詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もう終わりなんでしょうか?

レス13
    (トピ主0
    zonoko7676
    恋愛
    仕事がものすごい忙しい彼氏がいてます。
    休みまともに取れずに、体調崩してもなかなか病院にも行けないらしいです。
    私と付き合い始めてから人が辞めてしまい、人手不足でどうしようもない状況だそうです。

忙しいのは分かってるつもりなんですが、ほとんど連絡がとれなくなってしまいました。
    最近だと1週間音信不通です。メールも1週間に1.2通、電話も1週間で10分ほど話す程度で1ヵ月以上会ってません。
    今週こそ休みが取れるから会えると言われ続けて3週間・・・。「今週こそはいい加減にどうにかする」と言ってますが、連絡がないので今週も会えないと思います。

最初は「お疲れさま」「体調気をつけてね」とかメールを送ってたんですが、あまりの連絡のつかなさに虚しくなって連絡がしづらいです。
    たまに「こんなんじゃ付き合ってるとは言わん」と言った内容のメールを送ると「ゴメン」と返事が来て、そのうち電話がかかってきます。
    なので向こうからのメールはほとんど「ゴメン」です。この状況はマズイとは思うんですが、体調を気遣うようなメールでは反応してもらえないので、ついついめんどくさいメールを送ってしまいます。
    平気で3日間携帯の電源切れっぱなしになってたりしますので、電話してもいつも電源が切れてます。電源が切れてると拒否されてるように感じ、投げやりな気持ちになってしまいます。

付き合うきがないのかなぁっとは思うんですが、一応連絡は来るのでいまいち何を考えてるのか分かりません・・・。
    こちらから連絡しないと自然消滅してしまいそうなんですが、別れたくない場合は連絡を取り続けるしかないのでしょうか?
    前はメールは迷惑じゃないし、写メがほしいと言ってました。ですが今は分かりません。

すいませんが、アドバイスやご意見など頂けないでしょうか??

ちなみに彼氏は32歳です。

ランキング

レス

彼の家に

KIRIN
    泊まりにいったりとかはできないのでしょうか。
    仕事が忙しくて、彼氏さん大変ですね。会えないことについて謝ってくれる優しい方じゃないですか。近況メールやあなたの写メでも送ってあげたら喜ぶんじゃないかな。

彼の立場になれませんか?

mai
    ずっと連絡がないのは寂しいことですね。
    女性としては、寂しい、つまんない、色々悩んでしまうの、とてもよくわかります。
    ですが、とても忙しいと言いつつも、責めメールを送れば、忙しい合間を「ゴメン」と返信、電話も何とかくれるのですよね。
    彼が今、本当に忙しくて手一杯なのだとしたら、そこにまた責めるメールを入れては彼の負担を増やしてしまうかも、とは思えませんか?
    最初に主様がおっしゃっていたような「身体大丈夫?」という気持ちを頑張って持ち続けられませんか?
    逆の立場になって考えてみてください。主様が同じように仕事が超忙しいとき、あーだのこーだの言ってくる恋人には疲れてしまいませんか?
    ここは寂しいのをぐっと我慢して彼の立場になって考え行動してあげたら、彼の中の主様の価値がもっとあがるような気がします。
    頑張ってくださいね。

まったく同じ!

saki
    元彼がまったく同じでした!
    もうダメだろうな・・・と心の中で思っていても、幸せだった頃(付き合ったばかり、うまくいっていた頃)を思い出し辛くなる・・・
    私の場合ですが、結局その彼氏とは駄目になりました。
    自然消滅を狙っていたんでしょうね。
    メールや電話をくれても会ってくれないのは、「嫌い」ではないけれど、付き合うことがしんどくなったんだと思います。(重荷とか)
    仕事が忙しくて、休日は家で一人でゆっくりしたいとか。単純な理由です。

「別れよう」という彼氏からの言葉はなかったけれど、私はその寂しさ、辛さを紛らわせるために仕事に打ち込みました。
    そこで会社で人事異動があり、今の職場・・・今の主人と出会いました。

今の主人は正反対で、ほぼ毎日メール、電話をくれました。
    結婚するまで欠かさず・・・それはもう、義務と日課のようでした(笑)
    大事にされている、いつも考えてくれていると安心できました。

彼氏と自然消滅したくないなら定期的に連絡(メールや電話)するしかないと思いますが、
    それを続けても「別れよう」と発展する可能性が高いです。

本当に忙しいんだと思います。

😢
    MM
    よく、忙しくてもトイレに行くときにメールくらいできるだろ、とかいう意見を聞くんですが、本当に忙しいときは、そういう時も仕事のことで頭が一杯だったりするわけです。

女の人は気分転換にメールを打ったり、おしゃべりしたりできるけど、男の人はそれが苦手。
    ゴメン、というメールが来るのは彼もすまないと思っているから。
    でも、そこへあなたが「これって付き合ってるの?」とかいうメールや電話をしてしまったら、それのフォローをするのが面倒になるのですよ。
    自分からメールや電話をしても、どうせ会えないことの言い訳にしかならない、彼女からは文句が出るに決まっている。

そしたら、電源も切ったままになると思いませんか?

少し、放っておいてあげて欲しい。
    女性はすぐ不安になって、自爆しがちだけど、
    自己コントロールのよい機会だと思って、我慢して連絡をしないであげてほしい。忙しいのは分かっているつもり、じゃなくて、心から分かってあげて。すぐに「もう終わりなのかも」とか「自然消滅?」なんて思わないであげてください。彼があなたのことを思っていても会えない状態だったら、かわいそうです。

本当に忙しいだけなのか・・・?

あーちゃん
    トピ主への気持ちはあると仮定すれば
    彼に余裕が無いのでしょうね。
    いつまで待てば良いのかを明確にしてもらい
    待つ価値が本当にあるのかどうかを見極めてください。

会えなければ話し合いも出来ないですしね・・・

信じて待てるか、待てないか

😣
    おゆき
    まだ終わりではないと思います。でも、これから今以上に彼の負担が増えれば終わるかもしれませんね。

まだ彼には気持ちがあると思います。ただ、本当に忙しいと仕事以外で時間をさくことができないんですよ。
    「お疲れさま」「体調気をつけてね」ってメールは嬉しいと思います。疲れてると余計心にしみるし。写メもうれしいはず。
    対して「こんなんじゃ付き合ってるとは言わん」って、とても心が締め付けられます。悲しいです。そりゃ返信はしますよ。申し訳ないから。
    彼だって努力しようとしてるはず、でも自分ではどうしようもできない。体も心も疲れきってると思います。
    あなたは寂しいかもしれませんが、後者のメールを送り続けていたら、仕事だけじゃなくて、あなたも別れの原因になってしまいますよ。

今はできる限り待つことしかできないのでは? 彼には時間がないんです。返信を繰り返す無駄(マイナス)なメールより、気遣いのメールをたまにしてあげてください。
    彼の心には届いているはず。

まぁ、淋しすぎて我慢できないのであればキッパリ別れるしかないでしょうね。

相手はこの先も同じだから..

色えんぴつ
    すみません、彼氏さん、うちの夫のことかと思いました。
    行動パターンがすごく似ています。

結婚前付き合っていた頃は、それなりに私と会う時間を作ってくれていました。
    しか~し。
    結婚してから、忙しい忙しいの連続の日々で..

私も最初は「一生懸命なんだね」「お疲れさま」というメッセージを夫に送っていましたが、夫から自発的な連絡は無く..ただただ「ごめん」と謝るばかり。

「ごめん」はわかります。そう言うしかないですね。
    けれど、それとは別の部分で私に対して誠意(愛情)を示して欲しかった..。

今まだ夫婦ではいますが、すっかり気持ちは冷めてしまいました。
    私は「反応」「やりとり」を大事にしたいタイプなのですが、もしかしてトピ主さんもそうなのではないでしょうか?
    もしそうだとしたら..今後も彼氏さんの姿勢は変わらないと思うので、トピ主さんが割り切ってこれからずっと自分からの連絡をとることで満足できるなら関係は続けられるかもしれませんが、反応がないことにモヤッとしちゃう場合は、この先難しいかもなあというのが率直な感想です。

彼は大切な人ですか?

なみ
    あなたにとって、彼が大切な人ならば、どうかそっとしておいてあげてください。

彼を心から愛し、信頼していたら、それだけ激務の彼の身体が心配ではあっても、彼の愛情を疑うことはないはずです。

どんなに忙しくても電話一本くらい出来るだろうと不満に思ってしまううちは、あなたは彼より自分自分が大切だということです。

彼が、あなたにとって本当に大切な人ならば、

返事がないから連絡を止める

ではなくて、連絡はするけど返事はしないでね、返事する隙があったら少しでも身体を休めてね

です。

あなたが本当にそう思えたら
    あなたが本当にそれだけ愛せたら

彼はいずれ必ず同じだけの愛情を返してくれます。

私は彼をこれだけ思っているのに、と思ううちは、それだけしか返って来ません。

世の中、●●に非協力的な彼、あるいは夫、とか

彼が●●してくれません

私のことが大切なら●●はしないはず

とかいう相談事は多いですが、自分にとって本当に大切な人で、本当に大切にしているのなら、仮に期待通りにいかなくても

私の支えが足りないのでは?

と思ってしまうものです。

要は、あなた次第です。

彼に時間を作ってあげましょう

バレエ男子
    人手不足の彼の会社にあなたが入社しましょう。
    彼とも一緒にいられるし、アナタの働きで彼の忙しさを緩和してやれば、デートする時間もできますよ。

私なら

42歳独身。
    お弁当作って様子を見に行くかなあ。本当に忙しいのであれば、(若くてもクモ膜下出血で過労死とかあるので)倒れないよう何らかの対策を講じてあげたい。
    見に行って、忙しい=嘘であれば、連絡取るのを止めて次に行きます。

分かる・・・

きゃめる
    何のアドバイスもできないけど、でてきてしまいました・・

忙しいのも分かるけど、会えない・メールのやりとりがない・電話もない・・・これって付き合ってるのか?って思いますよね。相手を思いやりたいけど、愛されてる実感がないから繋がりたくて相手が困るメールをしてしまったり。

友人に今まで付き合った人はほとんど遠距離恋愛って人がいます。そう言う人なら耐えられるのでしょうか。そう言う人は耐えると言うよりその方が楽なのでしょうか・・私も連絡がほしいです。1日1回はメールがほしいです。電話してくれたらうれしいです。
    私だって電話して電源が切れていたら電話をする前より心の穴が広がります。むしろ、なんで電話したんだろうって思います。反応がない相手に行動するのって気力がたくさん必要です。

お互い頑張りましょうね。
    ちなみに、淋しいから早く会いたいね!今週は会えるかな?的な可愛らしい文章ならどうでしょう?笑顔の写メでも送ってあげてください。
    今週会えるといいですね。

私が…

同じ立場です
    書いてるのかと想いました…汗
    私の彼氏も忙しい人で自分の時間なんてないに等しい生活です
    最初の頃は頑張ってくれていました
    でも いつまでも頑張れませんよね?
    最近はメールも一日一回来たら あ~生きてるんだって 良かった て感じになりました(笑)
    この心境に至るまでに 何度も何度も もう終わりかな?
    私達付き合ってる意味あるの? て彼氏に言いました
    でも せつなそうな顔して下向かれて…

思いました
    もし 少しずつ距離置いて別れたいつもりで そうしてるならそれで良いや!
    そこまでのことだっただけ!
    開き直りです(笑)
    構ってちゃんには この手の彼氏はキツイですよね
    でも 乗り越えられたらきっと成長した自分がいると思っています
    頑張りましょ!
    彼が大好きなら♪

レスの“なみ”さんに同感です。

😣
    休みたい
    >体調崩してもなかなか病院にも行けないらしい
    …というほど仕事をなさっているのですから、
    「返事はいらないから、1分でも休息してね!」、というほうが
    彼氏さんもぐっとくると思います。

私も以前、人出不足や人事異動の影響で
    一般職の女とは思えないほど仕事していたときに
    彼氏さんのようになりました。

自分で踏ん張り時だと頑張っているときには
    会えなくてもどーんと構えているほうが深いお付き合いができると思います。