詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ヤツが…Gが現れた!

レス28
    (トピ主5
    ぶーぬこ
    ヘルス
    黒くてピカピカ、誰もが生理的に嫌悪する、イニシャルGが現れました!

何週間か前、まだ小型のGが現れ、目を離したスキに逃げてしまいました(泣)
    それからしばらくは夜中寝るのが怖く、不眠気味に…(当方一人暮らし)
    一応綺麗にしてるつもりですし、なにより越してきたばかりなので食料も無い状態で出たので、ショックでした。

そして、今日。
    家電や雑貨が届きウキウキと片付けをしながら、久しぶりにシンク下を開けると…ヤツがいました。
    でっかくなってました。
    でも、食料の無い我が家に来たことが仇になったのか、裏返しになり動きも止まってました。

そして…ほんまに虫がダメな私は今。
    …現実逃避に小町にカキコんでます。
    Gはそのまま(泣)
    誰か、私にアレを片付ける勇気を!

ランキング

レス

処理しないと…

😑
    G絶滅
    ヤツは仲間の死骸すら食べるらしいですよ。
    放置していると次なるGをおびき寄せることになってしまいます。
    掃除機で吸い取り、紙パックごと捨てるのはいかがですか?
    ガンバレ!!

今やるか、後からやるか。

ベランダ
    仕方ないよ。
    新聞紙とかレジ袋とか用意して、頑張って片付けるんだ。
    だって、それがエサになって、他をおびき寄せたら、大変だー!!
    昔、結婚したばっかりで、社宅入りしたら、シンクの下に干からびたヤツがいましたよ。
    必死で片付けて…。
    翌日、洗濯物を干そうとベランダの網戸を開けたら、デカいカブトムシみたいなものが、勢いよくブンって階下から飛び込んできて、よ~く見たら、丸々と太った信じられないくらいデカいヤツでした。
    まだ食料は置いてなかったけど、先を見越して、ヤツも引っ越してきたらしい。
    ここで逃したら、繁殖されるー!と必死になって追い回して、片付けました。
    それ以来、網戸の開けっ放しはできなくなりました。
    頑張って、片付けましょう。
    いつまでも、同居できんでしょうが。
    今やるか、後からやるか。
    早よ、おやり。

頑張れ!!

🐶
    ねりゴマ
    トピ主さん、文章上手すぎです!思わず笑ってしまいました♪いや、笑い事では無いですね。Gでした…
    私も死ぬほど嫌いです。10年ほど前、急に出てきたGに驚いて百科事典を上から落としたままどうにも出来ず1ヵ月程放置した事あります…でも結局片付けないとダメなんです…Gは1ヵ月後も居ました!トピ主さん、ファイトです!!

お気持ちよ~く分かります・・・。

😣
    あんじぃ
    私も大の虫嫌いですが、今の場所に引っ越してきてからGがよく出るようになりました。

ヤツが出たときは、ご近所さんに事件と間違われて警察でも呼ばれるんじゃないか、ってほどの大声で「ギャァッ!!」って絶叫してしまいます…。
    心臓は早鐘のように打ち、変な汗はふき出すし、見なかった振りしたいけど、絶対に逃がしたくない葛藤と戦ってます。

今年は特に暑かったせいか異常なほど多くて、精神がイカれそうでした。うちもいつも食べ物のないところに出るんです。

脅かして申し訳ないですが、トピ主さんとこのGはでっかくなってたのではなく、別のGの可能性も…。

処理ですが、Gはひっくり返ってても完全に息絶えてるとは限りません。紙でつかもうとしたら暴れだすこともあるので、
    私はとりあえず殺虫剤を噴射して、完全に死んでるか確かめます。
    結構びしょびしょになるまで噴射して、あの乾いた体がしなる感触が手に伝わらないようにし、キッチンペーパーでつかんで
    なるべく見ないようにしてトイレに流します。やってる間中、微妙に震えてます(笑)

どなたか、近づかなくていい処理方法あれば教えて下さい…涙

いた
    私は床掃除用のコロコロでとりました
    我が家のGは夜中トイレにいました

とるまで眠れなかったので相当睡眠不足になりました

Gは外からやってくる

れっつらごー
    1人暮らしでGが出没すると、部屋に帰るのが憂鬱になりますよね。
    分かります。すごくよくわかります。

Gは、いくら自分が部屋をきれいにしていても、外から進入してくるのです。

まず、シンク下の、パイプの隙間をティッシュなどでふさぎましょう。
    また、常に台所や風呂場の排水溝はきれいにしましょう。
    それでも・・・

<Gが出没してしまった場合>
    ・「ゴキジェットプロ」を、手の届くところに置いておき、すぐにスプレーします。秒殺です。

<Gを自然消滅させるためには>
    ・「ゴキブリキャップ」を、水周り中心においておきます。Gは結構これが好きみたいで、気付くと中身(殺虫剤)が減ってたりします。そうなるとしめたもんです。弱ったGが、玄関の隙間から外へ出て言ってくれるなんてラッキーなこともあります(実話)

仕留めたGの処分方法ですが、これは反対意見が出そうですが、私はトイレに流します。

別のGでは?

パパローチ
    そんなもの掃除機で吸い取って(ゴミパックがついてるやつ)
    パックを捨てる。持ってなければ買いに行く。

ところでちょっと思ったんだけど、、、、、
    それは最初に見たヤツではなく、別のGが死んでたのでは?
    食べ物が無くてどうやってでっかくなるんだ?
    1匹みたら30匹はいるっていうし。

一匹だけなんて…

XXX
    もっともっともっと、たくさんいるはずです。
    一匹だけなんてことは無いです。

そのGの死骸は、他のGが食べてくれるはずなので
    放っておいても大丈夫ですよ♪

うわわわわわ

💔
    いやー!
    現れましたか…
    ヤツ…
    私も大嫌いです!
    虫っ!!!
    その中でもダントツ一位がもちろん<G>
    新築で三年目…
    初めてのご対面をしてしまい。錯乱状態。
    かと言って目を離したら
    ヤツを見失う…
    私の取った手段…
    バケツで蓋!!
    主人の帰りをリビングの
    椅子に正座をしてまちました。(足を付けると怖かった…)トピ主さんの場合
    Gは完璧にお亡くなりに?素手でディッシュも勇気
    百倍いりますよね…
    ホウキ!ホウキで
    サッサッっと外へ移動。
    どーでしょう?
    頑張って!

苦手だー

ぷれ
    私もGは苦手で部屋に出現したのに逃がしてしまった場合
    その部屋では寝るに寝られないですし
    やっつけたとしても片付けることができません。

今住んでるアパートは床に段差が少ないのでGがひっくり返ってる場合は
    ホウキで玄関までササーッと掃いて外に出します。
    手でつまんで捨てるのが苦手な人はバリアフリーがおすすめです。

シンク下のGの件ですが
    勇気をもって摘むしかないですねえ。
    摘まないといけないときはちり紙をすごい厚手にして摘んでます。
    ちりとりに乗せることができればそのほうがいいですが。

放っといても消えるものではありません。
    頑張ってください!

早くかたづけないと!

りん
    その死骸を食べに、またGがやってくるんですよぉぉ。
    ほうきとちりとりがあれば、だいじょうぶでしょう!がんばってください!

掃除機でキュインと

くれは
    奴は見るのも怖いですよね。ティッシュでつかむなんて恐ろしくて出来ませんよ~。思い切って掃除機で吸ってみてはどうでしょう?ただし紙パックタイプならです。サイクロンでは厳しいですね。
    我が家も奴が出ました。夜中の三時に子供の夜泣きと闘ってたらリビングを奴がツツツと…。コンタクト入ってなくても気配でわかってしまうのが悲しいです。一緒に起きてしまった上の子供に頼んで二階にいる夫を起こして片付けて貰いました。夫が来る間ずっと私はフリーズです。夫よ子供よごめんなさい。母さんは奴に遭遇すると泣けるくらい怖いから。

早く奴が引っ込む季節になって欲しいですね。お互いに頑張りましょう。

頑張れ

😠
    スポンジ
    今すぐ割り箸を手に取り、Gをつまみ、トイレに流すのです。そして、割り箸はゴミ箱へ。
    その後、地雷系置き餌を家中に設置。噴射系殺虫剤をいつでも手が伸ばせる場所に配置。
    もちろん、隙間は埋める。
    目指せ根絶やし!

名案!

きらきら
    見つけたら・・・・

食べてしまいましょう!!!

いっそ便利屋さんへ

😢
    わたしもです
    私もです。わかります。
    加えてセミもだめです!
    娘と一緒のときは、1000円払ってかたづけてもらいました(殺すまではできる)。
    今は一人暮らしなので、家に入らないようにドア、窓のサッシに隙間テープを張り巡らし、外にもブラックキャップ、んでもベランダにヤツの市外があったら(怖くて正しい漢字が書けません。ご容赦を)、もうお金を払って便利屋さんを呼びます。
    けっこう、そんな依頼があるらしく、それだけの用事でお金を貰うのはなんなので、ついでになんかありますか?とか言われます。
    お金で解決してて、なんだかなあと自分でも思いますが。。。
    どうしようもなければ、こんな手もあるということで。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です

ぶーぬこ
      たくさんのレスありがとうございます。

あれから…。
      しばらく放置後、掃除機を手に取りましたが、紙パック式ではないことを思いだし却下。
      皆様から頂いた勇気を振り絞って、大量の新聞紙とゴミ袋を使用し、かーなーりー時間はかかりましたが、無事に捕獲、今朝燃えるゴミに出してきました☆

隙間に詰め物、勉強になります。
      二週間に一度スプレーすればGが来ないというやつを窓やドアなどに撒いてたんですが…シンク下からとは……。

ちなみにヤツらは人間の爪や髪の毛、服の汚れまで食べると聞きます。
      (嫌いだから色々調べ、詳しくなってしまいました)
      他のGでなかったことを祈ります。
      ハイツなので、きっとたくさん住んでらっしゃるのですが、私の部屋にはおいでにならないように頑張ります。
      いらっしゃった場合にそなえ、毒系ご馳走を用意したいと思います。

思い出すだけでも背筋が凍りますが、Gには負けません。だってこの部屋の住人は私。家賃払ってるのは私なんですから!。
      みなさま勇気をありがとうございました。

片付けたあとは

🐶
      ホウ酸
      ズバリ、ホウ酸ダンゴです!
      薬局などで売っていますから、家の中外にたくさん置きましょう。

うちは、これを置いてからでなくなりましたよ。

あらら

匿名
      クロゴキブリは成虫になるまで二年くらいの期間を要するので数週間で小さいのが大きくなる…のかな。ちなみに、羽がなければ幼虫、あれば成虫です。飛べば確実に成虫でしょうね。
      行動範囲は数百メートルと広いので外からも入って来ます。
      屋内で見つけたら、迅速に殺すべきです。もし、卵持ちのメスだったら危険を察知すると卵を産んでしまうこともあります。えぇ、お互い死闘です(笑)

チャバネゴキブリの場合は二ヶ月ほどで成虫になります。世代交代のスピードが早く驚異的な繁殖力です。小さいし羽があっても飛びませんが、詳しく調べれば、こちらの方が恐ろしくなります…。
      行動範囲は狭く、見つけた場所の近くに巣がある可能性があります。

処分方は…もう死んでるなら、割り箸で掴んでビニール袋に入れて強く結んで捨てるか、ティッシュに包んでトイレに流すか…お好きな方で。

お久しぶりです。

🙂
      ぶーぬこ
      おそらくどなたも見ていらっしゃらないかと思いますが、報告。
      数日前の出勤朝。
      眠い目をこすりながら顔を洗いに行こうとしたその時!またまたヤツが現れました。それも動いているG。
      台所の排水溝からのようでしたよ。突き止めました☆

さぁ、今回の私は前回とは違います。小町に勇気をいただいた後でしたから!
      必殺ゴ〇ジェットを手に取り、「出たな!サタンの使いめ!」 と言いシューー、ーーー、ーーーーー…として、見事退治。時間がないこともあり、大量の新聞紙とゴミ袋を手に、見事後片付けも出来ました。
      皆さまのおかげです。
      本当にありがとうございました。

札幌市民です

🙂
      雪子
      トピ主さん、強くなられたのですね。ご立派です(パチパチ)
      直接見た事はありませんが(生まれも育ちも北海道)、噂に聞くGに非常に恐怖感を持っている者です。
      札幌でも最近は飲食店ビルなどで越冬しているようです(汗)
      一般住宅では厳寒期に水道凍結などの対策を万全にして、わざと暖房を切って2、3日外泊すると、帰ってきたら家の中は歯がガチガチ鳴るほどの寒さ!
      これではGだろうがダニだろうがみんな死滅しただろうと思います。

でも来年あたり関東圏に転勤あるかも。
      Gが怖いから単身赴任してとも言えないしなぁ・・・

Gホイホイは?

😀
      ぽにょ太郎
      無事に処理できたとのことで安心しました。

今度ぜひGホイホイを試してみませんか?

かわいいおうち型なので組み立てるのも楽しいし、
      あれを各所に置いておくと数日後(早ければ翌朝)には
      成果が出てますよ。
      (中をのぞくとグロイですが)

あとは手を汚すことなくそのままポイっと捨てればOK。

お久しぶりです。

🙂
      ぶーぬこ
      北海道いいな…と思ったことがあります!だってヤツがいないんですもの!
      それにしても、Gがいないほどの寒さって凄いですね。私が堪えられないかも。

そしてGホイホイですが…かわいいお家もカサカサと動く気配があれば恐怖の対象なのです。もしゴミの日が遠かったら、と思うと恐ろしい。ヤツがずっと部屋の隅に……ヒィ~。

まだまだ私にはホイホイを購入するほどの強さはないようです。ヘタレですみません。
      とりあえず…ジェットは凄い効き目なので常備することを誓いました。
      冬はあまり出ないのか最近はGの姿をおみかけしません。
      ありがたや。

トピ主です

ぶーぬこ
      夏。
      奴らがよく出現する季節。

と、思っていたら…久しぶりに出ました!イニシャルG!
      今回は中型です。
      朝、排水溝から現れる奴を発見。
      友達が泊まりに来ていたので騒げません。友達にGを気づかせてはいけないので、早く家をでなければ、と妙に慌る私。まぁ、急いでいて退治する時間もなく、すぐ奴の姿を見失ってしまったからでもありますが、無事友達をGの被害者にすることなく出勤した私。夜、帰宅後の孤独なバトルを覚悟しました。

夕方。
      仕事帰りに排水溝掃除用具を購入。少し前に掃除したところでしたが、排水溝に液体投入。先制攻撃。
      すると、現れました!
      相変わらず動きが早い。今までの私なら途方に暮れているところです。
      ですが、私は去年とは違います。小町の皆様がいらっしゃいますもの!
      すぐにGジェットを片手にシューーーーー!!
      退治しました。
      へっぴり腰で恐々とした手つきでしたが、後始末も済ませました。
      一人暮らしを始めて強くなった自分を認めてあげたくなりましたよ。わはは。
      …朝出たのを放っておく自分を我ながらどうかとも思いますが。

今年も私、頑張ります!
      同士よ!(←いるなら)今年もがんばろう!

私の掃除機Gやっつけ法。管の途中で捕獲&抹殺

歌っこ
      1、(管の途中に継ぎ目のある)掃除機
      2、クイッ〇ルワイパーシートまたはその類似品・台所流し用ネット等、空気はよく通すがある程度強度のあるもの
      3、ティッシュペーパー
      4、濃い色の小さめのゴミ袋

これらを普段から一緒に備えておきます。

Gが現れたら、一糸乱れぬ速さと正確さで、シートまたはネットを掃除機のジョイント部に挟み込み(この時本体側に向かって人差し指分くらい窪ませて挟むべし)
      まずティッシュを2枚程吸い込みます(こうすると始末時に奴の全体像を見ないで済むため)
      そのままGの背後から己の気配を消して近づき吸い込みます。奴はあまりの強風にティッシュに埋もれて動けません。
      すかさずティッシュを3枚程吸い込みます。これでまず窒息&圧死します。
      スイッチを切り、吸い込みの風が止まったらジョイント部を外しシートの周りをひねってティッシュの塊を封じ込め、中の見えない袋にポイ、口を堅く縛ります。そのまま燃えるゴミへ。

私はこの手順を確立してから、奴を追って薬剤を撒いたり叩き潰す時の恐怖&後始末の不快感に決別しました。
      同士よ、この夏も共に闘いましょう。

頑張ろう!

ちゃんぴおん
      数年前まで、薬局やホームセンターに沢山あったのですが泡でヤツを閉じ込めて泡が固まるのでそれごと捨てられるというのがありました。

白元というメーカーのゴキパオっていう商品名だったと思います。

ネットショッピング(楽天、Yahoo!)で買えました。

遭遇してしまった時は↑これで取りますが、来なくなるようにする=おびき寄せるという図式が浮かんでしまってなぜかホウサン団子などは怖くて置けません。ホイホイなんて・・中が見えるしダメです。

バルサンを二回くらいすると効果的だと聞きましたけど、どうなのでしょうかね??

先月、うちでは洗面所、トイレで各1回見ましてその都度抹殺しました。こまめにゴキジェットを噴射しておいたら見なくなりましたよ。

夫のアドバイスから、玄関の内側・外側、ベランダ周辺にもかなり噴射しました。

殺虫剤なので、人体への影響を考えて出かける間際に噴射してすぐに部屋から出るようにしました。

効果があるかどうかわかりませんが、お試し下さい。

ここにも同士が居ますよ!お互い負けずにがんばりましょう~。

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

ヤツは…

🙂
        どすこい母
        ヤツは皮膚呼吸らしい…あのテカテカをとればすぐに勝てる!!と聞いてそれには台所用洗剤が一番だそうです!!家も現れた時ピューっとかけたらすぐに天にめされました…二回程試したけど成功でした!

トピ主です

ぶーぬこ
        たくさんの、退治方法教えて下さり嬉しく思います。

現れたら恐怖を感じますが、今の私には小町の皆様がついているので、また現れても、戦えます。

負けないぞー!
        おーーー!!

家も同じです。

k
        まだトピ主様の家はましな方ですよ。私は以前社宅に住んでましたが、そこはまさにGの天下でした。

ちょうど今頃になると悲惨でしたね・・1日平均で5匹大きなGがでましたからそれが飛ぶんですよ・・・私の母なんてGが顔面直撃!! 

4年前に引越して、「やっとGから解放される・・・」と思ってましたが浅はかでした。Gが家具とかにいたんでしょうね・・Gを連れてきてしまいました。
        でも前に住んでいた社宅よりましですが・・

トピ主様頑張ってください!! 応援してます。