詳細検索

• ホーム
    • 痩せている(標準体重以下の)方に質問です
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

痩せている(標準体重以下の)方に質問です

レス144
    (トピ主3
    😨
    キキ
    初めまして。この小町にもダイエットをしている方が多いですが、私も万年ダイエッターです。常に体重を減らしたいとがんばってますが、かなり食事、運動に気をつけてやっとBMI22という感じで、ちょっと気を許したら2、3キロくらい簡単に太ってしまいます。太りやすい体質で、遺伝子検査とかもしすれば、恐らくかなり高レベルなんだろうと思います。
    そこで、痩せ体質の方に質問ですが、食べたいだけ食べても太らないのか、食欲がなくて、食べてないのか、習慣的にかなり運動されてるのか等々教えていただきたいです。
    実はみんな努力してるのか、ギャル曽根ちゃんみたいな人がたくさん存在するのか知りたいのです。どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  144
    次へ 最後尾へ
    全て表示

持続しない食欲

🐤
    りんりん
    私は40代後半のパートで働く主婦です。

幼い頃から痩せていましたが、さすが、年齢とともに少しずつ体重の増減はありましたが、夜パートの仕事を始め晩ご飯を夕方5時までに済ませ、帰宅しても一切食べ物を口にしない生活になりました。
    気がつくと、43kg(身長157cm)で落ち着きました。

もともと胃が丈夫ではないので、遅い時間に食事をすると朝気分が悪いのでできないのです。
    また、学生時代(短大まで)食事をするのが苦痛なことがよくありました。せっかく母が毎日
    お弁当を作ってくれるのに食欲がない。そのため自炊の友達に代わりに食べてもらったりしました。料理は大好きで家族も多いのでたくさん作ります。しかし、「いっぱい食べるぞー」と意気込んでも、ちょっと食べるともう食べられない。だから太るはずもないのですが、食べ過ぎると具合が悪い。だから、大食いできる人を見ると不思議で仕方ないんです。

トピ主さんはとても健康的な方と思います。確かに太り過ぎると健康面や洋服を選んだり悩まされることもあるかもしれません。
    でもおいしい物をちゃんと腹八分で食べれば、心豊かで幸せだと思います。
    あまり気にし過ぎないで。

人それぞれ食べたいものと食べたいだけが違う

さくら
    子供の頃から、食べたいだけ、食べています。
    ゲテモノなどは食べられませんが、特別好き嫌いもなく、食べたいものを食べています。
    運動オンチなので、運動嫌いで、読書などこもるのが好きです。

家族全員痩せ型です。
    高校生の頃など、健康診断のたびに保健の先生に呼び出され、カロリーメイトだけ、りんごだけ、みたいな変なダイエットしていないか、問いただされてしまう程度の痩せ型です。
    朝昼晩、普通に食べますし、おやつがあるときは、おやつも食べます。

たぶん「食べたいだけ」の量とか「食べたいもの」の嗜好とかがちょっとずつ違い、それが生まれてから何十年かの累積でかなり変化を生じているのではないかなーと思います。

例えば、毎日朝ごはんにゆで卵を1つ食べるとして、マヨネーズをたっぷりつけるのと塩では、その1日のことなら大した差はありませんが、20年くらいだとだいぶ差がでるかと。しかも、調味料って、見落としがちで、認識としては「ゆで卵を毎朝1つ食べている」ではないでしょうか。

これも体質?

胃弱家系
    私は自分が食べたいだけ食べていますけれど、今までの人生ずっと痩せています。

ただ、「食べたいだけ」の量や質が、私とトピ主さんでは違うかも。

会食などで仕方なく「食べたいだけ」を超えて無理をして食べたり、「食べたい」と思わないこってりした料理を無理して食べたりすると、胃を悪くして逆に痩せてしまいます。

もともと胃が弱いのです。たぶん遺伝だと思います。女性は細くてもさほど変ではありませんが、父や叔父は太るために、胃に負担をかけない範囲で高カロリーのものを食べるなどがんばってます。でも二人とも40キロ台なかばです。

だからふくよかな人を見ると、いいなあ、胃が丈夫なんだなあと思います。
    トピ主さんは若いかたですか?
    30過ぎたら「食欲がある」「食べられる」というのがいかに人間にとって大事なことか実感すると思いますよ。長寿の人はみなさん食欲旺盛です。

食べ続ける事に執着がないです

運動は嫌い
    一番良く食べてた高校時代を除いては、ずっと痩せ気味です。運動はしていません。駅の階段の上り下り、自分の足で歩くのは嫌いじゃないという程度です。

子供の頃から、変な表現ですが「食事の後に食べる習慣」がほとんどありませんでした。せいぜいが午後のオヤツを少し摘むとか、冬の夕食後にミカンくらい。(ふくよかな)親戚が、食後一時間も経たないのにお菓子を食べているのを見て驚いた事があります。

美味しい物を食べるのは好きですし、たま~にケーキを家に買って帰る時は3個はイケるし、外食で一人前として出てくる量は食べられますから、小食でもないはず。ただ、スナック菓子などは、適当に摘んだら食べきらずに手を止めるという事はあります。「食べたいものを食べたいだけ」というのとはちょっと意味合いが違いますかね?

三度三度の食事時の食欲はありますが、お腹が空いてもいないのに、延々と食べ続けるという事はしません。満腹中枢がストップをかけるのが早いのかも知れません。

体質だと思います

しろくま
    162センチ、44キロです。
    子供のころからずっと痩せていますし、健康診断でもどこも異常はなく、いたって健康ですが初めて会う人には必ず「細いねー」「ちゃんと食べてる?」と言われます。

ダイエットをしたことはないのに、無理して痩せてると思われて色々言われたりして、逆に嫌な思いをすることもありますよ。
    そういう人も、一度一緒に食事をすると何も言わなくなりますが...

普段は、食べたいものを食べたいだけ食べてます。運動の習慣はまったくありません。
    でも他の方がおっしゃっているのと同じに、
    太りやすいもの(生クリームたっぷりとか、脂っこい料理)を元々あまり食べたいと思わない、
    一度に大量には食べられない...ので、その辺が大きいかなと思います。
    胃腸がうけつけないので、無理して食べると具合が悪くなってしまうのです。。

あと、私は平熱が37度近くあるほど高いのですが、
    平熱が高いと代謝が良いので「だから痩せてるんだね」と看護士に言われたことがあります。

トピ主さんも、毎日の食生活を少しずつ見直して、
    それを続けてみたら、効果があると思います。積み重ねが大切です!

食べたいだけ食べてますが

🐱
    お肉大好き
    168cm49kgです。
    子供の頃から痩せていて、何も運動していません。

三度の食事は、お腹一杯食べてます。人には「意外に良く食べる」と言われます。
    野菜や果物は好きでは無いので意識して食べるようにしていますが、カロリーには無頓着です。
    お菓子も食べる時には食べ、1日にケーキ3個もアリですが、まったく食べない日の方が多いです。

医師には「無頓着なのに健康でその体型、得な体質」と言われた事はありますが、周りの太っている人と比べてみると、満腹と感じる量が違うと思います。
    私も外食で1人前を残さず食べることはできますが、その30分後にお菓子を食べる気にはなりません。

あれ、運動は嫌いさんと同じ事を書いてますね。

他に気付くのは、彼らはお菓子を頻繁に食べます。女性の場合は果物を沢山食べる方も。
    それから、例えば焼肉に行ったりすると、私はお腹一杯になるとその後は最後までほとんど食べられませんが、彼らは「お腹一杯になった!」と言ってからもずーっと食べ続けることができる。

やっぱり食べる量が違うなーと思います。

本人も悩むらしい

カッコいいのに、本人も、悩むらしいですよ。
    自分じゃないのですが、友人にいます。
    177cm 57kg 29歳 男性
    60kgオーバー、人生でした事ない。
    でも、貧相と言われる事を悩むようです。
    細いけど、げそ・ひょろな幸薄タイプとよくからかわれるようです。
    昔いじめられっ子だったらしい。
    ちょっと色が白いから、そう見えるのかな?
    ですが、そんなに悪い容姿には個人的には思わないですね。
    運動音痴で、体育の成績も頑張って、5段階評定の3しか取れず、スポーツもやるより見る方。
    じゃがバター、タマゴフィリング、グラタン、フライドポテトが好物な彼
    ですが、体重は増えず、体脂肪率も10%代。
    頑張っても、運動苦手でややスローモーで、太りやすい食べ物がすごく好きででも、太れない体質の人はいますね。
    その逆で体育は5、運動がすきで音痴でもなく、太る食べ物は食べられない、牛乳すら飲めなくても、150cm 50kgのぽってり短足の、恵まれない体型の女の子の友達だってまたいます。
    人それぞれ個体差があるのでしょう?
    私から見たらモデル体型で羨ましい限りですが。

食べたいものを食べたいだけ

サンドラ
    人生で一番肥っていた二十歳前後がいわゆる標準体重で、それ以外の時期はずっと「やせ」型です。

食べたいものを食べたいだけ食べています。間食をほとんどしません。3度の食事で食べられる量は標準的だと思います。ただ、加齢とともに食べられる量は減ってきていると思います。お腹いっぱいになってしまうのが早くなったというか、、、

肉も魚も甘いものもお酒も大好きで、油を控える等食事制限もダイエットもしていませんが、どちらかといえば和食、薄味好み、ジャンクフードやインスタント物はめったに口にしません。

あと、食べ方なんですが、、、、私の場合、お腹が空いた時に食べて、お腹がいっぱいになったら食べるのをやめます。
    お腹は空いていないけれど、食事の時間だから食べるとか、お腹いっぱいになってるのに、残したらもったいないからと最後の一口を詰め込んだり、なんとなくダラダラ食べ続けるとかいうことはしません。
    身体が欲している時に欲しているものを欲している量だけを食べる生活をしていたら、ずっと「やせ」体型をキープしているという感じです。

食欲が少ないみたい

三匹
    155cm 41kg

太ったことがないです。3回妊娠出産しましたが、いずれも6kg未満しか太りませんでした。
    産後は1日で元の体重に戻りました。

多分ですが、食欲という欲が少ないんじゃないかと思ってます。体重が落ちると、目の前に皿を並べて(これを全部食べるんだ!)と自分を叱咤激励します。(食べなくちゃ)といつも思っています。だから余計苦痛になったりします。

ギスギスがイヤで絶対に42kgは欲しいのですが、気づくと割っています。最近は41kgに慣れてしまいました。

時に断食したりします。

はるま
    156センチ41キロです。
    物凄く肥りやすい体質で子ども時代は若干肥満でした。
    思春期に体型コンプレックスで拒食・過食を繰り返し、健康を保てる範囲での理想体重を模索しました。
    で、32歳の現在約10年間同じ体型キープ出来ています。(あ、ただ、妊娠中最終的に20キロ増加、出産後1ヶ月で戻しました。)

私の場合、ひたすら食欲抑制の努力あるのみです。
    運動は苦手で軽度しか出来ず、主に食事制限なので辛いったら無いです。
    ギャル曽根ちゃんが羨ましい…

ガリガリです。

みのむし
    私の場合、たくさん食べると、その後胃が気持ち悪くなったり、次の日胃が強烈に痛くなったりして、食欲が落ち、少し太ってもすぐやせます。。なのでそれが怖くて食べ過ぎないようにしています。
    なんだか痩せていると人は「ガリガリだねー」など平気でいいますが、本気でつらいです。結婚式ではウェディングドレスをきた、鶏ガラになりました。自分ではダイエットしようかなって思うくらいの体型が一番魅力的だと思います☆

食べたいだけ食べてます。

ふっくらしたい
    40数年、痩せ体質です。
    食べたいだけ食べます。
    が、その「食べたい」量が少なめのようです。
    それから、脂っこいもの甘すぎるものが嫌いです。
    結局は総摂取カロリーが低いのだと思います。
    運動は嫌いなので、特別なトレーニングは何もしてません。

食事が終わってしばらくは体が熱くなるのを感じます。
    冬はいいのですが、夏は大変です。
    あと、体温が心持ち高め(36度6分~37度)です。

胃は普通に健康ではあるものの、大食には耐えられないのか、
    食事会などでドカ食いしてしまった後は胃がもたれてしまい、
    2~3日はかなり食欲が落ちてしまいます。

体質です

💤
    どんぐりころころ
    3姉妹で育ちました。
    家族の中で母だけが標準体型、父は痩せていました。

私たち娘の食欲は凄かったですよ。
    私の一番食欲旺盛な時期は一日 5回くらい食事をしていたと思います。
    それぞれの食事量は人並み。
    ですので一日の食事量は人の1.5倍くらい。
    ただ私の場合は量は多かったですが、油っぽい物が苦手だったので比較的カロリーは低かったかも知れません。

体質として凄まじいのは姉達。
    40歳を迎えた今でも成人女性平均の3倍くらい食べています。
    しかも油系の食べ物大好き。

この食生活で
    私は164cm、47kg(でした)。
    姉達は170cm、45kg。

私だけ過去形になっているのは、今は52kgまで太ったから。

体調不良で寝たきりの状態が長かったために高い基礎代謝を維持していた筋肉が脂肪に変わってしまったためです。
    太る前は体脂肪率16%でした。
    運動は皆無。
    ただの体質です。

ちなみに3人とも食後下腹の出るギャル曽根ちゃん体質です。

かなり食べてます。

mi-ko
    35歳、女です。
    昔から、かなりの大食いです。
    白米は1日3合は食べています。そのほかに、1日でラーメン、餃子、ピザハットのピザ1枚、モスバーガー3個、中華丼、お菓子など食べても太りません。
    ギャル曽根みてると私の体質ににているなー、食費がかかって辛いとか思います。太りやすい友人は1日、白米120グラム、食パン2枚、お肉少量、野菜炒め、間食にヨーグルト。これだけで151センチで50キロ近くあるんです。代謝が悪いのと、遺伝としか思えないです。

ちなみに私は彼女と同じ身長で、体重は41キロです。

長年の食生活?

こうなご
    実家の母があまり調味料を知らなかったのか…昔から塩と醤油しか食卓に上がりませんでした。
    サラダもお好み焼きも醤油です。
    ケチャップとかマヨネーズってどんな時に使うか子供心に謎でした。

あとお菓子を食べる習慣もなかったな~。
    たまに貰いものがあれば食べる程度で、家に常備してなかったです。
    飲み物は年間通して麦茶だけでした。

大人になり、一時期は色々な味を知り食べ過ぎて太った事もありましたが…やはり長年の食生活に体が慣れていたのでしょうか…再び質素な食事に戻り、体重も戻りました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

体質と食欲?

もやし
      他の方もおっしゃってるように、体質も関係あるのだと思います。
      私は元々痩せてましたし、1番太っている時期でも平均以下でした。
      兄弟3人ですが、みんな細いです。

あとは、食べることに執着があまりないです。
      空腹も、そんな苦痛じゃありませんし、そういうときは何か食べるなら何か飲み物を飲んでいたいです。

今付き合っている彼氏が、太りやすい人です。
      私と同じ食生活をしてたら、太りましたよ。
      でも野菜中心にしたり、肉も、ちゃんと油が少なくなるよう調理したら、少しではありますが痩せました。

私は反対に太りたいですね。ないものねだりです。
      女性って適度な肉がついてる方が色っぽいですし、健康的な身体ってとても魅力的です。

私は頑張って太りそうな食事を続けると(ジャンクフードとか甘いものたくさん食べたり)、太らないで肌の調子が悪くなったりしてしまいます。

食事制限をしたりすると、けっこう大変ですよね。
      ストレスがたまらない程度に頑張ってください!

痩せの大食い

ハイヂ
      昔っから言われてましたね、今は、中年期なので普通体型かな
      間違いなく大食い家系です
      けれど同じだけ食べて、太ってる人と痩せてる人の二手に分かれていますから体質かな?
      その体重差は、50キロ程ですから不公平かも知れません
      ガリガリで太れない程じゃないけど食べても身にならないですね
      はっきり言って勿体ないです、食費が…

ですが食べなければ痩せるのも間違いないですね危険な考えですが本当です

痩せてるかな?

ダイエット経験者
      痩せてる方で良いかわかりませんが、160センチ46キロです。たまに45キロ台にも47キロ台にもなります。

一時的に年末年始など、食べ過ぎて48~49キロになった事もありますが、しばらく元の食生活に戻すとまた体重が自然と減って元に戻りますね。

決して食欲がないことはなく、むしろ食い意地あります。一番太った時期55キロありました。ダイエットして痩せました。ダイエットやめても自然に痩せました。

胃が弱く、下痢が多いです。基本快便です。食べたらすぐ出たり、お腹は食べたら妊婦みたいにぽっこりしたりするので胃下垂かもしれません。ダイエットの際には運動を併用するのがコツだと思います。私は燃焼体質になった気がします。太ってないのにちょっとしたらすぐ汗をかきやすいです。

食が細いです。

krm
      お腹いっぱい食べても友達の半分くらいです。
      デザート用の別腹もありません
      がんばってみんなと同じ量食べると体調を悪くします…
      でも食べる量が少ないせいか、体力もなく、元気がないといつも言われてしまいます。
      旦那は食べる量は普通ですが、運動量が半端じゃないです。
      旦那は運動しなくなると太るかも…

消化器官が弱い

ののじ
      子供の頃からずっと、健康診断をすると必ず「やせすぎ」と書かれなかったことがない40代前半女性です。

親兄弟もそうなんですが、胃腸が弱くて太れない体質のようです。
      食べる量は普通ですが、見た目が小食そうなので、よく食べるねと驚かれます。
      結婚後、グラタンとかクリーム系の料理が好きで、同じ食事をしている夫は見る間に太りましたが、私は変わらず。
      一時期マクロビオティックをやっていた時は、夫はびっくりするほど痩せましたが、私は変わらず。
      事務職なのでほとんど運動しませんし、お菓子も大好きです。

40代になったら、代謝が落ちてきたのか、ようやく少し太りました。
      ただ、がんばって運動して、お菓子とかをセーブするとすぐ1~2kg落ちます。
      太らないのはいいけど、ちょっとしたことですぐ胃が痛くなるのは嫌ですね。

夫婦とも余り食べないねと言われます

納豆ママ
      夫175cm47kg,私165cm49kgと二人とも,細身ですが,別にダイエットをしているつもりはありません。
      ただ,多くの方に「食が細いね。」と言われます。
      また,私は油っぽいものが,苦手なため,てんぷら,から揚げ,炒め物といった,油を使う料理を殆どしませんので,カロリーが抑えられているのだと思います。
      昼ごはんで外食すると,その時は普通に食べられますが,総じて油がいつもより多いためか,夕食の時に,ほとんど空腹感がなく,食べられなくなります。
      ただ,必要量は摂取できています。
      「男性の基準でも楽勝でクリアしていますね。本当は,もっともらいたいから,体重増やしてもらいたいけど。」
      と献血センターで言われます。

160センチ45キロ細身です

🐶
      kana
      運動習慣・なし。犬の散歩ぐらい、後は家事の時つま先立ちするとか程度
      食事・全く気にせず、かなり食べるほうです。間食もします。特にお酒と甘いものは大好きです

何で食べても太らないのって言われますが、
      見ているとそういうこと言う方って結構食べているように思います…汗
      スナック一袋あけてペロッと食べてたり

私は、たまにはと思ってポテチ買ったらだいたい忘れて賞味期限が切れてしまうぐらいなので、
      好みがたまたま、太りやすいものを食べてないのかなぁとおもいます
      味付けもしかり、で
      さくらさんのゆでたまごと調味料の話に激しく同意です

私の情報でよければ参考にして下さい。

ポテチ
      157cm、41キロ、ウエスト54cmです。骨太であまりガリガリには見えませんがウエストはさすがに気持ち悪いと言われます。ポテチ、チョコ、まんじゅうが大好きで毎日食べます。マヨネーズとホイップクリームはだいっきらいで、肉とケーキは苦手です。
      外食も好きですが、全部食べれません。毎回残した分を夫が食べてます。運動は趣味の一貫でダンスしてます。ハイスクールミュージカルが大好きでダンスが大好きです。あと寝るのは好きですが、じっとしてるのは苦手です。

食べるのがめんどくさい

30女
      ぼーっとしていると1日何も食べてなかったりします。
      あと、好みも低カロリーなものです。野菜ばっかりたべたり。好きなときに好きなものを好きなだけ食べてると、どんどん痩せてしまうので、意識して肉など食べてます。ちゃんと食事をしていると太るので食べても太らない体質ではありません。

167cm 52kg

うん
      28歳女です。背は高いが普通より細い(服はMサイズか7号)です。

昔から、よく食べるね、生ゴミ処理機みたいなどと言われるくらいよく食べます。
      毎食ご飯だと1合、ラーメン屋では大盛+αといった感じです。

太りにくい体質なんだと思います。
      運動不足だと感じてますし(駅の階段が辛いので)、食事を気にした事もありません。
      妊娠中は28kg太り、その後の人生を悲観しましたが、4~5ヶ月くらいで戻りました。

ただ、お菓子は食べません。
      専業主婦だからか、お菓子は無駄遣いという観念があり、また私自身がお菓子よりご飯が好きで、お菓子は人に出された時くらいしか食べません。
      小腹がすいたらオニギリを食べます。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

昔は標準体重でした

華緒
        BMI21とか22だった頃、万年ダイエッターという言葉がぴったりだったと思います。
        私はポチャな体質なんだ、と思っていました。

2年くらい前に精神的に疲れてしまった時に急激に痩せ、それから心は回復して元気になりましたが、体重が戻りません。
        痩せた当初は、ポチャ体質だから気をつけていてもどうせ元に戻るんだろうな・・・と思っていたのに。

今は好きなものを好きなだけ食べています。
        でも、標準体重だった頃と比べると好きな物も違うし、食べる量も違うし、食に対する執着が全然違うと思います。
        脂っぽいもの、お菓子、甘いものは、時々食べればそれで満足です。
        外食で一人前食べると、次の食事の時間になってもお腹がすきません。

過去を振り返ると、そりゃー私、痩せないわけだよ・・・と思うような食生活でしたね。
        今、周りの友達を見ていても、ダイエットは口だけか~と思ってしまいます。
        本人は本気で悩んでいるようでも・・・です。

ということで、恐らく痩せている人は「好きなもの」と「好きなだけ」の基準が違うんじゃないでしょうか。
        少なくとも私は昔と比べると全然違います。
        ちなみに今は156cm、41kgです。

能力ですよ

一日5000カロリ
        食べても太らない人っていますよね。

能力で大きくわければ、
        ・食べても太らないほどカロリー消費している人、と、
        ・食べても消化吸収できない人、です。

前者はスポーツ選手や、日々よく動き回っている人です。
        太る人、太らない人は、生活習慣が違います。
        ちなみに、沢山食べられるのはひとつの能力です。
        運動する人がよく食べるのではなく、よく食べる人じゃなくては運動は出来ないんですよ。水泳選手が一日8000カロリーは摂らなくてはならず、食べるのも練習の一環というのは有名です。

後者の太れない人は、残念ですが消化吸収機能が低いのです。知力や筋力と同じです。人それぞれ個人差があります。痩せていて羨ましいと言うのは、マスコミ、ファッション雑誌等の影響ですよ。貧相なのは残念な事ですけどね。

そして、厚生労働省の統計資料でもBMI25~30の人が一番長生きと出ています。痩せている人は短命です。食べて吸収する力は生命力に大きく関わっているのです。

まあ、太りやすい体質と嘆くより、エネルギーを効率よく使える恵まれた身体だと、日々しっかり活動しましょうね。

体質と運動??

たびと
        162cm、47~48キロ、体脂肪率15~18%
        です。20代後半です。

高校生まではわりとピチピチ(?)していて55キロくらいあったのですが、
        成長期が終わったからか、18~19歳の頃に自然と痩せ、それから
        今まであまり変動がありません。

よく食べます。
        友達や会社の人にも驚かれます。

もともと食べるわりには太りにくい体質で、体脂肪率にいたっては、
        20%を超えることがありません。
        2年前にジョギングを始めたので、そのせいもあるかもしれませんが…

子どもの頃から筋肉質で、水泳・バレエなどをしていました。
        なので今も、体重はそんなに軽いわけじゃないんですけど、筋肉量が多く
        脂肪が少ないので、体脂肪率がアスリート並みです。(でも生理は
        ちゃんと来ます)

でもBMI23くらいの人が、いちばん、病気のリスクが少ないって聞きますよ。
        BMI22なら、健康的だから、そんなに気にされなくてもいいと思います☆

生まれつき+基礎代謝+食の嗜好

🙂
        まこ
        このへんが組み合わさってのことですかね。
        154cm37キロ28歳です。運動はヨガくらいしかしたことがなく、13歳くらいから体重がかわってません。量はけっこう食べます。同じ年齢の女性の倍くらいは食べても平気です。
        普段はそんなに食べませんよ。
        家族がみんな痩せ型で骨格が細い。あと家族はみんな和食好きで昔から野菜や魚、豆腐、豆を中心とした料理が多い、洋食はあまり登場しませんでした。
        既婚ですが、なので私の料理のレパートリーも和食中心。外食は普通にしますしケーキとかは好きです。
        そして私の場合は基礎代謝が高いのだと思います。ご飯を食べただけで汗をかく。チゲ鍋なんて食べた日にはサウナ状態に汗をかいて恥ずかしいです。
        体温もわりと高くて、寝てる時の体が異様に熱いらしいです。必然的に寝汗をよくかきます、子供かとつっこみたくなります。
        ですが、医者の友人にはこれから体力も落ちてくるし子供も欲しいならもうちょっとは体重増やさないとだめだと言われています。
        ぜい肉太りは避けたいので、健康的にふっくらするには…と悪戦苦闘してます。

ギャル曽根ちゃんは

ゆん
        遺伝子的には太りやすい遺伝子って検証テレビでやってましたよ。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  144
        次へ 最後尾へ
        全て表示