん、こんにちは!

現在、妊娠16週2日の初産です。

私の場合は猛烈な眠気がありました。
        寝ても寝ても眠い・・・。何かの病気か・・・?と思われるほどの眠気。
        生理前にも眠気に襲われますが、比べようがないほどの『猛烈な!!!』眠気でした。

あとは、体の感覚がいつもと違い、だるいようなフワフワしてるような、なぜか『妊娠してる!』っていう直感?みたいなものがありました。
        これで妊娠じゃなかったら絶対おかしい!!ってかんじでした。

ちなみに、生理予定日の5日前に妊娠検査をしたときは陰性で、2日前に検査したときに陽性反応がでました。

犬子さんと同じく

私は尋常じゃない眠気でしたね。
        あとはだるくて風邪気味に近かったです。
        普段はお茶しか飲まないのに
        柑橘系のジュースを飲んでました。

私の場合

ぷるたっく
        私の場合、3度の妊娠で共通していたことは、
        1乳首が敏感になる
        2匂いに敏感になる
        3体臭がきつくなる
        4吐き気
        でした。

これは、生理予定日あたりから始まります。
        なので、2回目と3回目の妊娠のときは妊娠検査薬で陽性反応が出ませんでしたけど、確信してました。

残念なことに、2回目の妊娠は繋留流産で、赤ちゃんが死んでしまったと思われるあたりに、ピタッとつわりがなくなりました。
        ですから、私の場合、病院で診断を受ける前に流産してしまったこともわかってました。。

変な夢ばかり見た

ゆう
        「夢のお告げ」っていうような大げさなものではなくて、
        本当に変な夢ばかり見てました。

魚がいっぱい泳いでいる夢とか、川を鯉が泳いでいる夢とか
        タンスに入っているブラが全部サイズが小さくて着けられない夢とか
        友達がありえない髪型になってしまった夢とか
        なぜか子供にかえって登校している夢とか

ぜんぜん妊娠に関係ないような脈絡のない奇妙な夢ばかり!

で、それを目が覚めてもハッキリ覚えていました。

3人授かりましたが、3人とも妊娠判明時前後に
        変な夢ばかり見ていたことが印象的です。

お腹が痛かった

🙂
        山女
        後から気づいた事ですが・・

生理予定日一週間くらい前から、1日に数回下腹部に激痛が走りました。
        ギュ~っとつねられているような痛みで思わず「イテテテ・・・」とうなるくらい痛かったです。
        その時の子供が今2歳ですが、あのような痛みは妊娠以外に経験がありません。

私の中のイメージでは、受精卵が宿営の為に子宮の壁にザイルを打ち込んでたのかなと思っています(笑)

どうだったかな

こちこち
        生理が来そうな症状でてるのにこない。ってかんじ。
        毎回下腹部に痛みが出ますが、いつもの痛みよりはちょっと軽い感じ。
        そして胸の張りが少々きになってました。

こんな感じの症状でした♪

そして生理予定の1週間もしないくらいに、いい加減おかしいと思い出先のマツキヨで検査薬を買いました。
        その直前に姉に電話してたんですが「あんた出来たんじゃない?」と言われたので検査薬やってみようと思ったんです。
        んで、出先の某デパートのお手洗いで検査薬したら陽性マークくっきり出てました。笑

あのマークを目の当たりにした瞬間笑えました。
        いやーついに私も母になるのだ、と

本日6日目です。

🐶
        おはぎ
        みなさん、たくさんのレスをくださって有難うございます!!
        全て読ませて頂いています。

何だか幸せな気分になれるお話ばかりで嬉しいです。
        今朝はとても気温が下がり寒かったですが、ココロはとてもポカポカです(笑)

着床時の出血があった方って、それほど多くないんですね。。
        あとは風邪のような症状になった方が意外に沢山。。。

風邪みたいということは、熱が出たり身体がダルイとか咳が出るとかってことでしょうか?

乳首&乳房のエピソードも多いですね。
        思わず私も小走りしてみちゃいました。。
        ぜ~んぜん痛くなかったです(笑)

あと、食べ物の好みがおかしくなる方もいらっしゃいますね。。
        酢の物嫌いなんですが、そういえば何となく食べたいような・・・??

な~んて、想像妊娠まっしぐら~って感じですね!!
        皆さんのエピソードに影響されまくりデス(汗)

実体験のお話はとても参考になります。
        よろしければ引き続きお願いいたします!

あ、皆さん私のために祈ってくださって有難うございます~!!
        また、私と同じ立場の方々にもいい兆候が現れますように!

推定5週目

おつう可愛い
        こんにちは!

まだ病院には行ってないのですが、妊娠してると思われます
        私がちゃんと妊娠してるとして・・・

基礎体温測りだして2周目
        最初にいつもと違うと思ったのは生理予定日5日前

高温期9日目(生理予定日5日前) 強烈な眠気 軽い吐き気 だるさ 食欲減
           10日目 同上+熱っぽい 基礎体温前回の高温期より高め
           11日目 同上

13日目 同上 妊娠検査薬 陰性 薬局で買ったもの 
           14日目 (生理予定日)同上 妊娠検査薬 陽性 薬局で買ったもの

こんな感じです。
        基礎体温、昼間の体温、体調の変化を細かくデータ取りしてます 笑

ネットで基礎体温載せてる人のを見て参考にしたんで
        私の情報でもお役に立てばと思いレスしました

この方のトピ参考になりました
        やっぱり体を温めることって大事だなと思いました

30歳以上で妊娠した方!その秘訣は?
        http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1212/281542.htm?g=05

トピ主さんに早くいいことがありますように☆

強烈な眠気

いちご
        タイミング療法をしていた時です。次の生理もまだきてない時(着床した時期)くらいに強烈な眠気が襲ってきました。
        特に疲れていたわけでもないのに爆睡しました。その時妊娠したと確信しました。ちなみに妊娠中、仕事をしていたせいか殆ど眠気はなかったです。
        卵管造影検査で片方の卵管が詰まっているのでおそらく両方詰まっているでしょうと言われて2ヵ月後の事です。造影検査の後は妊娠しやすくなるそうですよ。

教科書どおりの基礎体温

🐤
        ふかっち
        タイミング法を試して数カ月、妊娠できなかったので勝手に不安になっていました。
        そのうち、ストレスからか排卵出血するように…
        そのため、病院に行きました。最初の月は出血を止める薬をもらったのですが、翌月も出血したので先生が漢方をくれて体質改善を勧めてくれました
        もともと冷え症で、生理の周期が安定していませんでした。しかしその漢方を飲み始めてから体調がすこぶるよく、生理が28日周期でくる、排卵も13・14日にくると確信しました(基礎体温も教科書どおりのような推移でした)
        なので、確信した日に子作りし、絶対大丈夫だと思っていました。
        妊娠検査薬を使ったときも結果が出る前に確信してました。主人の方が結果にすごく喜んでいました。
        私にとっては先生のくれた漢方が魔法の薬でしたね!余った分は(妊娠後はもう飲まなくていいよと言われたので取ってある)次回の妊娠のためにとってあります(笑)悪くなってなければいいんですけどね~~

なんか違う!おなかのあたりの違和感

みさと
        夫と仲良くした3日後ぐらい、
        ん?なんだか下腹部に違和感を感じて、
        そして、食欲がなくなります。
        う、、というつわりは一度もなかったのですが(3人出産)
        3人とも、妊娠した、ということをきっちり体が
        感じていました。
        妊娠検査のスティックでは、10日ぐらいから、
        とあったので、次の生理を待たずに、10日後に
        検査してみると、ほら、やっぱりね。
        という感じで、確信的でした。

1本もスティックが無駄になることは無かったぐらい
        はっきりとわかりました。

排卵日から

あきらこ
        凄く吐き気があり、こりゃー出来るな、って思いました。で、排卵日から着床日までずーっと気持ち悪くて、妊娠2ヶ月くらいになり検査薬試したら陽性。
        やっぱりなー。って感じでした。

ずばり。

えいぷりる
        ズバリ、おりものでしょう。

いつもとは違う妙にサラサラした「おりもの」がダラダラと続きました。

妊娠しているといいですね!!

微熱で火照る

生理予定日4日前、微熱で火照るような感じがあり、予定日から検査できるキットで検査したところすぐにくっきりと反応がありました。

今まで何度もフライング検査をしていますが、だいたい生理予定日前日か二日前に検査して陰性だったので妊娠を確信しました。
        ちなみに双子だったため、反応が早く濃かったのかもしれません。

あと、妊娠に気づく一か月前、不思議な夢を見ました。
        白熊が川の向こうに立っていて、川を渡って近づいてくる夢です。
        夢占いで調べたら、白い動物は神の使いで吉兆、熊はいい子が授かる吉夢なのだそうです(体調不良説もありましたが)。当たってたなー。

うちの場合。

pom
        1歳児の母です。この子を妊娠したときのことです。

生理予定日前から「たぶんいる!」となぜか確信的に思い、大好きなお酒の席でも飲みませんでした。
        夫にも母にも妊娠したかもと話したくらいです。

それで生理予定日3日前くらいから毎日妊娠検査薬を使ってチェックしてました。(バカですよね…私)
        当然使うのが早すぎて結果は真っ白だったのですが、ある日目を凝らすとほんの少しうっすーい線が…
        その日を境にだんだん線が濃くなり、病院へ行って妊娠が判明しました!
        やっぱりという感じでした。

わたしのカンはすごかったけど、いったい何本検査薬無駄にしたんだろう。。。

確信というか…

ハル
        実家で長年飼っていた猫(私に懐いてました)
        婚約を期に家を出たら毎日すごく鳴くようになったそうです。
        半年後結婚して3ヶ月たち猫が亡くなりました。老猫だったので寿命でした…

結婚してから子作りしてたので、このタイミングで妊娠してたら生まれ変わりかもね。なんて言っていましたが…
        猫が亡くなった次の日から体温が微熱になり、いつもは高温期でも37度台になることはないのにこの時は37度台が続き、

『妊娠した』

と確信めいたものがありました。

ちなみに猫はメスで、生まれたら我が子も女の子でした。

たまたまなんでしょうけどね。

確信できなかった

りんか
        なんとなくだるくて熱っぽい
        風邪かとおもって薬のんじゃいました。

最近の市販薬はほとんど大丈夫と医者から言われましたが、不安でした。(が健康な赤ちゃんを産みましたよ。)
        微熱程度の風邪かな と思うような症状があったら、疑ってもいいかもです。
        あまり早いと判定はでないんですけどね。

二回出産してますが

🙂
        おめでた
        一度目は今思えば着床の時期にお腹がつるようなキューッとした感覚がありました。
        内側からつねったような…。実際確信したのはつわりからでしたが。

二度目は体が熱く、ぼーっとした感覚で予感がしました。偶然ですが、高温15日目がちょうど長女の誕生日だったので、お祝いの準備をしながら「これはきっとダブルおめでただ…!」と一人で嬉しさを噛みしめたことを覚えています。
        誰よりも早く妊娠に気付けるのはやはり母親ならではの特権ですよね。

トピ主さんにもこうのとりが訪れますように…!!

早かった

🎶
        さらみ
        一人目を36歳で、二人目を38歳で半年前に出産したさらみです。
        一人目は着床日あたりから酒豪の私がお酒を飲んでも美味しくない、甘いものは全く駄目だったのにやたらとチョコやらクッキーやらが食べたい、何かだるいな~、眠いし、まさか妊娠かぁ?と思いました。
        で、生理予定日1週間後くらいに検査をしたらばっちり陽性でした。
        つわりも着床とほぼ同時に始まった!?くらいに吐き気とかありました。
        実家でごろごろしていて、母にまで「あんた妊娠してるんじゃないの?」と当てられてしまいました。

二人目は着床痛と着床出血(凄く少量)があったので、そこではっきり分かりました。
        が、着床前に身体に異変?というか「いつもと違いまっせ~」という声が聞えたので(笑)、あ~受精したかなーと思いました。

よく気付いたら3ヶ月だったとか聞きますが、信じられないなぁ。
        皆さんが書かれているように、身体が教えてくれるからなぁ。

おはぎさんに妊娠菌を置いていきます。
        可愛いbabyを授かりますように☆

おっぱいが

にゃおきんぐ
        黙ってても痛いくらいにカチカチに張る?状態で更に食欲が異常に無くなりました。
        気持ち悪いとかはなく、ただ食べたくないって感じでした

ついでに夫にも男性つわりがありました。

そういうことなら

ももん
        喜んでレスします!

私の場合、排卵予定日でおなかがもやもや~っ、なんとなく体がだるいので(いつもの症状、検査薬は使ってません)やっぱ排卵きたなと思いました。
        これはいけたかもしれんとなぜか確信。

そこから同時に基礎体温が上がりはじめ、高温期が17日目でも生理がこないのに胸がはり、生理痛のような腰と下腹部の痛みがあったので、これはもう絶対だと確信しました。
        案の定妊娠でした。
        着床出血はありませんでした。

私の場合あまり早い時期の兆候でなかったので参考にならないかもですが、トピ主さんにベビーがくることを祈って書いてみました♪

すっぱいもの

🎂
        あやめ
        二人産んでますが一人目は真冬のレモン味のかき氷を
        無性に食べたくなって判明しました。
        それもまだエコーに写らない五種週目でした。
        二人目は昔から言われている??子供が股から覗いたら子供ができてるよ、
        と義母に言われたのですが確かに妊娠してました(驚)
        昔から言われているいいつたえもよくあたるんですね。

味覚の変化

2時だよ
        それまでフルーツはほとんど食べませんでしたが、夢に出てくるくらい食べたくなりました。それまで大好きだったお肉を考えるのも嫌になりました。姉に話したら「絶対妊娠してる」と言われ、病院に行く前に市販の検査でバッチリ陽性でした。

ありました!

🙂
        リエマロ
        生理が予定日にこないのにお腹に生理痛のような鈍痛がありました。

現在二人目妊娠中ですが、一人目のときも二人目のときもそうでした。

二人目不妊でした

みるみる
        一人目は自然妊娠で、兆候としては、生理予定日の1週間前くらいから風邪のような症状。基礎体温とは別に昼間の体温が微熱でした。仕事を休むほどではないけど、しんどくて風邪薬を服用していました。

で、二人目は不妊治療の末授かりました。風邪のような症状はなくいたって元気。生理予定日くらいから胸が張りました。

不妊治療中、風邪のような症状があれば妊娠してると思っていたので、昼間に体温を計りチェックしすぎて、本当に想像妊娠に。
        微熱が続き、これは‥と思っていたのに、基礎体温はさがり生理に。それなのに昼間の微熱は続いてて、治療とは関係ないと先生に言われ、内科で色々検査をするも原因が分からず、精神科の先生に心身症では?と言われ納得したとたん熱がさがりました。

あまり気にしすぎもよくないので、リラックスして過ごしてくださいね。
        私は子宝草を育てていました。

3人め妊娠中です

ののろ
        36歳で長男を妊娠しました。
        この時はトピ主さんと同じように妊娠を熱望する日々で
        基礎体温とにらめっこしつつ、妊娠検査薬を使いまくって妊娠判明。
        どんな兆候があったやらさっぱり、です。

二人目もやはり欲しくて欲しくて、でも2回も流産し。
        授かるか不安でしかたなく、不妊専門のドクターを尋ねたところ、
        まだ不妊治療を始めるには早いから、基礎体温はやめて、
        ゆったりと過ごしなさい、といわれました。
        年齢も年齢だし、投薬もせずに基礎体温もやめるなんて、と半信半疑でしたが、
        やめて2ヶ月あまりで妊娠。

主人と長男と旅行中、突然吐き気を催しトイレに駆け込みました。
        もしや、と思い、帰宅して妊娠検査薬を使ったら陽性!
        つわりではなく受精時だったようで、その後着床出血が少しありました。

続きます

3人妊娠中です2

ののろ
        で、今回。
        トシもトシだし、と3人目はほとんどあきらめていたのです。
        でも7月にやはり1週間程家族旅行にでかけたら。
        楽しみの、子供たちが寝た後に主人と飲むお酒がおいしくない。。!!
        時々モーレツにきつい、食事が進まない、ちょっと歩けば息切れが、、etc
        夏女のワタシですが、暑気あたりかな、位に思っていたのですが。
        帰宅後、海沿いに散歩に出かけ、干してあった魚網の匂いに吐き気が。

そこで、まさか、と思って妊娠検査薬を試したら、陽性。
        今15週目です。
        トピ主さんも早く子宝に恵まれますように。

基礎体温で

mooo
        管理してたので解り易かったんですけど
        一人目の時
        まだ妊娠確定してない休日、主人と
        買い物に出かけ、いつもなら3時間くらい平気でブラブラする所、
        なぜかどうしてもだるくて歩けなくなりベンチに座って
        主人だけ買い物を済ませてもらいました。生理予定前でしたが、もしかしたら・・と
        その時思いました。案の定できてました。
        一人目も二人目も胸がいつもの生理前より張って
        おなかの辺りが熱く、自分のモノじゃないような感覚が。なんかいるなぁ・・って感じがしました。

高温期14日目です。

🐶
        おはぎ
        みなさま、レス有難うございます!!

やはり何かしらの兆候がある方が多いのですね。
        とても参考になりました。

本日生理予定日の高温期14日目です。。
        まだ、体温は高いままです。

実は、高温期7日目から体温がいつも以上に高くなり、本日まで37度前後をウロウロしています。。
        そして物凄~く眠い・・・・。
        胸もパンパンで乳首が痛いです。

もしや~???・・・と思うのですがどうでしょうねぇ。
        これまでも、もしやと思ってたら生理がきて何度もガッカリしたので、期待することが怖いです。。

12日目、13日目とほんの少し出血がありました。
        着床出血かな?と思うのですが、着床って排卵後7日~10日程度の時期に起こるんですよね?

少し遅いような気もするし、生理の予兆なんですかね~?

今のところ、何でも美味しくガツガツ食べられています(笑)
        微熱で身体がダルイですけど、普段と変わらず生活できています。

あとでチェックワンファストを買いに行こうと思います。

チクチク

妊婦ちゃん
        私は着床するかしないか、くらいの時期から1週間くらいかなぁ?
        たぶん受精卵が着床した場所の子宮の壁がチクチクチクチクしてました。
        着床出血は無かったのですが、「あぁ、きっとこの辺に着床したんだなぁ。」と思いました。
        トピ主さん妊娠してるといいですね。聞いた限りではいい感じだと思います。

コウノトリ?

🐤
        みいも
        私の場合は妊娠検査薬で検査をする一週間前くらいに家に小鳥が迷い込んできたことです。嘘みたいな話ですが小窓の隙間から入ってきました。
        引っ越してきて1年以上。そういうことは後にも先にも一回だけです。
        鳥さんが赤ちゃんを連れてきてくれたのかなって思っています♪

着床出血

みちる
        現在13wです。
        毎月の生理は31日周期できっちりきていて、排卵出血が2日ほどありますが、その時はなく無排卵月かと思っていました。そのあと10日ほどして(生理予定日6日前)にピンクのおりものが2日ほど。排卵が遅れていると思う前に「着床出血だ!」って直感しました。
        主人は私の体が熱い、乳輪にぶつぶつができてる等、体の変化に気づいていたらしくやっぱりねって感じでした。
        それを聞いて確信の上、検査薬を試したら陽性。自分のカンより側にいた主人の洞察力にびっくりした日でした。

妊娠しているといいですね

きき
        私の場合は、生理前のような下腹部の鈍痛から始まりました。
        もうすぐ生理が来るんだろうと思っていたけど、茶色のおりものが続くくらいで生理は来ず、下腹部チクチクに変わっていきました。

夜中に急に気分が悪くなって目を覚ましたのも2回ありました。
        吐き気はあったけど実際に吐くほどではなく、日中は全く気にならないくらいでご飯はモリモリ食べてました。

冷え性なのに体があったかく感じたかな。
        胸のはりはあまり気になりませんでした。

着床出血は人によって量や期間が様々のようですので、着床出血らしきものがあった1週間後くらいに検査薬やってみるといいと思います。

妊娠してますようお祈りしています。

妊娠してますように。

🐱
        まーチャン
        はじめまして。

私は胃もたれのようなムカムカに襲われました。
        体調良くないな、昨日食べた物が原因かな?って感じでした。

夜は冷えますので、暖かく過ごして下さいね!!!
        主様が妊娠してますように。

飼い犬が

ぱっく
        不妊治療をして、妊娠にかすりもせず、半ば自暴自棄になって
        年も年なのでステップアップする予定だった周期の直前。

子供のように可愛がっていた飼い犬が
        私の下着を洗濯かごから盗むようになりました。
        他の洗濯物には見向きもせず、下着のみ。
        そして夫が大好きな犬が、急に私にベッタリするように。
        「なに~?どうしたの~?お腹の中に赤ちゃんでもいたりして?」

・・・本当に妊娠していました。

そしてここ最近、またしてもベッタリになっている犬。
        もしかして・・・と思っています

結果はどうだったのでしょうか・・・

きき
        妊娠してらっしゃるといいですね!

私の場合は、生理予定日の数日前から茶色のおりものが続き、生理予定日頃に生理前のような下腹部鈍痛がきました。
        いつもの習慣と同じです。このまま生理が来るものだと思っていました。

が、生理予定日を2日ほど過ぎたとき、夜中に下腹部がきゅーっと痛み「これは何かおかしい!」と思い、次の日に病院に行ったら妊娠反応がありました。

その後は毎日睡魔との闘い。6週目に入ったあたりからつわりが始まり、好きだったら野菜類が全て食べれなくなりました。
        最近では毎日グレープフルーツしか喉を通りませんが、でも赤ちゃんのためと頑張っております。

スタバがダメ

ペルー
        大好きなコーヒーの臭いが生理予定日あたりに急にダメになりました。
        スタバに入ったら「なにこれ、店内でたき火でもやってるの?」っていうぐらい
        息苦しくなり、速攻退散。
        妊娠検査薬はその晩陽性でした。

30件ずつ表示